詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼が一回り年上の女性と結婚

レス150
    (トピ主3
    ユキ
    恋愛
    愚痴になってしまいますが宜しくお願いします。

社会人3年目、24歳です。
    大学時代の4年間付き合った彼と卒業後半年くらいで別れました。
    彼とは割と淡白な付き合いで卒業後は会えないことも多かったので別れを切り出されたときはショックでしたが揉めずに別れました。

その彼が最近結婚しました。相手は一回り年上だそうです。
    それを聞いて付き合っていた時に彼の親の実家に行ったこと、彼の母親に「娘が出来たみたいで嬉しい」と大歓迎してもらったことが蘇り、急に彼のことが好きでたまらなくなっています。
    共通の友人に結婚式の写真を見せてもらいましたが同い年に見えるほど若かくて可愛らしい人でした。
    私は容姿に自信がないので負けたと思う反面、それでも一回り上の女性と結婚するくらいなら私で良かったのでは?と悔しくなる気持ちで辛いです。
    それにその女性とは付き合って2年弱で結婚したことになります(彼と別れて約2年なので)
    私とは4年付き合ったのだから私の方が彼との仲が深いんじゃないかと思います。
    彼のお母さんも私を気に入ってくれていたしそんな年上のお嫁さんとは上手くいかないとも思います。

共通の友達を式に呼ぶということは私に知られるのはわかっていたと思います。
    彼と連絡を取ってみてもいいと思いますか?連絡先はわかります。
    みなさんだったらどうしますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  150
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やめなさい~

🐷
    こぽ
    祝福できないんですか?
    別れたんだから連絡取るのはやめなさいよ笑

何年付き合ったとか何歳とか、関係ないです。
    彼はあなたではなく一回り年上の女性に決めたのですから
    今更あなたが出てきても仕方ないですよ笑

みじめなだけです。
    そしてその結婚相手の女性かしたら
    嫌がらせでしかないです。

やめておきましょう。

🐤
    megutas
    やめましょ、彼は今幸せの真っ只中です。
    あなたが一回り年上の女性より劣っているところは、彼の幸せより自分の気持ちを優先して行動しようとする、そういうところではないですか?
    年上の彼女はそれは彼のことを本当に大切にしてくれる優しい片なのでしょう。
    年齢より安らげる相手、幸せにしてあげたいと思った相手と結婚するに決まっています。
    なぜ淡泊な付き合いしか出来なかった自分の方が上だと思えるのか不思議です。
    あなたから若さがなくなった時、それでも結婚してよかったと思って貰えるほど魅力的な方なのかどうかかも私は文章からは読み取れませんでした。

それに親の幸せは子供の幸せです。
    息子を幸せにしてくれる相手が一番です。
    余計なお世話すぎるので、そっとしておいてあげてください。

へー、連絡してどうするの?

🙂
    いちごみるく
    で、連絡してどうしたいの?
    離婚して自分と結婚してほしいというつもり?
    彼のお母さんとうまくいかないなど、そんな事、あなたが心配する必要なし。
    バカげたことはしない事。

長さと若さ

🐱
    アラフォー再婚者
    長さと若さが有利だと思ってるならちょっとおめでたいかな。
    長さと若さがあっても選ばれなかった事実から目を背けてなんになります?

因みに私の自論で言えば、4年も2年弱もそう変わりません。変わるとしたら長い分だけ不利になる、ですかね。長く居すぎて飽きた、慣れた、長すぎた春、なんて自体が想像出来ますもの。
    そして相手と自分の相性を見極めるのに年なんて必要ないとも私は思います。

若さが有利だともし思ってて、若さ以外の取り得がない人は若さを失ったとき何が残るんでしょうね。
    勿論ね、主さんには主さんの魅力があっても彼がそれを魅力に思ってないだけって事もあります。もしこれなら単に主さんと彼は相性が良くない証拠です。

どっちにしろ、彼は主さんを選ばなかったという事実だけははっきりしてますよね。

学生から社会人になって別れる人も沢山いる。
    子供から大人になる時期に価値観も子供の頃よりどんどん明確になるし、環境の違いからより違いが分かったりする。
    なるべくして今がある、と思った方が主さんの為になると思いますよ。

4年付き合ったから深い付き合いが出来てた?本当にそうかな?長さと深さは私はイコールじゃないと思います。
    短くても濃い付き合いは出来ますよ。
    一例としてズルズル付き合ってるカップルがいますが、心底向き合わずに楽しい(楽しいと思い込む)時間だけに依存して時間だけ付き合えば長く付き合っても深い付き合いは出来て無いとなります。

主さんの年齢で長さと若さが有利のような思考はちょっと幼い。年齢でも長さでもない所の魅力・有利な点を作る事にシフトした方が良い。
    30歳になった時、主さんが中身が素敵な女性になってる事を祈ります。

因みにけじめとして連絡取ってこっぴどく振られる方がある意味主さんの為になるかもしれません。その時は現実を受け止め彼を過去にしましょう。

ほっといたら?

