詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

財布を落としました

レス10
    (トピ主0
    pica
    ヘルス
    先日母に買い物を頼まれ財布を預かり、買い物に出かけました。
    買い物を終えて帰宅したところ、財布がないことに気づきました。慌てて探しに行きましたが、結局見つかりませんでした。幸い財布の中にはカード類は入っておらず、現金が一万円ほどだけでした。母に一万円を返そうとしましたが、自分が買い物を頼んだのだからお金はいいから、と受け取りません。それならと五千円づつ出し合うことになりました。結構落ち込んだ出来事でした。みなさんは財布を落とした時、どの位入っていましたか?

ランキング

レス

警察には届けましたか?

ひまわり
     一応警察には届けましたか?

私は去年の夏、地元の花火大会で、小銭入れを落としました。幸い私もカード類はいっていなくて、2400円くらい現金のみでした。
     念のため、ちかくの警察署に電話をしたら、電話でも「届け」できるということで、届けました。

そうしたら4日後に「それらしい財布がみつかったので、見に来てください」と警察から電話がありました。まさしく私の財布で、現金はそのままありました。
     拾ってくれた誰かが、現場の警察官に「財布落ちてましたよ」手渡してくれたそうなんです。

すっかりあきらめていたので、うれしかったし、拾ってくれた方に感謝の気持ちでいっぱいでした。

落としてしまった財布、見つかるといいですね。祈ってます!

私も落としたことあります(涙)

のの
    かなしいですよね~。
    でも、カード類はなかったとのこと。
    それだけでも不幸中の幸いだったかも。

私は免許証・キャッシュカードなども
    入っていました。
    現金もいつもはそんなに入れていないのに
    その時に限って3万近く。
    しかもお気に入りのプラダのおさいふでした(泣)
    いや、ほんとにその時は泣きそうでした。
    もちろん出てきませんでした。
    速攻で交番に行き、免許もあったことをつたえ
    キャッシュカードも止めました。
    金曜の夜だったので通帳でお金を下ろすことも
    できなくて心細かった~。

思い出すだけでもなけてきます~

妹の話ですが。

私じゃないけど
    先日、買い物後のスーパーのかごの中に財布を置き忘れたそうです。

思い出して急いで取りに戻ったところすでになかったそうです。

幸いカード類は入れてなかったものの、現金一万円と免許証が被害にあったそうです。

安い財布なら中身だけ抜かれたかもしれないですが、ヴィトンの財布で比較的新しかったせいか、財布も戻らず。

妹は「せめて免許証くらい、なんとかしてよ!!」と怒り狂ってました。

そういえば

睡蓮
    私も何度か落とした事があるけど、いつも誰かが警察へ届けてくれて戻ってきてました。ショックで落ち込んだ後だったので、とてもうれしくて感謝してました。逆に私が財布を拾ったことも何度かありました。きちんと届けましたよ。とても喜んでましたね。
    以外とみんな親切でまじめなんですよね。運も良かったのかな。

2回(3回?)ほどあります

レナキチ
    最初は学生時代。何のためかは忘れましたが学生にしては大金(と言っても2,3万円位)入っていました。カードは定期入れに入れていたので実害は現金と財布(2,3千円かな)?

結局こちらは見つかりませんでした。
    2回目は半年ほど前です。

小銭入れで入っていた金額は数百円でしたがブランド物、そして何より当時付き合っているのか付き合っていないのか微妙な状態の人(今の彼)から貰ったものだったので必死に探しました。その日に立ち寄ったところに電話をかけて何件目かの本屋さんで見つかったときは本当にうれしかったです。

ただしこの小銭入れには後日談があって再度なくしてしまったのです。今度ばかりは思い当たるところにもなく諦めていたところ、1週間後に車のシートの間から出てきました。
    今では二度なくして二度とも見つかったこの小銭入れが私と彼を結びつけてくれたのかななんて思っています。

現金は2万くらいかなー?

