詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 初めての彼氏はどうやって出会いましたか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めての彼氏はどうやって出会いましたか?

レス23
    (トピ主0
    自己啓発中
    恋愛
    今まで好きな人すらできたことのない、つまり彼氏もできたことのない25歳独身会社員です。

他のトピを見ましたら、20代後半や30代前半になってから初めて彼氏ができたというかたがいらっしゃるのを知って少し安心しました。

しかし、私の今の生活を続けていても彼氏ができそうな気が全くしないのです。

現在職場は女性のみです。
    コンパがあれば必ず参加しています。でも、それも3ヵ月に1度くらいしかありません。

恋愛面だけでなく、生活面も会社と家との往復になっているので習い事を始めてみたいと考えているのですが、どうせ始めるのなら出会いのありそうなものにしたいのですが、それがどんなものかもわかりません。
    もともと習い事って女性のほうが好きですよね?

男友達もいないし、職場は女性のみ。
    相談できる男性も周りにはいません。

よく、恋愛本には「出会いのためにでかけましょう」
    と書かれてますが、どこにでかけたら良いかが分からないのです。

そこで、初めての彼氏ができたのが遅かった方に質問です。
    どこで出会いましたか?
    是非教えていただければと思います。

ランキング

レス

その気になれば

EL
    こんにちは私は30代男性です。

独身者のパーティーがあるでしょう?
    そこは手っ取り早い出会いの場に思います。

結構女性はそれに抵抗があるのでしょうか?
    少ないんですよー、女性の参加者が~

友達からの紹介

クゥ
    初めての彼というわけではなく、二人目、三人目の彼になってしまい恐縮ですが、周りの友達がそのくらいの年で恋人を見つけた場合、出会いはずばり「友達の紹介」です。自分から「誰か紹介してくれる~?」と顔の広そうな友達にお願いしておきます。するとその友達がその子に合いそうな男友達を紹介してくれて、見事にくっつく、というパターンが多いです。なぜそれがうまく行くかというと、友達が真剣なのを知って、本気で探してくれる→友達なので、どういう人を好きになりそうかは大体予想がつく→失敗がない、という理由があるみたいです!恋人を得るにはまずは信用のおける友達を作る、というところが秘訣かもしれません。いい出会いがありますように!

妹が・・・

まりえ
    32歳のとき、結婚相手を見付ける為のコンパを自分一人で(確か、ネットか何か)探してきて40歳で結婚して今は子供もいます。

ネットでどんどん、探して見ては如何でしょう?
    以外とありますよ。かなりマイナーなしかも真剣な出合いの場もあるくらいですから。

それから、今だとまあ、海岸、冬だとスキー、あとテニスクラブはどうでしょう?女性が多いのかなあ・・。

妹の場合でいえば、1回や2回ではなくて何度もトライして結婚相手を見付けてました。

まだ、これからの年頃ではないですか~。
    がんばってね。

予備校

あや
    資格試験の予備校に通われたらいかがでしょうか。
    同じ勉強をしてると共通の話もたくさんあるし、彼氏ができなくても資格が取れればラッキーだし。
    ちょい難しめの、男性が行く&あまりフレックスじゃない講座がおすすめです。
    私の友人はそれで2組結婚しました。

友達の

mayfair
    友達が男友達とドライブするというので、ついていったら、その男友達が連れてきていた男性が、彼氏になりました。
    なので、私の場合、やっぱりまずは友人関係でしょうか。
    あと、恋愛にはつながらなかったけれど、身なりをいつも整えておくのも大事なファクターだと思います。
    「電車男」じゃないけれど、通勤のバスで一緒になる男性に告白されたこともありましたし、会社にきた取引先の男性から…ってこともありました。
    (両方とも、当時私には交際相手がいたのでお断りしました。)
    こういうのは、私の内面を知った上ではないので、やはり外観に手を抜かないのも大切かと思います。

出会いはいづこやら?

