この年末(あと1週間!)に、アフリカ諸国近辺のリゾート地に旅行に行きます。
個人手配です。
10日ほど前、そのホテルから大晦日に「スペシャルディナー」があり、ダンスや音楽などのイベントがある旨の連絡がありました。日本円で一人15,000円ほどのチャージとのことです。
おそらく「ガラディナー、パーティー」のことだと思いますが、過去に参加したことがありませんので様子が分かりません。
最初は、面倒だし、高いし、嫌だな。。なんて思っていましたが、だんだんと気持ちが変化してきて、せっかくだから楽しみたいな、となってきました。
ネット情報で「フォーマル」との意見が多く、とりあえずネットで激安のドレスを買いました(まだ届いていませんが)
「そんな激安ドレスは人が見たら直ぐバレる」という意見もあるかと思いますが、そういうのは気にしていません。本当のことですから。
一緒に行く人も、タキシード?蝶ネクタイ?を紳士服販売店などで買おうか、ネットで買おうか大至急調査中です。
何が楽しみかというと、普段カジュアルな生活や旅行をしているので、フォーマル風な雰囲気を作るだけでも楽しみです。
いつもは持っていかないメイク道具やパンプスも持っていく予定です。
ガラパーティに参加されたことのある方がいらっしゃれば、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:4681263066