詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元彼が入籍するそうです、もう死にたいです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼が入籍するそうです、もう死にたいです。

レス51
    (トピ主1
    mmmmm
    恋愛
    今年の3月に別れた元彼が、別れてすぐ作った彼女と来年1月に入籍するそうです。顔合わせも済んだそうです。

私とは約6年付き合い、『いついつまでには結婚しような』と何年も言い続けづるづる引き伸ばし、挙句、女ぐせの悪さが発覚し29歳でお別れ。つくづく縁がなかったのだとしか言い様がありません。

が、、、腹立たしいし、、、悔しいし、、、
    復縁を繰り返した過去があるので心の何処かでは、また一緒になれるのかもという期待もあったのかな、、、
    あっさりと1年も付き合わずして、結婚するのだと、、、その女性と縁がありトントン拍子に事が進んだんだなぁと思うと、私の6年はなんなんだったのだと。間2年の遠距離もあり、結婚資金を貯める為に副業でコンビニ居酒屋でアルバイトもしていました。仕事が多忙を極める彼の為に送り迎え食事、私が出来る限りでサポートしてきたのに。あっさりと29歳の女を捨てて25歳の同僚と結婚しちゃうんだと、、、
    別れは2人で決めた納得した別れだったのに、いざ結婚すると情報が入ると、悔して悲しくて、もはや何に対して悲しいのかも分からず、涙が止まりません。
    女ぐせが悪いのが許せなかったし、あのまま一緒にいても上手くいってなかったはずなのは充分に分かってるはずなのに、どうしようもなく辛いです。
    恋愛ごとき、元彼ごときでこんな気持ちになる自分自身が本当に嫌で嫌で仕方ないです。
    許せない、不幸になれ
    と思って恨んでしまう自分も嫌です。

こんな私にどなたかアドバイス助言お願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

よかったんですよ!

🙂
    かな
    もう結婚した、おばちゃんです。
    女癖が悪いとか、結婚しなくてよかったんですよ!
    よかったじゃないですか。

そんな人と結婚したら、離婚か一生苦労しますよ。

まだ29ですよ!もっと素敵な人とご縁あると思います。
    ラッキーですよ、本当に!
    頑張って!

そりゃそうだ

夜食
    もうこれだけは本当に言える。
    結婚はタイミングです。交際の長さ、深さは関係ない。
    そこは理解しましょう。

あと女癖悪かったんでしょ。その奥さん、苦労すると思いますよ~。

自己嫌悪に陥る必要はない。
    女性としてね、やっぱり元カレさんの奥さんに負けた感を感じるのは仕方ないし、誰だってそうなると思うから。

おのれーみてろよー、、ってあなたも幸せになりましょう。
    女癖の悪くない男性と出会い、幸せになって下さい。
    結婚はゴールじゃありません。したからって必ず幸せになるかどうかなんてわからないんだから、そこは淡々と処理することです。あ、そ、って。

彼じゃなかった

🐧
    あれ
    あなたじゃなかったんです。
    ずっと付き合っていてもそのタイミングが合わなかったのは彼が心のどこかであなたじゃないって思っていたのです。
    1年付き合っていないけど結婚しよって思ったらとんとん拍子に決まるものです。

あなたに早く恋人が見つかりあなたが早く結婚で来ていたら彼の事なんて歯牙にもかけないと思いますよ。
    という事は彼もあなたの事はもう過去の事だと割り切っています。

泣いたらあとは笑顔で新しい人生を。

女癖の悪さは治らないから望んだとおりになるでしょう

🐱
    匿名です
    女癖の悪さは治りませんよ。

元カレはともかくとして、その結婚したお相手は遠からず女癖の悪さに手を焼いて後悔する事になるでしょう。
    結婚生活は長続きしませんよ。恐らく。
    きっとトピ主さんのように悩みつつも子供がいたりで別れたくても別れられずな状況になる予感がします。

ただ、人の不幸を願っているとトピ主さんご自身が幸せにはなれません。
    トピ主さんも自覚されていますが、そんな男と別れられた、結婚しなくて正解だったご自身のラッキーさを感じて欲しいと思います。

自分の選択を信じてね

🐱
    kaze
    結婚が決まる時って、そんなものですよ。
    タイミングというか、ご縁としか言い様がないものかもしれませんね。

女癖が悪いひとはずっと変わらないと思います。
    あなたが別れを決めた時の気持ちを、思いだしてみてください。

一緒にいても、決して楽しくはなく、幸せにはなれないと思ったでしょう。
    それが、真実なのです。
    だから、これでよかったのだと、思いましょう。

尽くしてあげたことは、彼の心の中にものこるのではないでしょうか。
    あとは、もう関係のない人です。

悔しがっても、仕方ない。
    自分を大切にしましょうね。

尽くした分だけ、きっともっと良い人があなたの前に現れますよ。
    別れたくなる相手ではなく、すてきなひとと出会いましょうね。

がんばってください!

