詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ディズニーに行きたい!お揃いにしたい!と言ったのに。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニーに行きたい!お揃いにしたい!と言ったのに。

レス24
    (トピ主0
    🐧
    ちる
    恋愛
    彼氏に別れをつげられました。

彼とは1ヶ月と何日かしか付き合っておらず、私が好きで告白し、最初は振られたものの、あとから付き合えることになりました。

仕事中にLINEで「好きな人ができたので別れてほしい」と別れを告げられ、突然の事で私もどうしていいかわからず、その時は後で直接話がしたいと伝えました。
    仕事終わりに話し合い、好きな人は前から相談を受けていた研修の時の同期で、別れを告げる3日前に告白をされ、それから私に対して、この先長い目で見て付き合っていくのは難しいという結論にいたったそうです。

まだ1ヶ月と何日しか付き合っていないのに、おととい告白された女性に気持ちがいくのはおかしくないですか?
    いつから好きだったのか聞いても、答えず、前から気にかけてはいたの一点張りで、言い訳にしか聞こえません。

実は次の日2人でディズニーに行く約束をしていて、お揃いで服も買って、チケットも買ってあり、別れを告げられる前の日も、楽しみだねとLINEをしていて普通だったので、ほんとに急すぎて納得がいきません。

彼からディズニーに行きたい!お揃いにしたい!と言ったのに。
    また、私自身仕事のことで精神的にまいっていて、さらに追い討ちをかけるようにその言葉を告げられ、涙も出ないくらいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

温度差を埋める努力はしましたか?

🐱
    亜紀零
    彼の気持ちを注意深くみて、自分との温度差に配慮してましたか?

そこよりも付き合えた事にテンション上がりすぎてディズニーなんてデートを入れたのが間違いかと思いますね。

付き合いをOKされた時点で無意識にあぐらをかいていたのでしょう。

それにね、例え好きで好きで付き合っても1ヶ月で相手と自分の相性を見極めて冷めて別れを決断する人も居るんです。
    それこそ付き合う前の食事デートで1発アウトで気持ちが冷める事もあります。

恋は落ちると言います。
    一目惚れ、と言う言葉もあります。

1ヶ月と数日付き合ったどうこうを理由に書いても、それが事実で現実なのだから何の意味もありません。

好きでも相性が悪ければ縁が無いのです。
    好きの気持ちが彼は育たなかった、それこそ主さんと彼は縁が無かった(相性が悪かった)のです。

失恋は辛いですよね。辛いし腹も立つし泣けるしと訳が分からなくなりますよね。
    でもそれは一時期です。
    あとあと相性の良い相手と出会って恋愛したり結婚出来れば、別れて当然の相手だったと分かる時が来ます。

それには意味の無い事柄にすがって判断するような思考は捨て、もっと自分の中身を磨いてもっと良い男を見つけるのです。
    主さんの中身が育てば出会う良縁もレベルが上がっていくでしょう。

好きという気持ちで目を曇らせてしまう自分を変えましょう。
    好きと同時に客観視出来る自分を作りましょう。

それは・・・

🙂
    なす
    元彼さんは 貴方の事は惚れてなかったんじゃないかな? 男性って女性よりも見た目の好みで惚れると思うのですが、貴方から告白されつきあったものの 実はそれほど 好きという感情が芽生えることが無く、1か月経ち もっと好みの子から告白され、自分も気になっていたから そちらに乗り換えた・・・という風に取れます。

貴方が悪いわけではないです。

しかし、人を好きになる、付き合う事って どうしても感情が入るので、相手が貴方に気持ちがなければ ディズニーもくそもないのではないでしょうか?

たったの1か月です。まだ若いんでしょ? 数年もしたら、数か月程度しかおつきあいしてなかった人のことなんて 名前も顔も忘れてしまいますよ。思い出せない位 好きになる、つきあえる相手が見つかりますって!!!

うーん

🙂
    ゆきざる
    意中の彼女から告白を受けて、心変わりしたことはもちろん、
    酷いことだけど、質問者さんとの交際期間が短かった点も
    あると思う。

交際約1か月では、なかなか完全な信頼関係を築くのは難しいし、
    早く忘れることをお勧めします。

なお、チケット代は2人分請求しましょうね。

うーん

🙂
    はあ
    なんとなくだけど、

「お揃いの服を来てディズニーデート」している写真をSNSにアップして欲しくないんじゃないかな。

なんか外堀を埋められそうで!

