詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との関係と今の私の状態

レス5
    (トピ主1
    😢
    まん
    恋愛
    はじめまして、まんと申します。
    最近、彼氏と今後どのように付き合っていくかとても悩んでおり、お話を聞いて欲しく、投稿いたしました。その上でご意見があれば聞かせてください。

彼と私は婚活アプリで知り合い、付き合って1年程になります。
    彼は私のタイプではありませんでしたが、彼の優しさに惹かれたのと猛プッシュもあり、お付き合いをはじめました。

付き合いはじめは良かったのですが、半年目くらいからだんだん彼の嫌な部分が気になり始めました。
    我慢できなくなった際彼に改善して欲しいことを伝えると、彼は「努力する」と言ってくれました。(この時私に対しても何か直したほうがいいところがあるかと聞いたのですがないようでした。)
    その言葉通り彼は努力してくれましたが、あまり改善はされませんでした。
    私が嫌だと思うことをされ、「前にやめてって言ったじゃん」と言っても彼はヘラヘラするだけで反省しているそぶりもありません。
    人の習慣ですので簡単に改善されないとは思うのですが、せめて何か言葉が欲しかったのが正直なところです。

最近デートをしたのですが、こんな気持ちなので早く帰りたいという思いが強く、衝動的に距離を置きたいと伝えてしまいました。
    彼は「待っている」と言ってくれ、2週間後に連絡することになっています。

今現在治療の一環としてホルモン剤を飲んでいるのですが、それが原因なのか、精神的にとても不安定な状態です。
    こんな状態なので、彼との今後の関係を考えるべきではないと頭ではわかっているのですが、毎日考えてしまいとても辛く、一刻も早くこの辛さから抜け出したいです。

話がうまくまとまらず、何を伝えたいかわかりづらいかと思いますが、この投稿に関して何か思うことがあれば教えていただけますと幸いです。

ありがとうございました。

ランキング

レス

うーん

🐤
    kanaderu
    もともと彼はタイプではなかったようなので「(彼の欠点に対して)目を瞑る」ことができないのでは?
    トピ主さんのほうが惚れているのなら、「ま、いっか」と許せる部分も大いにあるかと思います。
    それから、付き合うきっかけのひとつになった彼の猛プッシュ。
    これも原因のひとつかもしれませんね。
    猛プッシュしてきたくらいなんだから、本当に私が好きならちゃんと改善してよ!と自覚なしに思ってしまっているのかも。

多分「別れ時」は違和感を覚え始めた半年前だったのだと思います。

終わりにしたほうがいいと思う

小雨
    ホルモン剤を飲んでいるから不安定なのかとありますね。
    それもなくはないでしょうけど、そんな相手だったらイライラして当然だと思いますよ。

男は言葉より行動を見ろ、です。
    これはもう絶対です。
    口では言うけれどそこに行動が伴わないことが続くならお別れしたほうがいい。
    この先、いろんなことでそうなると思いますよ。

彼は変われないんです。
    そしてあなたは彼のそういうところが我慢できない。

彼氏さんは「不快にさせているサイド」で、自分は被害を被っていないので、そりゃ別れたくないし「待ってる」って言うでしょうね。
    でもねえ、待たれても。あなたの中の不快感は変わらないわけなんで。

一旦、白紙に…

🐤
    みかん畑
    2週間じゃ分からないと思いますが、まず、今少し距離を置いてみて、どうなのでしょう?
    別れても良いのであれば、一旦、白紙に戻して、離れてみては?

半年でも、一年でも。それで、もし、あなたがもう一度やり直したいと思うのであれば、ダメもとで告白してみたら良いのでは?
    彼の欠点が分かって居るのだから、それを考えた上で、また付き合いたいと思ったら、伝えればイイのではないでしょうか?
    自分の気持ちが分からない。もしくは、別れたくナイ気持ちもあるのなら、一旦白紙にして、友達として付き合うとか…。それなら更に彼の人間性が分かるかも知れないですよ。その上で、お互いに気持ちがあれば恋人に戻れば良いのだし。
    あなたが始動になればイイのだと思います。

ありがとうございます

🙂
    まん
    kanaderu様 小雨様 みかん畑様

ご意見ありがとうございます。
    皆様からいただいたレスを拝見し、ごちゃごちゃだった頭の中に整理がつき、心がすっと軽くなりました。

今後のことについて考えてみましたが、やはりまだ彼のことが好きなので一旦話し合ってみます。その上で自分なりに期間を設けて、その期間内に彼に変化がなかったり関係性が変わらないようであれば、今度こそ皆様のおっしゃる通り終わりにしようと思います。

本当にありがとうございました。

無理無理............

💋
    RIE(30代主婦)
    >一刻も早くこの辛さから抜け出したいです

と思うならきっぱり別れましょう。

結婚(生活)とは同じ家の下で一生その男性と

暮らすというのはご存じですよね?

結婚すれば婚前より自がでますし、我慢するのも

限度がありますよ。

>今現在治療の一環としてホルモン剤を飲んでいるのですが

トピ主様の持病のことは分かりかねますが.....

病気を悪化させるような気がします。

現に私も無理して結婚しましたが1年で破局しました。

原因は夫のたばこでした。