詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

23歳差の彼氏について

レス46
    (トピ主0
    🙂
    ひかる
    恋愛
    23歳の女です。46歳の彼氏がいます。
    2年弱付き合っています。
    最近あれ??とおもうことがあるので
    皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。

特別な日にしか女にプレゼントはあげないんだー!と前いわれ
    その数ヶ月後に私の誕生日がきて
    なにがほしい?といわれたので
    5万円くらいの鞄をねだったら
    いいホテルに泊まろうとおもったけどプレゼントが高いからビジネスホテル(1人5000円)のところにしよう。
    といわれ、そうなってしまったり。
    ご飯代は私が出す形になったり。。笑
    私は、彼の誕生日はすごく期待されてたように感じたので、前から計画して貯金をして10万円のホテル+20万円のプレゼントを送りました。

外食も2人で2000円いかないところが多く
    彼、お金ないのかなあ?と心配になり私が出すこともあります。

寒くてもなかなか暖房をつけなかったり、クーポンのあるところにご飯に行きたがったり他にも細かいところでケチだなあって思う部分がたたあります。

お金の話が大好きで
    でも話せば、自分は金持ち!!みたいなことを匂わせる会話をしてきます。彼をたててあげなきゃ!とおもい頭の中では、ん??とおもっていても顔には出さないようにしています。

最近結婚の話になって、来年には。。と話になっています。
    もし子供ができて私が働けなくなったら彼との年齢差もあるしある程度彼にも収入と貯金がないと今後大丈夫なのかなと心配になってしまうのです。

彼の給料がいくらなのか
    全くわからないし教えてくれません。

それ以外のことで彼に不満はなく大好きなんですが結婚の話をになるとこの部分がきになってしまうんです。

でも乗ってる車は高級車
    7LDKの綺麗なおうちに1人で住んでいます。
    極端すぎてわけがわからないです。

結婚するからってこんな事きにするのはおかしいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お金があってもケチ

😑
    mikko
    彼がお金持ちかはわからないけど、

自分にはお金使うけど、
    人には使わないって人いますよ。

私の友人の旦那さん、
    自分には高い服を買うのに、
    奥さんへのプレゼントはなるべく安く済ませようとするし、
    自分以外のことにはすっごくケチです。
    彼氏さんもそういうタイプの人かも?

でもそんな年上でみっともないね。

ボーっと生きてませんか?

🙂
    柿の実
    相手がどういう仕事をしていて、どの位の収入があるかも分からないまま、結婚話を進めるなんて、想像すら出来ませんが、今どきの23歳って、そこまでボーっとしてるんですかね?
    7LDKの屋敷なら、親の財産を相続しただけで、仕事はしていないかも知れないし、都内じゃないなら、レンタル別荘とレンタカーかも知れないし、聞いてみれば良いじゃないですか?金持ちはケチだというけど、ビジネスホテルとか、二人で食事代2000円とか、結婚を考えている相手に対する態度とは思えません。あなたの身近に、相談に乗れる、しっかりした友達がいないのかなと思います。気にしない方がどうかしてますよ。

早く別れた方がいい! 結婚詐欺の匂いがプンプンする!

LK
    結婚を考えるなら、彼の「収入と貯金」を気にするのは当たり前です。あなたは正しい。

彼は、「自分は金持ち!!みたいなことを匂わせる会話をする」のに、
    あなたに給料の額を教えない。
    ・・・これは明らかに挙動不審だし、あり得ない!
    結婚詐欺の匂いがプンプンする! だから、彼と早く別れましょう。

今46歳の彼と結婚したら、あなたとの子供が成人するころには彼は60代後半~70代だし、
    そのときまで彼が安定的な高収入を稼げるとは、とても思えませんね・・

逆にトピ主さんの感覚のが驚きなのですが

😨
    柔軟に生きたい
    ずいぶん若い子ゲットしたんだね彼氏と思いつつ…

10万円のホテル+20万円のプレゼント!
    誕生日に30万かぁ~
    5万の鞄で十分すぎます~私の感覚だと。
    それだけ年の差あると若い子つなぎとめるには金使わないとダメなのかもだけど。

