詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏から愛されていないと感じてしまいます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏から愛されていないと感じてしまいます。

レス52
    (トピ主1
    😭
    23歳社会人
    恋愛
    私には1年7ヶ月付き合っている彼氏がいます。

お互い正社員2年目で私は一人暮らし、彼は友人とルームシェアをしています。(お互いの家は徒歩3分圏内にあります)来年の6月に彼の部屋の契約更新があるので、それを機に今ルームシェアしている友人が一人暮らしを始めるらしく、そのタイミングで同棲する話が出ています。

これだけ話すと順調そうですが、困っていることがあります。

1彼に蔑ろにされている気がする
    「平日は疲れてるし面倒くさいから会いたくない」「電話は嫌いだからしたくない」と、週末以外の接触は拒まれます。付き合う前や直後は仕事終わりでも会ってたし、電話もしていました。きっと釣った魚に餌をやらないタイプなんだと思い、我儘を言わないようにしていましたが、私との約束を断った後共通の友人からランニングに誘われ1時間走っていたことがわかり喧嘩になりました。もちろん「毎日会って!仕事や友達より私を優先して!」とは言いませんが「徒歩3分の距離の私に会うより、友達と1時間走る方がいいの?疲れてるなら家で休めばいいのに。それに面倒だからじゃなくて、今日は疲れてるから会えないけど、週末はいっぱい遊ぼうねみたいな言い方をしてくれれば、こんなことにならないのに」と悲しいことを伝えました。それを聞いた彼は「そんな言い方する男はいない」「平日くらい1人にさせろ」と怒っていました。(続きます)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです

😭
    23歳社会人
    2思いやりが感じられない
    今は平日会わず電話もせず、LINEも最低限私から、週末は予定が合えば会います。「会う回数と連絡頻度で愛情は測れない」と思おうとしてるのですが、彼から歩み寄りや思いやりが感じられません。泊まりに来る約束をしたその後、友達に焼肉に誘われTwitterで「俺も焼肉行きたかった!クソクソ!」別日にも泊まりに来る予定だったけど「終電逃すから今日行けない(終電は1時間後)」。「もっと私のこと大事にしてよ」と泣いてしまったのですが「価値観が合わない、根本的に違うからもう無理だよ」と言われました。(しかしこの件については彼から心からの謝罪があり、そこから関係は一旦回復していると思ってました。)
    3クリスマスの予定
    直近で会ったのは12月1日。そこからお互い用事があって会えないので、22日の夜にうちに泊まって、23日から24日まで1泊2日旅行の予定です。しかし先日「22日は21時半に来てね」とLINEしたところ「ごめん家の事やりたいから当日集合にして欲しい」と返事が来ました。泊まるって言ったのに...と思いましたが、「しょうがないな、特急列車予約してるから9時半にうちね!絶対遅刻しないでね!」と返しました。そこから既読無視。それが寂しくなり「最初は泊まりに来る約束だったからショック」と追送してしまいました。後から余計なことをしたと思いましたが、私ばかり我慢して、私だけが旅行楽しみみたいで悲しいです。、彼は先日Twitterで「クリスマスの予定マジでクソ」と呟いていたため、余計気持ちが抑えられません。そもそも遠出が嫌いで1人居たり友達とゲームするのが好きな人なので、「本当は嫌なのに旅行OKしてくれるのは、私が好きだからだ」と言い聞かせていたのですが、もうそう思い込むのも限界です。ちなみに男友達とは楽しそうに旅行に行きますし、10月も11月も旅行に行ってました。

最後です

😭
    23歳社会人
    私と友達の何が違うのでしょう?
    デートは毎回私が行きたい所へ行きます。
    (向こうからは誘われませんし、プランを立ててくれたり、一緒に考えてくれることはありません。)

私は重たい女ですか?価値観の違いは、お互いの思いやりで越えられると考えているのですが、無理なのでしょうか?

私はただ、会えない日が続く時は「次会えるの楽しみだね」と一言貰ったり、必要な連絡事項に「わかったよ」とか、「了解」の2文字だけでも返事が欲しいだけなんです。社会人なので即レスも求めてません。そんなことですら、彼にとっては面倒くさく難しいのでしょうか?

