詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏以外の人に惹かれる自分がいて悩みます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏以外の人に惹かれる自分がいて悩みます

レス6
    (トピ主0
    😣
    みらい
    恋愛
    彼氏とは付き合って1年半で、友達としては6年以上の知り合いなので、一緒にいて安心感あります。
    彼は基本優しく気も合うし彼のことは好きだけど、友達付き合いが多く年中友達優先です。
    年末年始は毎週末、忘年会で飲みに行ってます。
    飲みに行って帰りに連絡来て彼氏の家に泊まるから週3くらいは会ってはいるけど、、
    今月に入ってずっとそんな感じで、私と出掛ける時間は全く作る気がないみたいです。
    だから、私も予定入れて、遊びに行くけど、彼より帰りが遅いと、連絡がずっと来て不機嫌になられます。
    クリスマスイヴも年越しも毎年、男女友達と過ごしていて、それに行くと言われています。
    彼は悪気は全くなくて、むしろ、私と付き合って自分は変われてると思っています。
    今までならオールが当たり前、飲み方も荒く連絡つかない、彼女の束縛が嫌で、歴代彼女と別れてます。
    そんな自分が、今は飲み方も抑えて、きちんと私に連絡して、終電で帰ってきて、自分にとっては凄いことなんだよと言ってます。
    私は、うるさいこと言わず、淡々と冷監してるから、急に振られるじゃないかと怖いみたいです。
    彼は私を凄く信用していて、私に依存してると同時に甘えてると思います。
    私はやっぱり寂しいし不満も出てきてて、だけど口に出しても彼が自分で思って行動しないと意味はないと思っていて、、ただ警告はしてます。
    そんな中で、ある男性に出会い、凄く気が合って少し惹かれた自分がいます。
    その人には彼氏がいることは伝えてあるけど、
    毎日連絡来て、遊びに誘われています。
    電話で話した時も、凄く優しいし、気にかけてくれるし、どこか行きたいところとかある?と聞かれて、今の私にとっては、その台詞が嬉しくて、、
    神様に試されてるのか、その人と約束した日に、彼氏が急に予定空いたから会える?と聞かれて、どちらを選ぶか悩んでいます。

ランキング

レス

変え時?

🙂
    柿の実
    今の彼と将来を約束した訳じゃないんですよね?
    だったら、変え時かも知れませんね(ただし、理由は後で言うけど、その言い寄って来ているヤツは別にして)。
    ただ、変えるならケジメはつけてからですよ。
    ちゃんと理由を言って、出来ればチャンスも与えてからが良いと思います。
    今の彼は、長い付き合いだから、あなたがいることが当たり前になっているけど、何度も彼女を変えているところを見ると、余り一人の人を大事にするタイプでは無さそうですし、脇が甘い。
    それから、新しい彼候補ですが、今の彼が居ないときに会いたがる、二股やらせようというタイプなのて、男から見ると、こそ泥系の嫌なやつてす。悪いけど、そんなのに惹かれるあなたも、安っぽいかもね。

背中を押してあげましょう

🎂
    ゆ箱子
    新しい人の方へ、 ドン!!!(押)

そうしてもらいたくてトピを立てたんですよね?トピ主さん。
    でもね、ひとつだけ覚えておいて。

彼氏がいるとわかっている女性にちょっかいをかけてくる男性
    その人と付き合い出したら、今度はあなたが
    「振られるんじゃないかと怖い」思いをしないといけなくなりますよ。
    だって、その人は、彼氏がいる女性でも関係なく
    誘える人なんですから。

よく選ぼう

😀
    あいうえお
    まあ、まだ婚約してるわけでもないんだから、よくよく考えて乗り換えるかどうか決めましょう。

先約優先のスタイルは崩さないほうがいい

ミカ
    彼にとって彼女は友達と遊ばないときに時間をつぶす存在みたいですね。
    そんな彼が「時間空いたから」と誘ってきたときに大喜びで先約をキャンセルする女性は多いですが、本人にとって少しもいいことはありません。
    「彼女」が「婚約者」、「妻」へと立場が変わっても扱いが変わることはありませんから、めでたく夫にとって友人よりも優先順位の低い邪険にされる妻(と子供)が出来上がるわけです。
    ですので、何がどうあろうと先約優先のスタイルは崩さないほうがいいでしょう。

それと気持ちの問題はまた別ですので、そこはご自身でよく考えてみてください。
    今の状態は気持ちの上では二股をかけているのと同じなので、彼と付き合っている間はその男性と二人きりで遊ぶ約束はもうしない方がいいと思います。
    彼は、自分にとって彼女の優先順位は低いくせに、独占欲は強いようですから、こじれますよ。

揺れるけど。

めたも
    魅力的な男性に誘われたら、揺れますよね。

新しい方の男性が優しいのも、連絡がマメなのも、「今」だけの可能性があります。
    彼氏持ちのみらいさんを口説き落としたいから、演じます。がんばります。

彼氏がいる女性だと知っていてアプローチをしてくる男性を、みらいさんは今後、信用していけるのですね?

みらいさんは、男性と連絡を取ったり、遊びに行ったりします。
    ということは、彼氏がどこかの女性と同じことをしても、許しますね?

どうぞ、みらいさんの自由です。
    みらいさんが、どんな結末も受け入れる覚悟を持って、どちらかを選んでください。

ああ

くま
    これ二つの恋愛に関連はないから分けて考える必要があるよ。

どっちを選んでもいいけど、どっちかしか選べないし後戻りはできない。

予備知識として、
    すごく気が合うとか居心地がよいのは100%相手が会わせてくれているから。
    相手も自然体でそれができるのは稀で多くは相手が合わせているだけ。

ここからは想像だけど、新しく登場した男性はトピ主さんが現彼氏に不満を持っているのは気付いている。
    そのうえで遊んでやろうという下心だけだと思う。
    だからトピ主さんに合わせてくれるし、合わせてくれるからトピ主さんも心地いい。
    これ、彼の顔の一部分しか見えていないということ。

そこそこ理解をしてトピ主さんに気持ちを向けている彼と、全然知らない男性とトピ主さん自身がどっちに進むのか決めることになるよ。

まあ、どちらかに賭けてどうなるかトピ主さん次第。
    どちらかを得ればどちらかを失うということ。
    得られなかった方に未練が残るような惨めな恋愛をしなければ良いと思う。