詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 絶食系男子?いつになったらデートできるのか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

絶食系男子?いつになったらデートできるのか

レス10
    (トピ主0
    🐴
    まりこ
    恋愛
    会社のいわゆる絶食系男子?な先輩を好きになってしまいました。

最初は距離がありましたが、押したり引いたりをお互い繰り返しているうちにかなり距離は近くなったように感じます(ラインのやりとりが長くなった、物理的に距離感も近くなった、ボディータッチ?までいかないけどそれに近いこともあった)

ただ先輩はとにかく人付き合いが悪いことと女っ気がないことで有名で、よっぽど好きな先輩に誘われたなどでない限り、会社の飲み会にも参加しません。

態度を見てるとかなり好意的に接してくれていると感じるのですが(向こうから近付いてきてくれる、残業の時間が一緒になると嬉しそうにしてくれる、共通点があるとすごく嬉しそうに食いついてくる、私が何かしてると顔を覗き込んでくる等)
    こちらからの飲みの誘いにだけは一向に応じてもらえません。仕事関係の複数人でということならなんどかあるのですが、私からのただ飲みましょうというお誘いには人数関係なく応じてもらえないのです。

断られ方は「忙しい」です。ただ、一人ではよく飲んでいるようだし、決して飲みが嫌いなわけでも、時間が0なわけでもないのです。幾度となく諦めよう!とも思ったのですが、好意的に接して来られるとやっぱり好き!という気持ちになってしまいます。

・予定が不規則かつ激務だし、先輩もかなり仕事にストイックな性格だからしょうがない
    ・最初にくらべて、少しずつ断り方が優しい返事になってきている!(断られては1~2ヶ月あけてまた誘ってみるというのを半年ほど続けた結果)
    ・飲みにだけ行ってくれないこと以外はそうとう好意的な態度をとってくれている!

等、いろんな脈ありかも!?というポイントを探しては片思いを続けているのですが、
    客観的なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。やはり諦めるべきでしょうか・・・

ランキング

レス

脈がない

🐷
    チーズバーガー
    トピ主さんから誘っても断られてるのは、もう脈がないですよ。それが答えです。

あまりしつこくすると嫌われます。半年もやったのはしつこすぎるくらいです。
    相手の断り方が優しくても、「断っている」という事実を受け入れましょう。
    同じ職場なのだから、無碍にもできないでしょう。だから「優しく」断っている
    んですよ。諦めてください。

女っ気がないのは、そもそも女性が好きなのではないかもしれません。

あきらめるにしても、あと2年くらい

🙂
    komugi3333
    ゆっくり今のように飲みにさそってみてはいかがでしょう?

たまーにすこしやめてみて気をひいてみたり(引けるかどうかは、彼の場合、わかりませんが・・・)

あと、プレゼント攻撃とか。
    500円から1000円前後の彼の好きそうなちょっとしたグッズとかそんなもんでいいと思います。

彼のペースだと、あと1年は、最低限かかりそうな感じですよね。

今はまだあきらめ時ではない気がします。

ほんとに忙しいんでしょうからあまりせっつくと面倒くさがる・嫌われると思いますので、今以上のペースにならないお誘いをぽつーん、ぽつーんと、する程度でよいのではないでしょうか?

あるいは、もうLINEとかで、「好き!でもお仕事のじゃましたくないからこれからも仲良くしてね。万が一気が向いたら、たまーにでいいから遊んでね」と正直に言っとくほうが、彼の場合、良いかもしれない・・・。
    あっちからは多分なんも言ってこんでしょう・・・。

先につばだけつけとく、みたいな。

その男性は…

🙂
    まこと
    あなたには絶食系なのでは?

