詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

重た~いマブタ…どうにかしたい

レス17
    (トピ主0
    ムクムク
    こんにちは。今年で18になります女子です。
    つまらないことと思われるかもしれませんが、タイトルの通り、私は生まれつき非常に重たい一重瞼で、眠たそうに若しくはダルそうに見えてとても嫌です。実際性格は活動的な方だと思うのですが・・・ 朝などは、顔全体がむくんでいるのですが瞼の腫れが特に酷いのです。それで蒸した熱いタオルを瞼に2分くらいあてたり、氷で瞼の上をなぞってマッサージしたりしていますが、それでもまだはれぼったさが残ります。出来るなら何とかしたいと思っています。 どなたか瞼の脂肪を薄くする方法を知っていましたら是非教えて下さい。或いは一時的に瞼のむくみを解消する方法でも大歓迎です。宜しくお願いします。

ランキング

レス

表情筋ストレッチ

ころたん
    まぶたのストレッチ体操を始めてみてはいかがですか?
    1週間程度で変化が現れますよ。

1.眉をつり上げた状態で、目をゆっくり閉じる。
    2.完全に閉じる手前(薄目の状態)で5つ数える。
    3.眉をおろし普通の表情に戻す

上記を5回程度繰り返す。

これを1日2回程度行うと良いですよ。

私も重たい一重です。

昭沼
    方法:
    目をパソコンなどであまり酷使をしない。
    よく眠る。睡眠不足は、健康にも悪いです。

子どもの頃は・・・腫れ瞼

ヘルムシュミット
    こんばんは。子どもの頃から腫れ瞼+剛毛だった、
    ヘルムシュミットと申します。
    15歳になる娘も私に似てしまい腫れぼったい瞼です。
    ちょっと寝不足。ちょっと泣いた夜。
    次の日には大変な顔に変身するほどです。
    こればっかりは、娘の悩みと同じくこのレスを重視しますよ。
    ただし、この年(40歳)になってなぜか腫れぼったい瞼は年のせいかあまり目立たなくなり、剛毛もなぜか少し緩やかになり・・・。
    若かったせいでしょうか・・・?
    娘は、朝からスプーンで瞼を冷やして学校に行っています。参考にならなくてごめんなさい。
    この続きのレスチェックしています。

じっと、待つのじゃ。

選択
    むくみを取る方法はわかりません。ごめんね。ですが、むくみ解消の長期的な展望についてひとこと言わせてください。いま、18歳ですよね。25歳すぎたら恒常的にむくまなくなります。それどころかくぼんできます。そしたら「いいかんじ」になるかもしれませんよ。間違っても整形などはなさらないように。

自分は男ですが・・・

テップ
    自分は男ですが、高校生の頃は同じような悩みを持っていました。朝は、体操したり、顔に蒸しタオルを当てたりしてましたね。
    むくみをとっていかないと、「寝起きだろう?(笑)」
    って感じで必ず言われてました。

一重まぶたと言っても、色々なパターンがありますよね。自分はわりと脂肪は少ないタイプなので、年を取るごとに、腫れぼったさはなくなってきてます。(現在25)

一番有効なのは、顔の体操だと思います。
    かなり滑稽な姿ですが、顔の筋肉をとにかく動かし
    鍛えることです。顔の血流を良くすれば、顔の体液の
    流れも良くなって、朝のむくみの取れ具合も早くなる
    と思います。
    自分の場合、顔の体操については、自分が動かして気持ちいいと思うようにやってますが(つまり自己流)
    女の子の場合もっと繊細かと思うので、ネットで色々
    (小顔体操など)調べてみてはどうでしょうか?

