詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫に好きな人ができ離婚。無気力状態です。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に好きな人ができ離婚。無気力状態です。

レス22
    (トピ主2
    😨
    ringo2233
    恋愛
    夫(31歳)が、職場の年下女性(26歳)と両思いになりもうすぐ離婚します。夫は不倫相手にどっぷりはまり、独り暮らしの相手のお家へ毎日通い続けてどうすることも出来ないまま耐えられなくなり、離婚となりました。お金の話も終わりました。現実を受け入れ前を向かなければと思ってはいるのですが、心にぽっかり穴が空いたような状態で、以前まではあった心の底から湧き上がるやる気やあたたかさのようなものが全く感じられません。周囲の人たちの明るさや好意すら心に馴染みません。。離れて暮らす家族も心配し電話をくれたり優しく接してくれるのですが、心配かけまいと逆に気を遣いうまく甘えられず、その電話すら苦痛と感じてしまいます。誰とも関わりたくなく、ひとりになりたい。結婚しても好きな人ができたら離婚、、結婚っていったい何なんだろう?と、未来への希望や願望をもてません。子供もおらず仕事もしてますが、それ以外の時間は一人でただひたすらぼーっと過ごす毎日です。いつか、こんな状態から抜け出せる日がくるのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今は辛いですね。

忘却の彼方
    私自身も大昔同じ経験があり、今の貴女の立場と同じ思いをしました。私は2年間の結婚生活が23歳で終わりました。元夫の浮気で相手が妊娠したからと一方的に別れを告げられて家を出て行きました、大恋愛だった結婚でも相手の心変わりもあるのだと若さゆえその時には気づけず悲しい日々も送り自殺未遂までやってしまい、母に見つかり運よく生きられていますよ。離婚時点で私も妊娠していたのを産むことは選びませんでした、それも大変辛かったです。人生どん底の1年を過ごしました。

その後、運命だったのか、今の夫に出会い(今夫と元夫とは大学が同じで遊び仲間で離婚も知っていたらしい)1年の交際で結婚しました。その後は夫同士の縁は切れています。
    公務員夫と結婚して子供二人にも恵まれて40年以上になるけど、円満健全家庭を築けました。義親にも可愛がられて(既に夫も義親も鬼籍)遺産相続もさせてもらい今は老後生活ですが、何不自由ない生活ができています、
    若い時の離婚から何かを学べたと思っています、それ以降はポジティブに生きているので、今があるのかと思っていますよ。

今は相当辛い日だと思うけど泣けばいいです。いつかは心も晴れる日は必ず来ます。
    私がその時からやり遂げたことがあります。自分磨きで本もたくさん読んで内面も磨く努力は惜しまず、美と健康(健康体は特に)も運動を欠かさず細身体型は今でも維持している位女磨きを心がけました。女磨きは意地だったかも(笑)
    でもそのお陰でこの年齢で健康体でいられるのだから、間違いでも無かったと少しは自慢かな。

参考になるかは分からないですが、大昔でも同じ辛い目に合う女もいたんだと(いつの時代でもですよね)、その後の人生を良くも悪くもするのも本人次第になると思います。
    頑張ってくださいね。
    明るい日はそこまで来ていますから。

相手を大事にできない男は、ずっときっとそうだから。

🐱
    そら
    同じ経験を、2度しました。

1度目は結婚していましたが、2度目は籍は入っていませんでした。
    男性は女性と違い、いつでもどんな展開も可能ですからね。
    本当は、そんな状況を守るために、結婚の制度があるのでしょうが。

こればっかりは、仕方のないことだと思います。相手の人格で、結婚して生涯を誓った相手を裏切っても自分の気持ちを優先させる、どうしようもない人なのですから。

自分の手綱の締め具合も、甘かったのだと思っています。

至らない点とか、自分も悪かったのだと思ったりしましたが、それでも相手を裏切るのは、良くないと思います。

相手が、悪かったのです。めぐりあわせ、運命のようなもので、どうしようもないですね。

できることは、そんなことに負けないで、元気にいきていくことですよ。
    結婚だって、また、いつだってできますし、恋愛だってできます。

そんな情けない相手に翻弄されるのをやめて、新しい道を開いていきましょう。

元気を出してくださいね。

まずは、普通にいつも通り、できることをこなしていきましょう。
    食事を作り、ごはんを食べる。
    仕事に行き、ちゃんと業務をこなす。

時には、途中でお茶を飲んで帰りましょう。
    映画を見にいったり、美術館にいったり、気分転換も図りましょう。

大丈夫ですよ。
    私は、最初の時よりも2度目の時がきつかったです。年のせいかもしれませんね。
    ずっとひきづって、一緒にいた時間が忘れられなくて。

でも、時間がたてば慣れてしまいます。
    今は、そんなひととずっと一緒にいなくてよかったと思っていますよ?

