詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事以外がうまくいきません

レス5
    (トピ主0
    🐧
    鼻セレブ
    恋愛
    私はバツ2の、いわゆるキャリアウーマンです。最初の夫との子供が2人いて(小6男子、小3女子)、学生時代付き合っていた彼と今交際中です。2番目の夫がキレやすい人で、子供の前で暴力を振るわれた事が数回あります。離婚手続き、下の娘が軽い自閉症スペクトラムで学校で多々問題を起こす、仕事は当時会社のNo.2で忙しさと元夫のトラウマとで、2回目の離婚をしてからしばらく私のメンタルがおかしく、元カレが(その時はまだヨリを戻していないので元カレ)電話をくれると訳もなく泣けてきて、元カレが淡々と穏やかになるような事を話してくれて癒される、という日々がありました。その後生活も落ち着いてきましたが、小さい会社ながらも会社の代表をやるようになり、ますますの忙しさとプレッシャーで頭のキャパがなくなり彼(元カレとヨリを戻したので「元」が外れました)との予定が頭から飛ぶようになりました。アプリで彼と私のスケジュール管理はしているのですが、ビジネス管理はアプリでなく別のソフトです。彼がアプリに前もって休みと入れていた日に、アポイントや会食を入れて彼に怒られる(というかため息つかれる感じ)事があります。私も気をつけようとしているのですが、どうも仕事が第一で正直子供と彼の事は二の次です。彼は大切です。子供も大切です。ただ毎日仕事が終わるとスイッチが切れたように、他の事がどうでもよくなる感覚です。彼は私が仕事人間だという事は分かってくれていますが、やはり自分との予定をないがしろにされている感があるので、メールでしつこく(私はしつこいと感じてしまいます)責められます。それを見るとなんとも言えない感覚になります。仕事はいろいろありますが部下も慕ってくれていて、人間関係もいいと思います。プライベートの人間関係がうまく築けません。だからバツ2になるのでしょうけど…。こういう方は他にもいらっしゃらないでしょうか?

ランキング

レス

整理してみては?

🙂
    げん
    家族や人間関係も、余裕をもって整理してみては?

もちろん仕事もです。

最重要なこと、ある程度必要なこと、適当でよいこと。

人に任せられること、どうしても自分でやること、明日に回すこと。

仕事を整理できると、余裕が生まれ、ほかのことも大切なことだけは
    出来るようになるかもしれません。

選ぶ男性を間違ってる?

お寝坊
    あなたのような女性でも構わない、むしろ恋愛(自分)より仕事を優先し全力で頑張る姿が好きだ、って思う男性も世の中いると思いますよ。
    まだそういう人に出会えていないし、そういうタイプをあなたが好きになれないだけでは。

知人に一人いますんでね。うーん、相当稀少なのかなあ。
    奥さんはバリキャリです。かなり高いポストについてます。
    彼も某外資で相当忙しい。なんと子供が1人います。

本人たちからの話でも、端から見ていても、奥さんが倍以上忙しいのはわかる。たまにお子さんを預かったりもする仲なんですけどね。
    で、友人(旦那)は、そんな奥さんが大好きだって。交際時からずっと。
    構ってもらえなくても、何かに一生懸命になっている女性が好みみたいですね。

これはもう性格でしょうから。
    そうでない男性は、やっぱりね、仕事を優先されたら「俺って何なんだよ」ってなっちゃうんでしょうし、あなたもおそらく不器用で仕事と恋愛を両立できないんですから、そこはもう諦めて「こんな私ですけど」って言った上で受け入れてくれる男性探しから始めなきゃいけないのではと思います。

仕事の部下や同僚とは仲良くできるけどプライベートが駄目っていうのは、わかりやすいですけどね。職場はみんな職場の顔です。仕事だから目をつぶったり我慢したり割り切ってることもたくさんある。
    プライベートはそうはいきませんからね。まあ、、自己中心的な性格なんだろうな。でもホント、それでもキャリアを築いてるなら良い、好きだ、って男性、いますから。。探して。

家でのご飯と睡眠と運動。

🙂
    通りすがり
    健康な精神は健康な体と生活に宿ります。

浮ついた関係の男性に終わらない愚痴を聞いてもらったり
    外食ばっかりお生活より
    家で自炊して健康的にお子さんとご飯食べて睡眠とって、
    (ジムに行くという意味じゃなく)運動のため
    お子さんと公園等の自然の中でリフレッシュしてみたらどうでしょう。

それとお子さんに今もっと時間と気持ちをかけないと
    後々二次障害等で後悔するかもしれません。
    彼氏よりお子さんに気持ちと時間を使ったほうがいいと思います。

誰にとっても一日は24時間しかなく
    トピ主さんの未来にためには、それが家庭(つまり子供)、
    家庭を養うための仕事、それを含めた自分の順で
    大事にするといいんじゃないかと思いました。

仕事に集中したらいいんじゃないですか?

🐤
    ポポ
    何で仕事メインの考えなのに結婚を繰り返し、今も元彼さんと付き合って
    相手にされて居ないと寂しいんですか?

仕事で恋愛に気持ちが行かない、両立できないなら別にもう独りで仕事だけがんばったらいいんじゃないですか?

彼氏さんや旦那さんになる人が気の毒ですし、子供の気持ち考えたら可哀相。

男女に限らず要るんですよねー、仕事で忙しい、忙しい時間がないと言うくせに
    恋愛もしようとする欲が深い人。

子供も二人居て離婚2回でまだ恋愛?

もうね、仕事だけがんばって下さい。

子供に悪影響になりますよ。

仕事が上手くいっているなら良しとする。

ソースカツ丼
    下手な考え休むに似たりです。

焦っても脳が疲れていては
    負の連鎖。

ちょっと休んだ方がよろしいのでは?