詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

合コンの友達

レス5
    (トピ主0
    🐧
    てっかちゃん
    恋愛
    先日参加した合コンの話。

男3、女3でした。そのうちの女性幹事が男全員にべたべたボディータッチ三昧。そのうち、興味なかったのかノリの悪い地味な男がはじかれました。私もあまり好みではなかったですが、はじかれたその男と話していました。そしたら目の前で女性幹事と別の男たちがまあまあ人に見せる感じではない感じでいちゃつき始めました。私ともう一人の女性はそれを苦笑いで見てるだけ…。

そして後日女性幹事から「あの男の子(女性幹事にはじかれた地味男)といい感じだったね!どうだった?」と聞かれました。自分の好みではない男を押し付け、他の男からはモテるために私を利用しているような気がして、ちょっとだけ腹が立ちました。顔が可愛い子だから余計です。

しかも、一番顔がよかった男と私が話しているのが嫌だったのか、釘をさすように「○○君のこと、私いいなって思ってるんだけど、てっかちゃんはどう思う?」と。その状況で私も○○君がいいなんて言えるわけもなく、「そうなんだ、うまくいくと良いね。」といいました。

これは普通のことですか?この子との交友関係はこのまま続けても大丈夫でしょうか?友達としては面白くてとてもいい子です。やはり合コンなどは友達を失いかねない危険なものだなと思い知らされました…。

ランキング

レス

まぁ・・

sato
    >これは普通のことですか?

その子の合コンでのはっちゃけっぷりはドン引きですが。
    その後の会話は普通と言えば普通だよ。
    そこはいじけすぎです。あなたが・・
    自分が気に入らない子を押し付けって・・それが合コンだよ(笑)
    誰だって好きな人を狙うんです。あなたは自分でそれが出来なかっただけ。
    そこは逆恨みです。
    「私は○○君が良い」なんて言うのも合コン後普通の話でしょ。
    あなたが勝手に「私も良いと言えるわけもなく・・」って引いてるんですよ。
    誰が良かった~私あの人~私も~なんて普通の会話だよ。一緒に行っていてそれくらい話すのは普通です。
    後はあなたが勝手にいじけたり勝手に譲ったりして文句言ってるだけ。
    それはあなたの悪い所だと思いますよ。そこでいじける人は合コンには不向きです。

ま、彼女が男を前にしたら豹変する事は事実で、肉食系でガンガン行くタイプ。
    それが嫌なら今後合コンとか行かないで良い。
    合コン。婚活とかは女友達で行くともめる事もある。それはあるある。
    だって同じ人をいっせいのせ~で好きになる可能性大で、ライバルになるんだから。
    それは昔から言われていたことです。
    だから行きたくないのならやめればいい。
    行った後の彼女の話とかは普通で、特別意地悪でも特別おかしなわけもない。
    よくある合コン後の女性の会話です。あなたが卑屈になって勝手にいじけて気を使ってるだけ。そこでイラつくのは彼女に同情します。

ただ彼女が男関係がゆるいのは事実だけどね(笑)そこはドン引きだけどね。

だから友達として疎遠にするほどの事もなく・・
    普通に女同士で仲良くしてればいいだけなんじゃないの?
    男は交えない(笑)それで良いような気がしますが・・・

正解!

🐱
    stella☆
    その懸念は当たってますよ。
    その子とは合コンなど男絡みの場では
    一緒にいない方がいいと思います。
    女性同士の時しか会わないように
    しましょう。

よくある話

🙂
    げん
    はははは。
    合コンでは、女は戦闘モードに突入しますからね。

急に上着を脱いで、腕を見せたり、胸を見せたりする女は結構いますよ。

あなたの価値観の中で、そういうことをする女が許せないのであれば、
    付き合いをやめるべきです。

あまりにあざといと感じるわけなんでしょ?

それなら、友人はやめることですね。

あるいは、合コンは戦いだとあなたも勝負に参加するかですね。
    もしかすると、あなたの中にも同じ部分があるけど、戦っても
    負けるから参加しないのでは?

それが卑屈になっている自分への嫌悪感になっているかもしれませんよ。

普通ではないと思います

白クマ
    合コンに行くと本性が出ますから、親しい友達とは行かない方がいいかも知れません。
    でも、そこまで極端な子は見たことがありません。
    合コンに対する期待が大きいというか、相当気合を入れているのでしょうね。

既に本性を見てしまったので、私ならもうその子とは付き合わないと思います。
    まだ「面白くてとてもいい子」と思えるトピ主様は寛大な心の持ち主なのでしょうね。

とぴ主です

🐧
    てっかちゃん
    とぴ主です。

皆さんの言う通り、自分自身が合コンに対してのガッツが足りず、モテるためにいろいろしてる友達が羨ましかったのかもしれません。くだらないプライドのせいでガツガツいくのはみっともないかな?とか思ってしまうのは、自分のいけないところですね。

私は合コンでは狙った子に絞るものかと思っていたので、全員にボディータッチをして独壇場のようにされると、「私ともう1人の女の子呼ぶ必要ある?」って思っちゃったんですよ。でも、合コンてそういうもんですよね…。そりゃ皆にモテたいですもんね。

努力していないのにモテたいなとか考えてる私より、彼女の方が合コンという場では正解の行動をとっていたのかもしれません。レスをくださった人、ありがとうございました。