縁がなかったのです。
    自分の幸せは、自分で見つけましょうね。

あなたの価値、良い所、大切にして、幸せを勝ち取りましょう。
    負けないでね。

ゆっくり

ブルージャガー
    大丈夫です 必ず前を向ける日が来ます。

12年前の私は同じ経験をしました。
    婚姻期間中に相手の女性は子を産みました。

それでも元気に私は生きています。
    次の結婚はしていません。すこしまだ結婚に踏み込めないです。
    パートナーは居ますが、お互い傷有同士の中年の恋愛で子も望めませんし
    これでいいかなと私は思っています。

今が不幸か幸せかといわれれば幸せです。あんな辛い数年間はなかったから。
    自分を貶めようとする人間が近くにいないだけ本当に幸せ。

なぜ なぜ と悲しみも怒りも今でも湧くときはありますが、背負って生きていきます。

それでも笑えるし楽しめるし自分で自分の人生を決めていいっていう幸せを知れたし
    自分の足で生きていけているので それでいい と思えています。

負け惜しみで「幸せ」と思ってる部分もあるけどそれも私なので受け入れています。

自分を責めないでね。
    泣いてください。
    でも笑いたいな楽しみたいなと思ったら自分を止めないでください。
    もしどうしても楽しめないとしても悲しまずそういう時期もあるんだと受け止めてください。
    次第に悲しい時間苦しい時間の合間に穏やかな時間が多くなってきますから。

いくらでもこういった場所を使っていいと思います。
    顔が見えないから語れることもあるから。
    ただ、出来ればですが貴女をよく知る人で信頼できる人(家族や友人)にそばにいてもらって
    一緒においしいものを食べて、静かな時間を過ごしてください。
    実世界での自分を生き返らせることがもっとも大切ですから。

禍を転じて福と為す

先輩No.36
    どん底にいるときは這い上がれるチャンスでもあります。
    どん底に居続けるかは個人の自由・選択です。
    二人より幸せになってやろうと仕事や趣味で気を紛らわせているうちにどうでもよくなり、以前よりも良運が舞い込んできたりします。
    今はトンネルの出口が見えない地点ですが、そのうち見えてきます。
    淡々と書かれていますが、おそらく相手女性への憎しみは相当なものでしょう。
    女性ですから。
    それを押し殺すために前を向かなければと思うようにしているはずです。
    そんなことしなくていいのです。
    憎むだけ憎めばいいのです。
    私は藁人形の自作も真剣に考えました(笑)
    ただ復讐は絶対にダメです。
    残念ながら、これでは不倫されてもしかたないと周囲に思われるからです。
    良い人になる必要はありませんが、悪い人になってはいけません。
    憎むのもそのうち飽きて、他に考えることが出てきます。
    憎しみが減るにつれ、トンネルが明るくなります。
    今はトンネルの出口を探そうと必死だからしんどいのです。
    トンネルの出口を探す代わりにしばらくは出口が現れるのを待ちましょう。

不倫女性は前途多難ですよ。トピ主は縁が切れて良かった

🙂
    ミルク
    寧ろお子さんが居ないうちで良かったじゃないですか?

それにご主人が31歳なら、トピ主もまだお若いですよね?恐らく。

仕事もあり、子供も居ない若いうちで良かったんですよ。

それにご主人は多分また浮気しますよ。

不倫相手に今はゾッコンかも知れませんが、時が経てばまた別の女性に気持ちが傾くと思います。

本気で好きになり一緒になりたい女性なんか、人生でそうそう現れないのに、ご主人はアッサリ不倫相手に本気になってる。

て事は惚れっぽく飽きっぽく理性がきかないタイプなんだと思います。

そんな性分なら、マンネリになったらすぐに心変わりしますって。

今はこんな事言われても響かないと思いますが、時間が経って素敵な出会いがあれば、笑い話になります。

元気出してね。

○ご飯を食べましょう

😢
    今を生きて
    食べる物は何でもいい。
    コンビニへ行って自分のその時に感じた食べもの・飲み物を迷わず籠へ入れてください。
    "カロリー、値段、からだによさそうじゃない"今はそんな事を気にせずに自分を甘やかしてください。
    食べる時はただテレビをつけたりして、全くの無音状態を避けましょう。

