詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼を吹っ切れない

レス7
    (トピ主0
    😢
    saaya
    恋愛
    2年間結婚を前提に真剣にお付き合いしていた彼から4ヶ月前に別れを告げられました。理由は好きじゃなくなったでした。愛情表現に富んでいる人で、言葉や行動で示してくれるので、安心しきっていて、将来は一生この人と過ごしていくんだと思っていたので衝撃で。時間が経った今でも、彼との思い出のある場所や音楽、テレビなどを見ると思い出そうとしていなくても脳裏に浮かんできて胸が締め付けられます。意味のない後悔を毎日して、悔やんで。前に進んでいません。数ヶ月に一回、このストレスが爆発して涙が止まらなくなります。苦しくてどうしようもないですが、自分がどうしたいのかすらも分からず、ただ泣き腫らすだけでなんの解決にもなっていません。彼に会いたいけれど、そんな資格ない、とか、会ってもどんな顔したらいいんだろう、何を話せばいいんだろうと結局勇気がなく、連絡せず。元々、良き理解者の友人だった為に、失うくらいなら、友達に戻れないだろうかと思う反面、自分は未だに気持ちがあるので友人にはなりきれないだろうし、相手も私なんかに会いたくないんだろうなと考えてしまい、どっちつかずです。
    彼のことは人として、尊敬していますし、これからも一度しかない私の人生において周りにいてほしい人ではあるんです。
    うじうじ考えてるだけでは現実何も変わらないのは承知の上で。やはり、連絡すべきでしょうか。私はどういう行動をしても後悔をするんでしょうが、何が最善なんでしょうか。。

ランキング

レス

彼に迷惑をかけることになっても?

🎁
    パープル
    わかってると思いますけど、男女間のどちらかにまだ恋愛感情がある場合、友達にはなれませんよ。
    現状は変わらないのに何故連絡するんでしょう。連絡すべきでしょうか、って答えはノーだと私は言いたいです。

ホント、どうするの?
    彼はもうあなたを好きじゃなくなったと言っている。
    好きじゃない相手から未練たっぷりの状態で連絡がきても、普通は困りますよね。
    本当に彼のことを愛しているなら、愛する人を困らせるようなことをして後悔しませんか。

最善は、彼の判断を潔く受け入れ、あなたはあなたの足で立ち、前に進むこと。
    それしかないと思いますよ。
    そして進めてから、また縁があれば、彼とは良い友人関係として繋がれると思います。

振られるってそういうことです。立ち直るのに時間がかかって当然。
    あなただけじゃないよ、多くの人が経験していることで、そして多くの人がそれを乗り越えて幸せになってますから。

依存体質は不幸への道

🙂
    かな
    トピ主さんは依存体質になっている。依存体質の生き方は楽ちんかも知れないが周りに振り回される。

男に振られたのも重たかったからだよ

自立しと生きると、世界は広がる

幼児性を捨てて大人になりなさい
    自分の生き方に責任が持てるのは自分だけです

最善策

🐤
    ギブすん
    これから言うアドバイスはきついと思われるでしょうが一番効くと思います。

もう一切の連絡を絶つ!過去の写真とか思い出も消去。そして新しい恋をしましょう。
    友達として付き合っていくなんてムリです。この先ずっと彼氏できませんよ。それどころか元彼の次の恋を間近で見る羽目になりますが耐えられますか?

トピ主さんにとってこれからも繋がっていたい人かもしれませんが元彼もそうなのでしょうか?
    執着でしかないと思います。

今は元彼以上の人はいないと思っているでしょうがそんなことありません。本当です。

今は、連絡しない。

めたも
    つらいですね。涙をたくさん出すことで、ストレスを流しましょう。

まだ4ヶ月です。何度でも、大小の波に襲われることと思います。
    >自分は未だに気持ちがあるので友人にはなりきれないだろうし
    未練があるうちは、saayaさんから連絡をしない方が得策だと思います。

もしも、復縁があるとすれば、連絡をするのは彼からのほうが良いです。

友達に戻りたいのでしたら、完全に吹っ切れて、「彼とは付き合いたくない」というくらいがいいですね。

>人として、尊敬していますし、これからも一度しかない私の人生において周りにいてほしい人
    いますよね、そういう素敵な男性。
    もっともっと先になりますが、友人に戻れるといいですね。

連絡しても

🙂
    シフォン
    とてもお辛いと思います。
    理由が「好きじゃなくなった」というのは、あまりに遠慮がなくて。連絡しても元には戻れないと思います。
    「それでも、友達でもいいから」って思うお気持ちも痛いほどわかるのですが、トピ主さんの今後の最善ということであれば、彼のことは端に置いて前を進むしかないのではと思いました。
    最悪なのは連絡して、思わせぶりにキープされ、婚期を逃す、他の素敵な男性との出会いを逃すことではないでしょうか。

辛いけどもう終わったの

😭
    前を向いて
    前を向きましょう。

辛いでしょうけど、この辛さはいつかあなたの強さになります。

もう終わったんです。彼に連絡はしてはいけません。
    好きではなくなった、この一言があるのでもう終わりです。

しつこくすればするほど、あなたはみじめな存在になってしまいます。

女であること、この前に一人の人として、自分の価値を考えて。
    男なんて沢山いますよ!
    あなたが出会っていないだけ。彼しか見えていないから出会えない。

家に籠って音楽なんて聴いていてはダメです。
    彼と聴いた曲を思い出すから。

本屋に行き、何冊か良いと思った本を購入しましょう。
    読みふけりましょう。
    恋愛から少しずつ離れることも大切ですよ。

大丈夫です!きっと前を向けます!

😢
    ゆう
    痛いほど気持ちが分かります、、
    私も2ヶ月前別れたばかりで泣いてばかりです。
    この人しかいない!結婚する!と思っており2人で将来の話しもたくさんした、3年付き合ったら彼がいましたが、彼から気になる人ができたと言われ別れることになりました。
    ショックと怒りでもう泣いてばかり、立ち直れないとも思っていましたが、最近少しずつ前を向けるようになってきました。
    泣いて泣いて泣きはらして、友達に話をたくさんして、美味しいものたくさん食べて!
    それでも思い出して辛いときもありますし、今はそう思えないかもしれないのですが、絶対絶対次はステキな人と出会ってステキな恋をしよう!と思える日がくるまで泣きはらせば良いと思うのです!

私は思い出のものを全部捨てて写真も消してSNSのフォローをはずしてもう関わらないように、見ないようにしたら結構スッキリしました笑
    今はお辛いことと思います。大丈夫です。
    本当に縁のある人とはきっとまた出会えるものだと思います。
    そのために、今自分ができることをして前を向いて進んでいきましょう!
    一緒に頑張りましょう!