詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性の方、教えて下さい!! 自分が惨めです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方、教えて下さい!! 自分が惨めです

レス29
    (トピ主1
    😨
    恋愛
    トピを開いて下さり有り難うございます。
    36才 女性 自分が惨めです。
    理由は男性に好かれないという事。

私は男性とお付き合いした事がありません。
    告白は何度かした事がありますが全敗…
    された事は高校時代に2回だけ。
    27~33才まではブームに乗って婚活しましたが
    上手くいきませんでした。

昔から容姿が悪いせいだと思い
    体型や服装、メイクに気を使っています。
    ですが顔立ちは変えられません。
    下の上レベルと思っています。
    若い頃は出会いの場を増やそうと
    卒業校の同窓会役員をしたり
    先輩達が集まる飲み会に行ったりと
    できる限り動いていたつもりです。
    でも恋愛に繋がる出会いは1つもありませんでした。

もう恋愛や結婚が全てではない。
    自分のしたいように楽しく生きようと思い
    自転車、キャンプ、温泉、蕎麦・ラーメン屋巡り、海外旅行
    編み物、料理と趣味が増えていき
    一人でも楽しいや!と思っていました。

しかし先日の社員旅行で打ちのめされました。
    宴会では同期のAと話していたら
    男性社員達がやって来て
    Aさん彼氏は?結婚は?最近どうなの?と
    Aにばかり話しかけ、同じ身分の私は
    隣にいるのに蚊帳の外。
    話に入ろうとしても素っ気ない適当な相槌で済まされる。
    今回に限らずこういう事が多いです。
    確かに面白い事も言えないですが
    じゃあAや周りの子達が面白い返しをしているかというと
    ただ「うん」とか「え~」と言っているだけ。
    そして散らかすだけ散らかして何の掃除もしないで
    チェックアウトしようとした子達…
    この人達全員にパートナーがいる事に
    この人達にではなく自分に苛立ちました。
    こんな人達より私は下なんだと…。
    一体、男性に好かれるって何でしょう?
    男友達が今、一人もいないので教え下さい。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どんな鍋にも蓋が付いている

🐷
    そんなヒロシ
    のだそうです。
    カタチがいびつだろうが小さかろうが、鍋には必ず蓋が必要らしいです。
    これをトピ主さんに例えると、自分のサイズに合う蓋を探せばいいのです。
    不特定多数の男性に、モテる必要はありません。
    サイズの合う鍋を探している男性に、巡り会えるといいですね。

ちなみに36歳同期のAさんは、特別な気がします。
    他の若い子や可愛い子を出し抜いたのであれば、凄いと思います。
    逆に大してライバルもいなかった状況であれば、落ち込むことありません。

あなたの周囲(男性社員・同室の女性)が悪い!

バブル世代の50代男
    あなたの周囲(男性社員・同室の女性)は酷い人たちですね。

宴会でAさんとあなたがいたら、男性社員達は、
    Aさんだけに話すんじゃなくて、あなたにも話を振って、もっと気を使うべきです!

ホテル同室の女性たちも酷いね。
    散らかすだけ散らかして何の掃除もしないで、チェックアウトしようとするなんて・・
    こんな女性のパートナーたちも、どうせろくな男じゃないよ!

とにかく、あなたは正しいし、素敵だし、「同室の女性たちより下」なんてことはないです。
    自信を持って! 良い出会いがきっと来ますよ!

あなたのような素晴らしい女性は幸せになれるよ!

50代独身男
    当方は、50代後半独身男性、結婚歴なしです。

私の30代~40代は、あなたのような境遇の「男性版」でした。
    ただ、あなたと違うのは、私は結婚相談所で大金を払って、数年間かなり熱心に婚活したけど、結局、未婚のまま高齢者になってしまいました。

でも、あなたは、かなり行動力や積極性の有る方ですね。
    ・卒業校の同窓会役員をする
    ・先輩達が集まる飲み会に行く
    ・趣味の幅を広げている(自転車、キャンプ、温泉、蕎麦・ラーメン屋巡り、海外旅行、編み物、料理)

それだけ趣味の幅が広いと、もし結婚相談所に登録したら、
    すぐに、同じ趣味の気の合う男性と出会い、意気投合してお付き合いに発展すると思いますよ。

とにかく、「自分が惨め」なんて言わずに、前を向いて胸を張って生きていきましょう!

