詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚した男友達のことが好き…

レス28
    (トピ主1
    💔
    m0o0y0r0h
    恋愛
    すみません長文になります。

19歳の頃に出会い、何回かデートしましたが、それ以上の関係にはならず数ヵ月後に向こうには彼女ができ連絡もとることがなくなりました。
    しばらくして彼女と別れた彼から連絡が来て、それからはよくメールや電話をする仲が10年以上続いていました。
    会うのは年に1回くらいで、お互いそれぞれ恋人ができても連絡とったり、お互い恋人が居ないときは会ったりしてました。

ある時私が大失恋をして、その時彼が支えになってくれ、彼と初めて体の関係も持ちました。
    しかし元彼への未練が強すぎて、彼と付き合うことはありませんでした。

その頃からだんだんと連絡の頻度も昔より減り、彼は彼でお付き合いをしてる人がいるようでした。

少し距離ができるようになった2年前に彼が結婚してしまいました。
    以前のようには連絡もできなくなり、もちろん会うこともなくなりました。
    結婚してしまった彼をどうこうしようとは思ってません。

しかし自分でも気づかないところで、ただの男友達以上に心の支えになっていました。
    当時は気付けませんでしたが、私が失恋したときも彼は夜遅く仕事で疲れていても、私の泣き言をずっと聞いてくれたり、一番そばで支えてくれたこと、失ってみて大切さを痛感しました。出会ってからずっと好きな気持ちはあったんですが、関係が壊れるのが怖くて一度も告白することは出来ませんでした。

今でも困ったとき頼ると連絡はちゃんとくれます。
    しかし奥さんのいる人にこのまま連絡し続けるのも少し気が引けます。

でも、もう連絡とれないと考えるのは辛いんです。

このままの関係でいいのか、彼が結婚した以上自分から連絡するようなことは避けた方がいいのか、どうするのがいいんでしょうか?

ランキング

レス

うん・・・

sama
    避けたら?

>出会ってからずっと好きな気持ちはあったんですが、関係が壊れるのが怖くて一度も告白することは出来ませんでした。

こんな事言いながら・・・

「元彼への未練が強くて・・」なんて書いてる(笑)

大丈夫だよ。すぐあなたは好きな人が出来るよ。
    今傍にそれらしい男がいないから過去から探そうとしてるだけ・・

彼が横に居ても何人もの男と付き合ってきたし、彼より元彼へ執着していたこともある。

大して彼の事スキじゃないですよ(笑)

人の物にちょっかい出すのやめましょう~

ってか、その人に片思いしたところでどうするの?って話です。
    結局エッチしたけど付き合わなかった二人。
    そういう事です。

美化しない方がいいですよ。

あげく相手はさっさと他の女性と結婚しました。
    それが現実です。

優しい彼

🙂
    げん
    今でもきちんと相談にのってくれるなんて、優しい男なんですね。

でも、彼もあなたを傷つけたくなくて、向き合っているのかもしれませんよ。

だんだんと連絡を減らしていくのがよいかもしれませんね。

割り切って友達として、挨拶状くらいの交換はよいかもしれませんけどね。

一度彼の本当のところを聞いてみるのもよいかもしれません。

わからないけれど

わかめ
    主さんが結婚したとして、夫になった相手が同じことをしていたら、あなたはどう思うの?

確かに浮気ではないでしょうが、相手の妻はどんな気持ちだと思う?

そんなことがわからないから、あなたから大切なものが逃げて行くのよ。

主さんが今やっていることは、相談女です。

幸せになろうと思うなら、腐れ縁は切りなさい。
    腐れ縁を切らない限り、良縁は来ません。

もう、やめなよ

😑
    みなよ
    あなたが彼の奥さんだったら嫌じゃないですか?