18歳なのでハッキリ言います

たれぱんだ
    主さんがまだ14・5歳の思春期の女の子ならレスするのを躊躇したでしょうが、もう18歳ということなのでハッキリ言いますね。
    重い瞼は手術で瞼の脂肪を取り除く以外改善の方法はありません。
    私は今年40歳になります。
    中学生の頃から重い瞼がコンプレックスでした。
    あらゆる方法を試してみましたがどうにもなりませんでした。
    「年をとれば自然に瞼の肉は落ちるから」と言うまわりの言葉を信じてここまできましたがほとんど変化ナシ。
    それどころかもともとのたれ目の上に加齢によるたるみまで出てきて重いは垂れているはで状況は悪化する一方。
    最近本気で手術する事を考えています。
    (こんな事ならもっと若いうちにさっさと手術していれば良かったと思っています)
    ただ、瞼を糸で縫いつけて二重にするような手術と違い「元に戻す」事ができませんし、金額もかなりかかりますから熟考が必要ですよ。

それはずばり

snow
    フェイササイズです。検索してください。本が出ています。
    目の回りの筋肉を鍛えるのです!そのエクササイズだけで十分だと思います。
    本当に一週間ほどまじめにがんばれば、かなり顔つきが変わります!
    やっている途中の顔は変すぎて、とても人に見せられるものではありませんが…

奥二重だった私、まぶたの筋肉が鍛えられて、綺麗な形になりました。もともと目は大きい方だったのに、「すいこまれそう!」と言われるまでに…

あと、睫毛をきちんとビューラーであげると印象がかなり変わりますよ。

二重だけど腫れぼったいですよ

がちゃぴん子
    私は近くで見るとハッキリとした二重で大きな目なのですが、瞼が腫れた感じなので、遠くから見たり写真を撮ると小さく見えちゃうんです。

それが悩みで、私もいろいろと試しました。

冷タオルやマッサージなどいろいろ試しましたが、なかなかコレといった決め手がないのが実情ですね。

思い悩んで脂肪を取ってもらおうかと思ったこともあります。

でもね、やらなくて本当に良かったです。

お医者さんにも「年をとると必ず瞼は痩せて老けて見える。若い時は瞼が腫れているくらいがちょうど良い。脂肪なんか取ったら必ず後悔する」と強く止められました。

30過ぎた今、本当にお医者さんがおっしゃったとおりになっています。

若い時あんなに悩んでいたのに、すっかり瞼は気にならなくなりました。

むしろこの瞼のお陰で、実年齢より若く見られているくらいです。

トピ主さんと同じくらいの頃、すっきりした目で羨ましかった同級生と久々に再会したら、瞼が痩せてとても老けていました。

トピ主さんも、今はグレー系のアイシャドウですっきり見せるくらいにしたほうが良いですよ。

私も

すみれ
     今二十歳代ですが、十代の頃まぶたの厚みになやんでいました。泣いたら奥二重が一重になるくらい腫れてしまうし、いやなものですよね。そして同じように温→冷を繰り返してむくみをとろうとしてました。でも、あんまり効果はありませんでした。
     でも二十歳くらいからまぶたがすっきりしてきましたよ。いまでは泣いてもなにしても余計ぶ厚くなったり一重になることもなくなりました。
     まぶたが厚い人のための化粧法とかよく雑誌にのってますけど、結構おかしくなっちゃってることがほとんどですし、もうこれは歳をとるのを待つしかないのかなと思います。あと二年の辛抱ですよ!!

どなたかレスお願いします;;

トピ主
    最近6ミリ二重というやつのソルシエの脂肪燃焼クリームというのが気になっておりますが、あれは効果があるのでしょうか?これに限らずどんな情報でも大歓迎なので宜しくお願いします。

ツボ押しかな・・・?

かおり
    目の周りのツボを押したり、マッサージが効果的ですね。
    あとは全身のリンパの流れをよくするために体全体を動かすといいと思いますよ。ラジオ体操みたいのをしたり、犬の散歩とか…。
    むくみだと次第に取れてきますけど脂肪だと厚ぼったいままですよね。だとしたら脱脂されてもいいかも。
    20年後くらいには目蓋痩せてきますのであんまり目蓋膨らんでると垂れてくるかも?