>断られ方は「忙しい」です。
    ただ、一人ではよく飲んでいるようだし
    決して飲みが嫌いなわけでも
    時間が0なわけでもないのです。

あなたに使う時間は無い、という事でしょう。
    脈は無いと思います。

難攻不落かなあ

🎁
    たまえ
    嫌われない程度に誘いつづけていくしかないんじゃない。
    うまくいけば、根負けして一度くらいつきあってくれるかもしれないし。
    でもそこ止まりかもねえ、その様子だと。

その彼、あなたは「絶食系」と表現してますが、本当に一人が好きな人なんじゃない。
    恋人も必要ないし、誰一人、自分の時間に入り込んできて欲しくない。
    ごく稀にいますよね、そういうタイプ。
    その場合、あまりしつこく彼のテリトリーに入り込もうとすると嫌われますから要注意。
    まああなたもわかってるだろうけど。

そういうタイプを変えようとしても駄目。
    好きになっちゃったんだからしょうがないと諦めて、つきあえなくても嫌われたくはないというスタンスで過ごしていくしかないんじゃない。
    職場で好意的な態度をとってきても、彼にとったら「それはそれ」なんだろうから。

そういうタイプって、ずーっとそんな感じで過ごしていて、やがて親や親せきから「結婚しろ」ってせっつかれてお見合いでもしてスパッと結婚するのかもしれない。
    でもその結婚生活も割と奥さんが苦労する、みたいなねえ。。

インスピレーション

🐴
    ゴロちゃん
    好きと感じるなら
    もう少し頑張ってみてはどうでしょうか
    彼がなぜ飲みに行かないかは全くわからないけど
    愛嬌はありそうだし、あとは誠実かどうかです

あと女っ気がない、と書かれていましたが
    心に思う女性がいる可能性はある
    そこも探った方がいいと思います

全く脈がないと思う

キール
    >飲みにだけ行ってくれないこと以外はそうとう好意的な態度をとってくれている!

一般的には楽観的なのは悪いことではないのでしょうが、この場合は飲みにだけ行ってくれないことにを重く見るべきですよ。

ひょっとしてほかの女性からの「ただ飲みましょうというお誘い」には応じているのですか?
    もしそうだとしたらトピ主さんが特別なのかもしれません。
    でも、誰からの誘いも断っているのなら、やはり特別な要素はないでしょう。

身を引いたほうが

Jバウアー
    この状況で脈ありかも!?はないです。
    ホレた側のご都合的な主観ですね。

絶食系と決めつけているようですが、こういう人って意外とあっさり結婚しちゃったりすることもあります。

脈は見られないのでさっさと見切りをつけるべきでしょう。

冷たいね

🙂
    匿名
    >押したり引いたりをお互い繰り返しているうちにかなり距離は近くなったように

これだとお互いに好意があるのは確実なんだけど上手く気持ちを伝えられない人同士
    という印象を受けるのですが。
    相手に対しで好意があると行動1つ取っても脈ありポイントに捉えがちですから
    トピ主さんと先輩の近くにいる同僚に客観的に見てどうなのか聞いてみては?
    「忙しい」っていう断り方ってなんだか素っ気ないというか冷たいですね。

これ

くま
    数少ない微妙の脈ありポイントを大きく覆すほどの脈無しポイントがあるということ。

大事なポイントはトピ主さんにとって絶食に見えるという事。

彼のトピ主さんの態度がトピ主さんに絶食男子をイメージさせる。

これ、逆にトピ主さんではなく彼が恋愛対象として興味を持つ女性には絶食にも草食にも見えない。

不誠実な男性も同じ論理。
    自分にとって不誠実な男性に見えるのはその男性が不誠実な対応しかしてないから。
    同じ男性でも誠実な対応をしている女性には誠実な男性に映るよ。

誘うならお酒以外

🙂
    sh
    >よっぽど好きな先輩に誘われたなどでない限り、会社の飲み会にも参加しません。
     業務絡みの場合は仕事と思って参加、それ以外は他人と飲むのは好きではない。
     お酒は一人で飲みたいタイプの方の可能性があります。

お酒以外で誘うのではだめですか?
    普通に映画とかスポーツとか遊園地とか