詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人に彼女が出来てしまいました。

レス20
    (トピ主0
    💔
    ろん
    恋愛
    片思いの男性に彼女がいると判明しました。でも諦められません。どう行動すべき?

学生時代からの仲良し男女グループのひとりが好きです。彼とは10年来の付き合いがあり、2人で飲みに行けるくらいの仲(誘いは私から)です。私は長年片思い。(とはいえその間何度も脈がなさそうと思えば他の方を見たりして私も彼もそれぞれお付き合いあり、彼に恋愛相談もしてた)

彼は数ヶ月前転職して他県へいくことになったのですが、転職する事は上記グループ含め地元は私にしか報告しなかったんです。どういう意味だと思いながらも私のことを嫌ってはいないんだろうなポジティブに考え、周りから見ても私のことを一番気にかけてくれていたという意見、転職後彼が帰省しグループで集まった時も思わせぶり?な彼の発言もあり、遠距離でも熱が冷めることはありませんでした。

事の発端は
    彼に彼女ができたと知らずに片思い継続、用事を作って会いに行った私→べたなデートスポットなどで遊んだりとだいぶ楽しみ、私告白を決意→確認のため彼女の有無を確認したらいた(言ってなかった?、とのこと)→告白断念

という流れです。転職直前に職場の女性とお付き合いしはじめた、彼女も転職し同じ県に来る予定(同棲はしないらしい)、と聞かされ、正直脈ありだと思っていた分ショックは大きかったです。

今後
    一番思っているのは「このまま私が彼を好きだという事を彼が知らないまま結婚なんてされたらいやだ」という事です。なので気持ちは伝えたい、高望みすれば隣にいたいと思っています。逆転は可能ですか?また、不可能な場合いつ気持ちを伝えるべきでしょうか?

まだ混乱中で纏まっていなくてすみません。伝えるタイミングや似た経験、アドバイスなどいただきたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん・・・

sato
    逆転可能かどうかはわかりませんが・・
    言うのなら今だね。今じゃないですか。
    彼女が仕事やめてあちらに行く前にした方がいいと思います
    彼女が動いてしまったら・・・
    彼はもう彼女の事振れないよ。
    自分の為に仕事やめてこっちに来た人に「あ、好きな人出来たから別れて」なんてなかなか言えない。
    だからそうなる前に告白した方が良いと思う。
    彼女が仕事を辞める前に・・・

急いだ方がいいんじゃ?

彼も呼び寄せるって事はそれなりに好きだからとは思うけども・・
    同棲しないって事は「来るのは良いけどそこまで責任持たないよ」って事なのか?って気もするし・・・

でもあなたと付き合うのかどうかは別の話。

早く言った方がいいんじゃないかな・・・
    彼女があちらに行っちゃったら、いくらなんでも無下には出来なくなるので・・

友達止まりの女の子

🎁
    タネル
    彼にとってあなたは「友達止まり」だったのでは?

あなたの恋心なんて彼はとっくに知っていると思いますよ。
    大人同士ですもの。

鈍くて相手の気持ちに全然気づかなかった(テヘッ)なんて言うのは、漫画かドラマの世界だけです。

あなたが告白してもしなくても、彼の恋人になることはできないと思いますよ。

まぁ、あなたの気が済むなら、当たって砕ける気持ちで告白するのも可でしょうが、砕けることになると思います。

まー残念だけど・・・

🙂
    ぷ~にゃんパン
    彼の住んでいる所に転職してくるぐらいだと、もう将来のことも考えている状態では?

気持ちを伝えるのはOKだとは思う。その先友達でいれるか入れないかはわからない。たぶん少々気まずくなるとは思う。

トピ主さんの気持ち次第だと思うよ。

でもずいぶん軽い彼だね。彼女と言う人がいながら、トピ主さんとデート?男女2人きりが出来るって、それってすでに浮気じゃん。

そんな男性でいいの?

うーん残念

🙂
    猫の耳
    自分なら、彼女がいると言われた時に言ってしまうかなと。
    「なんだー、私 あなたのこと好きだったのにー残念~」と。

黙ってしまった事で、彼はまだ今後もトピ主さんの事は「女友達」としてしか見てくれないですよね。
    しかもこれから、彼女とのノロケを聞かされるかも。

先日遊んでもらったお礼がてら、電話して言っちゃったら?「実はね」って。

それで「ごめんな」でもいいじゃない。
    トピ主さんの気持ちがすっきりすると思うよ。

ラブラブだろうからねえ

🍴
    カクテル
    好きだと伝えるのはいいと思います。
    でも決めるのは彼ですからね。
    彼が好きなのはその彼女さんでしょ。彼女さんも同様。
    つきあってまだ数カ月とのことですし。
    そこに割ってはいるようなこと、やめたほうがいいと思うけどねえ。。
    あなたが彼女さんの立場だったらどうですか。。

