詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

32歳教員 結婚に焦っています

レス19
    (トピ主0
    🐷
    のん
    恋愛
    教育現場に勤めている者です。女です。

26歳の頃から結婚を意識し、同業者が理解があっていいなと思い、色んな場所に出向いたり、職場でも動いたりと行動していますが、なかなか実りません。
    職場には同年代の人が入ってくることはなく、決まって年下です。ほかで出会った同年代の方は既婚者が多く、なかなか出会いがありません。

それならばと年下の男性にまで範囲を広げようと取り組んではみますが、やはり年上女は先輩とみられて女性として扱われずそれ以上前に進みません。

そうこう言っているうちに33歳になってしまいます。もうどうしたらいいかわかりません。宴会などのお酒の席も、結婚したばかりの人の話題で持ち上がり、自分にはいつ結婚するの?彼氏いないの?と決まって聞かれてとてもつらいです。ふとした時にイライラが募ってしまい、どうにかなりそうです。

こんな状態の私ですが何かアドバイスがあればお願いします。こうすればいいかもとか、同じ境遇でうまくいった方の体験談をお聞きしたいです。
    正規雇用にとらわれず、非正規の人でもいいかなと思い始めています。ただ相手もプライドがあるでしょうし、できれば同じ条件がいいのでしょうが。

宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自信持ってください!

🐧
    夢の途中
    好条件の方しか入れない結婚相談所に、女性教員は入れます。
    難しい教員採用試験に受かり、安定したお給料をもらう貴方は、
    最高の結婚相手です。子育てだって上手く出来そうじゃないですか。
    30代前半なんて一番のモテ期。相談所登録してみたらいかがですか。

こればかりは縁だから。

🐤
    奈穂
    >正規雇用にとらわれず、非正規の人でもいいかなと思い始めています。
    >ただ相手もプライドがあるでしょうし、できれば同じ条件がいいのでしょうが。

そこまで妥協して結婚して後悔しませんか?
     結婚して家庭を築くということは現実の生活をしていくことですよ。
     トピ主さんが相手を養っていくという意味なのかな?
     相手のプライドとかは関係ないと思う。

トピ主さん自身の結婚の目的はなんですか?
    好きな人と結婚したい、それとも妥協してとにかく結婚したい?
    でもね、結婚したって離婚もあるし、思いがけない他の問題も多々起こります。
    失礼を承知で書かせていただきますが…
    単にとにかく誰かと結婚したいという印象しか受けませんでした。
    もう一度、自分の気持ちを考えてみた方が後悔しないかも。

そこまで焦ってるのなら・・

タラ
    結婚相談所に入会した方が良いのでは?
    色んな言い訳してますが、結局は日常では選ばれない、モテないと認めた方が良いです。

>それならばと年下の男性にまで範囲を広げようと取り組んではみますが、やはり年上女は先輩とみられて女性として扱われずそれ以上前に進みません。

いや、年下男性は益々難しいでしょう、普通に考えて。
    別に先輩と見られてるんじゃないですよ、眼中にないんです。
    もっと言うと、綺麗なお姉さん風の女性ならモテますよ。年下でも。
    主さんはそうではないからです。

妙なところで自分に良い様に解釈する癖が主さんはありますね。

「素敵な結婚」は、

🙂
    komugi3333
    年齢に関係なく、できます。

結婚は「縁」といえばそうなので・・・。

僕の知り合いの男性は、45歳くらいのときに、43歳くらいの女性と婚活パーティーで知り合って結婚しました。
    大変失礼ながら世間一般で言うような美人ではありませんが、「すごくにこやかなぽっちゃりの素晴らしい女性」でした。

ご結婚後のご様子も、僕が仕事でお宅にお邪魔するためよく奥様ともお話しするのですが、すごくうまくいっているようです。
    お子様はいらっしゃいませんが、お二人仲良く、過ごされているようです。

そう思うと、これまた大変失礼して申し訳ありませんが、トピ主さんのご年齢ならまだまだぜんぜん大丈夫です。

まずは、「絶対に焦らないこと」です。

で、「良い出会い」が見つかることを、「よいバカ」になって「信じ切る」ことです。

根拠など、考えたらだめです。根拠など要りません。

信じるんだと、自分に言い聞かせて、いますぐ「信じるモード」になってしまうことです。

「そのうち、いいひとと出会える!」と、「よいバカ」になって「信じ切る」ことです。

で、「自分の好きなこと」をやる時間を今より少し増やして「輝いていること」です。

最低限、それをやっておかないと、恋愛運は絶対によくなりません。

好きなことして光っているひとは結局愚痴も減るので、周囲から見ればすごく素敵に見えます。必ず良縁に出会えます。

がんばってください。

あなた自身の魅力って?

風邪っぴき
    どうすればいいかと聞かれても、実際にあなたがどういう人なのかがこの文章だけではわからないのでなんとも難しいですよね。

それだけ動いていて男性から声がかからない、好きになってもらえないというのは、何かあるんだと思いますよ、あなたに。
    そこがご自身でわからないなら、第三者に指摘してもらわないと駄目かも。
    上辺だけで良いことしか言わない人ではダメです。ご家族だとか気の置けない友達だとかにハッキリ指摘してもらえたらいい。
    それがわかれば改善し、引き続き動いてみたら?