○身体を温めましょう。
    貼るホッカイロ(190円/薬局)を買うと、12~24時間持ちます。1日1個、封を開け、服の上から自分の好きなところに貼ってください。
    夜は予熱で。あなたの布団の中でつま先がくるあたりに置いて、朝になったら"ありがとう"となにげなく思いながらすてて。

○掃除をしましょう
    ただし、それをいつもより丁寧にやってあげてください。
    冷蔵庫の掃除なら、「冷蔵庫さんあなたのおかげで毎朝美味しい牛乳が飲めます。ありがとう、お疲れ様」と言ったり、心で思いながら丁寧に。変人ですね。今は変人もゆるされます。
    物は感謝して使う事で、長く使えます。物にも心がある。と思ってみたりしてください。
    その冷蔵庫は彼を見ていたかもしれません。それと同様にあなたの事も毎日見ていて、あなたの気持ちを分かってくれるかもしれません。
    いまはあなたのなかまです。
    冷蔵庫に限らず!
    寝具は洗濯する日をできるだけ多めにして、布団は出来るなら毎日干しましょう。(これは厳しい事を言っています。
    布団干しの努力による疲れ・太陽の光を見る時間・微かな風によるへやの空気の入れ替わりを感じましょう。新しい空気が入れば、その分だけ古い空気が外に出て行きます。
    終わったあとには自分を褒めてください。そして、一番気持ち良い特権の布団で寝ましょう。)

○ネイルをしましょう・ハンドクリームを塗る時間を増やしましょう。
    あなたがネイルをしていないのなら、100円コーナーで今気になる色を買って。ハンドクリームは今好きなパッケージか香りを態々選んで。

続きです。

😢
    そして自分を大切にし
    それを、自分の手に"いつもありがとう"と労ってあげてください。いたわりながら、丁寧にマッサージしてもいいです。
    もしもマッサージしてみてもいいかな、と感じたならばマッサージの仕方は、手・マッサージ などで調べてください。
    あなたの手は大切。いつもあなたと一緒に頑張ってくれる。

↓からは、だんだんと厳しくなってきます。
    これはできるなら、やりたいなら、やろうかな、と思った時にだけやってください。

○無地のノートを買いましょう。
    わざわざ買いに行く所から始めてください。100円コーナーで
    可愛いのやら、今落ち着く色やら、紙質やら、手に持った感触・形・重さのものを
    手にとってみてください。
    白紙の紙に、
    ・自分の今やりたいこと
    ・欲しいもの
    を書いてください。1つだけ!!
    "トイレ行きたい、行きたくなった"とか素朴なもので大丈夫です。
    もし続けて書けるなら3つ書いてください。
    書けるなら10つ。
    それ以上はあなたの自由に。
    字の大きさも、好きなペン・色でもいいでしょう
    本当はこれがしたい、悲しい、何か足がいたい気がする…にくしみ…
    ほんとうに自分に分からない かくれていた気持ちがドッと出てくる事もあります。イライラしたならそのページ、ちぎってやぶいて捨てちゃって。
    前(昨日)のページが目に入り、なんか恥ずかしかったり、もやもやしたらそれもやぶいて、切りとって捨てましょう。

○カレンダーに、1日1音楽を書きこむ。
    カレンダーを用意し、
    空き欄に 1日1曲、曲名/アーティストを書いてみましょう。
    それはその日聞けなくてもいい。気が向いた時に聞いてみて。
    元気のある時に、"失恋ソング"などをインターネットで曲名をぐぐり、気になる曲1ヶ月分書いてしまいましょう。字は汚くても乱暴でもメモでもいい。

おすすめを下に書いておきますね。

○100円の花を買って。植木鉢で。小さいの。

続き。

😢
    …観葉植物でも。
    それを大切にしてあげてください。

○カレンダーに書く曲は今自分が気になる曲。気が向いたら聞いて。日曜に3日分たまってたのを気が向いたから3曲聞いた。でも全然。

・鬼束ちひろ/月光
    (元気出ない、のり気分じゃない時に音だけでも聞いてください、あんまり明るくないの)

・鬼束ちひろ/眩暈
    (↑の月光にて、昔男に逃げられたり悲しい思いをした人間が5年後に本当に心から大切にしてくれる男の人に出会えた。"良かったね、"って気持ちで聞いてあげてください。※これはただの私の思い方です。)

・宇多田ヒカル/letters
    (1人になった女性の苦悩を歌ってます。
    パワーがあるなら、手紙だけ残して相手のもとに行った、憎たらしい!でも虚しい…って作り思いで聞いてみて。)

・マライア・キャリー/Hero(ヒーロー)
    (英語が分からなくても、雰囲気で聞いてください。気が向いたら歌詞を調べてみて。)

・HY/ 366日
    (気が向いたら!)