おもいきりましょうね。

癖は直らない

🐱
    にゃんこ
    女癖が悪いのは結婚しても変わらないと思います。

もし主さんと結婚したとしても結果は同じ。後々泣きを見るのは今の彼女。
    そう思えば少しは気持ちが晴れるかな?

多分、

にわか飴
    結婚しても女ぐせの悪さは治らないです。妊娠中に浮気したり不倫したりする可能性高いと思います。

スピード婚が必ずしも失敗だとは言わないけど、二股期間があった可能性もあると思います。

今は辛いけれど、あの時別れてて良かったと思えると思います。

大丈夫

🙂
    きなこ
    女癖の悪さ、って直らない。
    彼は結婚しても、浮気体質はなかなか変わらないと思う。

今の彼女とどういう経緯で結婚に至ったのかは解らないけど、
    妻と新鮮味がなくなった頃、あるいは妻が妊娠出産で自分に構ってくれなくなった頃に、またフラフラっと浮気するんじゃないかな。

だから、トピ主さんは、そんな男と別れて正解だった。

これから、トピ主さんにも、いくらでも出会いはある。
    彼への恨みを晴らすには、あなたが幸せになること、笑うこと。
    彼への未練や寂しさは、時間が解決してくれます。
    一人の時間を、自分の為に使ってみてください。
    きっと来年の今頃は、彼のことなど興味も無くなってるんじゃないかと思うよ。

私は昔、恋人と別れたあと、彼との結婚資金にと貯めていたお金を、自分の為にパーっと使いました。
    家電も買ったし旅行も行った。
    スッキリしたよ。

mmmmmさん。大丈夫!応援してます。

あなたが感じている通り

明日へ
    なのだと思います。

ご自分でも「女ぐせが悪いのが許せなかったし、あのまま一緒にいても上手くいってなかったはずなのは充分に分かってる」と思っている通り、もしあのまま付き合い続けて別れて復縁を何年繰り返しても結果は同じだったことでしょう。

むしろ6年と言わず9年・10年を超えてしまっていたらもっと傷は深くなっていたことでしょう。

>私の6年はなんなんだったのだ
    と思うよりもあの人への思いを断ち切るのにどうしても6年かかってしまった。
    次誰かと付き合う時にはもう少し早く決断できるように今回のことを教訓にして頑張ろう。
    決断するときはもっと早く決断しようと考えてみては?

その6年の思いを無駄にするのもしないのもあなた次第。

もう結婚までされたのでは復縁もないでしょうからむしろハッキリ決別できて良かったんじゃないですか?

過去を振り返っても何も残らないので今からは次の人を探すために頑張りましょう。

男は彼だけじゃない。

そんな浮気ばかりする口約束だけで一向に結婚へ話の進まない男の事はすっぱり
    忘れて次自分がどうしていくかを考えましょう。

悩んだり迷ったりしてる暇はありません。

次への行動をどんどん起こしていきましょう。

チャンスは自分で掴み取らないと。

適度な距離感

ひるあんどん
    男性です。

なかなか難しい話ですが、交際から結婚に至るには適度な距離感と見極めが必要だと思いますね。トピ主は「こんなにも元彼(との結婚)のために頑張ったのに」と言う気持ちが今でも残っているようですが、相手に対しあまりにもアレコレしてしまうと、求めなくてもトピ主から与えてくれるものと感じ相手はトピ主を求めなくなってしまうのではないでしょうか。結果、結婚と言う契約を交わし、トピ主を自分だけのものにしたいと思わなくなってしまったのでは?

長い交際が悪いとは言いませんが、あまり長いとあまりにも相手のことが見えすぎてしまい、新鮮味や期待感が薄れてきます。それらはある意味で結婚へのジャンプ台のバネのようなものだと思うので、最終的に結婚に至らない要因の1つに繋がったのではないかと思います。

でも、まぁ、ご自身でも判っておられるように女癖の悪い男との結婚なんて長続きしませんし、トピ主も今まで頑張ってきたと思えば思うほど我慢できなくと思いますから別れて正解では?貯めたお金も彼に貢いでなくなっていないのでなければ、本当に結ばれるべき相手との結婚資金にそのまま使えますし、むしろ変な奴に捕まらなくて良かったと考えましょうよ。

>>許せない、不幸になれと思って恨んでしまう自分も嫌です。

へっ?どうして?それで納得が行くなら、いくらでも恨めば良いのでは?反発心が次に繋がるエネルギーになるのであれば、いくらでもそれを使って良いと思いますよ。クソっ、イイ男捕まえてやる!で良いのでは?

人間なんてそんなモンですよ。

ちょっと待って~!

🐱
    neko
    ちょっと待って!
    あなたは彼と何故別れたの?
    『女ぐせの悪さが発覚し』でしょう?