🙂
    げん
    男に、新しい出会いがあったのですね。
    年上でも、当人同士が幸せになるのであれば、それでよいのですよ。

あなたも、新しい恋人をみつけて、幸せになりましょう。

連絡は、あなたがすっかり彼への気持ちがないならよいでしょうけど、
    また気持ちがぶりかえすようであれば、やめたほうがよいのでは?

男から連絡があれば、別ですけどね・・・。

今さらどうするの?

こくまきち
    元カレは結婚してるんだよ。
    奥さんがかわいそうだし、そんなことをするくらいなら早く新しい彼を作ったら?

お互いの為にならないよ。

連絡は取ってはいけない。

🐱
    お昼寝コロコロ
    連絡する理由が分からないです。
    女性として心が美しく暮らす必要はないのでしょうか?

絶対に連絡する必要はないと思います。

本気なら1年待つ

honnki
    もし本気なら1年待ってみてはどうでしょうか。
    今はまだ新婚ラブラブ期でしょうし、
    トピ主さんもまるで過去の幻を見ているようになっていると思います。

その幻も消え、彼らも落ち着いた頃
    トピ主さんがまだ彼のことを好きならば
    連絡をとってみてもいいと思います。

なんとなくトピ主さんにはその同い年くらいの彼よりも
    もっと年上の人が合うような気がしますけどね。
    出会いはないのでしょうか。
    出会いがないってことも原因かもしれませんね、幻の。

連絡は取らない。

不倫に足をつっこみたいの?

あなたに結婚を知られるとか、知られないとか、彼は気にしてないのでは?

自意識過剰です。

若いんだから、もっと良い男性と縁を作って幸せになってください。

前に進みましょう

🐤
    ことり
    勘違いしてますよ。付き合いの長さは何の意味も持ちません。

トピ主さんは4年も付き合ったのに彼は結婚してくれなかった。
    彼の奥さんはたった2年の付き合いで彼から結婚相手に選ばれた。

年齢とかは愛し合う二人には関係ないことです。

今更トピ主さんが連絡したところで、とんだお邪魔虫になるだけで、せいぜい二人の会話のネタになるだけです。もう前に進みましょう。

落ち着け、目を覚ませー

🙂
    ねこ
    トピ主は今気が動転して訳が分からない状態になってると思います。落ち着いて、目を覚ませー!!

相手は2年前にトピ主と別れている、彼の方から別れを切り出している。全く未練は無い。そして今は既婚者。

トピ主とは4年も付き合ったけど生涯共にしたい、結婚したいとは思わなかった。別れたかった。4年付き合ってもダメだった。

年上でも奥さんになった女性とは結婚したい、生涯共にしたいという強い気持ちが有るのです。
    男性が結婚を決めるのは相当の覚悟の上です。

今になって、別れた全く気のないトピ主から連絡あったら、気持ち悪るがられます。

連絡するという事は、トピ主は自分の人生に自分で泥を塗りこむ様なものです。自分で傷を作る事になります。

落ち着いて、深呼吸して、気を落ち着かせましょう。今後の人生において、あの時動転して元カレに連絡しなくて良かったと心から思う事でしょう。

可哀そうに・・・

beru
    止めましょう
    そんな自分を惨めにさせるようなこと
    自分で自分を貶める行為ですよ

忘れましょう
    過去のことです

彼は彼女を選んだ・・・あなたは選ばれなかった、其れだけです

時間は過ぎ行くものです。

にわか飴
    共通の友人から写真を見せてもらうのは止めましょう。

見ちゃうから気になるんですよ。見せる友人も友人ですが、トピ主さんが見せてと頼んだのかな?

