詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ロングブーツ

レス13
    (トピ主0
    マヌカ
    南半球の住人です。こちらは秋も深まり、冷え込みが日ごと日ごとに厳しくなっています。
     寒い冬をおしゃれに楽しい気分で乗り切れるよう、ロングブーツが欲しいのですが、未だ迷っていて決心がつきません。
     色は黒と茶色のどちらにするか。
     ヒールは歩きやすそうなペチャンコか、少しでもバランスよく見えるようなヒールのあるものがいいか。

どなたかアドバイスをくださいませんか?この冬に活躍した着こなしなどもあわせて教えていただければ助かります。

ちなみに私は身長160cm足らず、中肉、丸顔、童顔の30代前半女です。肌はイエローオークル系、普段は黒やカーキ色を着ることが多し。好きな格好はトゥモローランド、Jクルーあたりでしたが、今は現地で無難な洋服を買ってます。

くだらない私の質問にお時間を割いてくださる方、前もって「ありがとうございます」。

ランキング

レス

実際に履いてみれば、決まる

わからん
    実際に履いてみて決めればいいじゃないですか。ファッション雑誌を買ってイメージを探せばいいじゃないですか。

顔の形とかよりも、髪の色とかでクロか茶かが決まると思います。

冬用に欲しい、と書けば、わざわざ南半球在住って、のっけから記載がなくても大丈夫です。
    なんだかなぁー。

試着しまくるしかない

あぷわいざー
    「現地の無難な服」といわれても、全然想像がつきませんが・・・。

今でも黒やカーキの服が多いなら、黒のほうが便利かもしれません。でもやっぱり、いくつも履いてみて決めるしかないでしょう。特にヒールの高さなんて、個人の好みとバランスですから。

ブーツ買うの初めて?

私もわからない
    ブーツを選ぶのに童顔かどうかは、関係ないと思います。
    面白いかたですね?

色は、お持ちの服に合わせて決めたほうがいいと思います。
    茶といっても、ライトブラウンからダークブラウン、いろいろな色がありますし、出番の多いコートを着て、お店に行って合わせるのが一番でしょう。

素材もいろいろあるでしょうし、ヒールの高さも服とのバランスだと思うので、ここでいくらアドバイスしてもどこまで参考になるか?

黒も茶も買う

nori
    ロングブーツって通気性が悪くて蒸れやすいので、
    せめて2足は買って交互に履いた方が良いですよ。
    私は3足の黒、茶、ベージュの素材違いを履きまわししてました(表皮、スエード、デニムです)見た目にはヒールがあった方がいいですけど、雪が積もってたりする所ならペタンコの方がいいですよね。身長からして7cmヒールとかきれいだと思います。カーキや黒が多いならベージュとかどうでしょうか?ベーシックな黒も持ってると便利です。

同じく

まりん
    1足の履き回しじゃ蒸れるんで、2足買いましょう。
    日本ではこの冬は乗馬風ブーツ等、比較的ヒールの低いものもはやっていましたが、だからって誰にでも合うわけでもないんでねぇ。
    足がきれいに見えたり、スタイル良くみえるのはヒールがあるほうだし。
    車をよく運転されるなら、ヒールはないほうがいいし。
    ここであなたの顔も雰囲気もまったく知らない人たちに聞くよりも、ひたすら試着しまくって、ご自身の納得いくものを買われた方がいいと思うんですが。

最初に買うなら

ぶん
    ロングブーツ大好きです♪
    最初に買うなら、
    自分の持ってる服に多い色のブーツがお勧めです。
    例えば私の場合、服は黒系が多いので、
    まずヒールのある黒皮のものを買いました。

その後、
    濃茶の皮
    黒のナイロン
    黒のゴアテック(ヒール低く完全防水)
    ベージュの表皮のくしゅくしゅ
    UGG(アグ)のスエードベージュ(ヒールなし中モコモコ)
    茶系のウエスタンブーツ
    と買いました。

ヒールが全く無いとかえって歩きにくいので
    低めのヒールがあるほうがいいですよ。
    いいのが見つかるといいですね。

履いてみないとわかんない

にうにう
    靴って履いてみないとわからないですよ。特にブーツは面積が広いので、上の部分が履いた時にどんな形になるか予測付きにくいです。沢山試着してみましょう。

