詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼と偶然再会

レス4
    (トピ主1
    🙂
    くろ
    恋愛
    大学の頃から社会人までの約5年間お付き合いした元彼がいます。大学時代までは本当にラブラブで、元彼が県外に就職したのを機に私も同地域で就職し、一緒に住んでいました。

ところが、私の仕事が忙しくて家では寝るだけの日々となってしまい、休みも合わず、室内は荒れ、そのうちに元彼に愛想をつかされたのか「好きではなくなった」と振られました。
    あんなに好き同士でいたのにと、とてもショックでしたが、ここ最近の生活ぶりを考えたら納得もできたので、気持ちを切り替えてすぐに地元に戻りました。

お金は要らないから残業の少ない仕事をと転職し、別れた1年後には新しい彼ができ、以前よりも笑いの絶えない素敵なひとときを得ることができています。
    そんな中、会社の方針で残業がどんどん増えてきて、前回と同じことを繰り返したくない思いから再度転職をしました。

やっと安心して働ける場を得たのですが、同時に元彼の夢を見るようになりました。そして、なんと取引先にまさかの元彼のお父さんが経営する会社があることが分かりました。しかも、職場の先輩によると元彼も地元に戻ってきており、父親の後を継ぐつもりのようです。
    さらに、元彼は彼女か奥さんがいるそうです。まだ元彼本人とは会っていませんが、その窓口として元彼とやり取りすることは確実です。

さて、お互いに見事に別々の道を歩んでいたはずが、別れて3年後にまた出会うことになるとは。もう酒のツマミにするしかないと笑いたいところですが、当時の振られたときのショックがフラッシュバックのように毎日思い出され、ちょっと辛いです。

現在の彼は大好きですし、元彼に戻る気は毛頭ありません。ですが、「上書き」はできなかったようです。どんな心構えでいれば良いか分かりません。なんだかドキドキしています。

同じようなご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、そのときのお気持ちを教えて頂けませんか。

ランキング

レス

学んだ

金融オヤジの長女
    ちょっと似たような経験ならあります。
    私の場合同棲もしていませんでしたし自分自身転職もしてないですが、元カレとそんな感じで再会してしまって当時をフラッシュバック、更にドキドキ、、みたいなの。

結論から言うと「大した事ない」です。
    今現在の彼(後に夫)に気持ちを寄せることで、元カレの顔を実際に見て接したら甘酸っぱく、ちょっと苦い思い出に改めて昇華できた気がしました。

なんだか自分がとある映画の主人公になったような心地で(バカ)、ひとつ人生勉強ができたなあって、そんな気になりましたね。
    恋愛や結婚は縁とタイミング。それを心底理解したのもその時だったと思います。

ふつうにしていればいいのでは?

😉
    テンテン
    私も主様と、似たような?状況に現在なっています。元職場関係の忘年会に、夫が呼ばれたのですが、私も一緒にいこうと言われました。

その忘年会には、夫の前に付き合っていた元彼も出席するとのこと。(夫も知ってます)

私も、夫婦仲は上手くいっており、戻る気なんてさらさらありません。上書き?は、私の場合、上書き出来ちゃってますけど、やっぱ、久しぶりに会うのは気持ち的にモヤッとします。

だけど、夫の事が好きなので、ま、いっか。って感じです。

いまの、彼氏さんの事を好きで大事に思うなら、普通に堂々としていれば、大丈夫と思います。

結婚されてないのであれば、それはそれで揺れてもドラマ的かもですね。

でも、あまり、考えてると、あちらが普通に接してきた時、考えて損したーって思うかもですね。

どちらにせよ、ステキな恋愛して下さいませ。

分かります

😨
    はる
    なんだか複雑ですよね・・・。
    でも、女性は「名前を書いて保存!」ではなく、「上書き」です。
    私の経験上、自分の片思いでお付き合いすることができなかった人のことは、
    今でもよく覚えていますが、「恋人」になった人のことは、もう忘れました(笑)

私も学生時代から社会人まで6年半お付き合いした彼がいました。
    そのときは彼に「お前と結婚したいと思えない」と言われ別れましたが、
    数か月後に、彼が別の女性とお付き合いしていることが風の噂で耳に入りました。

おそらく、私と付き合っているときから、その女性のことが気になっていたのでしょう。
    (もしかしたら二股かけられていた・・・?笑)

一度付き合った人とは、その後また一緒になってもうまくいかないと思います。
    (あ、そうではない人もいますけどね)

変なことは考えず、むしろ今は、
    あの頃の私とは違うのよ!幸せよ!と彼に見せつけてやるのもいいと思いますよ。

回答ありがとうございます

🙂
    くろ
    みなさん前向きで素敵な考えをお持ちですね。
    たくさんのエールを頂きましたので、今の自分に自信を持って、堂々としていこうと思います!

別れがなければ今の幸せな自分はなかったのですから、元彼には感謝の気持ちも芽生えてきています。

皆様ありがとうございました!