詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本命?キープ?

レス9
    (トピ主1
    🐤
    hiyoko
    恋愛
    サークルの人間関係についてです。
    私は女子大に通っていて、他大とのインカレサークルに入っています。
    同じサークルの男友達をA、同じサークルの親友をBとします。

以前からAとBは非常に仲が良く、サークル仲間からも茶化されるような感じでしたが、Bにその気はあまりなく仲のいい友達として接しているようでした。
    最近になって私もAとよく話すようになり、今度2人で遊ぶことになりました。最近、よくLINEしてくるし、やたら優しくて脈ありなのかなあと少し期待していました。
    が、BもAと一緒に2人で遊ぶようで、聞いてみると同じ場所(映画とか動物園とか夏祭りとかそういう意味で同じ)に行くらしいのです。

私とAは今まで恋人がいたことはなく、Bはめちゃめちゃモテるので今まで何人か彼氏はいましたが、今はいません。
    Aのことは結構好きなのですが、キープにされているのだとするととても不快です。
    Bもあっちがその気なら友達としか思ってないけど、なしじゃないかな…なんて言っていて、煮え切らない感じです。

普通、何とも思っていない女友達とデートスポットのような場所に遊びに行きますか?
    どう思われていると思って接したらいいのでしょうか…?

まとまりのない文章ですみません。何かご意見いただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

男の二股疑惑

🙂
    げん
    気になる男の二股疑惑ですか?

そのうえ相手の女もちょっと手強いという感じが、不安なんでしょうね。

デートスポットかどうかはわかりませんし、そこしか知らないから行くというのかもしれませんよ。

その女性と距離を置いたほうがよいのでは?
    男性の問題ではないように思いますよ。

余計なことを考えずにまずはその男と十分楽しんで互いを知り合えるような
    出会いをしてはどうですか?

その上で、だんだんと先が見えてくると思いますよ。

仲間だと思ってる女性には気を付けることです。

うーん

くま
    BさんにとってAさんが本命でもキープでもそれ以下でもトピ主さんには関係ない。

まあ、分かり易いくらいAさんはBさんが好きなんだろうね。

>何とも思っていない女友達とデートスポットのような場所に遊びに行きますか?
    練習台にされてない?

BさんからキープされているAさんにキープされているトピ主さんの様子。

ただの友人

🙂
    たか
    どっちもただの友人でしょう。

本命とかキープは「恋人」になってからの話です。

友達とデートスポットに行くことがあるかについては、普通にあると思います。
    もちろん、彼氏彼女が居る人がそれ以外の人と行くのは普通では無いと思いますが、特定の人と付き合っていないのであれば何の問題もないでしょう。

白黒ハッキリさせたいなら
    「私と付き合いたいなら他の女性と二人きりでデートするのは禁止します。」って言えば良いです。

「なにいってるの?お前とはただの友人で、付き合ってるつもりも今後付き合うつもりもないよ。」と返ってくるかもしれませんが。

友達…

😣
    ゆき
    その彼は、トピ主さんを好きな人の大切な女友達として、誘っているのではないでしょうか。

もしくは、好きな彼女とは友達以上になれそうもないとわかっているし、トピ主さんのことも嫌いではないし。
    いろんなとこに女の人と遊びに行くだけなら。って。

悪い感覚のキープという意識ではないように思いますよ。

二兎を追う。

めたも
    二人とも、彼女候補なのではないでしょうか?

彼は現在フリーですから、
    いろいろな女性と遊びに行って、恋活に励んでいるのでは?
    たぶん、Bさんも、hiyokoさんも、その中のひとり。

Bさんのことは、ただの友達だと思っている可能性もあるかも?
    恋愛対象じゃないから、緊張しないから、仲良くできちゃうパターン。
    いや・・・Bさんはめちゃめちゃモテるということから考えると、
    Bさんとお付き合いしたいけど、脈ナシを感じるので、諦め半分。ってとこかしら?

hiyokoさんと少し親しくなれたので、もっと詳しく知りたいのでしょう。
    Aさんにとってhiyokoさんが、付き合いたい女性かどうかの見極めと、
    Aさんがhiyokoさんの恋愛対象になるのかどうかを、知りたいのだと思います。