ガガピー
    出会いが無い事を悩んでらっしゃるのでしょうか。
    私の少ない恋愛経験はこんな感じです。
    参考になるかしらん。

出会い其の一:合コン。当時24歳。
           付き合い始めるも相手の二股行為に
           より3ヶ月で破局。

出会い其の二:合コン。其の一の破局より半年後。
           しかしこれも相手の心変わりにより
           1年弱で破局。

出会い其の三:ショットバーにて一人飲み中、隣の
           男性に声を掛けられ交際スタート。
           当時29歳。しかし1年8ヶ月後、喧嘩
           別れ。悲しい~。

そして32歳の現在は恋人募集中であります…。

普通の容姿だったら紹介でないと無理

非恋愛体質
    私も25で初彼氏ができましたが、彼女を欲しがっている人を友達から紹介してもらってという形でした。私の友達は女子大でしたが、サークルなどで恋人を紹介してもらうシステムがあったとかでその人と結婚しましたが、結婚式の時はその事は内緒ときつく言われました。
    だいたい習い事で彼氏を見つけるなんて無理ですよね。習い事しに行ってるのに、だれかいい男はいないかなんていう目でキョロキョロしてたらおかしいですしね。出かけましょうというのはそういう意味なんですよ。

月並みですが

遅咲きガール
    初めて彼氏ができたのは29歳のときです。
    出会いの場所は、学校です。

それまで好きになった人は何人かいましたが、いずれも恋愛関係にはいたりませんでした。

27歳のとき、「このまま今の生活を続けていても出会いもないし、結婚の予定もないだろう。それなら、将来自分一人でも生きていけるように何かスキルを身につけよう」と思い退職を決意し、大学院に進学。

そして現在の彼氏と出会いました。
    人生、何が起こるかわかりません。

トピ主さんにも良い出会いがあるといいですね。

英会話

memy
    私は英会話スクールで出会いましたよ。英会話だったら男性の生徒さんも多いですし。
    でも、彼氏を作るのを目的に何かを始めるより、好きなことをしてるほうが気の合う人を見つけやすいと思います。

私は・・・

かあしゃんはつらいよ
    私は34歳で「彼氏」と呼べる人が出来ました。
    今は「主人」となってます。

彼氏とは「お見合いパーティ」で出会いました。
    そのパーティは普段はお見合いをセッティングする方たちが開いたパーティで、参加人数はとても多かったのですが、ある程度参加者の状況が主催者側で把握されている物でした。
    偶然テーブルで隣同士となり、乾杯の飲み物をつぎあって、話をしてみたら初対面なのに話が弾み、びっくりしました。
    その後、お付き合いするようになり、結婚しました。

昔本で読んだのですが、「異性との出会いを求めて習い事をするのなら、異性が興味を持ちそうな習い事を選ぶ」といいと書かれていました。
    異性が男性だとスポーツ系が良いようですが、語学もいいかも?と思います。
    独身時代、中国語を習いに行きましたが、男女比は半々くらいでしたよ。(年齢もさまざまでしたが、苦笑)

良い出会いがありますように。

初めての彼氏ではありませんが、

プリン
    現在の彼氏ですが、2年前、ベルギーに向かう途中の飛行機の中で隣になり知り合いました。お互い一人旅で席が隣でした。
    ウィーンまでいっしょでその後は別々だったのですが、帰りもまたウィーンの空港で会いました。
    私の知り合いで病院の待合室で知り合いになり、結婚した人や、気象予報士の試験会場で知り合った人もいます。まれな例かもしれませんが、出会いはいろんな所にあるんじゃないのかなあ。って思います。

パソコン通信のチャット

ねんどせっと
    私の例ですが……

初めての彼氏は、25歳の時にできました。
    知り合ったきっかけは、タイトルの通り。
    当時、まだパソコンが珍しかった頃、何気なくアクセスしていたチャットのコーナーで、偶然「こんにちは」と話し掛けてきたのが彼でした。
    彼も私もハンドルネームしか知らないまま話が弾み、何回かのメール交換の後、実際に会うことになりました。
    そして現在、その彼と29歳の時に結婚し、子供も2人います。

今は専業主婦ですが、夫と知り合う前は私も女ばかりの職場で、コンパとかは苦手で全く行かず、興味もなし。
    アルコールも苦手、カラオケもダメ、男友達ゼロ。
    私は一生独身でいるものと思っていました。
    彼氏が欲しいとか、結婚したいとか全然思ってもいませんでしたが……人生、どう転ぶかわかりませんね。

偶然?必然でしょうか?

