詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 物凄くアプローチしてくれてた人が二股でした。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

物凄くアプローチしてくれてた人が二股でした。

レス24
    (トピ主1
    😢
    あき
    恋愛
    私は昨年のクリスマスにお付き合いしていた方に酷い振られ方をして以来、自分に自信が持てず精神的にも不安定になっていました。
    そんなとき恋活アプリで知り合った人とお食事に行くことになりました。彼は私の写真を見てかなりのタイプだと言ってくれていました。実際にお会いしてとても良い人で誠実さも感じました。帰り際、お友達からで良いのでお付き合いさせて下さいと言われました。
    それからメールを毎日して、2度目会いました。メールでもかなりアプローチしてくれるんですが、会った時も色々と褒めてくれます。
    その後もメールで年末年始の計画などを立てていたんですが、3度目に会った時の帰り際、少し素っ気なさを感じました。メールも同じくです。
    かなり熱烈にアプローチしてくれてたので、私は心配になり彼にメールしました。そしたら昨日彼女ができた。と。私と会っていた翌日らしいです。同時進行で他にも会っていたらしいです。すごく誠実で優しかったのでまさかと思いました。ショックすぎて食事も喉を通らなくなりました。
    彼から、付き合っていないから2人とも惹かれてたからアプローチしていた。でも昨日もう1人に告白されて付き合うことにした。とメールが来ました。
    確かに付き合ってはないけれど、それでも好き、会いたいと、来年旅行に行きたい、初詣行こうね。なんて言いますか。どちらかが傷つくことはわかっていたはず。

昨年の失恋から立ち直れると思っていたのにこんなことがまた起こり…もう生きてる意味ないのかなあ、なんて思ってしまいます。

これは婚活アプリだから仕方のないことでしょうか? 私は平気で2人に好意をアプローチできる男性の方が悪い気がします。
    そして30代なかば…立ち直るのにまた時間がかかります。どうしたら良いのでしょう…。励ましの言葉や同じ経験の方、アドバイス下さい。

ランキング

レス

出来る人は出来るみたいです。

にわか飴
    結婚していないんだから、二股は有りだと言う人たちもいます。ですが、二股されている側はたまったもんじゃないですよね。逆の立場になれば分かる筈です。

自分さえ良ければ良い、そのためには人を傷つけても構わないって言うのは、自分も人に何されても構わないって言ってるのと同じです。そんな人が幸せになれる筈ないです。

彼が良い人に見えたのは嘘だと分かりました。誠実さも見せかけでした。むしろ振られて良かったと思います。彼と付き合う事になった女性は二股かけられていたとも知らずに、彼と付き合う事になります。

二股平気でかけられるなら、これからも二股かけるでしょう。自分の欲望の為に人を傷つけられる身勝手な人ほど浮気できます。変な男に引っ掛からなくて、ギリギリセーフだと思います。

こんな男とは今年、さよならしましょう。来年は良い恋出来ると良いですね。

今の時代

🙂
    げん
    今の時代の話ですね。
    軽い気持ちでどんどん出会いに臨み、気になる人がいたと思ったら、
    またもっと気になる人が現れて、そちらに行く・・・。

するとまたさらに気になる人が現れて・・・。

その程度の男なんですよ。
    傷が浅くてよかったではありませんか。

つまらない男のことは忘れましょう。

言葉が悪いけど一本釣りでいきなり大本命の大物が釣れるかな?

💰
    されど空の深さを知る
    アプリの出会いですよね。
    この性質としては沢山の出会いがあって、それから選別していくの常套手段と思います。
    職場恋愛のように外堀が埋まり気運が高まって恋愛が始まるものとは全く別物かと。
    過程の甘い言葉は駆け引きとして出て然るべき内容、想定内。

このアプリの出会いに対する思い入れは人それぞれだし、前のめり過ぎると
    「こっちはこんなに熱心なのに向こうの態度はどうよ?」となるのも判る。

主さん自身が始めからちょっと引いた目線で選別すれば
    今回のような事態は避けられると思います。
    まずは冷静に状況判断と分析。つまり相手を吟味することです。