彼はこの一年弱で心を入れ替えて『女ぐせの悪さ』が
    全くなくなって清廉潔白な人になって結婚するのかしら?

そんなことは無いと思いますよ。

あなたもそんな事は無いと思うから6年も付き合った
    彼氏を捨てたんでしょう?

結婚はゴールではありません。スタートですよ?
    『女ぐせの悪さ』とあと数十年も付き合っていくの?
    こういうのはなかなか心入れ替えるとかは無理ですよ。

私があなたならモヤモヤもするけど
    その結婚相手をお気の毒に思いますけどね。
    『女ぐせの悪さ』とあと数十年も付き合っていくのですから。
    我慢できないとなった時には戸籍にバツが付きますし。

御縁がなかったと思って

冬の木立
    トピ主さん、私が貴女の親友なら
    そんな女癖の悪い男性と縁がなくて
    よかったのよ!と伝えたいです。

もし、結婚しても、きっと彼の女癖に
    悩んだり、浮気はしてないだろうか?
    と疑心暗鬼で、日々心の平安を保つのは
    大変だと思います。

付き合った年月も長かったですが
    悪い思い出だけではなかったと
    思います。それを善しとして
    もう、彼に囚われず、前を向けます様に。

トピ主さんが、幸福になる事が
    一番大切です。
    そんな元カレを思い煩うのは不毛ですよ。

私の経験上ですが

kumo
    その男は間違いなく不幸になって地獄に落ちるので大丈夫です。

私も同じようなこと3回経験しましたが、男3人とも治る見込みの少ない病・死亡・離婚で不幸になってます。

呪ってるわけないけど、結果不思議とそうなってます。

選ばれなくて良かった

🐱
    love
    23~29歳という女性として一番輝く時を無駄にしたと思う気持ちはよくわかります。
    もったいなかったですね。

でも、選ばれた25歳の女性は幸せになると思いますか?
    女癖の悪さは生涯変わらないです。
    絶対苦労するでしょうね。いや、もしかしたら離婚という未来が待っているかもしれません。

いつの日かタイトルのように「選ばれなくて良かった」と思う日が来ます。
    もっと誠実でステキな男性に出会えますようにエールを送ります。
    がんばれー!

想像力を駆使しましょう。

💡
    コールドブラッド
    例えば、その25歳同僚女性の父親は勤務先の重役で、彼はいわゆる逆玉狙いだったと想像してみましょう。

なんだあんな奴!と思えませんか?

恨んで良い

🐧
    詩音
    今はとにかく「憎い、悔しい。」と泣きわめいて良い。恨んで恨んで恨み尽くしたら、気持ちはすっきりすると思います。
    恨み続けるって自分も辛いから、終わりはやってきます。

浮気ぐせって、まず治りません。病気みたいなもので、深い関係までならずとも、あっちにこっちに良い顔してフラフラするのは死ぬまで治らない。
    それすらも抱擁できるならば結婚できますけど、トピ主さんは嫌なのだから無理。

結婚できたとしても、その彼なら離婚します。その前に気付けて良かった。

また繰り返す

🙂
    にゃおん
    そういう男は結婚したからといって変わりませんよ。
    すぐにか何年かわかりませんがまた遊びだします。

しかたがないよ

月見大福
    はたから見たら、ろくでもない男に捧げた無駄な6年だったけど、あなたは幸せだったんでしょ?好きな彼といられて。

結婚引き延ばされても、浮気されても、別れても復縁してまで、付き合いたかった彼なんでしょ?

恋愛は惚れた方が負けだから、そういう男に惚れたら、女は結局つらい思いをするけど、理性ではどうにもならないのだから、仕方がないことです。

年を取った人間から見たら、新しい彼女とは縁があったんだろうけど、短い付き合いで彼の女癖なんか知らないまま結婚するんだろうから、後から大変な目に合うんだろうな、かわいそうに、と思いますけどね。

許せなくて、恨むのも、仕方がないと私は思う。
    清々しい心で、元カレの幸せを願い、自分も前向きに生きるって言うのは、理想だけど、そんな境地に、あっさり立てる人は稀だお思います。

とりあえず、恨むだけ恨んだら、やがて馬鹿馬鹿しくなってくるから、それまで、恨んでる私って愚かで醜い、なんて思わなくていいですよ。

後、恋愛は人生の一大事だから!恋愛ごときなんて、思わないでね。
    恋愛は芸術の源だし、大きなパワーを持って人間を翻弄するものです。
    歴史だって、恋愛によって大きく動いたりしました。まあ、欲もセットのことが多いですが。
    多くの偉人だって恋愛に翻弄されてきたのですから、恋愛には抗いがたいパワーがあるのです。
    だから、ほんと、あなたの心が思うようにならないのも、仕方がないのですよ。

腹立つのは当たり前だよ

花山椒
    >許せない、不幸になれ

うんうん、頭に来るね、悔しいね、哀しいね、惨めだね
    何処のどなたかはわからないけれど
    私も一緒に思ってあげる!!