いくら後腐れなく別れたとしても複雑な心境になると思います。もう終わった事なんです。

過去より今、今より未来です。どんなに過去を懐かしんでも、状況も人の心も変わって行くものなんですよ。彼の気持ちもお母さんも昔とは違う気持ちだと思います。それに親しくなる時間は、関係ないですよ。お互いの気が会えば、1日でも溶け込める人はいます。
    彼と連絡をとって、既婚者相手に何を言うつもりなのかな?

もう、独身だった頃の彼とは違うんですよ。
    結婚相手の決め手は、人それぞれでしょう。

年齢が若いだけで良いなら、トピ主さんを選んだろうけど、彼はそうじゃなかったんです。一回り上はデメリットです。しかし、それでも彼女を選んだならそれ以上の何かが、彼を射止めたんだと思いますよ。

惨めになるだけだし、彼を困らせるのは止めた方が良いです。

え?

😑
    haru
    トピ主様と同じ、20代女性です。
    言葉がきつくなってしまったらごめんなさい。
    正直、一読して「え?」と思ってしまいました。彼と付き合った年数が私のほうが長いから仲が深い?お母さんが気に入ってくれていたから私のほうがふさわしい?年上だからすぐに別れるはず? 彼のご両親が反対していると直接聞いたならまだしも、元彼のお母さんが今のお嫁さんのことを悪く言ったわけでもなんでもないですよね。完全にあなたの妄想です。

あなたは元彼のお嫁さんを年齢で見下し、更に元彼自身のことも結婚してすぐ元カノ(トピ主様)とよりを戻す軽い男だと言っているのですよ。

厳しい言葉になってしまってごめんなさい。悔しいお気持ちはよくわかります。
    でも、どうかもう一度、冷静になってよく考えてみてください。

縁は切れているのですよ。

🙂
    青い星
    >私の方が彼との仲が深いのではないか

いえいえ。
    仲が深かったのであれば、そもそもの部分で別れていないのですよ。

しかも、あなたは彼が結婚したという話を聞いて急に彼が惜しくなっただけですよね。

おそらく、別れた後は彼と連絡を取ることも、彼から連絡が来ることもなかったのでしょうからね。

別れた時点で、あなたと彼の縁は切れたのですよ。

だからこそ、この2年間は連絡を取ることもなく、彼は別の女性とお付き合いをし結婚をしたのです。

連絡を取ったところで、どうするのですか。

結婚したばかりで、昔の彼女からの誘いに乗るような男性なら、彼はその程度の男性ということですよ。

何より、彼は結婚したのですから、あなたが期待しているようなことになったとしても、彼が離婚しない限りは浮気相手、あなたも不倫にしかなりません。

その先に、結婚があったとしても彼はバツイチ、あなたは略奪婚にしかなりませんから、誰からも祝福はされませんし、彼のお母様にだって歓迎なんてされません。

彼とは縁がなかったのです。
    あなたも早く、次の恋愛を見つけましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

それねー、好きなんじゃないよ

あき
      惜しくなっただけで、執着してるだけで好きとは違うかと。
      元彼が結婚したって知るまでは、別にどうってことなかったでしょ?
      それに加え、「そんなオバサンに負けた」って悔しがってるだけよね。
      負けたも何も、あなたと別れた後に誰と付き合おうと彼の勝手だけどね…

あなたは目を背けているようですが、
      >私とは4年付き合ったのだから私の方が彼との仲が深いんじゃないか
      4年付き合っても結婚する気にならなかったあなたと違って
      その女性とは2年もかからずに結婚したってことですよね。

>そんな年上のお嫁さんとは上手くいかないとも思います
      あなたが心配することじゃないよ。

仮に連絡するとして、何て言うの?
      そこが一番疑問です。
      そこまで考えて「連絡取ってみてもいいか」と言ってますか?
      「おめでとう」と言いたいわけじゃないんでしょ?
      「私の方が4年付き合ったし若い。だから私と結婚するべきだった、好きなの!」とでも?
      元彼に、慰謝料覚悟で不倫持ちかけるってこと?
      それでフラつく不倫男でいいの??

それに、彼母も喜ぶかなぁ。
      結婚した息子の昔の彼女が「私の方が…」なんて連絡してきたら、
      まともな親御さんなら、年上の嫁を喜んでなかったとしても
      「この人はこの人でちょっと…よくもまあ結婚した男に…」
      と神経疑われるのではないかしら。

ということで、私は連絡なんて取りませんけど、
      トピ主さんは取りたそうですね。
      どんなことになるか分かりませんけど、まぁ、お好きに…

笑っちゃうね

色のないコーラ
      二年も前にお別れしてるのに、逃した魚は・・・ですか?

