詳細検索

• ホーム
    • 弱弱しい外見を、なんとか変えたい
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

弱弱しい外見を、なんとか変えたい

レス10
    (トピ主0
    ミニマム
    子育てが一段落して、ふとお店の大きな鏡を見たら、めっきり老けた自分にびっくり!という話はよくありますが、私の場合は、もともと地味だったのですが、さらに印象が弱くなり、アンガールズのおかっぱの人の方(名前がわからなくてすみません)みたいに弱弱しい印象になってしまいました。(顔も似ています)
    アンガールズのように芸能人のオーラもなく、もやっとした感じになっています。(メリハリが無い感じ)
    派手な服も似合いませんし、なにより弱弱しい印象の外見に悩みます。
    どうしたらよいでしょう?小町のみなさまのアドバイスをお願いいたします。
    年令は39歳で、160センチ、標準体重ですが、首がひょろ長くてやせて見られます。

ランキング

レス

明るい色の服を

でで
    ヒョウ柄をきる必要はありません。

春色のものが顔の周りにくれば、ぱっと明るくなって背筋も伸びます。

例えば同じピンクでも暖色系を選んでください。寒色系のピンクではなく。

女性の方ですか?

のど飴
    なぜ、弱弱しい印象がいやなのでしょうか?おばさん化するにしたがって、強く見える中、弱くみえるなんてラッキーだと思うのですが。弱そうな方が周りの人に親切にされてるし。外見なんて問題じゃないのかな?本当は、内面を強くしたいと思っているのでは?それはもう、ずうずうしくなく、気持ちを強くすればいいですよ。それと自信を持つことも大事だと思います。アンガールズのおかっぱの人、頭が良くてすごい人ですよ。

姿勢よく

みさと
    アンガールズって猫背ですよね。あなたもそうではないですか?

私もひょろひょろっとしていて、猫背だったんですが 歩くときと 食事のときだけでも頑張って背中に力を入れています。
     ナデ肩も嫌なので 髪は肩から下にして毛先をふわふわと遊ばせています
     歩幅も大事。いつもより大またで歩きましょう。頭を揺らさないようにね。

姿勢と歩き方、そして自信!

すみれ
    まずは背筋をしゃんと(決して反らない)、肩甲骨を少し寄せて下げるようなイメージ、腹筋に力を入れて、目線を少し前方にして颯爽と歩いてみて。
    それから、薄いけどちょっとつやのあるメークをして、口角を上げて。これでばっちり!!

大丈夫ですよ!

昭沼
    >アンガールズのおかっぱの人の方
    (名前がわからなくてすみません)みたいに弱弱しい印象になってしまいました。(顔も似ています)
    >アンガールズのように芸能人のオーラもなく、もやっとした感じになっています。(メリハリが無い感じ)

主さんはきっと性格がすごくきれいな方だなと思います。

大丈夫ですよ。

気持ち次第で顔は幾等でも変われると思います。

持って生まれたパーツは関係なく、表情1つで美人に見えると思います。

首が

ねこ
    せっかく長いのでしたら、首にアクセントを持ってきたらどうでしょうか?ネックレスを大き目のものにしたり、スカーフやストールを巻いてみたり。
    あと、髪型もおかっぱの方の人(山根さん)みたいなのでしょうか?何かの雑誌に、おしゃれかどうかの80%は髪形で決まる、みたいなことが書いてありました。パーマをかけたり、染めたりするだけでかなり違うと思いますよ。

弱弱しいを、かよわくてかわいらしい方に変換させてみてください。春ですし、明るい色のふわふわっぽい服を着てみるといいと思いますよ。

まずは形から

狼の皮を被った羊
    ・いつも背筋を伸ばす。猫背は厳禁。
    ・てきぱき、悠々と歩く。とぼとぼ歩いたり、無意味に小走りしない。
    ・語尾まではっきり話す。言葉を濁したり、笑って誤魔化さない。
    ・笑顔は大きく。怒る時は腹の底から。

弱々しく見えるって、ちょっと羨ましいですよ。
    私は自他ともに認める強面で、それはそれで不便です。
    羊の皮を被った狼を目指しましょう。

トピ主です

ミニマム
    ありがとうございます。

芸能人の方を例に挙げたので、ファンの方などご不快に思われたらすみません。
    見るからに気弱そうな外見なので、姿勢を良くしたり筋肉をつけようと頑張っているところです。

気弱な外見でも上品であれば良いのですが、生気がないというか・・・。疲れて、ぼーっとした感じでしょうか。

ひきつづきアドバイスいただけたらと思います。

最初は少しずつ・・

りみこ
    弱弱しい外見か・・・。こういうのって外見+内面から来ているんでしょうね。一度に全部は難しいですが、少しずつ改善していけると思います。

まず洋服。派手でなくても良いんです。シンプルでセンスの良いものを買っちゃいましょう。そして靴、かばん、ジュエリーなども思い切って買いましょう。新しい物を買ったり身に付けたりすると、わくわくして自然と姿勢とかシャンとしてくるものです(経験有り)。今度はメイクも気になってきます。やはり新しいファンデとかリップとか購入するとメイクが楽しくなります。。髪型もシンプルだけど清潔感ありな感じに自然と傾いていくでしょう。そうこうしていると、必然的に内面が充実してくるんですよ。余裕が出てくるのかな。その時点で弱弱しい外見からおさらばしていると思います。

私も学生時代、髪振り乱して勉強せざるを得ない時期がありまして、その時は何というかこう、身なりに構ってなかったし魅力的ではなかったように思います。今は結婚して経済的にも余裕があるので、好きな物も買えるし家族もできてハッピーですよ。うまくいくと良いですね。

表情筋と姿勢と服装

アトピーママ
    姿勢良く、きちんとした印象のジャケットなどを合わせて、靴を綺麗に磨いて歩き方を気にするだけでも、かなり違うと思います。

顔の筋肉を鍛えて、表情豊かにすると、別人のような印象になります。
    私はアトピーがひどかった時期があり、鏡を見ては泣いていた時がありました。当時の記録の為に写真を保存していますが、肌荒れよりも、表情の暗さがものすごいです。過去の写真なので当然今より若い時の顔なのに、今より老けて見えます。かなり弱弱しそうです。
    表情筋を鍛えると、笑顔が輝いて気分も明るくなります。
    毎日鏡を見ながら、顔ストレッチをやってみてください。
    表情が明るくなるとメイクも楽しいですよ。