詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の頼みごと

レス5
    (トピ主1
    🐷
    あやこ
    恋愛
    旦那が、毎日のように、忙しい朝の時間帯に「足を揉んで~」と甘えてきます。
    子供も幼児2人と、小学生低学年1人、まだ、自分で保育園や学校の準備もままならないので朝は大忙しです。旦那は3人兄弟の末っ子ではっきり言ってワガママな性格で自信過剰で幼稚なところがあります(だいたいの男性はそんなもんなのでしょうか、、、)
    家事は私がまとめたゴミを集積場所まで、持っていくことのみやってくれます。育児は自分が遊ぶ気分のときだけ、子供にちょっかいを出し、大泣きさせて意地悪をしながら遊ぶ姿を毎日見ています。自分がスマホでゲームをしたい時などは、子どもに対して「うるさい。あっちいってろ」と怒鳴ります。私への頼みごとや子どもに対しての関わりかたなどで旦那に対してとてもストレスを感じています子どもとの関わり方への不満も育児への協力や、朝は忙しい事などもう何度も何度も涙を流しながら伝えています。その時は「わかった。気をつけてるから。」と真摯に受け止めてくれているようなのですが、数週間たつとまた上記のように戻ってしまいます。
    「足を揉んで」と言ってきたとき私が無視をしたり忙しいと言って、少し怒ると逆ギレしてきて、「そんなにかまってくれないと知らないからね~」と言ってきたり、本当に無口になってイライラしたそぶりをしだしたりします。
    ちなみにわたしもパートですが朝9時に家を出て、夕方の5時に保育園に迎えにいき、そこから家事をするので 大変です。旦那にもっと育児をしてよ~と言ってもへらへらして話を流したりします。でも休みの日は必ず家族を連れて出かけてくれるので子ども達はその面では懐いています。日頃の家事育児の協力をどう伝えればやってくれるようになりますか?幼稚なので頼むと「無理無理できない~」とふざけます。真剣な顔をして伝えると、「うるさい。喋るな。イラつかせたいんか。」とキレてきます。

ランキング

レス

ご主人のお仕事は?

🐶
    ミケ
    スポーツ系のお仕事でしょうか?
    お子ちゃまだなぁ、とは思いますけど。
    ホカロン貼るんじゃダメですか?

旦那さんの気持ちは幼稚過ぎです

😨
    新婚夫婦
    ご主人はわがまま過ぎます。
    育ちや性格だから・・と言い切ることでは奥様の気持ちが晴れないでしょう。
    ましてや自分の都合で足のマッサージなどと、呆れてしまいます
    それは夜の夫婦二人だけになった時に、お互いの気持ちの癒しの感覚で、相手に思い遣りをもって、
    話あって合意の上での感覚でするのならば、わかります。

旦那さんは自分の都合のいい時だけ、奥様に協力しているように感じます。
    旦那さんはもう少し、自分のやりたいことを犠牲にしてでも、子供の面倒なり家事にしても
    協力してもいいでしょう。
    スマホを扱う時間があれば、家事や子育てに協力すべきですよ。

奥様も家事や子供育てなど、ご主人と同等に働いていますよ
    奥様も寝る前には旦那さんに足のマッサージをお願いしてもいいですよね。

なんか・・

ゴジラ
    よくそんな男性と3人も子供を持とうと思いましたね。
    これがせめて経済的に余裕があって専業主婦でもやって行けるぐらいの甲斐性があれば良いですが、主さんも朝から夕方までパートでしょう?

幼稚は幼稚ですが、人として有り得ない人じゃないですか?
    友人でもこんな人は疎遠にしそうなタイプでしょう。

長男が居ると思って諦めるか、別居するかですね。
    実際、主さんが体調壊したりしたら全く頼りにならないのでは?
    父親の自覚もないし、実家に帰って実の母親に甘えてもらえますか?って感じですよ。

残念ですが

月見大福
    幼稚な人は、自己中心的で思いやりが育っていませんから、「妻が大変だろうから、自分もできるだけ協力しよう」なんて考えは湧きません。

自分はごろごろしていても、妻は家族のために寝る間も惜しんでずっと働くのが当たり前です。
    そして、「自分のスマホタイムを削って、家事育児したら自分の損、妻の損はどうでもいいけど、自分が損するのはまっぴら」と思っているでしょう。

だからあなたがどんなに大変さを訴えても、「そんな大変なことに手を貸したら、自分が大変だから、ずっと妻にやらせておこう!」って思われるだけなんです。

トピ主です

😣
    あやこ
    御二方ご意見ご感想ありがとうございます。

仕事は現場系の仕事なので、身体を酷使して働いてくれているのは確かです。でも足を揉んでと言うことに関しては仕事が暇な時期ですら言ってきます。
    旦那はとてもプライドが高く、例え確実に自分に非がある内容でも、私の怒り方や問いただし方が気にくわないと負けたくない気持ちが勝り支離滅裂な言い訳をしてきます。(冷静になったときに、思っていないことも言ってしまうと本人も認めています)
    8年間毎回同じ事の繰り返しで、もぅ私が我慢するしかないのでしょうか、、、いちいちもめるのにも嫌気がさします、、、
    プライドの高い旦那の扱い方が分かりません。
    おだててやってもらうのも手だと思いますが、私の旦那へのイライラが強く言葉を選んでうまくおだてる余裕もありません、、、顔を見るたびに嫌味を言いたくなります、、、

共感の言葉もありがとうございます。精神的に参っているようで。お優しい言葉に読んでいて涙が出ました。