にゃー
    私も財布を落とした事があります。

慌てて警察に駆け込んだら年配の警察官にウダウダお説教されました。その服にはポケットないの?女なんだからポケット位自分で縫いなさいよ等。その間に財布を拾った(すった?)人が、まずデパートで食料品をお買い上げ、更にお洋服をお買い上げ、そしてそのお隣の家電量販店で家電をお買い上げと見事に10万円(限度額)使われてましたー。

保険が適用され被害はなかったものの書類を山ほど書いて疲れました。あのアホ警官のお陰で対処が遅れたからと今でも恨んでます。帰りの電車賃を借りなくちゃだったので我慢して黙ってハイハイ言うしかなくて悔しかった!

何ゆえ、銀行に?

たかこ
    10代の頃、バスの座席の上にお財布を置き忘れてきました。
    現金はそれほど入っていなかったのですが、学生証と免許証、キャッシュカードが入っていました。
    オトボケなことに、気づいたのは、翌日。
    大慌てで近所の交番に行き、届出をしました。
    その足で口座を作った銀行に行き、口座を凍結してもらいました。
    「はあ、やれやれ、一安心」と、自宅に戻ってきたら、さっきの銀行から電話が。
    「お客様、お財布をお忘れになりましたが…」との、連絡。
    今、財布を落としたってことで、手続きをしたのに?
    確認してもらうと、キャッシュカードや免許証、学生証も私のだし、財布本体も落としたものと同じやつ。
    取りに行きましたが、ちゃんと現金も入ったままでした。
    窓口のカウンターの隅にあったとか。
    どうして~? 不思議~?

もう、懲りました

KIKI
    小学生の時、1000円はいった財布を夏まつりに行った先で落としました。親切なおじいさんが拾ってくれて、家に電話してきて下さいました。

大学生の時、5000円と、キャッシュカード、免許証、定期券の入った財布落としました。その時も親切な方が警察に届けて下さって、無事発見。

20代後半、アメリカで落としました。現金300ドルくらい、クレジットカード2枚。すぐに気づいて現場に戻るも(5分くらい)、財布はどこにもなく、警察に届けましたが、出てきませんでした。

その時は、日本だったら出てくるのにーー!!!って悔しく思ったものですが、皆さんの経験談を見ていると、日本でも出てこない場合も多いみたいですね。

ちなみに、私は1回すごい財布を拾った事があります。長財布がちょっと開いて落ちていて、かなりの厚みの札束と、10枚くらいクレジットカードらしき物が、、、。拾った時はかなりドキドキしました。

デパートだったので、すぐに受付の人に届けました。後日、落とし主の方が、菓子折りもって家に来ました。その時、菓子折りの中に、礼状と現金3万入ってたんです、、、。律義な人もいるもんだって思いました。

落としました。

あくび
    財布落としたのは 子供がまだベビーカーにのっていた時 家賃の支払い等あったので二十万近くはいっていたと思います。銀行の閉まる時間も迫っていたせいかもっていた財布に気がつかなかったんですね。銀行へ行ったらない。すごくショックでした。血の気が引いてしまいましたよ。

すぐに交番へ届けに行き その後はもう口もきけず帰って家で泣いてしまいましたよ。主人には「ヴ○トンの財布だしお金も多いし無理だよ。もう厄除けだったと思って忘れよう。」といわれたのでしぶしぶ忘れる努力をしはじめました。数日後 警察から連絡があり、財布を警察署に取りに行ったら落としたときそのままでした。

財布を拾ってくれた方に御礼をしに行ったら あの交差点で赤ちゃんが泣き出して抱っこしていた時にするりと何か落ちたのがみえて街路樹の花壇に落ちたから覗き込もうとしなかったんだけど夕飯の買い物から戻るときふっと見たらまだあったので拾ってみたらお財布だったしかなりの金額だったからさぞお困りだっただろうと思って届けましたの。ともう感謝の気持ちでいっぱいで泣いてしまいました。

1万円くらいでした

ぐりこ
    私も財布落としたことがあります。現金は1万円くらいでしたが、その他カードがたくさん入っていました。
    紛失に気づいて警察に行ったのが翌日、見つかったのが翌々日。
    夜の繁華街で落としたにもかかわらず中身はすべて無事だったので、拾ってくれた方に感謝しきりでしたよ。