私は愛されてる!→何か嫌なことがある→やっぱり愛されてないのかな→でもこの前遊んだ時は楽しかったし、前喧嘩した時は「好きだ、ごめん」って抱きしめながら謝ってくれた!→でもそれなら何でこんなに蔑ろにされるの?やっぱり... という連鎖に苦しんでいます。

私の努力が足りないのか、私1人が努力したところで解決しない問題なのか、彼に愛はあるのか考えると毎日不安です。

実際に会ってる時は普通で、良い意味で友達のように笑ってはしゃげるので楽しく、優しいです。彼の親に会い同棲の話もしていますし、良いところをたくさん知ってるため別れたくはありません。

この先彼と上手くやっていくにはどうすればいいでしょうか?

長々とまとまりない駄文をすみません。

自分も同じタイプ(もしくは同じタイプと付き合っている)と言う方、そうでない方も客観的な意見を聞かせていただきたいです。否定、肯定、共感何でも構いません。宜しくお願いします。

どう考えても…

🙂
    まる
    あなたのこと嫌いですよ。

そこまであからさまに愛されてないのに、分からない振りをするのって辛くないですか?

別れようと相談したら、別れたくないだの言われるかもしれませんが、いずれ本命が現れたら捨てられますよ。

もっと自分を大切にしてください。

大事にされてない、たいして愛されてない

🙂
    みかん
    タイトル通りです。
    安売りするのをやめてはいかが?
    どうでもいい人と思われて、ずっとそのままでいいのでしょうか?
    別にすぐ別れなくていいけど放置して、自分磨きをしてはいかが?
    同棲なんてしたら絶対結婚はできませんよ。
    安っぽい都合の良い女になるだけです。

彼氏のTwitter…

😭
    むゆ
    彼氏は、Twitterをトピ主が見ている事を知っているのですか?
    知っていて、「俺も焼き肉行きたかった!クソ!」や「クリスマスの予定マジでクソ!」と書くのは、ちょっと幼稚過ぎるというか、あまり賢くない人なのかなと感じました。ごめんなさいね。

Twitterにそんな事書かれたら、誰だって嫌ですよね。トピ主が見てショックを受けるという事が想像できないのかな。

その他は、まぁよくある男女のすれ違いなのかなって感じましたが…
    全体的に、彼が自己中で子供っぽい印象を受けました。

トピ主が振り回されてる感じ。

トピ主が辛いなら、同棲する前にお別れもアリだと思いますよ。

でもその前に、クリスマスの旅行は予約してあるから行かなくちゃですね…
    楽しめると良いのですが。

彼は子供っぽい

🙂
    主婦
    彼はきっと友人も遊びも仕事も趣味も恋愛も同じくらいの割合。
    友人も好きだし彼女も好き。
    楽しければ相手は友人でも彼女でもどっちでもいい。

トピ主は彼が特別で、他のこととは区別して彼を一段高い場所に置いてるイメージ。
    彼は全部同じ、彼女が特別ではない。

彼は心のどこかで「彼女が俺から離れるはずはない、今の関係がずっと続く」と感じていると思います。
    だから日常では放置して平気。
    彼女が離れていきそうな時だけ一瞬焦って謝罪をするけど、一瞬だけ。
    喉元過ぎれば熱さを忘れるで、危機を脱すればまたいつものように彼女は放置。

若いから仕方ないけど、そろそろ子供の相手は卒業してちゃんと恋愛できる大人の彼を探す頃合いなのかもしれません。

安定感があるのよ

壁面
    彼はあなたのことが好きだと思います。
    自分のモノだという安定感があるから、たぶん気持ち的には家族なのでしょう。
    若い時は家族よりも友達と楽しくやりたいって気持ち、わかるでしょ?
    あなたが気持ちを訴えてもあまりピンとこないと思います。だって彼はあなたが好きだから。好きなのだからそれで何が不満なの?って感じです。

