詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人との別れ。

レス2
    (トピ主0
    🐧
    ぺんたごん
    恋愛
    彼のことをどうしても諦めきれません。
    私23歳 彼24歳
    付き合って2ヶ月同棲する予定だったの 彼氏が海外転勤になりました。
    彼は海外転勤はチャンスだからと断る気はもちろんなく、自分自身もそれは理解しています。

それを理由に別れたいと言われてしまいました。私はどうしても彼が好きで別れたくなかったので遠距離じゃダメなの?と話をしたのですが最低でも2年、長くて5年だから、その時間を無駄にしないで欲しいと言われてしまい、連絡もマメな方ではないから結局うまくいかないといわれてしまいました。それでもいいからともいっても縁がある人とはまたどっかで繋がれる、今回は縁がなかったのかもと言われてしまい遠距離の説得は無理でした。

彼がそんなに私に思い入れがないのは、話をしていてわかりました。
    それでも、それをわかっていても諦めきれません。2年でも5年でも待ててしまうと思います。
    それは彼に伝えてあります。
    今では自分磨きをして友達と遊んで待っていればいいかなあとも思っています。

ただ時間の無駄じゃない?っていう気もしています。もし戻ってきた彼に彼女ができていたら、彼氏その気が全くなかったら、、、
    考えて考えてぐるぐるしてしまいます。
    同じような経験をされた方、第三者から目線でのアドバイスが聞きたいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

うん・・・

sato
    迷惑だよ。
    知らんがなって話です。
    伝えられたところで「あ、そう」ですよ。
    会う事もないし、連絡もしない。

>今では自分磨きをして友達と遊んで待っていればいいかなあとも思っています

それは勝手ですが、すべて自己責任です。
    会ってもくれない、連絡もくれない彼だったらどうするの?
    2年後、帰国しても連絡すらこなかったら会えないじゃない。

2年間。・もしくは5年間・・彼と連絡取り続けられる友達の状態ならともかく。
    待ってるのは知らないけど別れたんでバイバイ~で連絡切れたら待ってもいられません。
    無駄でしかないですよ。

5年間・連絡はたま~に取りあう事が出来ますって事なら。自己責任で待つのも勝手だと思いますが。
    彼は普通に生活して恋人作るし、結婚だってするし、帰国してもあなたに会う義務もない。
    別れるってそういう事です。
    彼氏にまったくその気がなかったら・・・?って言ってるけど、ないですよ。
    だから別れるんです。あなたがいくら「待ってる」と言ったところで。
    「それは勝手ですが僕は知らないから(笑」って話でしょう。
    約束なんて何もしてませんから。
    待っててもらっても、彼は自由に生活しますよ。

約束したよね?とか言えないですからね。
    え?君が勝手に待つって宣言しただけで、それに対して俺がどうするとか5年後に会うとか一言も約束してないでしょ・・って言われるだけです。

頻繁に連絡取り合えるなら、自己責任で待って彼が帰国して改めて会う約束してそこからまたスタートさせるのは勝手だしまだ現実味あるけども・・
    それでも彼がフリーとは限らないですよ。誰も恋人作らないなんて約束してないから、あなたは彼女でもなんでもないから・・

待つのは勝手、でも5年後に会えるかすらわからない。全部自己責任でやる事です。

私は5年後連絡すら取れないで待つ意味すらないと思いますが・・

振られたんだから

🍴
    ピタチップス
    待ちたければ待てばいいけど、完全に自己満足で終わると思います。
    彼の言葉、スッキリしていてわかりやすいですよね。
    もう自分のことは忘れてくれって言ってる状態。
    待たれていても、もう君とはつきあわないよって言っているニュアンスが伝わってきませんか。

いくらあなたが諦めたくなくても、駄目な物は駄目ですから。
    男は好きな女性だったら手放したくないので連れていくか待っていてくれとむこうから必ず言ってきます。もう振られたんですよ。

待っていても彼は彼であなたとは別の生活がこれから始まるわけですし、彼女ができたり結婚したり、その現実を目の当たりにするまで諦めきれないというなら、待つのもいいかな。
    振られたって潔く受け入れて、次にいったほうがいいと個人的には思いますけど。