ヒールは全くペタンコだと返って歩きにくかったりします。色は、黒はなんにでも合わせられて無難ですが、茶は服の色やデザインを多少選ぶ物の、黒より可愛いお洒落な感じになります。1足は黒があった方が便利ですから、今回は黒にして次にまた欲しくなった時に茶にしてもいいかも。ブーツと一口に言っても長さもデザインも色々ですから、1つ気に入ればもう1つ欲しくなったりするしね。足にぴったりしたブーツは皮の柔らかいのを選ばないと、歩く時にできる皺が足に当たって痛いです。

ブーツって足を包んでる部分が大きいのでパンプスとかより履いててすごく楽ですよ。私は冬はブーツばっかりです。かわいいしね。素敵なブーツ見つけて楽しい冬をお過ごしください。私はこれから夏用にミュール探しだわ!お互い良いの見つけましょ~♪

ためし履きを

ブーツ好き
    色んなブーツを見たら迷ってしまいそうですが
    まず、お持ちの服と合うかどうかを考えて選ばれるといいと思います。
    黒は何にでも合いますが、ややきつい感じがするもも・・・
    茶系は、カジュアルな感じでもいけます。
    あとはデザインですよね。
    私は、茶系、黒の両方を持っていますが、使用頻度が多いのは、茶系の方です。
    秋冬で活用したのは、短めのパンツに合わせるコーディネートでした。
    ヒールは、よく歩く方なので低目が好きです。

どちらも「あると便利」な色

abi
    黒も茶色もいずれもあれば組み合わせに便利な色ですよね。両方あればベストですが一度には無理という場合・・・

1)髪の色(明るいブラウンかヘアマニキュア無しの黒)にあわせる。結構これ重要です。全体のイメージの色ってありますでしょ?

2)よく着ていく服のコンビネーションを優先してそれに合わせた色をまず最初に買う

3)ヒールは、はきなれてない方も2,3センチあると歩きやすいですし、見た目も素敵。(細めのヒールではなくがっちりしたヒールであれば疲れにくい)

参考までに

童顔って

そうかな?
    関係あると思いますよ。

私は20代後半、身長低め、童顔です。なのでスエード等でない、艶のある黒ブーツは浮きます。子どもがお姉さんの靴をこっそり借りてるような…。
    黒だと無難で使い回しが効きそうに感じますが、艶があると意外に迫力ありますよ。

形も、つま先がかなり尖っていたり、メタルなピンヒールだとカジュアル派には難しいんじゃないかなと。

私は茶系の、3-5センチヒールをお勧めします。

ぺちゃんこは止めた方がいい

後悔した
    私は有名メーカーの黒のロングブーツのぺちゃんこ(ヒール無し)を買ったんですよ~涙
    そしたら、Gパンにしか合わない~
    カッチリとか綺麗系のスカートに合わないし、
    余程ラブリーなスカートじゃないと、なんだかダサいんですよ~
    暖かくて、歩きやすいけど、長靴みたい・・

トピ主さんの服の趣味私も似てるし年齢も近いので、手持ちの服に黒のロングペチャブーツは合わないと予想しました。
    私は茶色のヒールしっかり目にしとけば良かったと後悔してます!!!ぶ~~っ
    黒はチョッと重たくなるしね!!

私も童顔です。

童顔花子
    どなたかおっしゃっていた「童顔だから黒は似合わない」というのは違うと思います。同じ童顔でも肌の色、雰囲気人それぞれですから人によると思います。
    私の場合は茶よりも黒の方が似合います。
    実際お店で履き比べたらどうですか?

トピ主です。

マヌカ
     自分のトピをしばし見失っていたのですが、現在「後悔した」様まで読ませていただきました。

自分の中でコレといったイメージが定まらず、週末に試着しに行っても「もうちょっと考えます」で帰って来る日が続いたのですが、なんとなく何が自分のコーディネイトに使えそうか見えてきた気がします。

多くの方がご意見くださるように、黒も茶も共に便利そうですが、茶色 低めヒールの皮に絞って来週末は試着します。「後悔した」様のご意見はかなり響きました。(でも黒もやっぱり捨てがたいですが、2足は買えない・・・)
     本当にご意見くださった皆様、感謝です~