本命はBかもね

🐱
    たまちゃん
    想像ですけど、AくんはBちゃんの事が好きなんじゃないかな。
    でもモテるからそうそううまくいかない。
    あなたの事はキープというか、Bちゃんをゲットする為の布石の可能性もある。

あなたとも同じように出かけることでBちゃんがヤキモチというか、Aくんを気にしてくれたら作戦成功というヤツです。
    たまにいますよね、こういうことする人。

客観的にみて、あなたは利用されてる感じがするなあと思いました。
    Bちゃんもどこまで本当のことをあなたに話しているかな。

好きじゃなくてもデートスポットのような場所に遊びにいくかとのことですが、なにか目的があればいくと思うし、そこに恋愛感情があればトントン拍子で進むはずだと思う。でも進まないんでしょ。

あなたたち(Bちゃんとあなた)が仲良しなのに、両天秤にかけてどちらか選んでいるとは考えにくいんで、やっぱり目的はBちゃんじゃないのかなあ。

どっちも好き

🙂
    あく
    20歳そこそこの男子は、深く考えてません。
    どっちが好きとか、こっちが本命、こっちが遊びとかも、
    普段は考えてないでしょう。どっちも好きなんですよ。
    そして、今まで彼女もいたことないのならば、
    いままさにモテ期到来と、女子と遊ぶことが楽しいんでしょう。

もちろん、これがずっと続くわけではないんだけど、
    20歳そこそこの男子は、そういう先のことも考えてません。

彼の思考を「自分だったら」って自分に置き換えないことです。
    多分全然違うこと考えてますから。
    解決策は、彼から離れることですけど、
    まじめなトピ主さんにはそれは無理そう。
    他にも出会いを探したらどうかなあ。

トピ主です

🐤
    hiyoko
    たくさんのレスありがとうございます!
    こんなに真面目に相談に乗ってもらえると思ってなかったので嬉しいです。

正直、どなたの意見も一理あるなあという感じで、なんとも言えないです。
    AもBも、今後しばらく友人としての付き合いがあるので、どちらに転ぶにせよ様子見しかないですかね……
    期待しないで今後の展開を見守ることにします笑

実は今日、Aと遊びに行ってきました。いい雰囲気だったかというと微妙でしたが、いつもより優しくて勘違いしてしまいそうな自分が嫌です。
    ちなみに、Bとも行くんでしょ、とそれとなく知ってることを伝えたら耳が早いねーという反応でした。

次の予定も立てたのですが、今はとりあえず、なんとも思ってないのに思わせぶりな反応をするのはやめてという気持ちでいっぱいです。
    こういうことに悩まされない女子校時代に戻りたくなってしまいます……

付き合えるほうと付き合いたい

💍
    チョコレートムース
    最初に興味を持ったのはBなんでしょう。Bはモテる子なので男子との距離の詰め方もうまいでしょうし、Aを夢中にさせるのはお手の物。でもAとしては「自分にはムリめかも」とも思ってるのかも。

一方、トピ主さんのことは「この子なら自分でもイケるかも」と思って興味を持ってるのかな。
    どっちでも先に付き合えそうなほうと付き合いたいな~くらいの淡い「下心」を持って仲良くしてるのでは。

なんか不埒でチャラいな~って真面目な女子は思うかもしれませんが、女の子に興味一杯の若い男子にはあるあるなことかと思われますが。
    自分の生活圏で接点のある女性の中で、いいなって思う子が何人かいて、タイミングさえあえば、そのうちのどの子とも付き合ってみたい、っていうスタンスの若い男の子、不思議じゃないと思う、、、、とオバサンは自分の経験から思います。

なので、トピ主さんがAと付き合いたいなら、早めに「あなたのこと友達以上に見てるよ」ってわかりやすくサインを出してあげると彼も本格的にスイッチはいって、トピ主さん一人にフォーカスしてくると思う。

こういうのってタイミングがすごく大事。
    たまたまたった一度のデートがおおいに盛り上がって楽しかったら、そのままあっさり付き合っちゃうことはおおいにありますよ。

ただ妙な三角関係になる可能性もおおいにありますので、女の友情とかサークルの雰囲気とかを大事にしたいのなら、あまり考えなしに付き合うと、いろいろ失うかもしれず、つかず離れずの友達くらいが丁度いいってこともあるかもしれません。