詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

W不倫サレ妻。私は離婚したくないです。

レス36
    (トピ主1
    😣
    りこ
    恋愛
    旦那のW不倫が発覚しました。
    相手は同じ職場の女性で子ども、旦那もいます。
    こちらも子ども3人(0歳、2歳、6歳)といます。

旦那が一目惚れだったそうです。
    猛アタックの末、W不倫になりました。
    相手側の夫婦仲は数年前から破綻。
    子どもがいるから離婚をしていないだけの家庭。
    ですが、こちらは夫婦仲は悪くありませんでした。

旦那は相手を運命の人だと思ったそうです。
    相手とずっと居たい、バレたくなかったと言っています。
    私の事は嫌いとかではなく、相手女性に対する気持ちの方が大きいと言われました。

子どもはどうするのか聞くと、子どもをとると相手とは一緒になれないから、それなら私と子どもより相手女性をとると言ってます。

私は旦那の事は大好きです。クサイかもしれませんが愛してます。
    離婚はしたくありません。
    離婚したいの?って聞いてもしたいとは言いません、ですが離婚しないとアイツと一緒にいれないでしょ?って言われます。

これから大きくなる子どもにも、私にも旦那が必要です。
    旦那の稼ぎも良い訳でもなく、私も掛け持ちで仕事をして子どもに不自由なく生活させる為に毎月カツカツで生活してます。

苦しくても旦那と2人で頑張っていこうと思っていました。
    ですが、旦那は相手とのホテル代に毎月何万も隠して使っていたり、そんな事をされていて全てを裏切られて踏み躙られた気持ちでした。

一度はこんなクソみたいな男、クソみたいな女にくれてやるわ!って投げやりになったのですが、やっぱり離婚したくないと言う気持ちが出てきてしまいます。
    相手を好きでいてもいいから離婚しないでくれと泣きついた事もありました。

子どもはすごく旦那に懐いています。
    そんな子達から父親が居なくなるのは私も辛いです。
    正直何をどう考えたら正しいのか分かりません。

連日、生きた心地がしません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

冷静な判断を

21美
    良心が欠如している者の人生の道連れになることは、その期間が長いほど、同伴者の人生を劣化させ、自信まで喪失させるといいます。
    また、情けない親に捨てられた子より、捨てられなかった子のほうが不幸になることもあります。
    「子どもをとると相手とは一緒になれないから、私と子どもより相手をとる」などとふざけたことを言う男はまさに良心の欠如した情けない人物。
    トピ主さんは今感情的になっておられるので、しばらくご実家に帰られ、まずはご両親をまじえて冷静に考えることが重要かと思います。

好きにするのが良いと思います。

💰
    スパイス
    貴女の人生は、貴女のものです。
    離婚したくないなら、平気な顔して幸せな気持ちを
    無理しても作って、今まで通りに過ごすのです。

人の意見も人の目も、気にする必要は有りません。

貴女の人生を生きたいように生きるのです。

旦那が何をしていようと関係有りません。

お子さんを立派に育て、幸せな家庭を作るのが貴女の
    幸せ、貴女の夢であるなら、旦那がW不倫していようが、
    毎日帰ってきてお給料をいれてくれるなら、
    それで良いではありませんか。

気にしないで我が道を行くのです。
    ずんずん進んで行く内に、夫も貴女につられて
    戻って来ます。

幸せな家庭があれば、楽しそうな家族がいれば、
    そっちの方が、人生楽しそうだな~って
    思うでしょう。

そうしている内に、貴女もどんどん魅力的になって
    行くと思います。
    そして家族みんなが、幸せの渦に巻き込まれて
    行くと思います。

貴女の生きたいように、生きましょう。

離婚しなくても、慰謝料を取れる

三毛猫
    相手女性と御主人から、慰謝料を頂きましょう。
    そして、絶対に離婚しない。
    御主人の手持ちの財産は、全てトピ主さん名義人して貰いましょう。

大体が無理な不倫ですよね?離婚して、不倫相手と結婚?自分の子供が3人と、相手が連れて来るであろう子供の養育費。誰が稼ぐのですかね?