そら☆
    20代の頃から、好きなお相手はいたのですが・・・
    恋を実らせることが出来ず、片想いばかり。

人づき合いが苦手な方、と自覚もありまして
    コンパも苦手で、行ったことありません。
    おつき合いに至る恋人は、現れないかもしれ
    ない・・・そう思っていました。

結婚への憧れも、ほとんどなかったのですが。
    30代を目前にした頃から、漠然とですが結婚して
    幸せになる自分を想像するようになってきました。

30歳になってから、初めての彼と出会いました。
    出会いは、好きなミュージシャンのファンサイト
    に書き込みをしていた現彼にメールをしたのが
    初めのきっかけです。

そのミュージシャンのCDは、廃盤の物が多いので・・・
    聴いてみたい音源があれば、CDをお譲りしたいと
    メールをしました。(年齢もわからず、同年代とは
    思ってなかったのですが・・・)

それを大変よろこんでくれて、メール交換を始め
    仲良くなりました。
    私にとっては、思わぬ出会いでした。想像して
    いないところから、彼がやってきた(笑)という
    感じでした。

共通の趣味を持っている方とは、出会いやすい
    のではないですか?趣味に打ち込むのも、手です。

私の出会い

わんこのお陰
    一人目の彼→愛犬のお散歩で顔見知りになり、お友達期間を経て、おつきあいするように。(交際期間3年)

二人目の彼→大学の同級生(交際期間7年)

三人目の彼→従姉の友人(男性)の幼なじみ。
    従姉や、友人達と年に数回、だいたい15人前後でバーベキューやスノボ、お食事会などなどしていて、おつきあいするようになりました。

コンパも行っていたけど・・・友達止まりでした。でも、そこから友達の輪が広がって(自分でも受け身でなく、どんどん拡げましたよ)、出会いもたくさんありました。
    ご自分の趣味をイベントとして、友達や友達の友達を誘って出会ったら、共通の趣味もあって楽しいのではないでしょうか??
    私はアウトドア大好きだったので、バーベキューとかやりたい!!ってみんなを誘いまくっていました。 女友達と二人のバーベキューの時もあったけど(笑)、大勢集まるときもありますよ!! 

ネットでした。

初めての彼氏は23歳の時。ふらっと新しい価値観、友達に出会いたいなと思って、メル友が欲しいな、と思ってメル友募集の掲示板で、彼の書き込みを見つけました。
    彼の『夢に向かって頑張っています』という言葉にとても好感を持ち、メル友でスタート。3ヶ月毎日長いメールを毎日繰り返しました。恋愛感や生き方の価値観がすごく似ていて、とても驚きました。彼は感じなかったようですが、私ははじめて会った瞬間、『あ、この人となら付き合うな』と予感しました。
    今まで、男性と、付き合いたいとは全く思わなかったのに…。なんだかんだ言いながら、私にとっての初めてのお付き合いに、彼は根気強く付き合ってくれて、
    丸3年付き合って、今年の秋結婚します。(3ヶ月で初めて手を繋ぎ、1年後にちょっと接近…といまどき中学生のようなピュアな恋愛に根気強く付き合ってくれた彼に感謝)

今思えば、メル友募集なんて毎日たくさんあって、どんどん流れるので、一日でも遅かったら出会わなかっただろうね、とよく言い合っています。

ネットだから出会えた出会いだと思っています。お互いに普通の生活をしていたら絶対に出会わないほど、接点のない二人だから。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

不謹慎かな?

はな
       ナンパは駄目ですか?

私は一度だけした事があります!
       だって、本当に好みの人だったから(駄目だったけど)。
      知り合いの女性は電車で見かける男性を好きになって、
      待ち伏せして告白してました(これは凄いと思ったけど)。

旦那も「ナンパも立派な出会いの一つだ」と言っております。なんだかんだ言って顔が異性との付き合いで重要なファクターである人は、ナンパもありかな?と思います。

まぁ世間的には女性からナンパってどうよ?と思いますけど・・・。

トピ主です

自己啓発中
      みなさん、ありがとうございます。

色々な出会いがあるのですね。
      ステキな出会いがたくさんあって、うらやましいです。

そして皆様のご意見を読んでいて気をつけなければ、と思ったのが、飛行機での出会いです。
      私は、出張でたびたび飛行機や新幹線に一人で乗る事があるのですが、朝も早いことが多いので恥ずかしながらすっぴんにメガネという格好の時もあります。
      そんな調子では、出会いへの発展なんて有り得ないですね。
      こんな私だったから今まで出会いがなかったのですね。

いつどこであるか分からない出会いのためにも常に身きれいにして出かけ、ネットでの出会いにも目を向けてみたいと思います。

いい話ですね~

↑の「結」さんの出会いはすごくいい話ですね。読んでて思わず書き込みしたくなりました。こういう出会いもあるんですね、感動です。(すいません、横になってしまいました)

オススメ!?

