詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブス!と言われて立ち直れない

レス134
    (トピ主0
    ヘルス
    27歳主婦です。宜しくお願いします。

改札から出た時に女性と肩がぶつかりました。
    ぶつかった瞬間に「済みません」と振り返りました。
    するとその女性は私の顔を見て「痛てぇよ、このブス!!!」と大声で言ったのです。私はその瞬間金縛りにあいました。そして、相手は男性と一緒だったらしく、その男にも「ブスは端っこ歩きなさいよ」と笑いながら言われました!!
    もう、一瞬のことで、思ってもいない発言で、しばらく動けませんでした。
    私は旦那と一緒だったのですが、旦那も固まっていました。その二人はそのまま改札を入って行ってしまい、すぐにいなくなりましたけど。

旦那の前で「ブス!」なんて本当に屈辱的で、今まで生きてきた中で一番ショックです。

旦那は「なんだ、あいつら。気にするなよ。頭おかしい。」と言ってくれましたが、私は一週間たった今も怒りとショックで不眠だし、食欲もありません。

私は本当はブスなのかも。と思うと辛いです。
    「私ってブス?」って聞いても本当の答えは返ってこないし、そもそもブスだったらどうしろと言うの?

ていかブスってどんな顔よ!って感じです・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  134
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ムカつきますね

くまぞう
    何ですか、それー!ムカつきますねぇ…。

私も、頭が真っ白になるタイプなので、固まってしまったトピ主さんの反応、わかります。
    それで、後から悔しくなっちゃうんですよねー。

頭がしっかり働く状態だったら、
    「あなたのような心の汚い人よりましですね、ほほほほ」
    と高笑いでもして立ち去ってやるのに、とか思いません?

きっとその人たちは不幸な人たちなのでしょうから、
    忘れてしまってください。

それよりも、二度と「ブス」などと言われないよう、今よりもっと美しくをモットーに、ダイエット作戦でもしませんか?

人をブスって言う人は大抵ブス。

やーね
    コンプレックスが無い人はブスとか気にしませんから。
    とっさにブスなんて言葉が出る人はコンプレックスの固まりなんでしょうね。

バカとか育ちが悪いとかも同様。

いいじゃん。ブスでも

スプレー缶
    トピ主さんのお顔が分からないので、「あなたはブスじゃないよ」ともなんとも言えませんが、仮にブスだとしてもなにか不都合でもあるんですか?

女性に対して「ブス」だとか「若くない」とかいうヤツは所詮女は若くて美人じゃないと価値がないとか思っているかわいそうな人です。

そういう風に考えている女性はいつかは自分に絶望する日が来るし(どんな人でも衰えてくるからね)、又そんな考えももつ男性は女性を対等な人間として見れない気の毒な人です。(美人で若い程こんなバカバカしい男がよってくるんですからかわいそうだ)

あなたには、例え貴方がブスでも(実際は知りませんが)年をとっても変わらず愛情をもって家族でいてくれる人がいる。
    それだけで十分じゃないですか。
    ブスだからなんだっていうの?

最低な

ぱるぱる
    カップルですね。関係のない私まで腹がたちました。
    ぶつかって、あやまったのにブスとか暴言を吐くなんて、トピ主さんがブスとかじゃなく、このカップルの虫の居所がよほど悪かったのだと思います。こんな馬鹿カップルのことなんて気にしちゃ駄目ですよ。
    因果応報。このカップルにもまわりまわって罰がくだりますよ。

あまり気になさらないほうが

???
    相手が「ブス」と言ったのは貴女の顔に対してではないと思いますよ

何て言えばいいでしょうか…

相手がとっさに出ただけだと思いますがねぇ

ケンカをして文句を言う時に、とっさに出る言葉ってありません?