トピ主さん実家暮らしで、自分の収入が全部お小遣いだとかそんな感じなのかな~

年の差云々の前にトピ主さんの金銭感覚で専業主婦したいなら年収2000万くらいかしら…
    日本の人口の何パーセントかな2000万以上の人…

>乗ってる車は高級車
    >7LDKの綺麗なおうちに1人で住んでいます。

金持ちは無駄(だと自分が思う事)にお金を使わないから金持ちなのです

>外食も2人で2000円いかないところが多く

トピ主さんから生活感を感じないので、会うときは全部外食なのかなーと思ったのですが
    もしも、ほぼ毎日外食とかだったら、こんな感じにするしかないのでは?

外面にだまされないこと

🙂
    げん
    外面が豪奢であっても、内情は火の車・・・なんて人が
    世の中には多いのですよ。

その男も、経済的には困窮しているかもしれません。

結婚してから内情がわかって、後悔しないようにしましょう。

高級車も部屋も、だまされてはいけません。

あなたも男へのプレゼントにお金をかけすぎです。
    人生で、お金は大切なものですよ。
    節約していくことですよ。

男の関心を引くためですか?

とにかく、相手の男をよく調べることですよ。
    会社がわかれば、会社から・・・。
    貯蓄と負債についても確認しましょう・

理解できません

😠
    みかん
    その男性のどこが良くて付き合っているんでしょうね。まして親子ほど年が離れてる相手です。
    トピ主さんが、いいように扱われている感じしかしません。
    その男性はトピ主さんと結婚する気持ちが本当にあるのかも疑います。それに、そんな男性と結婚したいとなったらトピ主さんの家族は賛成してくれるのでしょうか?
    私が親なら絶対に結婚など反対します。
    まだ若いのだから、もっと自分を大切にして。
    自分に本当に合った男性と付き合う事です。

とにかく別れて

😑
    りえ
    絶対おかしい。相手既婚者じゃないですか?

危なっかしい話だなあ

🎁
    クリーム
    それだけじゃないって反論されそうですけど、お金が魅力でつきあってる部分もありますね、46歳のおじさまと。
    5万もするプレゼントをねだるあたり、彼のほうも感づいてるでしょうし、そこはハッキリと聞いたら、経済的なこと。

あとあなたもその若さで頑張り過ぎ。プレゼントの総額。
    なんか地に足ついてないなあという危なっかしい印象を持ちますね。
    更に彼氏さんもそれを受け取るあたり、ちょっと信じられない。。

結婚の話が出ているのならやはり聞かないとですね。
    子供ができたら専業主婦希望なんでしょ。 それも正直に伝えて、その際、何不自由ない生活ができるのか、自分はそれを望んでいるって。

彼もそんな若い彼女を手放したくなければ、受けとめてくれるんじゃないの。
    お金持ちってね、何十億の莫大な資産を持っているレベルじゃない限り、日々の生活は倹約家だったりしますよ。

でもその彼、内情はどうなんだろうなあ。。
    精一杯頑張って見せているだけかも。
    だって性格が申し分なく、お金持ちだったら46歳で独身って変わってますよ。
    女性たちが放っておきませんから、既婚になっている確率が高いと思う。

車と家はどういった形で所持しているのか。
    ローンがあるかもしれないしね。本当に持ち家なの?
    あなたももう少し地に足をつけて物事考えた方がいいと思う。

若さはいつか衰えます。お金に目がくらんでそこまで年上の男性を掴んでも、自分が歳を重ねた時、打算が強いと捨てられちゃうから気をつけて。

お金はあるけどケチ

白クマ
    なのだと思います。
    だからこそ、40代後半で独身なのでしょう。
    結婚しても妻子のためにはお金を使いたがらないのでは?
    どんな長所があったとしても、そういう男性と暮らすのは大変だと思います。

自分は5万円で23歳下の恋人に20万円贈らせる??

