詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合い始めた彼との事で、、不安です。

レス9
    (トピ主2
    😣
    はなこ
    恋愛
    付き合い始めて1ヶ月程です。
    彼と週一で会ったり毎日少しでも連絡を取り合い、順調に来ていると思ってました。

今週末もクリスマスでお出かけしようと話していていた所、昨日彼から、仕事の事でいっぱいで私への気持ちは変わらず好きだけど付き合えないかも‥と言われました。

突然の事でびっくりしましたが、彼曰く、付き合い始めたばかりの時に彼の体調不良で約束していた時間に連絡が来てドタキャンしてしまった。(お店も予約していたから、前もって言って欲しかった、体調悪いのは仕方ないけど早めに知りたかったと彼へ先日話したところです。)不安にさせた罪悪感があること、疲れて早く寝てしまうので電話も全然出来ないしLINEも素っ気なくしてしまっていて申し訳ない、これからまた仕事が忙しくなって私の不安や不満がどんどん溜まって嫌いになられたら、との事でした。

彼は朝早く仕事に行き高速を使って往復三時間半の通勤をしていて、連絡も中々取れないことは始めから理解してました、土日は疲れがたまっているのもあり、沢山会ってあげれないとの事でした。
    今の状態でも充分だと思っていたので彼には、まだ付き合い始めたばかりだからお互いのペースでゆっくり行こうと決めたし、今不満も不安もないよと伝えました。

連絡も少なくても毎日くれていて、素っ気ないと私は思っておらず、男の人だからこれが普通と思ってる、早く寝ることも通勤に疲れてて仕方ない事と理解しているからこのままで大丈夫だよ!と伝え、付き合い続けて行く事になりましたが、一人の時間もほしいと言われ、私からクリスマスの予定をキャンセルしました。

彼は今の気持ちを私へ伝えた事で、気持ちが軽くなった、これからもよろしくとの事でしたが、なぜ急に別れ話のような事をされたか分からず、それで不安になってしまいました。

今後どのように接していけば良いのか、私の何がダメだったのか、、アドバイスが欲しいです。

ランキング

レス

追加です。

😣
    はなこ
    捕捉ですが、彼28.私27歳です。

連絡の頻度や会う回数は特に決めてなく、毎日欲しい!週末は会いたい!とかも言ってはなかったです。ですが、彼が気を遣って無理して毎日連絡をくれたり、週末はゆっくりしたいのに会ってくれてたのかな、、と思ったら、それに気づけず順調だと思っていた自分が情けなく感じました。。

連絡も、朝5時起きで家に帰ってくるのが21時前、残業があればそれより遅く、、その中で連絡をくれていて、22時くらいには眠いんだろうなと思って、寝ていいからね、返事は明日でいいよ!とも伝えたこともありましたが、、その発言が逆にもっと気を遣わせてしまったのでしょうか、、。色々考えすぎなのでしょうか。

1ヶ月付き合って

😨
    みく
    結構、面倒だなーって思っているのでは

1人の時は時間全て自分の自由に使えるのに
    やはり、恋人ができると いろいろ気を使う

往復3時間以上の通勤時間、しかも電車ではなく
    自らの運転でしょ
    疲れるよね。
    1人の時間ほしいって これ、私はすごくわかる。
    相手を嫌いとかじゃないんだよ。
    ライン?電話?も私なら毎日いらないかな。
    毎日、するのが当たり前になると義務のようでめんどくさい。
    用事ある時でいいな。

まぁ・・

mina
    うっとうしいんだよね~って事じゃないですか・・
    正直、彼からしたらあなたにドタキャンの注意をされて(もちろん彼が悪いですが・・)
    「あぁ、面倒くさい。これだから恋人作ると大変・・」ってうんざりされたのが原因じゃないですかね。

君に申し訳ない、君の望み通り出来なくて。罪悪感が・・こんな俺なんてやめて・・
    なんて言い方してるけど
    結局彼が「ごめん、そういうの面倒くさいんだよね。オレ忙しいからそういう事出来ないんで。ちょっと重いわ・・」って思ったのが本音だと思うよ。
    「一人の時間もほしんだよね~」これが一番本音が出た瞬間でしょう。
    それで別れようとしただけ。

