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    寝坊癖

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    😣
    ゆか
    話題
    こんばんは初めて書き込みします。

    私は幼い頃から寝坊癖が抜けれずに、
    寝坊する毎日に罪悪感から自分を追い詰めます。
    学生時代は、また寝坊したの?など言われて続けてきました。
    確かに夜更かしした後は大抵の人は寝坊するものですが、
    番組やネットなどの改善策を試しても効果無しという日々です。

    これが社会人なった今、ストレスは発散出来てますが、
    寝坊癖が全然抜けずに上司から呆れられる一方です。

    みなさんはどうやって起きれないを
    克服してきましたか?

    トピ内ID:2600205408

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    目ざまし時計を30個くらいセットしておけばどう?

    しおりをつける
    😝
    万事カネの世の中じゃ
    >寝坊癖が全然抜けずに上司から呆れられる一方です。

    目覚まし時計がダメなら、定刻起床装置を買えばいい!

    電話による目覚ましコールもいいだろう。

    便利屋さんに頼んで、起こしてもらうというのも可能だ!

    全ての手段を講じてダメなら、また相談しなさい!

    トピ内ID:8406216609

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    病気かも

    しおりをつける
    🙂
    miki
    何かの病気が隠れていませんか?
    病気じゃなければ、ただの怠け癖だと思います。

    トピ内ID:0859510417

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    皆そんな遅刻すんの?

    しおりをつける
    blank
    サリー
    >確かに夜更かしした後は大抵の人は寝坊するものですが、

    するものじゃないよ。
    夜更かしなんて誰でもよくするけど、
    それで皆遅刻するかったらしないでしょうが。

    その辺の認識が変なんだよ。
    やっちゃいけないことって本気で思ってないだろ。

    トピ内ID:4575351647

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    まずは睡眠時間

    しおりをつける
    🎂
    う~む
    なんだけど
    年齢によって異なるんですよ

    例えば還暦近くなると
    6から7時間寝ると
    目覚ましがなくても起きれるように
    なるんですよ、ほとんどの人がね

    ですが二十歳前後だと
    結構寝起きがヤバイ
    いくら寝ても朝は大変
    特に血圧が低い人はもっと大変
    大きな音のする目覚まし時計を
    2から3個用意して時間ずらして
    鳴るようにすると起きれますよ
    あとは、二度寝しないようにね

    トピ内ID:2651097815

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    だったら

    しおりをつける
    🐤
    lalala
    目覚まし時計を3つでも4つでも用意すればいいではないですか。本当に起きようという意思があれば目覚ましが鳴る前に目が覚めますよ。

    トピ内ID:3869025329

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    経験者です!

    しおりをつける
    なゆた
    私は高校生の頃、寝坊癖というか親に朝起こしてもらっても起きない、起きても体がだるい、怠けているのかと悩み続ける日々を送ったことがあります。

    両親に迷惑かけまい…とアラームを10個ぐらい用意したこともあります。
    それでも起きれなかったです。
    10個同時に鳴るアラーム音なんて1ミリも聞こえていませんでした。
    最終的に爆音だし何回も鳴るアラーム音に親が怒り、部屋に怒鳴り込みに来ていたようですが私はビクともせず寝てたようです。

    高1~高2まで上記のような生活を送っていたので、毎日親に怒鳴られるわ、朝から登校できず先生に怒られるわ、同級生からは「見た目は普通なのに実はヤンキー。夜中ゲーセンで見た」とか事実ではない噂話をされ流され学校中に広まるわで散々でした笑。

    夜更かしなんてしていませんし、睡眠時間も充分でした。

    朝起きれないことが自分でも辛くなりネットで検索すると起立性調節障害という言葉を知りました。

    すぐに病院にいくと、起立性調節障害と診断されました。
    それからはというものの治療を進め高3の夏には朝起きれる日が増えました。
    大学2年生になった今でも治療は続けています。

    投稿者様も1度検査してみてはいかがでしょうか?

    自分の体験談ばかり語りすみません。

    トピ内ID:0013914393

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    緊張感がない

    しおりをつける
    🐱
    だやん
    辛口になりますが、すみません。

    寝坊が続く人は単に危機感、緊張感がないだけに思います。
    今迄謝ってなんとかなってきたから、次も何とかなると無意識に思ってるだけに思います。
    時間にルーズな人と同じ。

    人間ですから寝坊する日もたまにはあるでしょう。
    でもそれはほんのたまにです。
    夜更ししても朝起きれる人はいっぱいいます。

    起きれないのならそもそも夜更しなんてしないことです。
    夜更しする人は自己責任でしてます。
    夜更しして起きれないのなら、ベッドで寝るべきではないと思いますね。軽く仮眠程度にするか。

    私も夜は強いですが朝は弱いです。低血圧ですし。
    でも遅刻なんてしません。
    仕事の日とかでも訳あって深夜3時迄起きてても朝6時半頃に起きます。
    そういう日はベッドで寝ないとか工夫してます。後、電気代は勿体無いんですが、電気をつけたまま(豆電気ではなく)寝る日もあります、起きれないので。
    流石に頻ぱんではありませんが。

    目覚ましは常時、時間差で10個位つけてます。

    起きれない自覚があるなら夜更ししないこと。
    日頃の生活リズムを同じにする事。
    寝る前にTV、パソコン、スマホ等の画面を見ない事。
    寝る前にカフェインを取らないこと。
    ですかね。

    学生時代は仕方ないな、と許してくれていたと思いますけど、社会人になると信用を失いその内職も失いますよ。
    またかと呆れられてる内はいいですけど、遅刻が続くと立派な解雇理由になりますから。

    朝が弱くても頑張ってる人沢山います。
    自分は寝坊癖があるから仕方ない、って甘えるのはやめましょう。

    トピ内ID:6465534573

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    病気の疑いはないの?

    しおりをつける
    🛳
    パインガーデン
    ほかの方々がお書きですが、朝起きられないのが単なる怠け者でなくそういう病気もあることがわかっていますよね。

    直したいのにどうしても直らない、社会人になってもいろいろ対策しても改善しないというならその可能性があると思います。仕事に影響するなら一度受診したほうがよいのでは?

    多くの人はたぶん冬は起床するのが辛いと思います。自分がやっている対策は、寒いと起きづらいので、目覚めたら寝床の中からエアコンをつけ、部屋を暖めます。(リモコンはベッド近くに準備。)

    もうひとつは朝食を前夜にできるところまでやっておきます。なるべく朝から慌ただしさを減らしたい。起きたら食べたい物を準備しておくこともいいのでは。

    トピ内ID:9805723928

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