詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

また意識して貰いたい

レス16
    (トピ主3
    🐧
    山椒
    恋愛
    本人バレが怖いので本当に詳しいことは省かせていただきます。
    ある男性と付き合うだろうと周囲にも思われる程良い感じだったけれど相手にフェードアウトされ、諦められなかった為告白したところ

忙しいので今は彼女が必要ない(フェードアウト時、学校生活で1,2を争うほど忙しいと言われている時期でした)
    一度好きになって付き合うのも考えたし話すのも楽しいが、考えた結果付き合うのは違うと思った
    会わない期間が長かった(20日ほどです)
    などの理由でフラれました。
    でも話すのが楽しいのは本当だし、仲良くしたいと思っているからこれからも2人でも複数人でも遊ぼうと言ってくれ、フェードアウト時よりは話しやすい関係にはなりましたが…(フラれてから遊びに行ったり等はしてません)

告白してスッキリはしましたが、それでもその方のことが好きで諦めきれません。
    告白してから相手に意識されてうまくいくパターンもあるそうですが、私の場合は既に意識された結果のコレです。

諦めるべきなのは頭では非常に分かっているのですが、好きな気持ちはどうしようもできません。

率直に言うと、付き合えるなら付き合いたいのが本心です。

どうすればまた意識してもらえるでしょうか?

ランキング

レス

答えは出ている。

😨
    むゆ
    「付き合うのは違うと思った」と言われていますよね。

それを覆すのは難しいのでは?

駄目なものは駄目という勉強

柿の種
    無理だと受け入れるのが賢明だと思う。
    そういう振られ方をしておいて、冷めたって言ってる相手の気持ちをまた自分にむかせるなんて、そんな魔法ありませんから。

諦めきれないってそれ、ワガママなんだよ。
    世の中、駄目なものは駄目なんです。
    それじゃあ逆の立場で考えてみたらどうだろうね。

気になってた時期はあったけど、色々あって冷めちゃった男子がいるとします。
    もう気持ちはないので別れを告げました。今後は会うとしても友達としてその他大勢でのみ。だけどその男子が「諦めきれない、嫌だ、絶対に」って、あなたの気持ちをどうにかしてまた盛り立てようとしている。

困りませんか。
    そんなの無理、、ってなるでしょ。
    それと同じことを望んでいるということ。
    片方の好きがどうしようもなくても、もう片方にそれがなければ、恋愛関係は絶対に成立しないんです。

それを認められずにだって自分は自分はってなるのは、ストーカー気質にも繋がるので気をつけたほうがいいよ。

ここは、

😨
    みなよ
    黙って待ちましょうよ。
    あなたも、勇気を出して告白したんでしょうが
    彼も考えての結果。
    ここで、でもでもだって!とグイグイされたら自分なら嫌です。
    彼がその気になったらあちらから言ってくれるでしょ。

うーん

🐤
    kanaderu
    自分のタイプをがらっと変えてみるとか?

ようするに付き合う前の段階(仲良かった時期)で、
    あー、この子は違うな、友達止まりだな…と思われたってことなので、
    いままでと同じトピ主さんだと、彼のそのジャッジは覆らないと思います。

あ!いままでと(良い意味で)なんか違う!と思わせることができたら、
    もしかするともう一度意識してもらえるかも。
    だけど自分を変えるって難しいですよ。
    とりあえず周りにいる男子人気の高い女子の振る舞いや周囲への気遣いなどを
    観察して真似してみてはどうでしょう。
    単純に話が合って楽しいだけでは、友達止まりだと思います。

他人の気持ちをコントロールする魔法はない

再利用
    変えられるのは自分と未来。
    他人と過去は変えられません。

彼好みの女性になる

めたも
    山椒さんの年齢がわからないので、10代だと想定してレスします。

さいわい、友達付き合いは続けて行けそうなので、
    何かのきっかけで、彼が山椒さんを好きになる可能性はゼロではないと思います。

彼が好きになるような女性になる。
    彼が彼女に求める絶対条件があると思うので、そこから外れないようにする。
    山椒さんにイイ感じの男性(男友達、彼氏)ができたら、嫉妬心から恋に変わることもあり得ます。

彼が、ノリの良い子が好きなら、そのように。
    彼が、おとなしくて優しい子が好きなら、そのように。

うん・・・

sama
    >考えた結果付き合うのは違うと思った

これだよね・・・
    こればっかりはどうしようもないですよね。
    まだ他に気になる子が出来たとかなら。その子がダメになればまた好かれる可能性もあるけど、
    考えた結果違うと思ったって・・あなた自身の問題で、あなたと俺とは合わないとか・・
    君の性格がどうとか・・
    そのへんで「これは付き合わない方が良いな」って思ったって事ですから。
    これって結構な振られた方じゃないですかね。
    その場合はもう諦めた方がいいじゃ?って思いますよ。
    よくよく考えてなんか違う・・って答え。
    結構先はないです。

ま、でもこれからも二人でも複数でも出かけるって事なので時間かけて口説いたらどうですか。
    そもそもなんで考えた結果違うと思ったのか、そこ聞いてみたら?
    仲良さそうなんで。
    それが「友達でいた方が楽しいかなって・・」とかならまだ可能性あるけど、
    その理由が「トピ主とは価値観が合わなすぎる」とかって感じなら、こりゃダメだなと早目に諦めるのもありだと思います。
    聞いてみたら?