わかっているかもしれませんが、あなた本人に魅力があれば、男性は放っておきません。そういうものです。
    33歳ならまだまだ若い。
    でももうそろそろ「何故駄目なのか」を認識して動かないと、いつまでたってもそのままのような気がします。

同業者にこだわらなくても

ふらっと
    同じく教員で、10年以上前に婚活して結婚したものです。
    相手は、他業種です。同業者は価値観が合うとお考えのようですが、
    教員はそれぞれ強いポリシーをもっている方が多いのではないかと思います。
    それゆえぶつかることも多いと思いますよ。
    もちろん教員同士のご夫婦も多くいらっしゃいますので、
    うまくいくことも多いと思います。

私の友人の教員仲間は異業種の方と結婚されている人も多くいます。
    外の世界の考え方から、なるほどと思ったり、
    仕事に生かすことができる考え方をもらえることもあります。
    職場の疲れを家に持ち越すこともありません。

さらに、教員は忙しいので、夫婦教員だと子育てがとても大変になります。
    中学校では、ご夫婦で部活の主顧問だと土日預け先を探すのに
    苦労しているという話も聞きます。

同じ業種でこだわるよりも、自分に合う人を見つけるほうがいいのではないかと思いますよ。がんばってください。

婚活経験者です。

らん
    34歳。来年1月に入籍予定です。
    31から婚活アプリなどを始め出会いを求める日々でしたが出会ってもそれ以上に発展することはなく。その中で1人付き合った人もいましたが3ヶ月で別れて、本気で結婚考えている人がいる所でないと時間も無駄になると思い結婚相談所に入りました。
    何人かとお会いしましたが、良い人なんだろうなと思えても恋愛感情が沸かず
    言い方は悪いけど、この人とキスやそれ以上の事は出来ないなと。何年も一緒に居れるのか疑問に思うような方ばかりでした。
    私もかなり焦り、将来不安で毎日毎日結婚できるかという悩みに襲われていました。
    今の彼は、そんな中たまたま友人の誕生日の集まりでそこにいた人です。
    仕事が長引き、本当は行くのを躊躇していましたが顔だけ出すつもりで行きました。
    あの時、あのまま帰宅していたらもしかしたら私は今もまだ婚活続けていたかもしれません。
    出会いは本当にいつあるか予測出来ません。
    一つ言えるのは、塞ぎ込まず諦めず色んな場に出向く事が大事だと思います。

今でも周りの同世代で独身の友人は、受け身だったり、自分からはいけない子だったり、いつかは出来るだろうと悠長に構えていたりしている子が多いです。

私は結婚相談所で上手くいかなかったですが、結ばれてる方も沢山いるので
    いつまで、と期限を決めて行動するのもいいかと思います。
    正直、婚活市場で女性の年齢はかなり厳しく見られます。スタイル良くて相当な美人でも35も越えれば愕然と価値が下がります。
    焦りすぎも禁物ですが、日本のこの風潮では女性の年齢は第1で見られるので1日でも若いうちに出会いがあるよう行動していくのみだと思います。頑張ってください

思いきってトライしたら?

😉
    BUBU
    ネットの出逢い系サイトで今の夫と知り合い、結婚しました。

二人とも初婚、結婚16年を迎えますが、幸せに暮らしています。

ハンドルネームだけで実態も分からない【出逢い系サイト】と違い、最近は最初から顔やプロフィールが公開されるシステムの【マッチングアプリ】なるものがあるそうなので、出逢いはもっと広範囲に可能性が出てきてると思います。

自分の周辺だけで相手を探すのは、限界があります。
    せっかくこんな便利な時代に生まれたのだから、利用しない手はないと思うのですが。

もちろん、昔ならではの【お見合い】という手段も馬鹿に出来ません。
    初めから双方の親も確認した上での、お見合いは、ご近所の世話焼きのおばさん、親戚の人等の紹介から始まりますが、先に条件を親子で確認した上でだから、決定したら後が早い。

あなたは立派な経歴をお持ちのようだし、知性や常識を身につけておられる、言わば【優良物件】。
    ご自分に自信を持って、いろんな可能性にチャレンジしてみて下さい。

デリカシーの無い人たち(あなたも含めて)

40代独身女子
    私は、40代独身女で、結婚歴なしです。

宴会で「いつ結婚するの?彼氏いないの?と聞かれる」・・完全なセクハラですね。ヒドイ!
    今だに、こんなデリカシーの無い事を独身女性に聞く人がいるなんて、しかも、教育現場の人(学校の先生)の中にいるなんて、驚きです!
    同じ独身として、同情いたします。

セクハラが社会問題化しているからでしょうか、私の場合は、10年ほど前から「いつ結婚するの?彼氏いないの?」とか言われなくなりましたよ。
    周囲が私にかなり気を使って、「結婚」「出産」「子育て」「家庭」とかの話題を避けていただけるようになりました。

ただ、その影響から、「宴会の席で私1人だけポツン」って状況が増えました(悲)。
    また、職場の人の結婚式・披露宴には、一切、呼ばれなくなりました(悲)。

ただ、トピ最後の方の「非正規の人でもいいかな・・」はダメですね。あなたもデリカシーが無いよ!
    非正規の人たちを見下している表現です。不快に思っている人も多いんじゃないかな。ガッカリ!

ありきたりな対案ですが、

アラフォー
    結婚相談所に登録か社会人サークルなどに
    加入してみるなどしか無いと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示