隙がないのでは?

🐧
    ポテコ
    雪さんは人間的に真面目でしっかりされてて見習うべき人なのかなと思います。
    私もそう言われるタイプなのですが、ある男友達にポテコさんは隙がなくて男は近寄りがたいと言われたことがあります。

Aさんの「うん」とか「えー」と返事するくらいのユルさが男性は好きなんです。
    雪さんは綺麗に片付けてチェックアウトする真面目な人でしょうが、それに目くじら立ててると男性からしたらお母さんみたいに思われちゃうんですよね。

散らかすだけ散らかして何の掃除もしないでチェックアウトを許せるようになると男性から好かれると思いますよ。
    おまけに、男性をおだてて片付けさせるくらいのスキルを身につければパーフェクトです(笑)

愛嬌と意外性、そして自尊心

🙂
    とめいと
    既婚、女、容姿は下の部類です。オシャレは下手でいつもトレーナーにジーパンでしたが、彼氏は何人かいて、20代で結婚しました。

顔に自信がない場合、笑顔は必須です。
    私は「笑うと別人」とよく言われていました。「話すと面白い」とも言われます。
    初対面で愛想のなかった男性が、一度話すと次からは相手の方から話しかけて来ることが何度かありました。
    それでも男性は可愛い子、美人な子が好きというのは実感してます。決してモテてはいませんでしたし、あからさまに「あんたは女じゃない」という態度を取られることもありましたが、そこで、だから私はダメなんだとは思いませんでした。ダメなのは人を容姿で笑う男性です。
    実際そういう人は逆に40近くても独身のままだったり、離婚したりというのを見て来ました。

トピ主さんの魅力は無理しない、笑っているあなたにあると思います。
    そしてモテない自分を笑える強さ、片付けしない人達の後でそっときれいにして帰る美しさはあなたの魅力になるはずです。
    メイクが上手、服がオシャレというのは、好ましいけど彼女の条件としては二番目です。逆にそれが一番になる人は、美人が必須条件なのでそうでない女は対象外です。

>自転車、キャンプ、温泉、蕎麦・ラーメン屋巡り、海外旅行
    男性と気が合いそうな、楽しそうな趣味ですね。
    トピ主さんがおとなしめの方だったら、そんな趣味が!と意外に思われそうです。
    そこから、あっ笑ったら可愛い、気が付くな、話も楽しいな、となったら、一緒に行きましょうとか話が発展しそうです。

いつも無理に笑顔を作る必要はなくて、話しかけられた時や、何か面白いことがあった時にパッと笑顔になるのが大事です。そしてネガティブ思考は厳禁です!なんでどうして私ばかり、は今日を限りに止めましょう。
    ちなみに私も男友達はいませんでした。男なんて分からないものです!(笑)

まだまだ可能性はありますよ

🙂
    37歳女性です。

私も同じでした。
    男性にはほぼ縁のない人生でしたが、
    それでも今年、彼氏ができました。
    自分にとてもマッチした男性で、お互いに結婚も視野に入れてのお付き合いです。
    長い間待った甲斐があったとしみじみ思います。

メイクやファッションに気をつかうのは大切ですが、
    1番大切なのは、
    「思いやり」
    だと思います。

いかに人を気遣えるか、思いやりや優しさをもてるか、それが本当にモテる人の秘訣だと思います。
    自分を愛してほしい、好きになってほしいと思うのであれば、まずは思いやりや優しさを持って男性に接してみてはいかがでしょう?