お金の話をしたらどうでしょう?

タラ
    子供3人の養育費、慰謝料、財産分与を冷静に切り出してみては?
    夫の有責なので主さんが有利な訳ですし、それをご主人が認める形で離婚に応じたら?

それに、相手だってもはやすっからかんになったご主人に魅力なんて感じないでしょう。
    また相手は家庭は壊したくないかもしれませんからね。
    今は悲恋の恋に酔ってるだけで、実際離婚したお金カツカツの男と再婚なんて考えませんよ。
    冷静に考えたら、幼い子供3人を捨てて女に走った男なんて信用に値しませんしね。

主さんみたいに感情面だけで、離婚したくない!愛しています!と言ってる内はご主人に良い様にされて泣き暮らす羽目になりますよ。
    お金の話って一番目が覚めやすいと思いますけどね。

うーん…

🙂
    りん
    旦那さんはあわよくばどっちも手に入れたいのでは?
    でも、子供もトピ主さんも捨ててほかの女に行きたいなんて言っている父親いらないと思いますが?
    ご主人と浮気相手両方から慰謝料請求して
    勿論今後の養育費も貰い
    離婚した方がいいと思いますよ?
    離婚するにしろしないにしろ強気に出ないとダメですよ
    何故トピ主さんが泣きつくんですか?
    悪い事したのは相手で決定権はトピ主さんにあると思いますが。
    離婚するなら2人から慰謝料も貰うし今後の養育費も払っていただきますと言えば
    気持ちが変わるかもですね?
    慰謝料はだいたい100~300万です
    相手の女性も慰謝料取られるなんて思ってないでしょうし
    2人でのうのうと幸せになれるとか思ってるんじゃないですか?
    そんなに請求され
    養育費も払ってカツカツの男性ならいらないってなるかもですよ。
    本当に慰謝料請求する時のためにちゃんと証拠も残しておくといいですよ。

とりあえず、お子さんたちとクリスマスを楽しむ……

kitten
    うーん
    世間はクリスマスムードだというのに、主さんはシビアな状況のようで、同情申し上げます。

ところで、そういうふうに離婚すべきか、どうか?悩んでしまって
    自分の気持ちが見えない時は、自分がどうしたいか?と決めようとしないで
    相手や状況が動くのを待つことです

例えば、夫さんが口では、離婚して不倫相手と一緒になりたいような事を言うだけで
    夫さんは、主さんに「離婚してくれ」とも言われなければ、離婚届けを持ってきてサインして主さんに渡すとか、そういう行動もない。

今そういう状況ですよね?
    行動って言葉よりも正直なので、夫さんも本音は離婚はしたくないんじゃないかな?

多分、夫さんは主さんを嫉妬させるのが嬉しくて、不倫相手への気持ちを大げさに言ってるし
    不倫しちゃったけど離婚したくないっていうと、主さんに頭下げなきゃいけないのが嫌なだけ。
    実は、夫さんの不倫相手への気持ちなんて、
    「ちょっと面倒くさいこと(離婚など)のない範囲でつまみ食いしたい」
    「他人の奥さんに手を出すのが面白くって仕方ない」
    「風俗と違ってお金払わなくて良い」って程度のお遊びだったと思うよ

主さんが、これ以上騒いだりしないで放置したら、
    今更、向こうから離婚と言い出す確率は低いと思うし
    そのうち(数ヶ月か数年後か)、盛り上がった気分も冷めて戻ってくる可能性高いと思う

とりあえず、悩むのはやめて、お子さんたちのために、楽しいクリスマスを計画しませんか?
    両親がこの状況では、お子さんたちも、よくわからないなりに色々不安な気持ちになってると思うし
    それじゃかわいそうだもん

ぜひ、お子さんたちもと楽しいクリスマスを過ごしてくださいね

いま離婚するのは不利

よるくま
    いま離婚するのは、トピ主さんに不利かな、と感じました。
    そんな男くれてやるわ!と云うのは
    もうちょっと準備が整ってからでもいいという意味です。
    どうせ慰謝料もとれないし、養育費だって滞るでしょう。