>許せない、不幸になれ

トピ主さん、そのマイナスな感情はもうどこかに放り投げて
    貴方は前を向いて、自分の幸せに向かっていってください

新しい彼女がものすごくわがままで、彼を振り回しておしりに敷いて
    彼女に罪はないから不幸にはなって欲しくないけれど
    彼が不幸になりますように・・・祈ります

大丈夫よ

🙂
    花の種
    女癖が悪い男はまた浮気します。

あなたは結婚しなくてよかったのです。

女癖が悪くて、疑心暗鬼になりながら結婚生活をするのは地獄ですよ。楽しくもなんともないです。
    「いつか改心するかも」なんて期待は持ってはいけない。

その同僚の彼女が地獄への入り口にはいっただけなのです。

あなたは悲しがることも悔しがることもありません。

「地獄へ行かなくてよかった。ラッキー!!」と思いましょう。

いい出会いは絶対にありますよ。大丈夫!!

レスします

クルミ
    昔の男の事など、考えるだけ時間の無駄です。

女癖の悪さは、すぐ直るとは思えません。

悪い男と切れて、良かったと思って、気持ちを切り替えて下さい。

元カレも何カ月結婚もつかな・・くらいで、もう忘れましょうね。

絶対別れて良かったと思う日が来ると思いました。

🐤
    ご自分でも書いてますが、そんな女癖の悪い人と幸せにはなれないと思います。

しかも若い人と結婚したとか、その新しい彼女だって歳をとるんです。
    絶対にもう女遊びしないなんて訳ないですよ。

自分の事で申し訳ないですが私も浮気されて振られた時はすごく辛かったけど、また浮気してたのを見て本当に良かったと思いました。浮気女さんにごみ収集ありがとうと言いたいくらいです。
    その浮気男は結局結婚したようですが、こないだ駅で奥さんを怒鳴っていたとゆう噂を聞いて心の底から良かったと思いました。
    浮気を続けるような女を馬鹿にしている人は一生変わりません。

何より貴方が今相手がいない事が一番の問題です。そんな人ほっといて新しい人を見つけられるといいですね!

縁がなかった、それだけ。

🙂
    はあ、
    陰日向となり支えようが、何だろうが、彼とは結婚までの縁がなかった、それだけのことです。

ただ、その彼氏がなあなあで無茶苦茶だったお陰で、貴女は忍耐強くなり、人間的によい方向に成長できたのではないでしょうか?

それが、自分で解るようになるにはもう少し時間が必要です。

前彼を恨んで泣くのは勿体ないです。

次に恋に落ちる男性が、近くをうろうろしても、そんな涙目ではぼやけて見えないでしょ?

次は、もっと誠実で素敵な男性に出会えるかもしれないのに、しっかりと見てないと、気がつけないでしょ?

非常に勿体ない!

大丈夫、貴女は良い女性なんだから、良い人に巡り会えるよ。

別れたということは、別れたかったということ

🙂
    とまほーく
    結論から言いますが、あなたは次の縁ある人とすぐに出会えるよ。
    この彼氏と別れなければ出会えなかった人と縁ができる。
    今までかけてきた時間やお金や気持ちの分、悔しい思いでもやもやするのわかるよ。
    こんなときは、しっかりと働いて、自分の足場を固めてから、
    前から好きだったこと、結婚しようと思ってたからあきらめていたこと、興味があることに携わって世界を広げていけばいいよ。
    縁があるなら、次はきっと良い縁ですから。

尽くす女は捨てられる

初雪
    結婚するまでは母親みたいになったらダメなんです。
    あと、死にたいなんて言う女もダメです。
    もっとしたたかに賢く生きないと。

彼が望んだ結婚かしら?

匿名T
    25歳と結婚しても彼女が妊娠したら、寂しいとか言ってもっと若い女性と浮気しそうです。

黙って見ていましょう。大人しく結婚生活を送るとは思えません。

みなさまたくさんのレスありがとうございます

😭
    mmmmm
    助言、激励、アドバイス等々ありがとうございます。
    彼の女癖は治らないでしょう。
    結婚しても一生悩み続け、最悪離婚となり戸籍にバツがついてしまうことになっていたかもです。
    彼と結婚しなかったのは不幸中の幸いだった。
    私も頭ではそう思っているのですが、、、
    なかなか心がついていきません、、、