ごく普通

🙂
    たか
    婚活アプリでも結婚相談所でも初期の同時並行のお付き合いはルール上問題ありません。

初期とは複数回のデート期間を含みます。

まずはトピ主が利用している婚活アプリのルールを確認してみてください。複数同時交際禁止の規定がありますか?
    なければ彼に落ち度はありません。

もちろん、わざわざ別の人と付き合うことになったということを言う必要は無いと思いますが、言う人もいるでしょう。

また、婚活に限らず、恋愛でも複数の人に同時にアプローチする人はいますし、「付き合っていない」段階なら何の問題もありません。

ということで、そんな状況になる覚悟がないのなら、結婚はもちろん、恋愛もあきらめるしかありません。

あちらは

🙂
    moti
    あなたに好きだとか気持ちをきちんと伝えていたじゃないですか
    早々にそれに応えず保留しておきながら、他の人の好意を受け取った彼を責めるなんて、自分に都合よく考えすぎです
    相手にだって選ぶ権利も時間の貴重さもあるっていうのに
    望みをかなえてくれる相手に感謝と愛情を抱くのは当たり前のことです
    あなたより他の人の方が、彼の望みを叶えてあげる意思がきっぱりしていた
    それだけのこと
    他人を不誠実だと責める前に、己の愛情表現の稚拙さを問いましょう

婚活アプリだから

🙂
    るん
    婚活アプリで何人もの人と毎週デートを重ねてる人、沢山知ってます。
    女性と違って男性はモテる人のほうが少なく、チャンスがあれば両天秤くらい頑張ってしまいますよ。
    特に今までモテた経験がない男性なんて、アプリで簡単に複数の女性からアプローチされて勘違いモードに入って調子に乗る人もいるから。

これらが大前提でデートしないと。
    それにたった数回会っただけです。
    そして、言葉だけです。
    好きとか会いたいとか、旅行しようとかいくらでも言葉では言えます。
    それをトピ主さんも、数回会っただけの男性を誠実だと思い込んでしまっただけです。
    相手の誠実さを数回のデートでなんか分からないですよ。
    毎日連絡を取り合ったとしてもそんなこと直ぐに分かりません。

職場やプライベートで出会って、相手が二股だったら、それは酷い!と思えますが、婚活アプリでは5股も出来ちゃいますから、出逢いを考え直しましょう。

れすします

🙂
    つむぎ
    つらいお気持ち、わかります
    わかりますが恋活ですからね
    その男性にとって良い恋ができるのが主さんか相手の女性か様子を見ていたのでしょう
    そして、相手の女性の方が選ばれた

婚活でも同じ事では?
    自分に合う人を同時進行で探している方はたくさんいますから特別彼が悪いとも思いません

複数と同時に付き合います

🐱
    勤労青年
    僕は女性一人だけと付き合うのは婚約したときです。

婚約以前は、複数の女性と付き合いました。

複数の女性の中から最良の娘を探し出すのです。

だから、新しい出会いと別れは、何度も経験してます。

幸いでした

🙂
    女神
    グイグイとアプローチしてくるタイプは、基本的に二股三股が当たり前な人たちです。
    トピ主さんは、たまたま今までそのようなタイプの男性を知らなかっただけのこと。すごく多いですよ。

結婚しても浮気三昧な人たちですから、縁が切れて本当に良かったです。
    遅かれ早かれ、またその彼からグイグイアプローチが再開されることと思いますが、無視してくださいね。
    本気で付き合う価値はありません。

二股ではないよ。

🙂
    はなこ
    お付き合いしてないんだから二股ではないよね。
    私も婚活サイトで結婚しましたが、やり取りの同時進行はごく当たり前です。
    それぞれ相手を探す場ですから。

これで貴方ともお付き合いしたなら二股だけど、お付き合い前ですから。
    誰とお付き合いするか見極めてる段階だからね。

チープさと焦りがでてるのでは?

🙂
    婚活は人生勉強
    前の彼氏に酷い振られ方をしたというのも気になります。
    今回の人にも全く大切にされてない。
    あなたはお手軽な感じに見えるのでは?
    アプリをやったことはありますが、会う前から外見が好み!とか結婚したい!とか褒めまくってくる人けっこういますよ。
    だいたいが体目当てです。
    それでその気になるなんてモテたこと、普通の恋愛経験があまりないのかな?
    口が上手いヤツは警戒した方がいいですよ。
    今回の人は、2回目のデートでやれそうじゃないから切られたのかも。
    あとマルチ商法の詐欺師もいたので気をつけてね

レスありがとうございます。

😨
    あき
    レスありがとうございます。

彼から、誠実にアタックするので時間を下さい。と言われていました。
    私は彼が誠実にアプローチしてくれてると思い、好意を返していました。もちろんまだ会って日が浅いので戸惑いはありました。でも彼の気持ちに応えようと彼の誘いを喜んで受けていました。それは彼の好意を保留にしていることになるんでしょうか。分かりません。
    はっきりと付き合ってくださいと言われてはないので答えを保留にしたつもりはないんですけれども。