彼をそのまま認めて今まで通り付き合うか、自分はもっと自分を大切にしてくれる人と付き合いたいと思うか、どちらでしょうか?
    あなたが決めなきゃ、ね。

同棲しても平日は一人のままかも

🙂
    ムラサキ
    >良いところをたくさん知ってるため別れたくはありません。

トピ文からだけでも、悪い所もかなり沢山知っていますよね。

同棲したらどんな生活でしょうね。
    毎日同じ部屋にいるから、イチャイチャ仲良くしようね?
    毎日同じ部屋にいるのに、イチャイチャしようとするなよ面倒臭い!
    「ルームシェア料金を払ってくれる人探し同棲」ではありませんよね。まさかね。

私ならTwitterでそんな事を呟かれたら別れます。まだ好きでも無理です。
    そこまでバカにされてまで(私にとっては侮辱)付き合って頂きたくありません。

一人相撲は疲れませんか?

わんぴーす
    彼のtwitterの呟きだけでもお付き合いの破綻を感じるんですけど…。
    twitterにわざわざ「クリスマスの予定マジでクソ」って、貴方や友人に見られる事を承知の上で書いてますよね。
    彼の中ではほとんど終わった、と言うか、終わりを見据えたお付き合いじゃないのですか?

貴方はまだお若い。だからこそ、大事にされてこそ女の子として価値があるとか、自分の愛情が100%なら相手にも同じテンションで100%の気持ちを求めてしまうのも理解できます。
    でもね、そう思い通りににはならないのよ…。たとえお付き合いしているカップルであっても、中々そうはならない。

彼は愛情はあれど精神的にライトなお付き合いを望んでいるのに、貴方はドップリ相思相愛を望んでいる。
    どちらがいいとか悪いではなく、合わない相性なのかな、と思います。
    このままでは貴方が一人で頑張っている気になり、彼は彼で無理に合わせて振り回されている気になり、どちらも疲れちゃいますよ。

「好き」という気持ちだけでは上手くいかない相性ってあるんです。

難しいかもしれないけれど、彼中心とか恋愛中心の思考から少しだけ離れてみて。
    会えない時間に不安や不満を募らせる相手とは結果的に上手くいかないものだから、一人相撲はやめて、貴重な時間を大事にしてほしいと願います。

ともだちと居るのが何より好きな人

🐱
    ねこ
    私も20代半ばの頃にトピ主さんと凄く似た経験をしました(笑)

とにかく友だちと遊ぶ、過ごす、自由が好きなんです!
    仕事にも慣れてきて大きな仕事を任されるようになって疲れた心も、
    彼女といるより仲間とワイワイしている方が癒される。
    そういう男性って居るんですよ~(笑)

社会人2年目だとだいたい20代半ばくらいでしょう。そういう人は30歳すぎて、
    遊んでいた仲間達がどんどん結婚しだしてからようやく落ち着いてきますよ。

今の彼としては
    嫌いではないから自分から別れようとは言わないけど、どんどん彼女が面倒に感じてちょっとずつ距離を置いている感じがします。
    彼女からふってくれるのを待ってるんです。

だからあなたが、彼が友だちと遊ぶのを広い心で受け入れてあげても、冷たくして気をひこうとしても彼のスタイルもすぐには変わらないでしょう。

私はトピ主さんと同じくらいのタイミングで
    彼の気持ちに不安を感じ、結局ダラダラ3年付き合いましたが、20代後半になり時間の無駄と感じたので、趣味にとことん没頭し、その趣味がきっかけで私に気になる人が出来たタイミングでお別れしました。(気になる人が出来たことは彼には言ってません)
    そりゃもうすんなり別れられて、後悔もせず。
    そのままその人と数年後に結婚しました。

付き合っていながら1年以上悩んで辛かったので早く気持ちを切り替えておけば良かったな~って思ってます(笑)

トピ主さんもモヤモヤしてないで次にいきましょう!
    まだ別れる踏ん切りがつかなければ
    趣味に没頭する、友だちと遊びまくるなどしていれば
    彼のことばかりを気になりにくくなってきますし、そこまで放置しても彼も全然変わらなければ、こちらの諦めもつきますよ!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示