長い期間、交流があっても、体の関係があっても 一緒になることがなかった相手でしょ。
    今、他の人の物になってしまったから、惜しくなっただけだと思う。
    あなたからはもちろん、彼からも 告白なかったんでしょ。

縁が無かったと諦めて忘れる

🐤
    麻衣
    彼とは縁が無かったのですよ。

おそらく今の奥様よりもトピ主さんの方がずっと長い付き合いだと思われるのに、恋人にも夫婦にもならず仕舞いで終わったのですから。

縁が無かったという現実を受け入れて、潔く引き下がりましょう。

>今でも困ったとき頼ると連絡はちゃんとくれます。
    >奥さんのいる人にこのまま連絡し続けるのも少し気が引けます。

「少し」じゃなくて、奥さんに悪いな・・・ってたくさん思ってください。

困った時に自分の夫を頼って来る女がいる状況って、妻にとってはどんなものだと想像しますか?

しかも、かつて夫と体の関係を持ったことのある女が夫を頼って来る訳です。
    そして夫も夫でその女に連絡を入れてしまう・・・妻にしてみたら酷い裏切りです。

自分が誰かの奥さんになった時に、そんな風に夫にちょっかいを出して来る女がいたらどんな気持ちになるか、良く考えてみて。

あなたと彼は、ただの異性の友達ではありません。
    かつて体の関係を持った男と女です。
    そこをお忘れなく。

封印するきっかけに

はしまき
    彼があなたの心の支えになっているなら彼の幸せを考えてキッパリ連絡は絶ちましょう

彼への色々な未練を断ち切って寂しい思いをしてこそ、あなたにもまた別な心の支えとなる人ができるのだと思うよ
    ずるずると連絡をとることは双方のマイナスになることのほうが大きいし、あなたも前進できない

あなたの人生を応援ポチするけど、彼への未練は応援しません
    最初は辛いだろうけど踏ん張ってください

もったいないだけ

🙂
    主婦
    連絡を取らず距離を置いて忘れるのがいいと思います。
    幼少時代の初恋の男子と同じようなものです、良い思い出にしてしまいましょう。

それだけの長い時間を共有し、それだけの濃い関係でありながら恋人にならなかったのです。
    あなたは彼を愛してはいないと思います。

ただの男友達以上の関係というより、ただの男友達以上に便利な関係でしょう。
    ただ都合の良い人を失うのがもったいないだけ。

あなたは彼を必要としているのではなく、空いた穴を埋めたい時だけ彼を使いたいだけだと思います。

やめた方がいい

🙂
    こはる
    彼が結婚した以上、あなたから連絡をするのはやめてください。
    辛いでしょうが、頑張ってください。

駄目でしょ

🐱
    シェリー
    いや、もう彼は結婚したんですから、このままの関係はよくないでしょう。
    奥さんの気持ちになって考えればわかることじゃないかな?
    既婚男性に「困った時に頼る」って何を考えているの。

彼もね、頼られるのって悪い気しないから応えてるんでしょうけど、おそらく奥さんには内緒だと思うし、負担かけてますよ、それ。
    彼は口では負担だなんて言わないだろうけどね。

それとあなたのその思いですけど、冷静になったほうがいいよ。
    本当に好きで一番大事な人ならば、好きになってあなたが結婚してますって(彼の気持ちもそこには必要ですが)。
    今は、居心地のいい相手が他の人のものになってしまったから、執着心を刺激されているだけだと思います。

確かに「失って気づく大事なもの」ってありますけど、今更何言ってるの、という印象も強い。人生勉強ができたって思いましょう。

結婚するって相当なことですから。
    彼はそういう相手を見つけたってことだし、行動もおこした。もうそこは彼の人生を尊重して、あなたはあなたで自立し、自分の幸せ見つけなきゃ。

それは

🙂
    みつばち
    単に彼に依存してるだけだと思います。
    辛い時苦しい時支えになってくれたから、頼りたくなるのではないですか?
    今度は自分で乗り越えて、過去を笑えるようなステキな貴方になれば
    また新たな出会いがありますよ!前を向いて頑張って下さい。

連絡しちゃダメ。

🐱
    お昼寝コロコロ
    連絡するべきではない。それ以外何もないでしょう。

自分の辛さを適当に発散するのは、別の男性を探してすべき。

何があっても頼ってはいけませんよ。あなたのいい加減な行動はこれまでの関係性を見て、十分危ないと見て取れる事ですから、一切の接触は避けてください。

人のものを勝手に自分の支えにすべきではないです。

連絡しないって出来ますか?