それなら、気持ちのことは少しヨコへ置いておいて
    離婚届不受理願を出して妻の地位を確保し
    夫が心から戻りたいと思うまで放置しておいてもいいかも。

ただ、夫が戻りたいと云ったときに
    寄りを戻すかどうかはもちろんあなた次第です。
    とりあえず浮気の証拠は冷静に確保しておきましょう。

一つ言えるのは
    >相手とずっと居たい、バレたくなかったと言っています。

相手に本気の本気なら、バレるとか何とか云う前に
    自分から離婚の準備をするでしょうに。
    どちからと問い詰められれば、相手女性かな…と言ってる時点で
    不倫のスリルに酔ってるだけという気がしました。

相手女性の家庭が冷めてるっていうのもホントかなぁ。
    浮気する人のお決まりのセリフみたいなもんで
    ご主人だって(円満家庭なのに)相手に同じことを言ってると思いますよ。
    配偶者の悪口は
    不倫を盛り上げるスパイスみたいなもんですからね。

そういう意味では
    ご主人が夢から覚めて戻ってくるなら、受け入れるのもありかもしれない。

ただし、もとの夫婦関係に戻れない、ということは覚悟が必要です。
    二度と心から信頼できない人とやっていく辛さか
    別れて一人でやっていく辛さか
    二者択一です。

子どものため、とかそんなことは抜きにして考えて
    自分がどこで腹をくくるか、ですよ。
    そうでなければ、これからのあなたの人生や子供の成長のどこかに
    歪みが出ます。
    ご主人がどうするかではなく、選ぶのは自分だ、と思えば
    今後なにがあっても気持ちを強く持てるからです。
    とにかく冷静に。

大変ですね。

曇り空
    お子さんも小さくて、育児に仕事に大変なのに。

あなたが頑張っているときに、ご主人なにやっているんだか。

これからは、育児にご主人をしっかり参加させて、お金を持たせないことです。あなたが、頑張るんじゃなくて、ご主人に頑張らせること。

不倫なんて、暇とお金がないとできません。

ただ、その前に、かならず女性と別れさせること。女性と話をつけることです。

必要ならば、職場に不倫を知らせること。

ご主人に、離婚してもいいけど、三人の子供は引き取らないと伝えること。

ご主人のご両親、あなたのご両親に不倫を伝えること。

ご主人のご両親も、孫三人育てをしたくないでしょう。

うひゃー。

😉
    リリス
    >離婚しないとアイツと一緒にいれないでしょ?って言われます。

夫さん言うねえ。
    しかしここまで言われて馬鹿にされて虚仮にされても離婚したくないのね。
    >連日、生きた心地がしません。
    なのに?
    ようわからんな。
    生きた心地がしないのに離婚しないの?
    貴女がいくら好きでも向こうは他の女に心変わりしてるのよ。結婚してまで片思いはないと思うよ。
    ここは慰謝料たんまり取って離婚が貴女の取る最良の道だと思う。
    それをしないで邪魔にされても嫌われても夫さんにしがみつきたい?

ま、それを選択するならここで愚痴っても仕方ないよ。嫌われて邪魔にされ鬱陶しがられても待つ女をやるしかない。
    生きた心地がしないのも仕方ない。
    貴女が選んだ道だから。

すぐに結論を出すのは無理だからね

🙂
    五里濃霧
    離婚したくないなら、離婚しない。
    離婚されないよう役所に手続きしましょう。

ただし、不倫の証拠はしっかり集める。
    生活費は今まで以上にしっかり貰う。
    睡眠、食事はしっかり取って、体力温存。

そして、3年以内に相手に慰謝料を請求するかどうか。
    これが一番問題かも、期限があるからね。

それ以外は、時間をかけて悩んでいいと思う。

自分が耐えられるなら、
    「私は絶対離婚しません」と宣言し、今まで通り普通に過ごすのもありだと思う。
    不倫って、一種の熱病みたいなものだから、現実が見えてないの。
    そのうち、熱が覚めて来るかも知れないし。