>一回り上の女性と結婚するくらいなら私で良かったのでは?

>私とは4年付き合ったのだから私の方が彼との仲が深いんじゃないかと思います。

>彼のお母さんも私を気に入ってくれていたしそんな年上のお嫁さんとは上手くいかないとも思います。

呆れかえるなぁ・・・この思考

年令が一回り上だろうが、元彼はその女性を伴侶に選んだのですよ?

トピ主が根拠のない自信で悔しがろうが、幸せカップルには無関係。

連絡を取るって、いったい何のために?

恥の上塗りしたければ どうぞ。

連絡取ってどうするのですか?

🙂
      ちり
      ひとこと何か言いたいのですか?

それって一番惨めですよ。
      結婚した元彼が、今さらどうなるわけでもないでしょう。

別れたのはそれなりの理由があるからです。
      お互いに「結婚には至らない相手」だったということです。

トピ主さんは元彼の相手が一回り上にひっかかるのですね。
      「なんでそんなオバサンなんかと」というのが悔しいのですね。
      でもとっくに別れた彼が決めたことなんだから、トピ主さんには関係ありません。

いつまでも拘る自分自身が惨めになりませんか?
      大人になって下さい。

連絡取ってみてもいいか?というなら

🙂
      るん
      取らない方がいいと思います。
      理由としては、トピ主さんが惨めになること、それから今の感じだとストーカーになってしまいそうな感じがします。
      それは、彼が今の彼女を一生大切にしたいと思って選んだのに、自分の方がいいと思い込んでる点。
      それは勘違いでしかないことに気づかなくて、ここで連絡を取った方がいいですよと言ってもらえると思ってるから。
      連絡を取ったとしても、迷惑がられるだけです。

何もしないけど?

🐧
      はなはな
      どうしますかも何もって感じ。

>私とは4年付き合ったのだから私の方が彼との仲が深いんじゃないかと思います。
      言い換えると四年も付き合って同世代なのにあなたと結婚したいと思わなかったんですが?

>彼のお母さんも私を気に入ってくれていたしそんな年上のお嫁さんとは上手くいかないとも思います。
      2年で結婚にこぎつけてるのに?
      反対してるならもっと結婚まで長いよ。
      上手くいかないとかあなたが気にしなくていい問題だし。

>共通の友達を式に呼ぶということは私に知られるのはわかっていたと思います。
      でしょうね。
      それくらい別に良くある話です。

>彼と連絡を取ってみてもいいと思いますか?連絡先はわかります。
      連絡とってどうすんの?
      やっぱり君がいいとでも言ってもらえると思ってるとか?
      それとも不倫したいとか?

なぜ

🐶
      かんな
      貴女の文章を読んでなぜ彼が貴女と別れたのか解る気がします。もっと相手の気持ちを考えてあげて下さい。

いったい何をしたいの?

🐤
      りりこ
      連絡して何をしたいのですか?

彼はもう結婚しているのだから、付き合うことはできない。
      元カノからの「結婚おめでとう」なんて、彼は欲しくもない。元カノから連絡が来るなんて、怖いよ!
      「年上でうまくいかないよ」なんて、余計なことを言いたいの?

縁が無かっただけ

🐧
      詩音
      別れて2年間、何も無かったのが答えです。
      「若い。」というのが、なんでもかんでも優位とは限らない。

出会った瞬間、結婚するのが分かる人もいる。
      友人に出会って半年で結婚した人もいます。

新しい出会いを求めたら良い。幸せになれますよ。

いやいや

🙂
      ささ
      >私とは4年付き合ったのだから私の方が彼との仲が深いんじゃないかと思います

いやいや、貴女とは結果別れた、その人とは別れてない、この事実は覆せないでしょ。
      仲が深いなら何で別れる所までいっちゃったの?

なんで今急に?