🐱
    neko
    『自分は金持ち!』とアピールしながら23歳下の恋人に
    5万円のバッグは高いという人は止めましょう。

その上23歳下の恋人に10万円のホテル+20万円のプレゼントを
    贈らせても平気なんてどうなの??

反対ならまだ理解しますが。

46歳ならば良い車が欲しい年代かなと思います。
    私の知っている人もとても見栄っ張りで
    セルシオ(←若い人は知らないかな?)や
    ベンツのような高級車に乗っていました。

マンションのローンもあるのに生活やっていけるのかなと
    思ってましたが、案の定車もマンションも手放しましたよ。
    きっと軽に乗っていればマンションは残ったと思います。

『7LDKの綺麗なおうちに1人で住んでいます』
    不動産は遺産かもしれませんし、生前分与かもしれません。

本当は貧乏な可能性大です!さっさと見切りましょう。

勿論ただのドケチで高収入で貯金もたっぷりな可能性もありますが
    自分は5万円で23歳下の恋人に20万円贈らせるドケチは
    他の人にでも同じ事をしますよ。友達、親戚、仕事関係でもね。
    他で恥ずかしい目に合いますから結婚はお止めなさいね。

お金は上手く使える人になさいな。
    浪費家でも苦労するし、ドケチは楽しくないし恥ずかしいですよ。

それに23年後には介護が始まっているかもしれませんよ?
    あなたが今の彼の歳には夫の介護ですよ?それでもいいの?

あなたと同じ年の同年代と結婚した友達は子供の手も離れて
    夫婦で海外旅行とか行く中、あなただけ夫の介護でもいいの?

だからその歳で独身

DAKARA
    もしかして離婚歴ありで養育費を払っているとかではないですよね?
    そうだとすれば納得だけど、そうでないなら単にケチってことでしょう。
    そもそもなぜそんな年上と結婚するのかなあ。
    23歳って我が娘と同じ年だけど同年代の彼氏と楽しそうに付き合ってますけどね。
    そんなケチのアラフィフのどこがいいんですか?
    46歳だとかなりの貯金がなければ心配でしょうし。
    子供も望めないかもしれない結婚生活でいいんですか?
    まあ一般的に金持ちはケチだといいますし、もしかしたらそれに当てはまるのかもしれませんけど
    出すべきときに出さないのは、やっぱりケチなんでしょう。(ケチケチしつこくてごめんね)
    なんだか可哀想です…
    私が親なら結婚には絶対に反対するだろうなあ。
    だって苦労するのが今からわかってるんだもの。

うーん

😭
    かな
    えー、23の若さでその年のおっさんと付き合っておごってくれないの?

車と家は見てるから本当なんだろうけど、どうしてそんなに広い家なの?

婚約破棄で家だけ残った?バツイチ?

5万くらいのプレゼントで我慢するの?

不思議だらけ。

立てる必要ないと思いますよ。

今のうちだから、いっぱいおごってもらって買ってもらって、同世代の彼氏を見つけて別れては?

一生楽できるくらいの資産もないなら結婚しなくていいかも。

親に話してみては?

なんていいますかね?

全然大事にされてませんが…

🙂
    reu
    トピの内容を読む限りだと、
    トピ主さまは彼からまったく大事にされていませんが、
    それでも結婚しようと思うのですか?
    彼の給料や貯蓄以前に、彼と結婚しようと悩む事にビックリです。
    お別れ一択だと思います。
    まだ23歳なら、これからいくらでも出会いもあると思います。
    なにも46歳…定年が見えてきて、人生も折り返した男性と
    一緒にならなくても、
    一緒に歳をとっていける男性を探した方がいいと思います。

家のローン、車のローン

三毛猫
    見栄っ張りなんですね。
    一緒に、見栄っ張り生活出来ますか?