自己満足になる確率が高いですし、伝えても「ありがとう、ごめん」になる覚悟をもった上で、思いを伝えてみたら。
    タイミングなんて特にない。言いたい時に言えばいいと思いますよ。それはあなたの自由です。

止めましょう。

🙂
    枝豆
    縁がなかったのだと思いますよ。

そして、お互いに相手からの好意を感じながらも、お互いに自分から気持ちを告げることをしなかったのです。

あなたには彼が転職し、県外に行くことが気持ちを伝えることを決意させる機会だったのだと思いますが、彼にとってはそれがあなたを諦めるというか、気持ちを告げたりしないで友達のままでいようと思わせることだったのだと思いますし、だからこそ他の女性とお付き合いを始めたのだと思いますよ。

友達から恋人になるタイミングを逸してしまったのだと思いますし、それは男と女としては縁がなかったということだと思いますよ。

そして何より、同棲はしないとしても、彼は自分の近くにいたいと思って転職してくる彼女を、受け入れているのです。
    自分のために生活も仕事も変えてくれるのですから、彼だってそれなりの気持ちと覚悟をもって、彼女を迎えるのではありませんか。

彼に気持ちを告げたとして、彼がどのような反応をするのかは分かりませんが、でも、彼は既にあなたとは違う方向を見て歩き出しているのですし、そこに水を差すようなことはするべきではないと思いますよ。

彼を好きだという事を彼が知らないまま結婚なんてされたら嫌というのは、あなたの自己満足に過ぎませんし、今になってそのようなことを思うなら、10年という友達付き合いの中でいくらでも気持ちを伝える機会はあったと思いますし、もっと早く行動に出ていれば良かったのです。

結局は、自分から行動する勇気がなくて、相手から言って欲しいという気持ちもあって、機会を逸したのは自分なのではありませんか。

彼を心の中で思っている分にはいいと思いますが、もうその思いを伝える時は過ぎてしまったのですよ。
    心の奥底にしまっておいてください。

とにかく伝えたら良いじゃない

diamonds
    正直、それだけ長い間付き合いがあって
    彼からはっきりとわかるアプローチがなかったなら
    今更告白したところで逆転できるとは思えないけど
    タイミングなんて計っていないで気持ちを伝えたら良いんじゃない?

いつ伝えても

🙂
    ねこ
    いつ伝えても結果は同じ。

トピ主さんより魅力的で好きな女性が現れただけです。
    本当にトピ主さんの事が好きならとっくに告白して付き合ってます。10年仲間と共にしても全く直接アプローチが無かったのは、10年いても愛せなかったという事…。

もっと早くあの時告白していればとか後悔するかもしれませんが、どの道アウトでした。
    “友達”として遊ぶのは楽しいけど“女性”としては見れなかったのです。

彼はトピ主さんの気持ちにはとっくに気がついてましたよ。モテる自分という位置付けが男として気持ちよかったのでしょう。
    それだけです。もしトピ主さんに本気で気持ちが行ってたら、彼から必ず直接付き合おうの告白があったはずです。

彼は知っていると思います。

🙂
    mai
    トピ主さんが彼をずっと好きだったということを。
    その上で、その状況を楽しんでいたんじゃないのかな。

自分に好意を寄せてくれている「ファン」と適度に関わることは楽しいことでしょう。
    ファンを恋人にすることはなくても、ファンのままで友達付き合いをするのは心地よいと思います。
    浮気するつもりまでは無いから、彼女のことをサラッと告白したのでしょう。

でも、観光地で遊んだだけとはいえ不誠実な人だと思いますよ。

気持ちを伝えたりせずに、ただの友達を貫いた方が良いです。
    そうすれば仲良しグループとの縁は切れることはありません。

「結婚前にちょっとだけ遊んでみよう。」なんて気を起こされたら、仲良しグループとの付き合いも出来なくなります。

30年くらいあと

🐱
    メロン
    どう考えても逆転不可能。

彼女が転職してくるってことは、本人たちの中ではほぼ結婚決まってる。
    そこで告ったら、今後のお友達付き合いすらできなくなるよ。

今までも彼に恋人がいるからって告白しなかったことあったんでしょ。
    今よりはその時の方が圧倒的に分があったのに告白しなかったんだから、
    進展させる必要が薄かったか、何かあなたの中に引っかかるものがあったはず。

いまどうしても告白したくなってるのは、意気込んだ勢いが残ってるのと、
    手に入る可能性が完全になくなりつつあるのが惜しいじゃないかな。

でも、それで手に入るものは何も無いし、失うものしかないんじゃない?
    それなら告白しないで今後も仲良く友達付き合いしてた方がいいと思う。

でもどうしてもって言うなら、30年くらい経ってお互い結婚して子供が独立して…って頃に、「実は昔ね」って。
    そのくらいがいいと思うなぁ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示