ひとつ、気になる、というか、腹立たしいことを載せ忘れていました。
    3ヶ月前程に友人の結婚式で久しぶりに、その元彼と会いました。その時に言われた事が今でも忘れられず苛々することがあります。
    『浮気とか彼女を裏切る行為は、今付き合ってる彼女に失礼だなと思ってる。』と突然なんの前触れもなく、この様な事を言い出したのです。私が好きだからよりを戻したいとも言っていないです。私からそんなオーラが出ていたのかは謎ですが、そんな言葉を散々浮気しといて裏切り続けて、6年後に見捨てた元カノに言う言葉か!?と頭が真っ白になりました。

実際にその当日の深夜と翌日の深夜に電話が来て『やっぱり顔をみてしまうと全てが1からになってしまい、忘れられなくなってしまう』と訳の分からない事を言っていました。
    その時は私は強気に責めて『電話してくるな』と言い、それっきり。その3ヶ月後にあっさりと結婚するのですね。
    その一件も含めとても腹立たしく、悔しくてなりません、、、、

ながながとまとまりのない文を申し訳ございません。

匿名
    十代の頃好きなひとがいました。そのひとは年上で彼女がいました。私は浮気相手でした。

彼に、彼女と別れて私と付き合ってと頼みましたが、受け入れられず、彼と彼女は結婚。

そして何年かしてまた彼と連絡をとるようになりましたが…まぁ合わないんです。性格が。あんなに独りよがりなひとだったっけ?って思いました。

今はもう連絡していません。そういうものですよ。

あなたと元彼は合わなかったんです。だから別れた。

そんな男、早く忘れてしまったほうがいい。死んでしまうより、生きてたらいい出会いいっぱいありますよ。

私は今とても幸せです。

これだけはいえる

🙂
    匿名希望
    その彼と結婚しても、不満ばかりの与えてばかりの生活で
    幸せとか満たされる生活はそこになかったんですよ。
    だからトピ主はお別れして正解だったんです。
    これからの一生をそんな思いを抱えて終えるのは
    本当にもったいないことだと思いませんか?
    ひとりでいると時間が長くて、マイナスなことばかり浮かんできますが
    そこでしっかりと自分自身を生きてみることが長い目で見て
    幸せになる秘訣だったりします。
    この時期にしっかりと自分自身のことを大切にできるようになると
    次の恋愛は、自分を大切にしてくれるひとと出会えると思います。
    きっと大丈夫。がんばって。

よくある話

🙂
    ニラ子
    世間でもよくある話だから気にしてたらキリがないよ。縁が無かったって事で割り切るしかない。次行こ次

縁切りできた

🎶
    菫子
    神様はトピ主さんの味方をしてくれたのですよ。
    だってその彼が独り身だったら、トピ主さんはまた復縁かな?って期待を持って待っているでしょう。
    バッサリ切ってくれたのですよ!喜ばないと!!

そんな元彼の為に死ぬなんて馬鹿馬鹿しい。

トピ主さんには幸せが待っていますよ。
    ただしそれはトピ主さんが「笑顔」になってからです。
    同じ女性として応援していますよ!

フレ~フレ~、mmmmmさん!!!

女ぐせが悪い、一生治らない

肉球パンチ
    彼、長く付き合ったトピ主さんと別れた勢いで交際短時間で結婚するのでしょう。
    入籍すれば浮気不倫はゴメンでは済みませんが、彼は同じことを繰り返しますね。

彼とは縁がなかった、都合のいい言葉ですが吹っ切りましょう。

癖は直んないから。

🙂
    まるまるまる
    別れて良かったんですよ。
    癖は一生治りませんからね。

悔しい気持ちはわかりますが、
    妬んでるより、前に進んでほしいです。

幸せゲットしてください。

死ななくてよかったと思える日が来ます

🙂
    30代女性
    別れたこと自体は納得していたのですよね。
    長く付き合っていた人と別れた後、あっさり結婚するのはよくあることです。

印象としては、トピ主さんは尽くし過ぎたように思います。
    副業のバイトも送り迎えや食事を作ることも大変でしたね。
    でも、別れる時に「私は精一杯頑張ったから仕方がない」と前向きに思える努力ならいいのですが、「こんなに尽くしてやったのに」と相手を恨むことになるなら無理をしてまで尽くさない方がいいと思います。

トピ主さんは別れたことには納得していたけれど、自分の年齢的に元彼の結婚で焦ってしまっただけですよね。

次は、自分を犠牲にしない付き合い方が出来る素敵な男性と出会えることを願っています。

トピ主さん

人情
    私は、こういう場で「死にたい」と書く人の思考が理解できません。

ニュースを見ないのかな。
    それとも想像力がないのかな。
    生きたいのに死を迎える人が少なくないのを知りませんか?

掲示板やSNSが普及し過ぎたからなのか、
    思っていることを何でも書き込む人が多いよね。
    日記じゃないんだから、自分の感情をそのままぶつけるのはどうかと思います。

大丈夫!

