詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

生きる気力を失いました

レス4
    (トピ主0
    😭
    たまご
    ヘルス
    20代女性。生きるのに希望が見出せません。
    まだ若いんだから、と言われるのは分かっています。
    でも今目の前が真っ暗で先のことなんか考えられません。

9月に「まだ好きな気持ちはあるけど自分の時間がほしい」と言われ振られてからずっと引きずっています。
    向こうから振っておいて来るはずがないのに、別れるときに「復縁の可能性はある?」とも言われ、その言葉に期待してしまう自分が辛いです。
    他の女の子と親しくしているのを見ると「自分の時間がほしい、とは言いつつも、私に足りないものがあったから好みじゃなかったんだろう」と相手の言葉を疑ってしまう自分も嫌です。

仕事ももともと稼ぐためにやっているという意識が強く、特別好きな仕事ではありません。
    メンタルを崩してから以前に比べミスが増えたり、仕事が遅くなったり、朝起きられなくなったり、仕事中に抗えない眠気に襲われるようになりました。仮病でサボることも増えてしまいました。
    職場でこそこそ話している人がいると「私のこと言われているんだろうなあ」と過剰に考えてしまいます。

私は誰からも必要とされていなくて、寧ろお荷物になっているんだろうなという意識がずっとまとわりついています。
    死にたいわけではないですが、生きることに前向きになれません。

ランキング

レス

今はゆっくりされる時期

😉
    なでしこ
    自分を労ってあげてね日にち薬で時が解決してくれると思ってゆっくりしてみませんか私は30代ですが自己肯定感もなくて今は無気力でしんどいまま仕事に行くので自律神経失調症から軽度鬱です。会社の上司にあっても相手に挨拶を返してくれないと言われるほどに注意力散漫ですが体調悪いのを気づかれたくないのでそれもいいません。図書館でCD付きの本借りてきてゆったりした音楽かけてます。

大丈夫

😢
    通りすがり
    トピを拝見しました。
    きっと真面目な方なんだろうと印象を受けました。
    誰かのために、何かのために生きなくてはいけないわけではないです。
    貴女が生きて、お仕事されたり、生活を営むそれだけでも十分世の中の役に立ってますよ!

4年前に友人が自殺しました。
    友人は仕事とかプライベートなことで思い悩んでいました。
    私は知っていたのに助けてあげられなかった。
    「死ぬくらいなら何もかもやめていいんだよ」って言ってあげればよかったのにってずっと後悔しています。

貴女の人生で今が何番目かの苦難の時なのかもしれません。
    そんな嵐の時はわざわざ外にでかけず、閉じこもって嵐が過ぎるのを待つのだって選択肢の一つですよ。
    誰が何と言っても構わなければよいです。貴女の人生なのだから。
    嵐はきっと去ります。大丈夫です。

まとまらない文章で申し訳ございません。

人生なんて浮いたり沈んだりの繰返し

🙂
    凍結
    自分が思うより、振られた事のダメージが大きかったのかも。

ここは、頑張ってた自分にご褒美。
    贅沢して美味しい物でも食べたり、映画見たり。
    親しい人とあったり、家族と食事したり、今までと違う生活を取り入れてみたらどうでしょう。

私事なんですが、
    樹木希林さんがお茶の先生として出演されていた映画を、ちょうど先日見てきたばかりです。
    だから、今のトピ主様にこの映画をお薦めします。
    主人公(黒木華さん)とトピ主様がちょっと私の中で重なったから。
    この映画を観たからと言って、
    すぐに元気は出ないけど、何か感じるものがあればいいなぁと思いました。

うーん。。

😢
    大体の人って、大切な人が出来ると、お金も時間も大切な人に回すようになるんだけどさ、「まだ好きな気持ちはあるけど自分の時間がほしい」って言われたってことは、もしかして主さんは少々束縛の激しい方?
    もしくは、付き合いが長ければマンネリ化してたりとか。

男である自分からの視点で解釈してみたけど、元彼さんの「まだ好きな気持ちがあるけど自分の時間が欲しい」はそのまんまの意味。
    好きな気持ちはあるけど、自分の時間の方が大切だと思ったから別れたんだと思う。
    ただ、その後の「復縁の可能性はある?」って言葉は、自分の戻れる場所の確保としか思えないが。
    要はキープってこと。

だって考えてごらんよ?
    好きなのに別れる意味。
    自分の時間が欲しいなら彼女だった主さんとちゃんと話し合えば良かったと思うんだが。
    それでも解決できないなら、別れの理由にはなるが、、

励ますどころか辛いこと言ってすまないが、、
    とにかく区切りつけて次の恋愛にいこう。
    その方が主さんの心の負担が軽減されると思うんだが。

それでも未練があるなら大元の原因をちゃんと思い出してみたらどう?
    思い出したら自分の気持ちを留めとかないで、行動に移して相手に伝えてみたら。