・aiko/もっと
    (これは色んな解釈を自分でしてください。私は男が主人公で、"憎たらしい!!そんなこと分かりながら捨てたんだね"って思いながら聞いたよ。)

・T.M.Revolution/水に映る月
    (これは本当に憎たらしいです。自分にパワーが出てきたなら、その時に聞いて。
    月,私より、水に映る月を見て行ってしまった。でもその男最後にやっぱ少し後悔してるから、ざまあみろ!って聞いて)

・L'Arc~en~Ciel /BLESS
    (歌ってる人は凄く一途な男なんです。こんな一途な男も居るんだと思って聞いてください。)

・パク・ワンギュ /千年の愛
    (これも、世界にはこんな一途な男もいるんだ。
    って客観的に思います。歌詞も良かったら調べてください。)

続きです。

😢
    。。
    ○好きな物を食べたり飲んだりしながら、映画を観てください

・シークレット・ウインドウ/ジョニー・デップ
    (逆に女に捨てられた男の生活を見れます。ぼろぼろ気味が同情心をほんの少しかる。あんまりおもしろくないけど!)
    ・ディズニー作品
    シンデレラとか、ズートピアとか
    (適当だなっ!ごめん。)

最後に。

私は10代の女です。
    宗教でも何でもありません。
    クリスマスは、イルミネーションが綺麗なので好きですが。

一人でいたいなら、一人でいてください。
    気が向いたら、ふらふら好きな時間に散歩して(厚着をしてね)、好きな時間に寝てください。
    好きな時に好きなことを時間の許す限り。

自分を甘やかしてください。
    あなたは十分、頑張りました。
    こんな色々乱暴に書きましたが、私は誰をも嫌いになれない性格で
    あなたの夫さんにも悪いところは、きっとありません。いや、あるかもしれません。
    許してあげてください。難しいことを言います。
    許してあげてください。全ては時間の流れで、そうなってしまったのです。
    "あのときこうしておけば"などの後悔もありますか?
    後悔しているあなたは正しかったのです。素晴らしかったのです。ただ一人の男性をお慕いできたのだから。
    後悔すればするほど、あなたの愛は暖かく存在していた/いるのです。
    思い出ごと、愛してあげてください。
    どんな思い出も傷として忘れないでください。きっと、
    楽しい思い出があればあるほど。そのあなたの傷は深く。
    けれど、きっといつか、あなたのその傷さえも大切に愛せてあげられたなら。

寒いです。もっと寒くなります。
    身体を冷やさないでください。
    心まで冷えてしまうから。
    あなたの身体、大事にしてください。
    あなたは他には代わりない、世界にたった一人なのだから。
    あなたの景色は他の誰にもみれません。この時間を過ぎる時間を、時間薬をあげますね。

いつかくるよ!!

🙂
    。。。
    切った傷が深ければ深いほど治りに時間がかかるのと同じで、
    心もきっと傷づいたなら傷ついたほど、時間はかかりますが!!

上から目線ですみません、私の性格が。
    って上と同じ人物です!ばれちゃいましたかね…
    私は今、仕事場のおばさんに虐められたストレスで40度以上の治らない状態が続き、
    気管が炎症し狭まり呼吸さえもできなくなった理由で意識を失い倒れ入院しています。4週間前から具合がわるくて。

沢山書いてごめんね。点滴はつめたいし、苦しいし
    ひまでした。書かせてくれた、あなたにこの場所にありがとう

何かあったら言ってください
    わたしは暇です
    しぬかもしれませんが
    なぜなら何やらこんどは白血球が極限まで少なくなってしまっているみたいで
    一人部屋とか無菌室や要観察部屋みたいなところにいくかもしれません
    わたしは一人暮らしでおやもdvと私への虐待で離婚いません。
    ともだちも何もありません
    あなたがうらやましい、ちょっとだけ。へへ

だれかに、
    がんばれ
    の4文字をいってほしかった

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示