ほら、高校生ぐらいの女の子が20代前半の女の人とぶつかった時に「いてぇんだよ!ばばぁ!!」って言うのと一緒だと思えばいいです(苦笑)

貴女がもしも芸能人だったりしたら相手は「いてぇんだ…」で止まってしまうでしょうがね

私が言われたら言い返したのに…

大したことないやつに言われたかねぇ!!ってね(笑)

それにしても口の悪い女ですねぇ(私も口は悪いですが、知らない人にはそんな言葉使った事ありません)

なんちゅうひどいバカ者たち

びっくり
    不愉快だったでしょうね。でも、どういう器量かの問題ではなく、相手はそれが一番、人が傷つく効果的な言葉なのだと考えて口にしたのでしょう。実際、これは本当に人を不愉快にする言葉ですしね。

読ませてもらった印象としては、「悪い相手にぶつかられてしまって、なんと気の毒な~。それにしても、頭の悪い最低のカップル!」。こういうカップルこそ、道の端歩いてほしいかも(ちゅうか、善良な市民の迷惑だから道歩かないで)。バカは相手にしてはいけません!早く

馬鹿!と同じような意味合いらしい

フラダンスの犬
    そういう方々は,例えば松嶋奈々子さんにぶつかっても,「うぜーよ,このブス!」と言う人種です。昔の言葉で言う,ボキャ貧ですね。気にしちゃだめですよ。

ブスといわれました。

醜女
    私にも同じような体験があります。
    私が傘を差して歩いていて、屋内に入り傘を閉じたら、
    「なんだブスじゃん(笑)」
    と男二人組に笑われました。
    どうやら傘をさしていて、私の顔が見えなかったらしく、ブスかキレイか賭けをしていたようです。
    その場所には私と男二人組しかいなかったので、人違いではありません。
    …自覚はしていましたがあからさまに言われたのは初めてでショックでした。

親や親戚、同級生からもそれとなくブスと言われてきました。30年間生きてきて分かりました。性格が悪くなくても、ブスは生物として劣るらしいです(泣)なので、私は既婚ですがブス遺伝子を残さないため子供は作りません。

でもトピ主さんの場合は、肩がぶつかったことに腹が立ち(それ位で腹立つ女性も最低ですが)ブスでもないトピ主さんに暴言を吐いたのではないでしょうか?

忘れちゃえー

ハワイ大好きっ娘♪
    実は、今朝心の中で「このブスっ」と叫んでしまいました。

電車の中で私と同年代くらいの女性にぐいぐいと小突かれたので頭にきて「なんなの??」と小声で言ったら思いっきりにらまれたんです。
    お前が悪いんだろーと思い「何、このブス女」と心の中で叫びましたが、小突かれた感触が残って午前中一杯はとっても不愉快でした。ちょうど、腕時計の部分で押されたのでゴリっと痛かったんです(泣)。

口から出てしまうと「ブス」ってとてもひどい表現ですよね。傷ついたお気持ちもわかります。でも、ダンナさんが慰めてくれるならいいじゃないですか。
    笑える映画でも見て、忘れちゃえ~。

ブスだっていいじゃんよ~

ぶちゃいく
    通りすがりの見知らぬ人にすれ違いざまでかい声で「ブス」って何度か言われたことあります(涙)
    毎日鏡見てるんだから、自分がブスかどうか赤の他人に
    言われなくたってわかるっつーの。
    それに人のことブスって言ってるわりには、言ってる奴の顔がいかにも頭悪そうで不細工なのが笑えます(笑)

でもブスな私でも何回も告られたこともあるし、彼氏にも不自由してないんだよね、なぜか。
    自分では不細工だと思うけど、人の好みは千差万別なので私みたいなのを可愛いと思う人もいるってことなんでしょうね。
    うちは妹がスタイル抜群な美人で母親も「妹は美人だけど、姉のあんたはねぇ・・・」と言うくらいなんだけど、妹よりも私のほうがもてるので母にも妹にも不思議がられます。

トピ主さんの場合はぶつかってムカついたから腹立ち紛れにブスと言っただけだと思うので、気にしないのがいちばんですよ。
    ムカつくけど、顔だけじゃなくオツムもダメなかわいそうな人なのね~と思うようにしています。
    ブスが端っこ歩けと言うなら、オツムの弱い奴も端っこ歩けって感じですよね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  134
    次へ 最後尾へ
    全て表示