私もそうだった。。。

Piko
    親指から4本の指で目の形を作っていつも目の周りを指圧していました。
    そのためかずいぶんむくみが取れて(かれこれ10年)、なおかつコンタクト(ハード)をするようになると力を入れると二重になるようになりました。

うちの母親も同じような感じだったらしいのですが、私が物心ついたころにはもうくっきり二重になりいまでは三重です。

でも私はそこまで待てなかったので27歳くらいのときに二重の手術をしてしまいました。
    まあ、ほぼクセがついたころだったのですぐキレイな二重になりましたが、むくんだままの友達2人は手術してもあんまり上手くいってなかったようです。

私は毎日の指圧が良かったのだと思っています。

まつげパーマ

maari
    私、最近髪にカラー入れて、まつげパーマかけて、眉サロン(アナスタシア)で眉を整えてもらいました。

元々、一重ですが、アイラインとマスカラを使うようになって、久々に会う人に「あれっ、二重になったの?」と聞かれるようになりました。少々お金はかかりますが、見た目が変わりますよ。お目目ぱっちりに見えます。上まぶたと下まぶたにアイラインを入れると目が1.5倍大きく見えるとか。うふふっ!

横かも。

聞いた話
    皆さんが書かれているように、マッサージやストレッチ、
    フェイササイズ辺りが有効かと思います。

まぶたに付いている脂肪の問題もあるので、加齢や
    痩せたら目がくっきりしたという例もありますが、
    目の一重二重、形って、そもそも顔の骨格から出来ているから
    それほど変わらないというのが実態みたいです。

腫れぼったいと言うけど、トピ主さんの顔には合っているのかも。
    例えば、吉岡美穂さんとか腫れぼったい目だけど、
    すごく可愛いと思います。

逆に、ホリが浅くてまゆ骨さえ出てないのに、
    やけに目だけくっきりしてると、不自然です。

そこだけではなく

miz
    ちょっとわかります。思春期(とはいえないかも)は自分の容姿が気になってしまうもの。で、いい点にはなかなか気付けないのですよね。雑誌やグラビアはお目目パッチリばかりなモデルばかりですし(とくに赤文字系雑誌)。

ただ、モデルの冨永愛やコスメジャーナリストのSAKURA路線っていう生き方があると思うんです。彼女らは厚いというわけではなく切れ長だったり一重なだけなのかもしれませんが。

あと、顔は目だけが構成要素じゃないので、全体のバランスでどんな顔か把握してヘアやメイクで、いいところを強調する。

でも、切れ長だからと、いきなり「オカッパ、黒いアイラインに赤口紅」に走ることもない。シャープさをどこかに残しながら無理しないで自分らしいヘアスタイルや格好を探すのが良いと思います。これはこれで難しく長い道のりになるのですが、朝冷やしまくるより、生まれ持った素材を生かした自己演出を練ったほうが建設的ってことです。

と、昔は厚めのまぶたがコンプレックスだったけど「まぁこういう顔もいいかな」と思えるようになった(&人からも言われるようになった)いまの私からのメッセージです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

美容整形をオススメします

まいこっち
      重い瞼は治りません。私も重い瞼で一重でした。
      アイプチもダメ。全然効果がありませんでした。
      ということで思い切って整形手術をしました。
      なにぶん脂肪がつきまくってる瞼だったので、プチ整形とか、埋没法など、メスを使わない手術ではムリと言われ、メスで切開して瞼の脂肪を除去してもらいました。全切開というヤツです。
      費用は25万くらいです。
      医師は、人の骨格や輪郭、顔などは18歳以降はほぼ変わらなくなるということで、整形なら18くらいが一番ベストだといってました。ピッタリじゃないですか!
      25万で一生のコンプレックスを解消できるなら、私は安いと思いますが・・・

わたしもそうです。

異邦人
      10代、20代とはれぼったい一重まぶたの目をしておりました。(今でも寝すぎるとそうなります。)
      10代の終わりからコンタクトレンズをし始めまして、まぶたを動かしている間に二重まぶたの皺がつき始めました。正直、10代の目と30代の今の目とは
      少し違っています。
      年齢を重ねると目の形もだいぶ違ってくると思うのですが。