止めて置いた方が、懸命かと。

金銭感覚の違い。

めたも
    誕生日プレゼントに費やす金額の違いがすごいですね。
    ひかるさんから見たら、そりゃあ、彼はみみっちいでしょう。
    でも、30万円の誕生日プレゼントに、唖然とする金銭感覚の人間もいます。
    それは、知っておいてください。

その他もろもろ、とにかくお二人の金銭感覚がかけ離れているのは確かです。

高級車と家賃で、彼の給与は飛んでってしまって、貯金がほとんど無い。という可能性もありますね。
    これは、言うなれば、価値観の違い。
    彼は、車と家には興味が強く、大金を費やす価値を感じている。

ひかるさんは、彼氏のお誕生日を祝う事に30万円の価値を感じている。
    それを、「わけがわからない」と思う人が、世の中にはいます。
    同じことです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

結婚とは家族になるということ

🙂
      助さん
      2年のお付き合いがあるのであれば、彼の親御さんやご親族にお会いしたことはないのでしょうか?
      結婚するのなら、当然のこと、婚姻歴はないか、親兄弟に何か賞罰や病気はないかと気にするのは当然のことです。
      それはトピ主さんの親御さんにとっても義理の息子になるわけですからね。
      結婚ってそういうことで、誕生日に大金を遣って悦楽に浸るようなこともなくなりますし、生活、子育て、学費、そして介護などにお金がかかってきて、彼氏さんが持っているクーポンを利用していかに節約していくかを日々考える生活が待っています。

その彼氏さんが資産家で何かのオーナーで不労所得があるとか、社長であるとか、ないと思いますが医師や弁護士や大学教授などで年収1000万円以上であれば苦労はないと思いますが、年齢の差を考えると確実に早い時期に夫の介護生活が待ち構えています。何かと目が離せなくなりますので、出来るだけ貯金して良い介護施設への入居費用に当てた方があなたが楽ですよ。
      頑張ってください。

結婚まで考えてるならきちんと聞いた方がいいと思いますよ

😨
      ミルク
      彼のお給料が分からないって、、、

そもそも出会いは何処?

会社を経営してるのか?はたまたどこかの会社員かそれぐらいは聞いてますよね?

会社がわかれば、おおよそのお給料は分かると思うんですが、、、

ぶっちゃけそれだけ年の差があるなら、彼の経済状況はきちんと把握しておいた方がいいと思います。

結婚してお子さん作る事まで考えてるなら、なおのこと、そこは遠慮は要らない所でしょ?

半分理解できます。

💋
      最強の嫁
      彼は離婚歴やお子さんは?

まだ23歳の貴方との交際。
      40代としては大金使って貴方に贅沢を覚えさせたいとは思わないでしょう。

本気で結婚相手にするのなら暖房を切るくらいの倹約家を望まれる可能性もあります。
      結婚や子供を考えているのならきちんと親に紹介を。
      親が年配者として彼の職業や会社名など知ることが出来れば、だいたいの収入位はわかります。

貴方も背伸びせずに彼に大金使ってのプレゼントやホテル代はやめましょう。
      年の差結婚は若い方にデメリットがあります。
      貴方も彼を知らない、彼の思うがままの結婚なら親の立場で反対します。

びっくり~

🙂
      こっちゃん
      23歳で46歳のおっさんになぜそんなに身も心もお金も貢げるの?!ましてや人生を共にしようと考えるとは驚きです。
      結婚して約15年したら彼は定年退職、彼の同世代は孫がいて本物のおじいさんですよ。それに対し、あなたは30半ばの働き盛り。なんでこんなじいさんと結婚したのかと後悔してそう。
      人生早まらないように願ってます。

リアル15歳年下の妻より

ケチ、もとい堅実だから金持ち

🐱
      スコット
      彼氏のお誕生日に総額30万円ですか、、、。
      どんな富豪のお嬢さんか知りませんが、貴女の感覚の方が若い女性としては一般的ではないのでは?