フロレナ
      習い事だったら、ゴルフはどうでしょう。
      今、通ってるのですが30前後のサラリーマンがわりと居ますよ。
      このくらいの年だと、会社での付き合い上必要な人が
      多いようです。
      (ちなみに私が通ってる目的は、今まで彼に教えてもらってたけど
      うまくならないので、この際プロにちゃんとコーチしてもらって
      彼と楽しくゴルフを一緒に回りたいという理由ですが・・)

休憩していると、「先週もきてましたよね」とか
      「コースでてるんですか?」とか話しかけられたりしますよ。
      ちなみに、私は28歳、容姿は普通の域から出ない程度です。
      興味がないとムダな習い事ですが・・・いかがでしょうか。

ちなみに、初めての彼氏は高校のとき、塾教師でした。。。

縁は異なもの

mei
      初めての彼は私が語学勉強に通った教室で出会いました。
      でも、縁がなくてすぐにお別れ。その後、未練たらたらな私は会ってたんですね、あくまでもお友達として。
      そんな彼がある日友達を連れて来ました。その人が今の彼氏です。
      つまり、元彼の友達です。
      初めはもちろんありえないって思いました。だけど、好きになったのだから仕方がないんです。この人と会う為に前の彼との別れは運命だったのかな~。と、今なら思えます。
      ホントに縁って不思議ですね。

香りの魔法

セロファン
      最初の彼は18の時、学校のサークルで知り合って、その後ネットで知り合った人とか、職場とかで出会いました。結婚する前は美術館で知り合った人と付き合ったけれど別れました。すっぴんもかわいいですよ。めがねだって、男性は実は大好きなんですよ。

すっぴんでもめがねでも全然0Kだけれど、お洋服はいろいろ工夫するといいですよ。もてたい相手のレベルもよく考えてね。単純に露出が高いと男性は視線がそっちに吸い寄せられるようです笑。自分らしい格好を工夫してみては?男性は見た目に弱いですからね、見た目をきちんとするとそれだけで印象が変わるようですよ。それと、後は香水かな。香りって結構重要で、麻薬のような効果があります。つけすぎないで、ほんのり香るくらいでつけてみてはいかがですか。

出会いのパターン

緑葉
      現在34歳独身・彼氏無しの女性の場合です。
      私にはじめて彼氏らしき者が出来たのは、大学卒業した年、22歳の頃。ちょうど資格を取るためにある専門学校へ通っていたんですが、そこで出会った先生です。私が一目ぼれしてしまい、接近すること数度。学校修了後、個人的におつきあいできることになりました。

31のときに出会った人とは、ある有名なネットの掲示板です。私が企画した趣味関係のオフ会に彼が興味を示してメールしてきたんです。オフ会は結局実現しなかったのですが、その彼とは直接会うことに。そこでまた私の一目ぼれ。ただの趣味友を半年ほど続けた後おつきあいするように。

そのほかでは、職場、メル友などです(つきあわないケースも含む)
      とくに趣味のメル友には、その分野の話ができる女性が少ないせいか、会うと90%の確率で好意を持たれます。

変わったとこでは、駅の通路を歩いているときに、突然友達から始めませんか、と声かけてきた人もいました。
      出会いパーティは何度か参加しましたが、そこではまったくモテませんでした。

呼んだ?

こまり
      26歳になってはじめて彼氏ができました
      現在28歳で、その彼と結婚の話が出ています
      出会いは職場でしたがお互い職場を離れる段階で
      付き合いが始まりました

仕事上、お互いの仕事の仕方やものの考えかたを
      見ることとなり長所、短所を把握できてよかったです

趣味のサークルでよく聞くのは
      スキューバーダイビング 英会話 などでしょうか
      むやみやたらに合コン・サークルに出るよりも
      自分の好きな分野のサークルに参加する
      ほうがいいと思います
      好きなことをしている時って輝いているから
      アピールしていなくてもアピール度は大きい!
      さらに共通の趣味があれば共通の話題ができるので
      やはり確率的に考えてもサークルはいいのでは?

よい出会いがあるといいですね!