🙂
    panda
    お気持ちは分かりますよ。そういう辛いときは、音楽です。自分の気持ちにあうものを探しましょう。

音楽は辛いときに寄り添ってくれる。だから失恋の曲が多いんです。

それにねえ、女癖の悪い男と結婚しなかったなんて、ラッキーじゃないかと心のそこから思いますよ。オバサンのレスで恐縮ですが。数十年経ったら、あんなのと結婚しなくて済んだ私はラッキー!と心から理解しますよ。

厄払い出来て良かった

🙂
    キビタキ姉妹
    女癖は直りませんから。
    これで良かったんですよ!

がんばれ

🙂
    ストライクアウト
    もう半世紀以上生きてきましたが
    若い頃の私は恋愛下手で、
    幾度も男性に泣かされてきました。

辛くて悔しくて吐きそうなほど泣いて。

でもね、大丈夫です。
    死ぬほど辛い思いも、必ず必ず時が癒してくれます。
    その先には絶対に幸せが待っていますよ。

そしてね、辛い思いを味わうと
    同じ思いをした人に対して優しくなれるんです。
    黙って話をきいて、ただ寄り添ってあげられる人になります。
    (私はいまだ修行途上ですが)

今はほんとに辛いでしょうけれど
    がんばって乗り越えて。応援しています。

大丈夫!

🙂
    働くおばちゃん
    結婚してはいけない男というのは3種類いて、
    1働かない男
    2嘘をつく男
    3女癖の悪い男
    です。

はい、一人クリアしました!
    危なかったねー。
    もう少しで引っ掛かるところだったね。

そんな男、他の女にのし紙つけてくれてやれ。
    次は時間かけずにさっさと見抜くんだよ!

あなたの人生はこれから。
    必ず幸せになることが彼への復讐です。
    今は悔しくてもいいよ、荒れてもいいよ。

だけど、ひとしきりやったら、サクッとギアチェンしよう。
    美味しいもの食べて、楽しいと思えることたくさんして、とびっきりの笑顔になろう。

地球上には35億もいるじゃない(笑)。
    必ず出会えるよ、絶対大丈夫!
    元気出してね。

同じような経験あります

💡
    P
    私も6年付き合った人がいて絶対結婚すると思っていました。しかしくだらない喧嘩から別れることになりましたが
    なんと彼が別れて1ヶ月で他の女の人を妊娠させて結婚することになったんです。
    私もあの時は死にたかったし人生のどん底でした。
    6年間何だったの?!しかも付き合った期間0日の女にさらっと結婚をもっていかれて絶望しました。
    でも今の主人と出会って思うんです。
    あいつはクソだったって笑。トピ主様と同様、女グセの悪い男でした。
    共通の友達から情報が入ってくるのですが彼の女癖やお金の面で毎日離婚危機らしいです。
    ざまーみろって感じです笑
    そして私は主人と幸せな毎日を送っています。
    本当にあいつと結婚しなくてよかったー!って叫べます

だから大丈夫ですよ!もっともっといい人絶対います!というより悔しかったら捕まえて幸せになってください!

うーん

くま
    腹が立っているところ申し訳ないけど、この元彼が結婚する女性に対して女癖の悪さを発揮するとは限らない。
    むしろ、その女癖を抑えたり諦めたりすることが結婚へのきっかけになったと考える方が自然。

トピ主さんには酷い相手であっても、結婚する現彼女には結婚に値する男性であるということ。
    残念だけど憶測で元彼の女癖の悪さを語っても、それは単なる酸っぱい葡萄の理論。

元彼の女癖の悪さが露見したトピ主さんとのお付き合い。
    もしかしたら他にも同じような感想を持っている女性はいるのかもしれない。
    その女性たちにとっては女癖の悪い男は悪縁でしかない。
    なのでお別れして当然だし、その方がトピ主さんや他の女性は幸せになれる。

元彼と結婚をする現彼女は、その男性と結婚をして幸せになるんだよ。
    だから、トピ主さんもその彼女と同じように自分を幸せにしてくれて自分が幸せにしたいと願える男性を見つけて結婚をするんだよ。

元彼に尽くした分、悔しい思いや悲しい気持ちはあるかもしれないけど、それは未来の結婚相手への前向きな気持ちで消化していくしかない。

どこかにも書いたけど、恋愛も結婚も必ずどこかで誰かの涙があるもの。
    たまたま今回はその思いはトピ主さんだっただけで、恐らくトピ主さんの結婚にも誰かの涙が付いてまわる。

個人的にはここまで一人の男性を大切にできるトピ主さんなら、必ずそのトピ主さんを大切にしてくれる男性との縁があるから自信をもっていい。

くさってささくれだった気持ちを落ち着かせて平常のトピ主さんを取り戻そう。

元恋愛相手たちとの恋愛を糧にして素敵な相手と素敵な恋愛と結婚を。
    みんなそうやって幸せな結婚生活を送っているから。

あなたはダメンズ好き

🙂
    寒椿
    辛口言いますけど、トピ主さんはダメンズ好きだと思う。

トピ文のような男性と6年間もくっついたり離れたりしてるなんて、
    第三者の自分から見ると、
    いやはやどんだけ自分を大切にしていないのかと言う感想しかない。