🙂
    あこ
    あなたもおっしゃっている通り、結婚した彼には連絡を一切しない、これが一番。

でもね、出来ますか?
    してはいけない、という抑制がかかるとしたくなりませんか?

だからこのままで。
    気付いたら1年、また1年経っていた…これで良いのです。

連絡が無いと彼はあれっ?って思うかもしれないけど、それで良いんですよ。
    きっと彼も連絡はして来ないでしょう。

体の関係もあったのに付き合いには発展しなかった、これはもう縁がなかった相手なんですよ。
    あなたはあなたで、無駄な時間を過ごさずに次の相手を探して下さい。
    そのうち、お互いに良い思い出の相手に変わり、何十年経っても良い印象のまま。

引き際が肝心です。
    女もプライドを持って!

私もそういう男友達がいましたよ

はい
    今では夫です。
    出会った時はお互い恋人がいました。
    フリーになってから恋愛感情はないけど「彼とは生涯付き合っていたい」「でも彼はいつか妻子を持つだろう。そしたらこんな風には付き合えないんだ」と気づいて、意識的に恋愛感情を持つように路線変更し、恋人になりました。
    恋人になってからは一生に一度の恋だと、失えない人だと思い、すごく大事にして頑張ってきました。

ご縁があると結婚までトントン拍子に進みます。
    何度もチャンスがありながら友達以上になることがなかったトピ主さん達には、ご縁がなかったのだと思います。

その男友達以上の関係をつくれる、新しい彼氏・夫を作るべきです。
    必死で探して、必死で関係を育てて、そういう恋をしてください。

私だって大事な存在を失うかもしれないと怖かったけど、本気だったから頑張るしかないと腹をくくりました。
    トピ主さんだって本気だったら、勇気が出ないとか10年ズルズルせず、彼にぶつかったと思います。
    ご縁もなかったけど、必死さも足りなかったんじゃないかな。

他の人を、必死になれる人を、探してください。

困った時の神頼み

😒
    便利屋
    >しかし自分でも気づかないところで、ただの男友達以上に心の支えになっていました。
    >当時は気付けませんでしたが、私が失恋したときも彼は夜遅く仕事で疲れていても、私の泣き言をずっと聞いてくれたり、一番そばで支えてくれたこと、失ってみて大切さを痛感しました。

彼は、「ある時私が大失恋をして」のように、トピ主が困ったときだけの存在なのですね。言うなれば、無料の便利屋か困った時の神!

>今でも困ったとき頼ると連絡はちゃんとくれます。

今でも、困った時の彼(神)頼みでしょ。困っていないときは用が無い。

>彼が結婚した以上自分から連絡するようなことは避けた方がいいのか、

当たり前ですよ。彼の立場を考えてあげなさい。いつまでも、無料の便利屋、無料の召使みたいに使わないであげてください。

新しい道を歩き出しましょう

😣
    チョコレート
    結論から言うともう連絡するのはやめた方がいいでしょう。彼がそうだったように、貴方も自分の道を歩き出しましょう。
    過去は美化されるものです。本当に貴方が彼に気持ちがあればお付き合いしていたでしょう。何故お付き合いしなかったか、ご自身が一番よくわかっているはずです。
    今はきっとお辛いでしょう。でもその辛さを経験してるからこそ、次は心から大切にしたい人に出会えると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

やめようね

soso
      自分が妻ならどう思うか、真剣に考えてみませんか?
      もし貴方が知り合った男性と恋愛をし、幸せな結婚をした後、
      「夫と10年以上の付き合いのある、しかも体の関係もあった女性が
       結婚した今も、慰めて貰うために連絡してきて愚痴や泣き言を夫に言う」

こういう行為が度々あったら、どう思うでしょう。
      貴方は「当然だわ、家族なんか放って彼女を親身に慰めてあげるべき」って
      思いますか?それとも
      「何故、いまだに連絡してくるの?未練がましくまつわりついて不快」って
      思うでしょうか?