それだけの年齢差で

🙂
      アラフォー主婦
      そこまでケチなのに彼を見捨てないのは珍しいですね。彼の収入も貯蓄もわからないのに結婚したらまだまだローンが残ってたとか、ただの見栄っ張りだったなんて羽目にもなりかねないし、年齢が年齢だけに働ける年数も逆算しないと痛い目みますよ。彼が退職して収入がなくなって貴女が働き彼を養う&介護の可能性も大きいし、子供が出来たら結構お金かかるしね。それに体力もいるのよ。下手したらお父さんじゃなくておじいちゃんに見えるわよ。それに他のお子さんみたいに動き回りたい時期に子供と体使って遊んであげられないでしょう。
      若ければ今は収入少なくても育児家事協力して二人で頑張ろうってのもあり得るけど46でしょ…それで貴女にお金も使わない上にちょっとたかってる風にも見えるし…その世代なら普通そこまでの年齢差なら全部支払うでしょ。
      よーく考えて。彼はこれからどんどん衰える。貴女はまだまだ若い。貴女が40になったときの彼を想像してみたら?私なら絶対やめるけど(物凄い資産家で死んだ後も困らないなら別だけど)。未来を考えて行動しましょうね。

追記

🙂
      アラフォー主婦
      以前同級生が貴女に近い年齢で40代の方と結婚しました。広い家もあってお金持ちで懐も広くてってウキウキで結婚しました。素敵な結婚式をあげて。

あれから月日がたち、ひさびさにあったら現実を語ってくれました。
      彼はお金持ちではなかったみたいです。広い家にすんでましたが。今彼女はお子さんを抱えて年をとってあまり働けなくなった彼の世話をしつつ懸命に働いてます。
      私は同年代の夫と結婚し、貧しい時を頑張って働いて過ごし今生活に余裕がある状態です。

46ならもう子供が高校生とか大学生とか社会人とかって年齢ですよ。冷静に焦らないで。しかも生殖能力も衰えますから男性不妊の可能性もありますよ。早まらないで。私の娘が23で46の男と結婚すると言ったら全力で考え直すように伝えますよ。

私なら

😑
      c
      自分は五万しか貰ってないなら同額しかあげませんね。

23に10万の旅行と20万のプレゼントってないな。
      期待してそうって…自分だって期待していたのに
      五万だったのでしょう?

尽くすオンナになってますね。
      46に?
      そんなにいい男なんですかね?

間違いなく調子に乗ってるね。
      46が23の若い子にそんなに貢いで貰ってるってね。

私ならこの男と結婚は考えられないけどね。

だから残ってんだなって思うもん。

そうですね。

😉
      リリス

その人は危険。
      主さんには手に負えません。

お互い無理せずに

夏野西瓜

お互いが、元気で楽しく、必要としあっていられたら、きっと、いつまでも仲良くできます。

これからの、御二人の時間は、長い。
      だから、お金を大切に、良い意味でそこそこに、プレゼントしあっていってください。

あなた様は、お若いから、そんなに、沢山頑張って、プレゼントしなくても、大丈夫。
      知ってますか?若さって、それだけで、宝物です。お相手様は、あなたに、それだけで、宝物をもらっています。

身の丈にあった、プレゼントをして、お相手様からも、ムリないプレゼントをしてもらって、長く、幸せでいてください。

お金の大切さを、知るから、慎ましくしておられるのかもしれません。でも、住まいや車に、お金をかける人はいます。でも、食べ物は、そうでもない人も、いますからね。

たまたま、そういうお考えなのかもしれませんよね。

あなた様からの、高価なプレゼントは、若い彼女が、頑張ってしてくれているから、それに水を差すことを、言わないだけではないでしょうか。

どちらにせよ、大切なお相手ならば、よく見て、なにか疑問があればお聞きして、疑問を小さなうちに、解決して、仲良くしていってくださいね。

お幸せに。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

23歳年下のカモ

きらら
        彼は既婚者か、他に本命が居るのか、子供が居て養育費を払っているのか
        結婚詐欺なのか、モラハラ経済DVなのか…。

彼がお金持ちなんて、彼の話だけですよね?
        良い所に住んでいても、良い車を持っていても
        借金まみれか、財布は火の車かもしれませんよ。

因みに高級車のレンタカーもあります。

23歳も年下の彼女に対してなら
        なんとか結婚しようと、彼氏が頑張るものですが、
        その彼は貴女に対して、お金を出し渋ったりたかったりしています。