間違っても、感情的になって行動して、後悔する事態にならないこと。いっそのこと「夫と喋らない」ぐらいの覚悟が必要。

来年の今頃、トピ主様に笑顔が戻っていることを願います。

離婚一択

😣
    あだっ
    そんな旦那、父親要りません
    慰謝料、養育費しっかりもらいましょう。
    新しい人生歩みましょうよ。

あなたが決めること

茜雲
    愛情があるなら離婚は無理でしょうね。

そんないい男でもないでしょうに。

ハッキリ言って、捨ててしまったほうがもっといいものが手に入ると思いますけど。

好きなんだろうけど、あなたを大切に思ってないし、子供達もあなたも浮気女性以下なんですよ。

侮辱されているんです。あなたの大事な子供達が。

浮気相手を愛した手で子供達を撫でてる…。虫ずが走りませんか?私なら離婚します。相手から慰謝料をもらってね。

腹がたつ

🛳
    あらよっと
    稼ぎの良くない甲斐性なしの男なのに、よくホテル代何万と使って子供3人も作る気になりましたね。
    図々しいの極み。腹が立つし呆れますわ。

相手の女に損害賠償請求したらいいと思います。

それか、子供3人旦那にやって、トピ主さんだけ家を出て行くとか。

そんな男、愛する価値もないですよ。
    愛じゃなくて情だけじゃないですか?

そんな甲斐性なしの男を愛する価値はないと思います。
    離婚したらそんな男は養育費も払わないでしょうね。

相手のご主人に相談にいく

🙂
    sin
    まぁ、お気の毒ですが、

ご主人の気持ちが、あなたにないとなると、離婚しないにしても、この先、空しい人生となるでしょうね・・・

ただ、あなたが離婚したくなければ、離婚しなくて良い。役所に行き離婚不受理届けをだしましょう。

その上で、証拠をとって、相手ご家族・ご主人に事実を告げ、相談にいかれてはどうですか?

あなたの家だけ破綻して悩むことはない。案外そこまですると、びっくりして不倫相手が身を引き、あなたのご主人が捨てられ行き場をなくし戻ってくる可能性あり。それでもあなたが良いなら結婚は継続しますね。

ただ、それで、あなたの女の人生いいのでしょうかということですね。

案外、不倫相手は、引っ込んで、あなたのご主人が惚れてるとなると、惨めですけどね・・・それに耐えられるなら、頑張ってください。

相手の女性に慰謝料を請求

そそそうね
    ご主人を動かせないなら、相手の女性に諦めてもらいましょう。
    女性に慰謝料を請求してください。
    トピ主さんの心が傷つけられた分、かなり多めに請求してもいいと思いますね。

自分でもできますが、面倒だと思うので
    正式に弁護士さんに依頼するといいと思います。

とりあえず請求して、相手の様子を見ましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

おいおい

🙂
      赤の他人
      0歳児!

赤の他人だから言わせてもらいます。

別れなさい。

子供への責任は果たしてもらいなさい(養育費)
      妻への責任も果たしてもらいなさい(慰謝料)

罪を償うことがないまま過ごす父親を誇れますか?
      子供にお父さんのような立派な大人になりなさいって言えますか?

離婚して金銭的・社会的責任を取れる男なら、トピ主さんが言うように愛し続けてもいいでしょう。片思いのままか、いつか再構築できるかは分かりませんが。

別れたくなければ別れなくていいって意見が多いかもしれませんが、私は離婚一択です。
      どうしても、どうしても離婚したくないなら、書類(戸籍)上はそのままでも精神的に離婚しなさい。できれば物理的にも(別居)
      離婚したら悩んだ日々がばからしくなる程、前向きに自分の人生を生きられると思います。
      自分を取り戻して!

離婚に強い弁護士を頼む費用をご両親に捻出してもらえませんか?
      慰謝料のとりっぱぐれがないように、そこだけは押えてください。

既婚者の身で他の女性に一目惚れ猛アタックって、、、私なら無理

😨
      ミルク
      既婚者の身で、同じく既婚者の女性に一目惚れして猛アタックって、、、

大体3人も子供作って、一番下のお子さんなんかまだ生まれたばかりでしょ?