時間の流れで、環境は変わりますし、人間関係も変わります、
      自分に都合のいい状況をいつまでもキープすることは出来ないんですよ。

関係が壊れる=愚痴の聞き役を失う それが怖くて
      告白もしなかったのだから、実は大して恋愛感情はないんですよ。
      失ってもいいから、告白せずにはいられないのが本当の恋愛感情では?
      貴方のは自分が可愛い、自分に都合がいいというだけの、自己愛です。
      少しでも彼が好きだったのなら、遠くから静かに幸せを祈りましょうよ。
      彼の平穏な幸せより、自分の心の平安の方が大事?

もう誰かに依存せず、自分で解決する術を見つけましょう。
      周りを見て、新しい環境、人間関係を探しましょう。
      貴方達はご縁が無かった、だからあなたの運命の相手は彼ではない。
      駄々を捏ねず、もう卒業しましょう
      彼から目を放せば、周りの景色も見えてきますよ。

止めるべきでしょうね

🙂
      柿の実
      あなたが失恋したときに、彼に相談して体の関係を持った、という経験から来る行動パターンが、それこそ体に染み付いてしまっているので、止めるべきです。
      また、悩んで相談するとき、内心それを期待するのは目に見えてます。
      彼の奥さんからしたら、とんでもない相談女に見えてると思いますよ。それに、もし、仮に彼があなたの相談に昔と同じように乗って、同じことするなら、もともと弱った女狙いの嫌らしい男だと思いますけどね。

男女の関係になるよ

うさお
      特定のパートナーがいる異性にずっと恋愛感情抱いて付き合いしていると
      元恋人ならふっとしたときに男女関係に戻ります。
      リスキーな話ですね。。。

元友人が恋人が多忙の時に淋しさのあまり元カレを呼び出して一夜の関係になったそうです。
      新しい恋人が出来ても結局同じようなことを繰り返しては「元恋人と寝た事」で今カレにず~っと罪悪感を持つ結果になっていますよ。

貴女だってこの先どうなるかわからないし
      他人の関係にまで割って入るようなみっともない事は辞めてください。
      ご自身に置き換えて考えてみたらわかります。
      辛いけど乗り越えることもありますから
      冷静になってください。

あなたは体の関係があった女性と連絡を取り合う夫がほしい?

フル
      自分がしたいと考えていることが
      将来自分に降りかかってきてもいいかを考えて下さい。
      この場合、タイトルの通り、あなたが将来結婚する男性が
      過去に体の関係があり、彼に好意を持っている女性と連絡を取り合ってもいいのか、
      ということです。

想像できませんか?
      だったら親に聞いたら?
      母親に「お父さんと結婚した時に、お父さんと過去に
      体の関係があった女友達から時々お父さんに連絡が来たらどう思う?」って。
      絶対に聞いて下さい。

そこまで考えてもまだ
      >もう連絡とれないと考えるのは辛いんです。
      と思うなら勝手にしたらいい。
      もっとつらくなるだけだし、そんな人にはその程度の将来しか来ないです。

うん

くま
      一切忘れてあげるのがその男性のため。

連絡するのはやめましょう

🐱
      kaze
      心の支えは、他で見つけましょうね。

彼は結婚されたし、あなたも以前は他の男性のことで相談をされていたのですよね?
      ですから、ずっと彼が好きだった!というわけではありませんよね?

