詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場恋愛

レス7
    (トピ主0
    💔
    nattty
    恋愛
    27歳女性です。会社の同期と4年間お付き合いをしておりました。

その間遠距離や同棲もし結婚の話もしていましたが突然彼氏に振られてしまいました。

理由は共働きで家事などの負担をさせてしまうのが申し訳ないや結婚が考えられなくなったと言われたのですがその2ヶ月前に一度私の方から結婚の意思はあるのか話し合いをし、お互いに結婚の意思を確認しあった後だったので、彼の理由に納得できず他に好きな人が出来たんじゃないか聞きましたがそれは絶対違うの一点張りでした。

その後色々あり私も仲の良かった同期と浮気をしていたことを知りました。
    そこから同棲を解消しましたが、2ヶ月経っても彼のことが忘れられず苦しくて一度連絡をしてしまいました。

彼からは会おうと積極的に言ってくれたので、その子とは遊びだったのか、今はなんでもないのかなと思い一度会って関係を持ってしまいました。ただ、その直後にその子とはまだ切れてなかったこと、私と別れてすぐに付き合ったことを知りました。

その子と付き合っていながら何故私とも会ったのか聞いたら久々に会って話したかったからと言われ、別れる時にその子との関係を問いただしても否定をしていたのに、結局それが理由だよね?と言っても私と別れてから好きって気づいたなど、言うこと全て呆れることばかりでした。

他にも能天気な心無い言葉や、彼は両方にいい顔をして、その無神経な行動にとても悲しくなりました。ただ、付き合っていた4年間は本当に幸せで楽しい日々であったことも事実です。

彼は誠実で真面目で浮気とは無縁の人だと思っていただけにこのような結末になってしまい、半年経った今でも受け入れることが出来ず、まだ彼のことが好きです。

浮気相手の子は私達の仲をいつも応援してくれていただけにその子に対しても不信感しかないです。

いつか彼のことを忘れられる日は来ますでしようか。
    同じ職場なので嫌でも2人の話が入ってくるのが辛いです。

ランキング

レス

最低!

😠
    サイン
    お気持ち察します。

が、トピ主さんの気持ちを持て遊び
    好きな気持ちを利用する男は申し訳ないですが大嫌いです。

忘れられない気持ちは分かりますが、トピ主さんは裏切られたんですよ。
    男性にも同僚の女性にも。
    4年もお付き合いされて、辛いのは分かりますが目を覚ましてほしいです。

忘れられないからと、このままズルズル思っていても、またいつか会いたい気持ちになり、同じことを繰り返し傷が増すだけです。

そんなことを繰り返していたら、彼が何かあった時にはトピ主さんに連絡してきて、今度は都合の良い女になってしまう可能性大です。

キッパリ連絡先も消去して早く忘れた方が良いです。
    まして同じ職場でイヤな思いするのであれば部署を変えてもらうか、辞めるかしかないですよね。
    そう簡単にいかないのが辛いですが。

そう言う人は、必ずどこかで同じような苦しみにあいます。
    人にしたことは、自分にも返って来ます。

トピ主さんに泣きつかれたとしても、同じことを繰り返すだけなので、今後一切関わらない方が身のためだと思いますよ。

もっと良い人を見つけて幸せになって下さいね。

というか・・

💡
    パピオン
    >彼からは会おうと積極的に言ってくれたので、その子とは遊びだったのか、今はなんでもないのかなと思い一度会って関係を持ってしまいました。ただ、その直後にその子とはまだ切れてなかったこと、私と別れてすぐに付き合ったことを知りました。

こういう所が主さんの甘さでは?
    勝手な解釈で会ったり、関係まで持ってしまう所。
    一回裏切られてる相手に何の確認もしないまま流されるという・・。

このまま行ったら、いつか彼とその女性の結婚報告が耳に入ると思いますよ。
    今の内にその辺も覚悟しておかないと。
    長く交際した後の新しい恋人って即結婚になり易いので。

報復しては

🙂
    げん
    目の前での二股は嫌ですね。
    ちょっとひどい男だなあと思います。

おまけに今の女性も幸せになれないかもしれませんよ。
    飽きたら、それで終わりです。

その男の本性について、裏から噂を流してみては?
    おしゃべりそうな職場の女性にでも、あなたと彼との関係を
    ちょっと付き合ったけど、浮気されて終わった…とでも流せば、どんどん
    広がりますよ。