みんなに知れわたる前に別れたかったんじゃないかと。

SNSやってなければ全くの的外れだからごめんなさいね。

つらい思いを

🙂
    げん
    それはとてもつらい思いをされましたね。

せっかくのデートも楽しみにしていたのに・・・残念でしたね。

彼の気持ちは、ほかに行ってしまったのですね。
    彼としては、もともとあなたからの告白を受け、ちょっと受け身的に
    付き合いが始まったのでしょうか?

新しく好きな女ができたというのを、あなたに言うことも彼はつらかったと
    思いますよ。

でも言わないわけにはいかなったのでしょ。
    そういうこともありますよ。

なんとかがんばって立ち直ってください。

恋愛は付き合った日数ではない

💔
    仕方ない
    その彼氏は正直で誠実だと思います。

もうチケットや服を買ったからといって気持ちも無いのに
    無駄になるからとりあえず行くだけ行こうとしていないからです。

もう気持ちも他へ行ってるのに相手から告白されただけでつきあってる
    好きでもない人と一緒にテーマパークへ行けなかったのでしょう。

嘘ついて心にもない笑顔を振りまき、心にもない会話を繰り広げ、
    おととい告白してきた人の事を思い浮かべながら一緒に遊ぶより
    いいと思いませんか?

それとも偽りの優しさが欲しかったですか?

彼はおととい告白された時点できちんと答えを出しました。

素知らぬ振りしてシレっと二股することもなく。

その誠実さに感謝しましょう。

それから今回の事を教訓に、今後はお揃いを買うのをやめましょう。

結婚してご主人になってからでいいと思います。

途中だと無駄になることもあるので。

今回の事は残念でしたが、その人とは縁がなかったんだと
    思って次はもっと自分に会った良い人を探せるといいですね。

おかしくない

🙂
    いちごみるく
    あなたの事は、一度はふるくらいあまり好きではなかったが、
    その時は他に女性がいなかったので、まー付き合ってもいいか、と思った。

しかし、前から好意を寄せていた女性に告白されたのが、おととい。
    そりゃ、喜び勇んで彼女と付き合うでしょう。

そもそも、あなたとは付き合ってまだひと月。
    罪悪感もない、という簡単な話。

うん・・・

sama
    >まだ1ヶ月と何日しか付き合っていないのに、おととい告白された女性に気持ちがいくのはおかしくないですか?

おかしくないよ。おととい初めて会ったわけじゃないから(笑)
    ずっと前から知った人です

>いつから好きだったのか聞いても、答えず、前から気にかけてはいたの一点張りで、言い訳にしか聞こえません

あなたが納得しないだけで、別に「前から気になっていた」は言い訳でもなんでもないですよ。事実です。事実。
    前から知りあいでずっといいなと思って何となく気になっていた。事実です。
    どこが言い訳ですか?

>この先長い目で見て付き合っていくのは難しいという結論にいたったそうです。

それにこれ。
    彼女関係なしに、あなたとは「長く付き合う相手じゃないな~」って日々感じていたみたいですよ。
    彼女関係なしに、遅かれ早かれ振られたんじゃないですかね。
    この先の未来がない、彼はそう感じていたみたいです、
    相性悪かったんじゃないですか。彼的に・・・・

納得いかないし「え~」って感じでしょうが・・・
    振られたんだから仕方ないです。諦めましょう。

逆に、良かったじゃないですか?

三毛猫
    なんか、JK同士のお出掛けみたいですね?

止めて良かったのでは?

もっと素敵な彼氏さんを、見付けましょう。

好かれていなかった

🍴
    ドライトマト
    諦めましょう。
    あなたは彼のことを大好きだったようですが、彼は最初からそれほどでもなかったってことです、残念ですが。
    それでもあなたの押しが強いから、なんとか好きになれるかなと思って頑張ってみたけど(お揃いにしたい、もその努力のひとつでしょう)、やっぱり駄目だったってことだと思う。

>まだ1ヶ月と何日しか付き合っていないのに、おととい告白された女性に気持ちがいくのはおかしくないですか?

この考え方は変だよ。
    まだ1ケ月と何日しか付き合っていないから、あなたの事も本気になれなかったってことでしょ。
    おととい告白された女性の事は同期でもありますし、実はずっと気になっていたんじゃないの彼は。まさかつきあえるとは思っていなかったけど。

そしてそれは言いませんよ、あなたには。
    実はずっと前から彼女のこといいなって思ってたんだよね、なんて。そんなこと言ったらあなた暴れるでしょ。
    「じゃあなんで私にオッケーくれたのよっ」って。
    めんどくさくなるから言わないと思います。

なのでそこは察しましょう。
    彼とは縁がなかった。
    辛いだろうけどうまくいかない恋愛だったんだと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示