複数同時進行は確かにアプリだから仕方ないことだと思います。
    しかし、誠実にアプローチさせてね。好きです。会いたいです。あきさんのお休みは全部会ってもらってもいいですか? 来年初詣行きましょう。お付き合い出来たら旅行にもお誘いしたいです。
    こんな事を言われたらまさか2人同時に同じこと言ってるとは思いませんよ。
    私が幼稚だったと言われたらそれまでですけど…。

しばらく辛いですけどその程度のものだったんだと思い次頑張ります…。

婚活で同時進行は当たり前

🙂
    新婚さん
    結婚相手を見極めるために婚活するんだから同時進行は普通。
    むしろ自分だけと会ってるって勘違いしてる方がマヌケというか…
    ただ今回の彼の場合、会う前から外見を褒めてたってことは体目的の可能性が高いよ。
    私も婚活してた時期があるからわかるけど、口がうまいのは体目当てや詐欺師が多いから気をつけた方がいい、

前の彼にはなんて振られたの?出会い方は?
    そこに上手くいかない理由がありそう。

あと30代半ばなら落ち込んでるより、さっさと気持ち切り替えて同時進行で婚活した方がいいよ、絶対!!
    婚活市場では女性は年齢で判断されるから1日でも若い方が申し込みも多いし、需要があるから。

もう過去の男は忘れて、前向きにがんばって!

あくまで私の経験ですが

🙂
    かりーな
    婚活は経験ないのですが、私の経験上熱心アプローチしてくる人って、熱しやすく冷めやすいというか、平気で相手コロコロ変えますよ。その時の感情にストレートにくるというか。若いとき、ホントそういう男に何回も振り回されて、軽く人が信じられなくなりました。

そんなこんなでアプローチしてきた男性がいて、私は男性不信気味で数ヶ月逃げ回ってたけど、それでもやっぱり付き合いたいとその間ずっと言ってくれたので、交際して結婚しました。

辞めたほうがいいと思います

😨
    みみみ
    あきさん、お辛かったですね…。
    私も似たような経験があります。
    婚約中に婚約者が婚活サイトへ登録していたことが発覚したことがありました。

婚活はお付き合いまでは同時進行のことが多く暗黙のルールですね。
    結婚相談所でもそうです。

ただしお付き合いが始まれば同時進行は基本NGです。
    彼は誠実でないと思います。個人的な経験からすると男性の言葉は信用してはいけません。行動をみて下さい。
    婚活アプリ等は出会いの少ない人にとっては便利でありがたいものですが、出会いが増えるため誘惑が多いです。

私は婚約指輪を買う前日そのことが発覚しました。
    相手のご実家へご挨拶の計画を建てていたのにも関わらずです。
    その相手とは結局結婚しましたが、離婚になりました。
    いまのうちに別れられてよかったと思ってください。
    辛い経験をした分、人にやさしくできて、もっといい人を見つけられると思います。
    私も離婚したばかりなので、がんばります。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

うーん

くま
      猛アプローチと恋愛感情に関連なんてないのに。

だから、当然遊びであっても本気であってもこんなの関係ないよ。

猛アプローチされたから相手が自分に恋愛感情があるってなんで勘違いをするんだろ?

猛アプローチも男性からの奢りもすべては恋愛感情ではなく単に「それをすれば相手が落ちるから」だよ。

女性慣れしていれば相手に合わせてアプローチの方法も変えてくる。

トピ主さんは猛アプローチを男性からの本気の恋愛だと勘違いをするタイプのようだから男性の手法は正しいという事。

しかも、アプリ.....(笑)

アプリに本気の恋愛が転がっているとでも?

恋愛の質は出会いの質だよ。

アドバイスを受け取らない性格なんでしょうが

🙂
      るん
      だから、言葉しか見てないから失敗するんですとしか言いようがないです。
      誠実になんて言葉信じることが信じられないのです。
      言葉なんていくらでも言えるんですよ。
      行動が正直に出てるじゃないですか。
      行動を見ましょうよ~。
      目の前で、熱烈アピールされたからと言って信じてたら、この先もずっと同じ感じで失敗すると思います。
      ここで、みなさんが言われる言葉に反論するくらいなら、多分次も同じです。

あるトピのレスで…

ふぇん
      このような男女の恋愛トピでした。
      その中のレスで「私の祖母がずっと私に言い続けた言葉があります。
      “男性が何を言っているかで判断するな。何をしているかで判断しなさい”」
      …みたいなものでした。

正確な文章ではありませんが、秀逸な言葉だと思いました。
      私は既に結婚していて幸せですが、この言葉を知っていたら
      私の過去は大きく変わっていたでしょう。
      姪(小2、5歳)が大きくなったらこの言葉を伝えようとも思っています。

あなたにはこの言葉が響きますか。
      響かないなら、るん様の仰る通り今後も同じことの繰り返しになりますよ。

猛アタックなんて、、、婚活で?

