詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 彼を誘う作戦です。国宝松本城は素敵でしたか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼を誘う作戦です。国宝松本城は素敵でしたか?

レス4
    (トピ主0
    お城いきたい
    話題
    あつ~い夏ですね!
    お蕎麦食べながら、お城をみて、2泊3日で小旅行を考えています。この度、新車を購入しまして、何だかすか~っと
    ドライブに行こうかと考え中です。彼氏と素敵な思い出を
    作るつもりです。(彼には、いつも、助けてもらっているので物ではなく、気持ちでと。)
    そこで、皆さんにお聞きします。
    1 富山から出発する場合、どんなプランがお勧めですか?
    (出来れば、軽井沢ぐらいまでいきたいかと)
    2 彼に今回のデート費用は私に任せて!っていったら、一任してくれますか?
    (デートのお金は彼がいつもだしてくれていたので)
    3 彼の性格がどちらかというと、男性はおごってあたりまえタイプなので、(頑固なタイプ)楽しく、愉快に、過ごしたいと思っています。何かいい方法ありますか?

ランキング

レス

先週行ってきました。(軽井沢)

いちごタルト
    こんにちは!25歳未婚♀です。私は東京在住なので富山からのオススメルートはちょっとわからないんですが、先週彼氏と軽井沢に行ってきましたので軽井沢についてちょっと書きますね。初日はプリンスアウトレットで一日ブラブラ。二日目は三笠ホテル→軽井沢タリアセン、おもちゃ博物館。パターゴルフしたり、ボートに乗ったり。三日目は軽井沢高原教会をはじめとした教会めぐり。
    来年リゾート挙式するつもりなので、軽井沢も候補に上がっているので、下見も兼ねていましたが、楽しかったですよ。
    今回は私が!って気張っちゃうと彼さんもいっそう頑固にいや俺が、ってなってしまうと思うので、いつもと同じ調子でいいと思います。たとえば冷たいペットボトルとかおしぼりをクーラーバックに冷やしておくとかいかがでしょう?

僕でしたら

さいふぉん
    松本在住です。
    人が泊まりに来たら一応松本城連れて行きますが、観光バス群が到着する11時前でないと、城内で人間が渋滞しますのでご注意を。

軽井沢メインで行くならダイレクトに軽井沢まで入り、連泊でゆっくりした方がいい気がします。

ドライブメインでずばり僕が企画すると・・・
    1. 富山~安房峠~松本~王ヶ頭ホテル泊(山本小屋に駐車)
    2. 美ヶ原~ビーナスライン~白樺湖~女神湖~軽井沢泊
    3. 軽井沢~長野~戸隠~白馬~糸魚川~富山

予算に余裕があるなら、穂高温泉郷泊でアルペンルート&マイカー回送で立山に戻られるのも面白いかも。

富山もいいところですよね。

富山市内で隣のおっさんのホタルイカにつられ、富山インターで酒気帯びで捕まりました。(泣)
    彼女(今のかみさん)の運転で帰りました・・・

こんなでは

ひまじん
    1日目:富山ー糸魚川ー白馬(昼)遊ぶー安曇野(わさび田)-松本(浅間温泉)
    2日目:松本市内観光(お城、開智学校、中町、縄手)-三才山トンネル経由軽井沢泊
    3日目:軽井沢観光ー浅間山か長野市ー上信越道経由富山
      上高地、飛騨高山経由富山も有
    http://www.asku.com/rgj/nagano/食べるところ
    http://shinshu-online.ne.jp/見るところ

ふたりで軽井沢、オススメ!

軽井沢大好き女
    松本城はわかりませんが、軽井沢は大好きで、ダンナと年に2回くらいは行っちゃいます。

プリンスアウトレットは定番ですが、彼がそういうの好きじゃない人でしたら、旧軽井沢銀座周辺をのんびり散策
    ってのはどうですか? 天気が良い日に見晴台まで行けば
    素晴らしい景色が見られますよ。他にも軽井沢には散策に良い遊歩道などがたくさんありますから、良さそうなルートを調べておくと良いと思います。

それから、今回の費用はトピ主さんが出したいとのこと。そうですねー「いつも出してもらってるし、今回はいっしょに来てくれて本当に楽しいし嬉しい。だから感謝の意味もこめて、ここは是非私に出させて!」って言って見てはどうですか? それでもどーしても彼がいい顔しなければ、「じゃあ、私ステキなカフェでお茶したいんだけど、その時ご馳走してくれる?」等と彼が支払う機会を提案してみるというのはいかがでしょう。

ちなみに、私のオススメカフェは、旧軽銀座の「ちもとや」、軽井沢駅近くの「丹念亭」、レイクニュータウン近くの「軽井沢の芽衣」です。