🙂
      ちなみ
      私も結婚してから、十代の頃の元カレが気になってしまったことがあります。きっかけはその当時流行りだしたSNSで、共通の知人とつながったからなのですが。でも、本来元カレが気になる性格ではないのですが、その当時夫とうまくいってなかったので、その元カレの楽しい思い出ばかり引っ張ってしまったんだと思います。その元カレとも次第にギクシャクして、一年ほどで別れを告げられましたが。

トピ主さん、今あまり色々なことがうまくいってないのですか?それともかなり年上の女性が結婚相手とのことなので、おばさんに負けた!私の方が若いのに!と思ってしまってるのかな?ちなみに私はいまだに夫とうまくいってないですが、そのSNSで共通の知人が元カレの結婚式をアップしてから、憑き物がついたように元カレ忘れちゃいました。奥様も若く美しい方だったので、まぁ、お幸せになってください、私は私で適当にやります、みたいに。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

そんなあなただから

😍
        楽しいリタイアメント
        振られたんです。
        だから、彼は優しくて素直な一回り年上の彼女とゴールインすることにしたのではないですか。

そっとしておいてあげて、自分磨きをして新しい出会いに前向きになってはいかがですか。
        きっとあなたを待っている人が、どこかにいます。

私だったら何もしません

🙂
        あき
        元彼が結婚したと聞いたら。
        幸せになってほしいなあと願いつつ
        何もしないと思います。

年上と結婚したと聞いたら惜しくなったんですか?
        別れて2年、自分で何も復縁のためのコンタクトも取ってないんですよね
        彼にとってトピ主さんは過去の人ですよ

逆にトピ主さんに恋人ができて先に結婚することになってたとして、
        そのときに元彼が「自分の方が仲が深いはず」とかいきなり連絡取ってきたら
        何言ってんの!?とか気持ち悪く感じませんか?

やめておいて

🐱
        かなぶん
        元彼には連絡しないこと!

今の今まで忘れていたのに、元彼が結婚すると聞いたら気になった、なんて、恋じゃありません。自分の物が取られるような気がして、悔しいだけです。

だいたい、婚約者の彼女の立場からしたら、
        下心のある元カノからの連絡なんて、凄く迷惑。
        そして、バレたら婚約者とモメる火種を持ってくるトピ主さんは、元彼にとっても迷惑な存在となり下がるでしょう。
        彼は、新しい彼女を選んだんです。

過去は過去のこと。
        もう終わったのです。

相性って

ヘムレン
        付き合いの長さじゃないんですよ。連絡はしないほうがいいです。みじめになるだけ。

あなたはお呼びじゃない

😑
        へっ!?
        社会人とは思えない幼い思考ですね。まるで中学生の子供ような発想です。

当時彼の母親があなたを気に入っていたとしても
        現在あなたは彼の恋人でもなんでもない『赤の他人』です。
        勝手に「年上妻とはうまくいかないだろう」などと決めつけて
        2年も前に別れた相手に連絡しようなんて、かなりぶっとんでますね。

連絡するのはあなたの自由ですが恥をかくだけですよ。断言します。
        あちらにしてみたら忘れていたような過去の人からいきなり連絡がきて
        しかも「復縁希望」だなんて、呆れて返答もできないと思います。
        あなたの言動はきっと共通の仲間内で噂になり、
        『勘違いしてる痛い人』として永遠に笑い者になるだけです。

交際だけでなくて結婚したということは、
        本人同士はもちろん両家もこの縁談に納得したのでしょう。
        実際挙式して、友人・知人・職場関係の人にも披露してるのでしょ?
        新居を用意し、旅行を予約し、おそらく今は新生活に入ってラブラブな時期です。
        事実婚でないなら当然法律的にも夫婦となっているはずです。

あなたはそんな幸せいっぱいの二人の間に割り込める可能性があると思っているから
        こんなトピを立てたんですよね?
        だけどハッキリ言って、あなたの状況で復縁なんて、99.99%起こりえませんよ。
        (何事にも100%はありえないから、一応99.99%にしてるだけ。)

>私とは4年付き合ったのだから私の方が彼との仲が深いんじゃないかと思います

これは大間違いです。
        だって「彼とは割と淡白な付き合いで」と自分で言ってるじゃないですか。
        コロコロと言う事が変わるんですね。

彼にとっては、淡白な付き合いのあなたとの『薄い4年間』よりも
        現妻との『濃い2年間』の方がずっと重みがあったのです。
        だから彼女と結婚したんです。
        なんでも自分の都合の良い様に考えるのはやめたら?
        チャレンジャーにもほどがあります。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  150
        次へ 最後尾へ
        全て表示