ただ、体の関係も持ったということですから、それならば余計にやめた方が無難ですよ?
      そうした存在であったあなたが、結婚した彼に近づくのは非常識だし、危険です。

男性に相談を持ち掛ける女性は、少なくともその男性に、気持ちがないとはいいきれないと日頃から思っています。
      何もない人に、大切な相談をするわけないからです。自覚している、いないにかかわらず、少しはよからぬ思いは存在するのではないでしょうか。

いずれにしても、彼もあなたもそれぞれその時々で、恋人がいたのですよね。
      お互いにそのような存在ではなかったのです。
      今更、ですね。

頼っていたとしても、その時代はすぎたのです。
      彼は家庭をもちました。
      周りでウロウロするのは、非常識だし、不謹慎です。

過去の彼に感謝して、これからさきは、他をあたりましょう。

相談相手、女性の友達はいないのでしょうか?

愛しても愛しても他人様の旦那

🙂
      やめてね
      結婚した以上彼は奥様に対して誠実でなければいけません。

奥様が貴女の事を知ると夫婦に亀裂が生じ兼ねない。

そうなると彼は誠実な夫では無くなり、結果 彼に迷惑を掛ける事になりますよ?

私も貴女のようにお付き合いはしていないけど凄く仲の良い男性がいました。

その人が結婚する時に奥様に私の事を話していたそうですが、奥様にしてみれば面白くはない。

30年以上経った今でも奥様には会えば睨み付けられます。

仲が良かっただけで、お互い連絡もとっていないのに

貴女と彼はタイミングが合わなかった、ご縁が無かったのです。

今でも好きなのは仕方無いですが、もう他人様のご主人です。彼を巻き込まず 自分で未来を切り開きましょうよ。

きつい事を言うと

🐱
      toku
      もう終わった恋です。
      正確に言うと終わらせなくてはいけない恋。

失ったことを後悔しつつもトピ主さんは前を向かなくてはいけません。
      悲しくても苦しくても“幸せになりたい”と思うのであれば乗り越えて下さい。
      それが現実を見るということです。

迷惑。

😡
      もちは
      私の夫にも、かつてそういう女友達がいました。
      本人が書いたのかと思うくらい状況がそっくり。

その人は結婚したと知った時(私がさりげなく存在を明かしました)
      さっとひいて行きましたよ。
      その女は初めて自分の気持ちに気がついたみたいです。既に遅い。
      ですが、とても潔く正しい行動です。相手が結婚した以上もう関わってはいけません。
      妻側からの立場からも、はっきり言ってあなたのような存在は迷惑です。

ご意見ありがとうございました

😢
      m0o0y0r0h
      正直自分でも都合のいい関係性に執着してるのか、本当に大切だと思ってるのか少し自信のない部分もありました。

でもみなさんにご意見をいただいたことで、逆に本当に大切な存在なんだと改めて痛感しました。

せっかく彼からアプローチしてくれた時に、自分の浅はかさから断ってしまったことが今になって悔やまれ、未練がましくなっているんだと思います。

それもすべてみなさんの言う通り、縁がなかったと言うことなんですね。

彼が結婚した今となっても、(下心なしに)支えであってほしいのが正直なとこです。

しかし大切な相手だからこそ、彼、そして彼が選んだ奥さんを悲しませるような言動は慎みたいと思います。

みなさんのお陰で目が覚めました。
      生ぬるいことを言っていた自分が情けないです。
      すぐに気持ちを切り替えるのは正直難しいですが、過去にすがるより変えられる未来に目を向けていきたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

良いわけない

💄
        恋の気配
        彼から連絡は来るの?
        来ないならそういう事です。
        迷惑なんです。

もう手が届かないと思うから惜しい気持ちが生まれたってだけ。

彼の幸せを願うならもう連絡はしない。

レスします

猫まんま
        本当の恋愛をしましょう。

ズルズルと腐れ縁はロクなことになりません。
        若いうちはわからないでしょうが。

あらあら

🙂
        さつまいも
        事実を受けとめましょうよ。
        彼はあなたを彼女にしたいとは思ってませんよ。
        付き合わなくても、遊べる女。以上。