あなたも我慢している必要はありません。

彼はモテ期を楽しんでる

はち
    「能天気な心無い言葉や、彼は両方にいい顔をして、その無神経な行動」

いえいえ、無神経ではなく、喜びを噛み締めて確認してるんですよ。
    だって彼にとって今の状態はモテ期到来、天国・ヘブン・パラダイスなんですよ。

だって同棲してる女性がいるって知っててもモーションかけてくる同期の子と
    アナタが忘れられないとすがってきて、軽く誘えば体を許してくれるし
    右見ても左見ても「俺ってモテる~」と実感させてくれるんですもの。

同期の子も応援してるふりして狙ってたなんて性格悪いよね。

同期の子に
    「あなた達がつきあってからも彼とは寝たよ」って言って壊しちゃっていいと思う。

だけど元カレも同期の子も相手にする価値がない人達だって事に気がついてね。

その男は駄目だ!

華いち
    そごまで、色々判ってしまっては

その二股男とは
    先はないでしょう!

例え、戻って来たとしても

叉、同じ様な事の繰り返し
    ましてや、アナタの
    行動範囲の女と…

許せない!
    不誠実極まりない

ふざけた二股男には

熨斗を付けてやる!

捨てセリフを投げかけてやりましょうよ!

強い気持ちになって下さい

同棲を解消した時の
    決意を取り戻して下さい

じゃあ次は幸せしかない

🙂
    るる
    そんな友だち、そんな彼氏、両方ともあなたに見る目が無かった。

切ればそれで終わり。辛かったんだからそれくらい良いじゃない。

あなたは他ともっと幸せになれば良い。
    今は辛くても未来は違うんだよ。
    あなたが引きずっても幸せでも向こうには大して影響力なんて無いんだよ。

主語はいつも自分。奴らなんて関係ない。

あなたのことを本当に大事にしてくれてるひとに、ちゃんと悩みを言ってみる。
    慰めてくれる。支えてくれる。心配してくれる。今のあなたに足りないものをくれるよ。

社会人になりたてのあなたは信頼し過ぎてたんだよ。
    酸いも甘いもかき分けた27歳の素敵な女性になりましょう。

そんな男もそんな女も、あなたには必要がない。まとめてどっか行ってくれて、
    本性がわかって、これからの人生向こうから避けてくれて超ラッキー。

同期ということは

🙂
    まあ
    彼も27歳ですか?

彼は、まだ全然結婚する気はないと思うよ。

>結婚が考えられなくなったと言われたのですがその2ヶ月前に一度私の方から結婚の意思はあるのか話し合いをし、お互いに結婚の意思を確認しあった後だったので、

彼が一度は結婚するようなことを言ったのは、主からそのように迫られて、言葉に困り、そう言っただけのことだと思います。

でも、主の結婚に対する本気度にビビり、やはり、自分にはまだそこまでの覚悟はないと思ったんだと思う。

その時に、少しは主のことを考えたかもしれないけど、彼にはライトな考えしかまだないと思います。

>彼は誠実で真面目で浮気とは無縁の人だと思っていただけに

男性なら、浮気心と無縁の人など一人もいないと思っていた方がいいですよ。

女性が怠慢になれば尚更ですが、浮気心は、男性はいつも持っています。

私は、結婚20年以上の子持ち主婦ですが、夫とは未だに仲良しですが、ここまで来るのに、男心は、夫を見てきて、夫婦としてやってきて、たくさん話もしてきて、自分なりに少しは勉強になったと思ってるのですが、

それでも、結婚はすごく良いし、夫のことは大好きです。子供は大きくなっても可愛い。

だから、主のように真っ直ぐな女性は、幸せな結婚ができると思うよ。

彼は主には合わないような気がする。
    彼、あんまり、頭も良くなさそうだし。

主なら、別れても、すぐに他に良い男が現れると思います。

今のまま、真っ直ぐな素直な気持ちでいれば、素敵な男性が来てくれると思うしね。