容姿は関係ないと思います。
    私も下の上です。

人に対して優しさや思いやりを自然に持てるようになったら、きっと、男性にも好いてもらえると思います。

まだまだチャンスはあります。
    悲観せずに、まずは自分の内面から、磨いてみてください。

人当たりが良いなら人は寄ってくる

焼き大豆
    私の周りで30歳半ばを過ぎても彼氏が出来たり、それから結婚出来たりしている女性の共通点は良い意味で愛想が良いです。
    媚びるとかではなく、普段からの人当たりのいい人です。タイプではない人に対してもです。周りはその態度見ていますよ。
    人当たりの良い人だという印象を持っていれば、今回の宴会のような場でもこちらから話題を振ることができます。
    30歳半ばを過ぎてもニコニコしている人なら人も近寄るけど、そうでないなら同性であってもなかなか近寄り難い。
    異性なら尚更だと思います。
    人当たりの良い笑顔と態度を心がけて生活していたら周りも変わってくると思います。お一人様の悟りを開く前にチャレンジして
    ほしいです。

大丈夫だと思います。

🐱
    toku
    基本的にとめいとさんのレスに賛成です。
    トピからは性格の良さも伝わってきます。
    でも
    もう少し自分を好きになってもいいかな。
    もう少し自分を信じてもいいかも。
    もう少し胸を張ってもいいかも。
    同僚男性達の態度は確かに酷いけど誰にでも好かれたい訳じゃないでしょう?

自分自身を好きじゃない人が他人に好かれると思います?
    自分自身を信用しない人を他人が信じると思いますか?
    雪さんは他人を気にする前に自分をもっと気遣ったら良いと思います。
    自分自身に向ける気持ちをもっと優しいものにすれば今以上にトピ主の内面の良さが表情や仕草に表れると思います。

独りじゃわからないけど誰かに“雪さんは大丈夫”と背中を押してもらえば大丈夫だと思います。
    雪さんが自分を信じきることが出来れば大丈夫だと思う、もっと好きになる事が出来れば大丈夫だと思います。

物凄く失礼な考えでごめん。

くま
    世の中には黙って座っていても異性から声がかかる人もいれば、黙って座っていては何も起きない人もいる。
    後者は当然、何もしなければ恋愛を手に入れることは難しいのは事実としてあるよ。

恋愛を手に入れるために走り回った過去のトピ主さん。
    残念ながら手に入らないから一人で楽しむ方向に舵を切ったんだよね?
    そこについては全く問題は無いと思う。

ただ、仕方がない部分はあると思うけど一人で楽しむ方向にフォーカスして他人(特に男性)との交流や接点のない状況かな?

男性から声がかからないなら一人でいいやって決めた女性に男性が声をかけないのは当然の結果としか思えない。

判っているとは思うけど努力を止めた状況で男性に好かれるって無いと思う。
    仕方がない事情はあってもトピ主さんから距離を作ってしまっているんじゃないのかな?
    その事情は適当な対応をした男性たちには関係ないと思うし、何より日頃から距離を感じさせるようなトピ主さんだったのでは?

恐らくだけどAさんはそうではなく、男性たちとも交流があったり接点が多く男性目線で話しやすい雰囲気を出していると思われる。

トピ主さんから見れば自分を蔑ろにしてきた男性全員との縁を自ら断ち切り、一人での楽しみ生活。
    でも、その状況で会社の男性たちから声がかからないのは致し方ないのでは?

男性に好かれるって何?と聞くよりトピ主さんがその好かれることを現在もしているのか否かだよ。
    過去に頑張っても好かれなかったという状況を現在の会社の男性の振る舞いに当てはめても意味はない。

過去の経験と状況から出来上がった今のトピ主さんという女性に対して現在の男性陣が興味を持てるか否かしかないから。

男性たちから興味を持ってもらえない状況をガードするために固い女性になっているのでは?
    それを周りは感じているのかと。

頑張っている時代に戻したほうが良いのでは?

婚活の対極って

😣
    黒猫
    学校や職場、クラブやサークル活動などで行動を共にするうちに人柄や嗜好などを理解して好意を持つようになるってパターン。

それだけ出会えそうなご趣味があるのですから、そういう機会ないですか?

そうだとすると容姿は脇に置いといて、何か男性を遠ざけるような行動、言動は思い当たりませんか?
    「朴念仁で誘っても食事とか飲みとかに来なさそう」
    「来ても壁の花で話しかけても盛り上がらない」
    「男性を毛嫌いして遠ざけてそう」

「軽い女になれ」とは言いませんが、「良かったら食事しながらお話しませんか?」と誘えるようにならないと何も始まらないですねぇ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示