そんな時は、、

😍
    なおこ
    つれなくするのが一番だと思います。
    なるべく複数で出かけて、きっぱり諦めたかのように見せて、
    別の男の子と仲良くしてるところを見せる。
    去る者は追いたくなるもの。

すでに線引きされちゃってるから・・・

都市伝説
    >でも話すのが楽しいのは本当だし、仲良くしたいと思っているからこれからも2人でも複数人でも遊ぼうと言ってくれ、

これを言われたときに、トピ主さんは「うん」って言ってしまったんですよね?
    だったら、「もう一度意識してもらう」のは無理じゃないかな。

彼の中で明確に「山椒は友達」と線引きされちゃったので。

ここで、「まだ好きでいていい?」とか言ってたら別だったと思うんですけど。

付き合ってて盛り上がった後で別れたなら、その楽しかった記憶を超える彼女が見つからなかった場合に復縁もあるでしょうけど、トピ主の場合はそれもないしねぇ…。

タイミングが合わない人って、いるんですよ。

諦めるしかないと思います。

逃げるべし

🙂
    なべっこ
    男は、逃げれば追うものです。
    逆に、向こうから来るものにはあまり価値を見出さない。

気を引く感じで、彼の前から消えて見ましょう。
    「意識させる」には1番の方法です。
    それで追っかけてこないようなら、彼は本当にあなたに対してその気がない、ということです。

キッパリあきらめましょう。

うーん

くま
    >告白してから相手に意識されてうまくいくパターン

これ男性はあんまりないよ。
    女性は多いんじゃないかな?

トピ主さんの問題は、
    >ある男性と付き合うだろうと周囲にも思われる程良い感じだったけれど...

周りに押されて勘違いをしたのはトピ主さんだよ。
    相手の男性に告白されたわけでもないのに、周りからイケると言われて意識して好きになってしまったのかな?

だとすれば、男性ってむしろ、こういうの嫌う人もいる。
    周りの意見に左右されてアプローチする程度の気持ちしかないなら告白すら不要と受け取った可能性はあるよ。

うーん、この状況からの逆転は難しい。

正直、相手の男性はトピ主さんの周りが押す状況が嫌だったんじゃないかな?
    周り押しに乗っかる状況を払しょくするには時間がかかるし、何かきっかけが必要。
    でも、そのきっかけを与えてはもらえない状況だと思う。

トピ主さんが、そういう「つまらない」いきさつを抜きにして本気で相手の男性が好きなら時間をかけて知人友人の枠を絶対に越えずに信頼を得るしかない。
    本来嫌われるところを友人としての交流のチャンスを残してくれたことに望みを託すしかない。

彼がトピ主さんを恋愛として意識する可能性は、その長い友人としての信頼関係の先にあるかないかだよ。

ほとんどの女性はしびれを切らしてダメになってしまい好きな男性の結婚の話を聞く側になったけど、中には男性の信頼を得て結婚まで進んだ女性もいる。

ないよ

peepin
    そんな方法が本当にあると思うのですか?
    努力はしたら良いでしょうけど
    その結果は誰にもわかりません。

とにかく後悔しないように、やるだけやる。
    それで良いじゃない?

彼だけじゃなくて他の男性からも良く思われるように自分を磨きましょう。

トピ主です

🐧
    山椒
    実はこの様に質問を投稿したのは初めてのため、分かりにくい文章だろう上に大した詳細も述べていないにも関わらず皆さまコメントありがとうございます。

諦めるにしても振り向いてもらうにしても、どちらにせよ時間が必要だと思うので、近すぎず遠すぎない程度の距離を保ってもっと自分を磨き、良い風に変わっていこうと思います。時間と距離って大切ですね。

フラれた次の日から、「私に告白されたことあるんだって相手が自慢できるくらい良い女になろう」と思って努めていましたが、それは結局また意識して欲しいからなのかも知れないなと自分の下心を感じ、恥ずかしながら質問させていただきました。

周囲の人に付き合うと思われていたという件ですが、相手から私はデートに誘われたことがあり、デートに行くということを相手が友達や先輩に言ったり、二人きりで夜中から明け方まで話していたのを周囲に知られ揶揄われ等して、絶対付き合うと思ってたのにと実際に言われたため周囲にもそう思われていた、と述べました。周囲にそう思われてから好きになったのではありません。説明不足で申し訳ありません。

また、相手にフラれてから「でもまだ暫くは好きでいると思います、ごめんなさい」とは伝えております。(勿論告白を聞いてくださったお礼等もです)

周囲バレが本当に怖いので相手と自分のスペックを全く述べていませんでしたが、実は友人同士というより、先輩後輩という仲です

追記です

🐧
    山椒
    フラれた時に「一緒にいて楽しいのと付き合うのって何か違うじゃん?」と言われたので多分価値観の違いではなく、女として見れないという意味なのだろうと思いますが、また二人でその様な話をする機会があれば聞いてみようと思います。

かなり厳しいですね

けるん
    外見が好みで意識していて、何度かデートしたら違ったということですよね。そこから挽回するのは厳しいです。むしろそこまで好みでなかったが、デートしたら忘れられなくなったくらいなら相性が良いのでしょうが、まだ頑張るのですか?

もう別人になるくらいのつもりでやるしかないです。

まずは、、、すみませんが、振られたのにしつこい粘着気質の性格を直した方が良いように思います。振られたらしようがない、他に行くかってカラッとした女性、それでも追いかけたくなるくらいの女性に気持ちからチェンジしていかないと、厳しいでしょう。うじうじ、どうしたら意識してもらえるかって、粘着されたら、たいていの男性は興味を失います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

閉じます

🐧
      山椒
      色々ありがとうございました。