そしてやっとそんな悪縁(敢えて言いますけど悪縁ですよ、コレ)が切れたと言うのに、
    悲しくて死にそう???…はあ~大丈夫ですか?と言いたい。

もっと自分自身を大切にして下さい。
    元彼の何がダメなのか、自分のどこがダメンズ好きなのか気づきましょう。
    もう29歳なんですから。
    こちらからあっさりと忘れてやるくらいの気持ちになって下さい。

精神的に自立して、人間としてもっと自分を大切に。
    そうすれば今後もっと心が自由でハッピーに生きられると思います。

え、よかったじゃないの

あき
    女癖が悪い、ただこの一つだけでも、
    「えー、よかったじゃないですか!
    そんな女癖の悪い男と結婚して苦労するはめにならなくって!」
    と言いたい。
    結婚するはめになってなくてよかった!

もし結婚していたら、
    どうせまた浮気だ不倫だと何度も繰り返して、
    あなたが稼いできたお金を浮気相手に使っちゃったりしてね、
    「でも結婚しちゃったし、
    離婚したらバツイチ30代で需要なんてないに決まってるし、
    我慢するしかないんだ…」
    って言っていたかもしれない。
    子供が産まれたら、ますます離れられなくなっていたかも。

考え方を変えましょう。
    神様だか仏様だかご先祖様が、要らん苦労をしなくて済むよう守ってくれたんですよ。
    悪縁が切れてよかったよかった。
    これから運が向いて、きっと良いご縁が見つかりますよ。

ダメンズ・・

🙂
    ギャン
    あなたの再度のレスを見て、得てして彼は、そういう訳のわからない言動をする男なんです。

増して、浮気症のダメンズなんて熨斗付けてくれてやればいいんです。

いやいやいや!

🐱
    匿子
    そんな男のために死にたいって思うなんてもったいない!

再会して未練があるように電話なんてしてきやがって(すみません、言葉が汚いですが。)
    そんな男はぐちゃぐちゃに丸めてポーンと捨ててしまえ!(笑)

トピ主さんのその頑張りに見合うような素敵な人は絶対他にいます。
    6年も費やしてしまったのは長かったけど、まぁそれも自分には必要だったんだな、と思える日も来ると思いますよ。

縁切りの神様にお願いするのもいいと思いますよ、吹っ切れて。

傍から読んでると、絶対その男にそんな価値ありませんからね!
    次行こう、次!

やりきれないですよね!

エール
    2018年12月12日 11:44『30代女性』さんの意見に賛成です。
    元彼が最低男で結婚に値しないということはすでに分かっておられるようなので、おそらく元彼を好きだったことより、自分を犠牲にして尽くしまくったのに、恩を仇で返すような仕打ちをされた報われなさに対して怒りがある印象です。

トピ主さんの怒りはもっともなので、元彼のことは気の済むまで心の中で罵倒しまくって結構です。たぶんそれが一番手っ取り早く心を落ち着かせる方法です。
    ただし間違っても、その勢いで元彼やその嫁に実際になにか言わないでくださいね。電話でもラインでも。怒りが再燃してしまって逆効果です。

もし他人に対して「自分の我慢や努力に値する見返りがあって然るべし」と期待してしまう癖があるなら、まずはそれを改める努力しましょう。
    この先どんな素敵な男性とお付き合いしても、それが頭にある限り何らか苦労しそうです。
    自分が心地よさを失わない範囲で、相手の望むことを相手の負担にならない程度にしてあげることをめざしてください。完璧にしなくていいです。相手も自分も大切にすること。

根が真面目で努力家の方のようですから、誠実で思いやりのある男性も、トピ主さんのような女性を探していると思います。
    そんな人と結婚したら、元彼に尽くした苦難の6年間よりずっと長い期間を一緒に過ごせますから、それを楽しみに過ごしてくださいね。

悔しいですね。

😀
    miya
    なんとなぁく、「負けた」気分になっちゃいますよね。決してそうじゃないんですけど。
    あなたは本気で彼が好きだったんですよ。
    でも「見えない力」が彼からあなたを解放しようとしてくれた結果ですよ、きっと。
    私も本気で好きだった元彼はダメンズでした。
    4付き合ってました。浮気もたくさんあったし、仕事しなくてヒモになった時期もありました。
    キレて私が追い出し(泣きながらすがられましたが追い出しました)…わずか3ヶ月で元彼は新しい年下の子と結婚しました。
    今から考えたら相手の子は私と同時進行だったのかな?
    私から追い出されて、そのこと所へ行き、あれよあれよとデキ婚です。
    その時は…なんだろう、呆気にとられたというか、虚しい悔しい何が起きてるの?!って感じです。
    でも、ダメンズよさらば~と気持ちを切り替え、すぐに新しい恋を探しました。
    悪く言えば、男漁りですね(汗)
    とにかく寂しさを埋めてくれる男友達をいっぱい作り…その出会いの中で今の主人と出会い結婚しました。
    真面目て仕事熱心で、私にはもったいない主人との間に2児を授かり、とっても幸せです。