それで他の女性にアタックとか、、、呆れて物も言えませんね。

薄給なら、慰謝料や財産分与もそんなに望めませんよね、、、

養育費だけ支払ってもらって、微々たる慰謝料をもらうのが関の山かな。

でも離婚した方がいいんじゃないですか?

母子家庭は色々手当ても有りますし、トピ主の親御さんの手を借りれるなら、シンママのがまだマシな気がします。

ご主人、そんな浮ついてて、この先もまたやらかすんじゃないかなぁ?

今の不倫相手ともキッパリ切れるか怪しいし。

お相手の女性にも慰謝料請求して私なら離婚します。

他の女性に一目惚れして猛アタックしたとか、奥さんに言ってしまうバカな旦那なんか要りません。

確信があります

🍴
      おばちゃん1号
      似たような話を幾つか知っています。
      その相手とご主人の関係はやがて間違いなく破たんします。たとえ浮気相手が離婚してもです。
      相手の家庭が破たんしているかどうかなんて、他人には分かりません。今はのぼせあがってそう思いこんでいるだけです。
      妻も子供もありながら「運命の人に出会った」なんて言うとは、失礼ながら何と能天気な男かと呆れました。

他の例から見て二人の関係は長くてもせいぜい二年かそこらです。
      問題はその期間あなたが耐えることが出来るかどうか。

意味が分からない

🙂
      現実マン
      そんな男どこがいいんですか?

離婚したくない理由がさっぱりわかりません。

3人も子供作った上に相手の所に逃げ込もうとしてるんですよ?

目を覚ましてください。

あと経済的に無理なら親権は放棄するしかないでしょう。

全部その男に節操がないせいです

レスします

ニスモ
      0歳の子供がいるのに不倫・・・寝ぼけた男ですね。
      3人も子供を作っておいて「運命の人、み~つけた」って舐めるのも大概にして欲しいわ。

いいですか、簡単に離婚してはダメですよ、相手が有責なんだからあなたが拒否すれば離婚は出来ません。
      不倫相手に慰謝料を請求、責任を取ってもらいましょうよ。

不倫の客観的証拠は持ってます?夫との会話は録音しておいてください。

ふざけた夫に社会的責任の重さを理解してもらいましょう、今は正常な精神状態ではないんですから離婚するもしないも決めない方がいい。
      ただ何があっても「子供たちのために権利が主張出来る様」に準備だけはしておいてください。

いいですか、夫婦だけの問題ではありませんよ、「好きだ」とか「愛してる」とか今の感情に振り回されず、広い目で子供達とご自分の人生を見て下さい。
      色んな信頼できる人や専門家に相談、最善を見つけて下さいね。

主さんが分かりません。

🙂
      ランチュウ
      子供がどうのこうの言いますが、単に、離婚されたら生活していけないから、離婚したくないという風に言っているようにしか、感じません。

運命の人!
      一生一緒に居たい!
      子供もアナタも要らない!彼女を取る!
      と言っている人の、何処が良いの?
      こんなにキッパリ否定されているのに、なんですがりつくの?
      家計も楽じゃないのに、ホテル代に何万も使われていて、それでもその人と一緒に暮らしたいって、何故そう思うのか、分かりません。

変です。

💢
      自分を人として踏みにじっている人を愛しているって、自分も大事にしていないです。
      お子さんたちにもよくない父親です。

自分以上に例え夫でも愛してはいけませんよ。

あなたもあまりの事態に冷静になれていないです。

許してはならない

みなん
      クソみたいな夫、クソみたいな父親ですよ。
      トピ主さんの事もお子さん達の事捨てても良いと発言しているのに、そんな男、必要かな?
      不倫の証拠をきちんと掴んで弁護士さんに相談、トピ主夫と不倫相手にできる限りの制裁を加えるべきだと思いますね。
      あなたとお子さん、そして不倫相手の家庭の不幸の上に成り立つ関係である事を認識させるべきです。
      やってはならない事をやった。許してはならないと思います。

4人で会う

🙂
      猫の耳
      相手夫婦とトピ主夫婦で会って、トピ主さんから旦那さんの今まで聞いて言葉(不倫相手に一目ぼれ、運命の人だと思う等)や、相手の夫婦が破綻状態だと聞いているなど、向こうの旦那さん+本人の前で言ってみたら?

