詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

二股をかけています

レス19
    (トピ主0
    トピ主
    恋愛
    大学2年生の男子です。
    10月の中旬に彼女Aができました。その子はバイト先の子でとても穏やかで一緒にいると安心します。
    その子と付き合ってから二週間経った頃、ゼミの友達Bが彼氏に振られたと相談してきました。その子のことは彼女ができる前からいいなと思っていたのですが、彼氏がいるということで特になにも思っていませんでした。

ゼミで彼女がいるというと根掘り葉掘り聞かれたりしてめんどくさいので、ある程度経ってから報告しようと思っていて、まだその時点ではBには彼女のことは伝えていませんでした。それに彼氏と振られたと悲しんでいるときに自分は彼女ができたとはタイミング的に言えなかったです。

その後ゼミの仲間と家で飲んでるときに、Bが突然キスしてきました。突然のことでびっくりしましたが、前からいいなと思ってた子にキスされて嬉しくも思いました。
    それからBと2人で2回ほど遊んでその時にもキスをして、2週間前に2人で出かけたときに、付き合っているのか聞かれ、うんと答えました。

二股です。Bに振られたと相談を受けたときに自分のことをちゃんと言えてればこんなことにはならなかったし、傷つけるようなこともなかったと思います。後悔しかありません。
    きっとAと別れてBときちんと付き合うのが一番なのだと思います。

ただAと一緒にいたい気持ちも強いですし、まだ2ヶ月程なので順調でもあります。クリスマスの予定も立ててますし、それを楽しみにしてるAを今振るのはどうしてもためらわれます。
    最初は2人の女の子に好かれて嬉しいと思ってしまい、その状況を楽しんでいた自分がいます。優柔不断な性格、断れなかったダメな自分が招いたことです。

Aに他に好きな人ができたと言って別れるのがいちばんですよね?答えはきっとでているのですが、言いだせません。皆さんに背中を押していただきたいです。

ランキング

レス

2兎追う者は

😨
    オレンジ
    一兎も得ずです。

早いに越したことはありません、Aには謝り、正直に告白しないと。

深い関係にならずに

🙂
    げん
    どうなんでしょうね?

二人の女のことをよく知っているのですか?

どちらとも深い関係にはならずに、もう少し両方と付き合ってみては?

キスやHはせずに・・・。

キスを前面に出して迫ってくる女は好みですか?
    押されれば、受け入れるあなたの性格を見抜かれているのでは?

そもそもその女はなぜ男と別れたの?

よくよく相手を見ないといけませんよ。

自分の二股のことばかり心配していないで、相手の女の子を
    しっかりよく見て、判断すればよいと思いますよ。

あなたが二股で振り回しているのではなく、あなたが振り回されているのかも
    しれませんよ。

でも・・

タラ
    そのBは今寂しいだけじゃないですか?
    主さんの事が好きなのではなく、彼氏に振られた腹いせとか、やけになってるような状態では?
    特に若い子ってクリスマスに一人なんて!みたいな感覚の人多いですし、とりあえず寂しいクリスマスを回避する為に主さんを利用してる気が・・。

きっとイベントが終わったら、やっぱり元彼が忘れられない!などと言い出す気がしますけどね。

結局は、二兎追うものは・・になるのでは?

二股

人情
    二股をかけている人間の背中を押す精神的・時間的余裕はないです。

一つ言わせてもらうと、
    >Bに振られたと相談を受けたときに自分のことをちゃんと言えてればこんなことにはならなかったし、傷つけるようなこともなかったと思います

これは違う。
    Bにキスされた時に喜んで受け入れて、その後にAという彼女がいるのにBと何回も会い、
    「付き合っているのか」と聞かれて「うん」と言ったあなたの一連の言動がおかしい。
    最初にAという彼女がいないことを話さなかったことが落ち度じゃないよ。

両方失うよ

🙂
    なす
    君、まだ若いからさ、良いも悪いも沢山色々経験を積んでいくのも良いと思うけど、下手したら両方とも失い、大学内での君の評判も悪くなり、誰とも付き合えなくなったりするかもしれないから 気をつけたほうがいいよ。