🙂
      アカン
      あのねぇ、猛アタックというのは、競争の激しい中でどうしても自分が!とか、長い間付き合っていて、相手をどしても逃したくない時とか、、、ちゃんと理由があります。

婚活で、会った早々から、ガツガツとアタックしてくるのは、取り敢えずエサを撒いておこう程度の事です。何でも言えます。

それに、トピ様、ご自分で猛アタックされる程の何か理由があるのでしょうか?
      そうでなければ、猛アタックされても、そこそこにあしらっておけば良いのです。

それから、良く女性で、猛アタックされて結婚したのに、、、という人がいますが、それも、何も意味のない事。だから一生踏ん反りかえっていても、男は自分の言う事を聞くと言うわけでもないし、合意して付き合って初めてお互いに対等になるのです。

婚活市場は恋愛市場ではありません。アタックが激しいか緩やかかなんて何の意味もない事です。

辛口ですが

💡
      チャラいかも
      まず結婚してないんだから二股だのなんだので人格を疑う意味がありません

アルバイトの求人募集への応募と同じです笑
      どこに受かるか分からないんだから一通り候補決めて
      同時に複数に応募するでしょ?そして採用通知きたところに行くまで。
      採用が複数あったら最も条件がいいところに行くでしょ?
      一個一個やってたら効率悪いからこうやって目星をいくつか
      つけていくわけじゃないですか?

恋愛のケースでは
      中には、一点集中の人もいるんでしょうし
      1人にとことん依存する恋愛の仕方なんでしょうが
      私はそれ効率悪いし特定の1人に精神的にも
      ずっしりともたれかかるなど相手にも迷惑かけるし
      実に愚かだと思います

色んな人のいいとこどりしつつ、依存しない
      健全な付き合い方の方がいいじゃないですか。
      (勿論お互い様ですから相手も他の女と遊んでいい。
      人に迷惑かけなければ何でも自由でいいですよね)

その彼は批難される事はしてないし
      ましてや人格を疑うほどの事はしてないですよ?

むしろ貴方が他人に期待し過ぎ依存し過ぎ。
      生きてる意味とか大袈裟だなぁ笑
      ちょっと、いやかなり重たいです。

その重くのしかかる依存体質を治すのが何より大事かと。

それとね、彼が選んだ女性の方が彼の求めるものを
      提供した結果でしょうから、何も提供できないくせに
      彼の好意に依存し切ってた己の甘さを反省するところですよ?

被害者気取りも大概になさったら?

>酷い振られ方をして

💋
      RIE(30代主婦)
      って?

振られ方に醜いもきれいもありませんよ?

まして恋活アプリ?なのでしょうに

要するにお遊び程度の感覚ではないのでしょうか....

それとトピ主様も知り合った男性がいてタイプでなか

たら振るでしょ

それと同じことでは。

レスします

🙂
      30歳婚活男
      結婚アプリって遊び道具と同じですよ。

私も登録してますが、20~30本ラインして

返事があった女性にはすべて同じ返事します

たとえば、食事行こうとか映画観にいこうとか

ドライブしようね....etc

それで実際に会えるのは数人。

その中で気に入った女性がいれば他は振るわけで。

トピ主様はまさにその女性だったのですよ。

これはおそらく女性も同じことやっているでしょうね。

言わば『品定め』です。色々多数の人を比較して少しで

もいい人をチョイスする、えげつない行為なのですよ。

それが婚活ではないでしょうか?

いやなら普通に恋愛結婚するしかない。

二股なんてとんでもない、かなり誠実な男性だと思います

🙂
      Linda
      サイトで知り合った場合は相手のことを全く知らないので、テキストし合って、いいと思ったら実際に会って、何度かデートして、真剣に付き合うかどうかを決めるものです。
      その彼は真剣に付き合うかどうかを決めなければいけないときに決めたのであって、決して二股ではありません。

自信を失うなんてとんでもないですよ、こうして誠実な人とある程度まで進んだんです。主さんに魅力があるからです。自信を持って、次の恋愛を見つけてくださいね。

そりゃあそうです

🙂
      たー某
      >これは婚活アプリだから仕方のないことでしょうか?

お手軽な出会いは、別れもお手軽なんです。
      会ってすぐアプローチしてくる人は、誰にでも同じようにアプローチしているのです。