風の噂で元彼は2度目の離婚をしたようです。女遊びよりも仕事をしない、の方で問題なようですね。
    そんな不幸な元彼を考えるたびにしてやったり!です。

不幸になれ!!と思っていいと思いますよ。
    主さんは、今はとにかく、新しい恋を見つけましょう!

女は落ちた時に出会った人と結婚すると幸せになる、と聞いたことありますから!!(私もそうでした)

祝福してあげましょう

🙂
    ゆめな
    ※彼の女癖は治らないでしょう。

そう思いたいだけでしょ。
    結婚したり子供ができたら人が変わったように女癖の悪さが
    直る人は多いですよ。
    現遊び人に説教して回っている元遊び人が会社にいますね。
    男の人は女の子なんて生まれた日には自分がやってきたことを
    すべて無かったことにして固くなったりしますから。

実際自分が言い寄ったら拒絶されたじゃないですか。
    彼の女癖は直ったと思うのが自然でしょう。
    自分でもそれがわかってるから諦めきれないんですよ。

きつい事を言いますけど、あなたの言ってることは完璧な
    言いがかりです。
    サポートしたのも6年待ったのも浮気を我慢したのもあなた
    の意志です。
    そうしたいからそうしただけの話で、彼に責任はありません。
    また歳をとったのはあなただけではありません、
    彼もとっています。
    そもそも別れた後の行動にケチをつけるのは恋愛のルール
    違反ですし、少々気持ち悪いですよ。

一度は好きになった相手なんだから祝福するのが当然なこと
    ではないですか?

運命的な出会いは貴女にもある!

🐤
    凛花
    長年お付き合いした元彼さんに私の時間を返して!と思ったり恨みつらみ、悶々としますよね。mmmmmさんも情があるからこそ6年もの間、離れなかったと思います。他の女性とあっさり結婚してしまい、私って一体なんだったの?と腹わた煮えくり返るお気持ち、お察しします。

実は私、婚約したばかりなのですが、半年前に出会ったばかりで、4年お付き合いした元彼とは将来夫婦になる想像が出来なくてズルズルいきそうだったので今年4月にお別れしました。

ご縁あって7月に今の婚約者と出会い、出会った日にビビビッとこの人と結婚するだろうな、と感じました。1週間後にはお互いの両親に紹介していました。

元彼さんは女癖が悪くても即結婚を決めたということは他の男性に獲られたくないと思う狩猟本能が働いて一気に恋が燃え上がりヒートアップしたのかもしれませんね。mmmmmさんにとって辛い現実ですが、元彼さん以上に幸せになっちゃいましょうよ!

mmmmmさんはご自分の気持ちにまっすぐな女性なので元彼さんを恨むよりも、もっと素敵な女性になって元彼さんよりもハイスペックな男性から君とすぐに結婚したい!と言われるように磨いて気持ち切替えて新しい恋に進んでほしいです!ファイト!!

結婚しても合わなかったかも

😑
    c
    尽くしすぎも捨てられる。
    それと6年も付き合って結婚には発展しなかったトピ主と
    たった1年で結婚に発展した新しい彼女、
    たぶん相性だろうとも思います。

ただ、これからは分かりません。
    早々に離婚して…なんてあるかもしれませんし。

未来は分からないし、けれどその彼とは
    合わなかった、それだけだと思います。

この女は離れていかないな、
    自分より好きだから何してもいい、
    何させてもいい、
    と思われて、軽く扱われると駄目なんだなって思う。

しかしトピ主さんはまだ29!
    これが30後半なら目も当てられませんが
    まだこれからなんぼでも修正可能です。

私は30後半だから、まだあなたを羨ましく思いますよ。

その彼のことを教訓に、思い出に変えれば
    駄目男は見極められるとは思うんですよね。

恨んでる時間ももったいないよ

🙂
    地味子
    そろそろ結婚する年齢かなーと思ったところに、新しい人が現れた。
    タイミングがそうだったんですよ。

しかしあなたも、何度も浮気する男と決然と別れなかったから、
    6年も無駄に消費することになったわけで。
    相手を憎む気持ちもわかりますけど、自分の反省点も浮き彫りですよ。

あと、あなたがわざわざ呪わなくとも、その男はまた浮気しますから。
    幸せになんてなりません。
    そこだけは太鼓判押せます。

10件ずつ表示