Aさんのために別れる

🙂
    檸檬
    Aさんに別れを告げられないのは、
    Aさんが可哀想、という思いやりではありません。

トピ主さんが(Aさんに泣かれたら嫌だな、良い顔をしておきたいな)という、自分可愛さの、自己中な思いです。

振られた時は確かに泣きますが、その分、時間を無駄に過ごさず、次の彼氏を探しに行けます。
    男は何も、トピ主さんだけでは無い。

二股かけられた期間が長い程、後になって憎まれますよ。無駄な時間を過ごさせられた、って。

いきなり面と向かって話し出すのがむずかしいなら、ラインや電話で告げた後に会って話す、とか、ワンクッションおけば、話し始め易いでしょう。

単なる心変わりなら「振られた」ですが、
    二股かけられたとなると「騙された」です。
    早く解放してあげましょう。

人にしたことは必ず

🐤
    totoro
    自分にも返ってくるということをお忘れなく。

Aさんとどっちみち別れようと思っているのなら、クリスマスなど関係ないです。下手に変な思い出を作る前に謝って別れるべきです。

はー

ツリー
    Bさんは彼に振られてすぐあなたに迫ってくるなんて男なら誰でもいいんじゃないの?

突然キスしてきましたって…あなたの体目的じゃないんですか、笑

それにしてもAさんびっくりでしょうね、付き合い始めたばかりでラブラブのはずが他に好きな人ができたなんて。

いくら浮気者でももうちょっと時間かかりそうですけどね、速いわー。

気持ち悪い

🙂
    もっさん
    Bが勝手に惚れてきたかのように書いていますが、そんなわけ無いですよね。
    それなりにアプローチを仕掛けた結果でしょう。

浮気男の典型ですね。
    そうやって自分に都合のいい嘘と言い訳を重ねて、
    ダラダラと二股状態を維持するのが常套手段です。
    反省や同情も所詮は自己弁護と自己陶酔の道具でしかない。

見ていて吐き気がします。
    1秒でも早くAを解放してあげてください。

…。

にわか飴
    キスされたから不可抗力だなんて言わないでね。避けられないキスって、どうすれば出来るの?寝込みを襲われたなら分かるけど…。あなたが避けなかったんでしょうよ。

自分が浮気性だって自覚した方が良いと思います。

早めに別れてあげてください。
    長引かせても、解決しないでしょう。

はやいうちに

🐤
    シトラス
    Aちゃんに対しては「別れるなんて言うの可哀想」、Bちゃんに対しては「好きだから別れるなんてできない」っていう気持ちなわけですね。
    あなたもわかっているとおり、同情のほうを切り捨てるしかないです。

ことわざにもありますが、優柔不断な行動は、結果、その両方を失うケースも多いですから、早いところ決断して下さい。
    誠心誠意、Aちゃんには説明すること。物凄く傷つけてしまっても、時が経てばひとの誠意は残るものです。

ふざけるな!!

じいさん
    誰が主のようないい加減な男の背中を押すか!

相手の事を思いやる振りもやめろ!!

二股かけてる、モテモテの自分に酔うのもいい加減にしろ!!!

主に少しでも良心が有るのなら、自分を取り繕うような言い訳をせず
    真面目に真剣にAさんに全て打ち明けて、心から詫びて、別れてあげろ!
    誠意の欠片も無い男の最低さにいつまでも巻き込んでいるな!

自分のいい加減さが最悪の結果を招いたとしても、それは自業自得。
    出来れば、その後Bさんには振られて一人になってしまえ。

主の最低さを味わってしまったAさんが、最悪の選択をしないよう祈りつつ
    「二股なんて恋愛にはいくらでも有る事」を十分理解し、有る面、主の事も
    認めつつも厳しい事を言わせてもらった。

あと、主の性格の一端が垣間見られるのは彼女達の事を「A」とか「B」とか
    表現している所。

自分に非が有り、彼女達に申し訳無い気持ちが有るのなら、せめて「さん」
    くらい付けろ!!