23歳年上のお金持ちの彼なら、
        逆に貴女の誕生日に高級なホテルでディナーをして、高価なプレゼントをして
        貴女をお姫様の様にエスコートして、夢心地な気分にしたりして、
        貴女に好かれようと必死に頑張るものですがね……。

トピ文だけでも、彼の行動は矛盾だらけで胡散臭く思います。

セレブ結婚を夢見ているのか解りませんが、
        このまま彼と付き合うと痛い目を見ると思います。

貴方の人生ですが、
        彼と結婚するのでなく、別れる方を勧めます。

自分がよければそれでよし!

🙂
        くりくり
        20歳以上も年下の女性と結婚する男って
        大抵、自分さえよければそれでよし!って人です。

自分が先に老いて先に逝くのは、まぁ確実。
        その時、若く美しい嫁さんに介護してもらって
        見送ってもらえれば、男の人生としては最高の終え方!
        後のことは野となれ山となれ。
        再婚でもして、まぁ元気にやってくれや。わしゃ知らね。
        ってなもんですよ。

33歳下の女性と付き合ってる人がそう言ってました。

彼は普通の収入だと思いますよ

🙂
        あきこ
        トピ主さんが新卒初任給くらいのお給料だと思ってるんじゃないですか?
        今の若い子は手取りこんなもんだろ?それに比べて俺は多くもらってる
        ただそれだけのことでは?

はっきりいって家だの車だのでお金持ちかどうかは判断できないですよ。
        家なんて親の相続かもしれませんし、高級車って・・・1000万くらいのですよねぇ?
        今カーシェアという手もありますし、何も新車で買ったとも言えないだろうし。

家はワンルームに住んでもいい車に乗りたいという人もいますしね、わかりませんよ。
        どんなスーツをきているかでもチェックしたらどうですか?
        スーツって人のお下がりなどあまりないので、自分で買っていますし
        人前に出るものですから、本当にお金を持っていたらそこはちゃんとしたものを買うのでは?
        量販店のスーツとかはありえないと思います。

あと、デパートの外商の人は出入りしてませんかねぇ?
        もしくは、お得意様カードとか持っていませんか?
        外商は年間の利用額が一定以上の方しか利用できません。
        その辺チェックしてみて、どれもないようならおそらく彼はトピ主さんの思うような
        お金持ちではないですね。
        結婚しても自分の生活費は自分で稼いでねとか言いそうです。

その前に普通に考えて、46歳お金持ちの男性がなぜ独身なのか考えたことありますか?
        しかも、自分の子供のような年齢の女性と付き合っている・・・
        同世代の女性からは相手にされないってことなんですよ。
        本当に素敵な人は周りが放っておかないものですよ。
        結婚は一度置いておいて、もう少し冷静に観察してみたほうがいいですよ。

46才の相手と、子供を作る気!?

💤
        じゅんくん
        トピ主さん、子供が欲しいの!?
        来年結婚して、子供が生まれる頃には、彼、50才目前だよ??
        子供が成人する頃には、70才。まだ生きててくれるかなあ??

子供の立場で考えてみなよ。
        保護者参観で、「おじいちゃんが来たの!?」「ちがうよ、パパだよ」ってなるんですよ?

つまり、子供が欲しいなら、トピ主さんが大黒柱になる覚悟がないと、大学まで卒業させてあげられないってこと。
        それが、年の差婚の現実です。
        ぜったいに、仕事を辞めちゃダメです。

子供が欲しいなら、さっさとお別れした方がいいよ。

※ちなみに、彼の誕生日に30万円も使う、トピ主さんの金銭感覚もあり得ないです。

この男は危ない

😝
        5・15 2・26
        危ない臭いがプンプン。
        肉体関係はできてませんか?
        妊娠でもしたら逃げる可能性は高いと思うが、
        そんなズブズブの関係になる前に逃げたほうが安全。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  46
        次へ 最後尾へ
        全て表示