慌てて不倫相手が否定したり、向こうの旦那はまったく知らない事だったり。
      当人同士の目の前で、お互いの伴侶の前でちゃんと交際を認めさせてから
      どうするか、もう一度ゆっくり考える時間をとってみたら?

弁護士挟んで、相手夫婦を呼び出してもらうのもいいかもですね。トピ主さんからだと、旦那と不倫相手でつじつま合わせの話を組み立てそう。

乳飲み子がいるのに・・・

💄
      りんご
       子供を平気で捨てられる父親。

そんなパートナーを愛しているという妻。

他人から見たら、同じ穴のムジナ。

これから「運命の女性」が何人も現れることでしょうよ。

洋服を着がえるようにパートナーを変えるタイプ。

古くなったら脱ぎ捨てる。

私は6回結婚した男性を知っています。

そういう男性は妻が浮気しないと思ってる。

トピ主も、離婚しないなら、彼氏を作ることです。

それ以外に夫婦が対等になる方法はありません。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

経験者ですー

😢
        ファイト!
        私も数年前、トピ主さんと同じ状況でした。違ったのは子供が二人。末っ子は1歳過ぎ。
        うちの夫も全く同じ事を言ってました。相手のお子さんは出来が良く素晴らしい、旦那とは破綻している、お前は一人でもやっていける。
        数日は泣き暮らしました。誰にも言えず眠れず食べられず。いくらダイエットをしても痩せなかったのに10日で10キロ痩せました(笑)
        相手の女性をべた褒めし、もうメロメロでしたよ。私から彼女に連絡することになり、住宅ローン、養育費、慰謝料そして二人の関係が周囲に知れれば夫は同じ職場だからこそ退職を選択するであろうこと。そうすれば確実に収入が下がり今より好条件の転職は困難なこと、淡々と説明しました。
        すぐに別れ、もし可能ならば女性はパートでした画退職して欲しいこと。それをしてくれるならばこちらは泣き寝入りでいいことを話しました。
        女性はご主人との破綻は事実だったようですが不利な条件での離婚だけは避けたいのでご主人への通知は困る、別れるし謝罪もする、退職もするから…となりました。
        それから半年、夫は失恋させられた被害者となり私を責めました。暴言の数々、家出等ありましたが徐々に大人しくなり今に至ります。
        私は必死に仕事と育児をこなし、いざ離婚したくなったら出来るように生活していましたし、しています。夫は過ぎた事と思っているようですが私は忘れることはありません。愛情はありますが以前とは明らかに違います。寂しい時もありますが、当時の苦痛を思い出すと吹き飛びます(笑)
        後悔だけはしたくない、出来る事を全てやってみよう、それが当時も今も私にある心情です。

超がんばれ!

😝
        ももたん
        子ども3人(しかも下が0歳!!)いながら稼ぎもパッとしない
        そんな男が「運命の人!」と不倫!?

要りません要りません!
        そんな甲斐性もないお父さんなんて。

あなた相当舐められてますよ。
        なんだかんだ言って俺の事好きなんだろ~
        別れられないでしょ~
        だからこっちと付き合う事も許せるよね?って。

許すまじ!!!!!!断じて!!
        お母さんしっかり!

相手がのぼせて頭が働いてない内に
        粛々と証拠証拠証拠です。抑えましょう確実に。
        音声は全て録音。上手く丸め込んでメール系やり取りも抑えましょう。
        あと相手の情報。
        「あなたが好きなの~別れたくないの~」と油断させましょう。

証拠を集めたら離婚に強い弁護士へGOです。
        相手の女性とご主人からたんまり貰いましょう。慰謝料と養育費。
        義実家も巻き込みましょう。
        のぼせた頭を一気に覚まさせるくらい強烈な一撃を。

養育費と慰謝料は一括請求!どうしても分割なら割増請求に!