上辺だけの誠意や謝罪の気持ちを見せている主。
    実は傲慢な男だろう。
    若気の至りかもしれないが、人に背中を押してくれなんてよく言えたもんだ!

どちらを選ぶかは主の自由。
    でも、どちらに対しても誠意有る対応をして欲しい。

一度傷ついた心は一生癒える事は無い。

好きにしなはれ。

🙂
    枝豆
    なぜ「Aに他に好きな人ができたと言って別れるのが一番」なのですか。

Aさんと一緒にいたい気持ちもあるのですから、Bさんと別れるという選択もありますし、二人ともと別れるという選択肢もありますよね。

それに、他に好きな人ができたのではなく、Aさんと付き合う前からいいなと思っていた子にキスされて付き合っていると、なぜ本当のことを言わないのですか。

しかも、BさんにもAさんの存在を明かしたりはしないのでしょう?

Bさんにだって、二股をかけるような男性とは付き合えないという選択肢を与えず、Aさんには傷つけて申し訳ないとか、自分も苦しい、傷ついているんだという姿を見せて別れて、Bさんと付き合うってオイシイところ取りですよね。

あなたはAさんのこともBさんのことも考えているようで、結局は自分を守りたいだけ、自分が傷ついたりしたくないだけ。

あなたの好きにすればいいけれど、Aさんに事実をつげないのなら、そんな不誠実な男性と何も知らずに付き合うAさんもお気の毒ですね。

自分だけが好きな人

ブルージャガー
    まあ厳しいレスが連投されるでしょう。
    ただ若いからそういうときもある。

痛い目にあって勉強してください。

どうすればいいか?自分で考えましょう。
    どうしてもどうしても分からなければ 
    子どもの君は 親に聞きましょう。

人の礎の礎 自分がされたらどう思うの? をよく考えてごらんなさい。

舞い上がっているだけのアナタ

🙂
    どついちゃうから
    二股かけててモテるオレ、ですか。

大丈夫です。そのうちAB両方から離れて行きます。残るのは「ニ股男」の汚名だけ。
    普段モテないのに急に二人の女性があらわれて舞い上がっちゃったんですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

友達Bは

🙂
      おっさん3号
      クリスマスを一人で過ごしたくないだけ?

彼氏に振られたと言って相談してきた。飲んでる時に突然キスをしてきた。
      とりあえず押しておけば、クリぼっちを避けられるという考えでの行動にも思えるが。

でトピ主は、振られた直後にキスをしてくるような女性を「良い」と思えますか?トピ主は彼女が居るから、以前は気になってたBでも特に何も思っていなかったんでしょ。
      しっかりしなさい。舞い上がってるんじゃ無いよ。

Aちゃんに話す

くりりん
      Aちゃんに話してトピ主が振られたら万事解決です。

なんで自分が振る方になっているのか。

ちゃんとそんな男願い下げだと振ってもらいましょう。

驚きました

😣
      祖母1号
      二人の女性に好意を向けられて余程嬉しかったのですね。
      ご自分の中では答えが出ているようなので、早くAさんを解放してあげて下さい。

それにしてもBさんは積極的なんですね。
      あなたより素敵な方ができて二股かけられても文句は言えませんよ?

そもそも...

さとう
      どちらがお好きなんですか?

2人とも好きな時点では、どちらも本気の恋愛まで至っていないようにお見受けします...

前からいいなと思っている子からの好意を受ければ、それは嬉しいものです。誰だってそうだと思います。ですので、その時に、拒絶しなかったのは男性なら仕方ないかと思いますよ。

このような状況になってしまったから、Aさんと別れると決める前に、まずはそもそもどちらがお好きなのか今一度考える時間があっても良いのではないでしょうか。

誰かに背中を押される前に、本当に大事なのはどちらか一度考えてからの方が良いのではないかと思います。

そして、本当に失いたくないのはどちらなのか、自分でも決断出来た時に、素直に言いましょう。貴方がする事は、自分の選択に責任を持つことかと思います。

恋愛は楽しいことばかりではないです、辛いことも経験して、この先もっと幸せになってください。