超頑張って。
        不埒な者どもには完膚なきまでに鉄槌を下しましょう。
        子ども達のために

思いを書き出して整理してみては?

匿名
        答えが簡単に出せる問題では無いと思います。
        単身なら兎も角、お子さんが3人もいて小さいし大変ですよね。
        すぐに結論を出さずに、少し時間をかけて考えは如何でしょうか?

自分の気持ちの整頓を兼ねて、色々書き出してみてはどうでしょう?
        ご主人に対する感情での離婚する・しない。
        お子さん含め、感情以外の条件での離婚する・しない。
        するならするで、どんな条件をクリアしていかなくてはいけないのか(養育等)
        しないならしないで、どういう再構築を目指すのかを考えていかないといけません。

そして、非常に理不尽な話だと思いますが、再構築を目指すのであればご主人を責めたてない様に気を付けなくてはいけません。
        穏やかな話し合いは良いと思いますが、感情的にヒステリーを起こすのは厳禁です。
        あちらは気持ちが他所へ行っています。
        酷い話ですが、トピ主とお子さんが相手の女性のところへ行くのを阻んでいる状態です。
        ただでさえ不貞を働いて自分に落ち度のある状態でバツが悪いのに、責め立てられたらご主人は逃げ出してしまうと思います。
        離婚したくないとタイトルにありましたので、ご主人が家に戻ってきたくなる様な環境づくりが必要になると思います。
        納得はいかないでしょうけど、目的を達成する為だと思って頑張るしかないと思います。

元友人の話です。
        彼女は彼氏がいましたが、職場の人と不倫をしました。
        彼氏にバレて言われたのが、「裏切ったのだから、信用を取り戻すのは大変だと思うけど、簡単には信用できないだろうから頑張って。」でした。
        そこで彼女が思ったのは、「別れ話をしても別れられず、気持ちが他所へ移った。何で戻ってくる前提で話をするのか理解できない。努力どころか戻る気も更々ない。好きな人を選ぶに決まってるじゃない。」でした。
        その後は知りませんが、思考回路を参考までに。

ごめん

黒旋風
        酷い言い方かもしれないけど、トピ主さんのように考えるから
        旦那は他の女に目を向けるのだと思います。

それに浮気に目を瞑ったとしても、夫が稼いだお金は
        最低限生活費として渡されると思いますが、それ以外は自分と彼女の為に
        使われます。子供の為よ?とか言っても道徳観念がある人間ではありませんから
        無理です。諦めて下さい。

いずれにしても、破たんは避けられないと思いますけどね。
        ならば、自分に良い形(養育費やら慰謝料やら)で離婚する方が良いと思うけど。

子供だけが不憫ですよね…

一人で抱えずに公にする

💢
        匿名
        そんな男のどこが良いのか全く分かりませんが 今とりあえず離婚したくないのなら 私なら「自分親 夫親 相手夫 職場上司」に事を公にし 一堂に集まる場を設けます。

乳飲み子を抱え 何をどうしたいか考えても分からず不安や怒りで一杯ですよね。

不倫相手の家庭が壊れてる…って嘘かもね。

外で遊びたい人たちはみんな言う事だから。

とにかく周りの人たちに動いてもらいましょう。

私が親なら 頭のイカレタ息子をひっぱたいてやるわ。で上司に二人の転勤を申し出る。

(出来るなら女は辞めてもらう)

相手夫の意見も聞きたいし 私は陰で泣いてなんかいない。

いざとなったら女って(母って)強いよ。

全てが白昼の元にさらされると女に捨てられて「ごめんなさい」って言ってくるかも。

でもね不思議なんだけど 女って「ごめんなさい 僕を捨てないで」って男は捨てたくなるものなのよ(笑)

がんばれ~!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  36
        次へ 最後尾へ
        全て表示