でもあなたが「忙しいのは理解してる、無理しないで。私なら大丈夫だよ」と言って、あなたが折れて彼を受け入れたから、じゃ、続けてみるかってなったけど・・・
    結局その話合いで「俺はこういう人間なんで。忙しいし連絡出来ないし、沢山会えないし、寝ちゃうから電話もしないし・・それでも良いって事なら良いよ」って約束しちゃったようになってますよ。

今後連絡頻度は減るし、会う回数も減るし、寝ちゃったりもして相手しないけどそれでもいいよね~ってあなたも了承した感じになってますね。

ま、でも実際彼の仕事も大変なのは事実で、あなたも理解していたとか言いつつ文句言っちゃった(早目に連絡しない彼が悪いですが)・・
    それで彼は「そういう事言われたくない」って面倒くさくなっちゃった感じですかね。
    ほらやっぱり女ってイラつくじゃん・・って思ったんでしょう。

今後はあまりうるさく言わない方がいいんじゃないですか。彼と付き合うのなら。
    「そういう指摘とかされたくない」、これが別れ話した原因でしょうから。
    忙しいのもわかってるよ~と言うのなら理解してこっちに合せてくれるならまだ付き合っても良いけど・・そんな風に思われてましたね

もっと離れたいのかも?

めたも
    彼にとっては、週一のデートでも多いし、毎日の連絡も重たいと感じているのではないでしょうか?

1ヶ月前の付き合い始めた頃と、何が変わったのかはわかりませんが、
    彼は、はなこさんとの恋愛よりも優先させたい事があって、そちらに時間も気持ちも奪われているようです。

今後どうすれば良いか、悩みますね。
    >お互いのペースでゆっくり行こうと決めたし
    そうですね、彼の望むペースを見極めることは必要かもしれません。

クリスマスの予定をキャンセルしたことは、がんばりましたよね。
    はなこさんの気遣いが、少しずつ、彼の心にしみていくことを願います。

つまらなかった

🙂
    匿名
    なんだかんだ言っても
    振られたのは間違いがない
    1か月一緒にいて、つまらなかった
    のが原因だと思います

かといって、それが
    とぴ主が悪かったとは思いません

彼の望む女性ではなかったというだけでしょう

別れ話じゃないよね

大雨
    んー、なんでわからないのかな、彼の言ってること。
    何故そこで「私の何が駄目だったのか」ってそっちにいくの。

要するに、あなたと彼とでは今のところ、恋愛に対する考え方が違うってこと。
    それを正直に伝えてくれたわけでしょう。
    別れ話じゃないと思いますよ。今後も仲良くやっていきたいから、意を決して伝えてきてくれたんじゃない。

クリスマスに会えないことはショックでしょうけど、今の彼はそのくらいの温度で恋愛がしたい。もちろんあなたと。それしかできないと言っている。
    それだけのこと。

そこにあなたが納得できないのならその恋は難しいですよ。感覚が合わないので。
    あなたの言い分もおかしくないしね。
    体調が悪くても、入院するほどでなければそこまでギリギリになる前に連絡できる男性はいる。
    激務であっても要所要所で連絡できる男性だっていますよ。

でもあなたの彼はそれができない。
    愛情の重さ深さではなく、それが彼の能力なんだと捉えて、今後あなたがどうしていくか決めたらいいんだと思いますよ。

トピ主です。

😨
    はなこ
    お返事ありがとうございます。

通勤は車なので相当疲れてると思います。。休みの日でも会社の集まりがあると遠くまで足を運ばなきゃいけないので、大変だと思います。

彼からしたら週一はやっぱりきつかったのかな?と、意見を見て思いました。疲れてて、でも会ってくれてる時に、私が注意をしてしまったことで面倒くさく感じたのかもしれません。。

補足というか、関係はない事かもしれないですが、私と付き合う前の彼女とは、大学の時に知り合ってそのままお互い別々のところへ行って、遠距離を四年していて、その頃も、月一で会えれば良いという風に会ってたみたいです。具体的な理由や本当の所はしっかり聞いてないですが、今の通勤三時間の所へちょうど転職をする時で、仕事もばたばたしてて、それもあって別れたようなことを言っていました。彼女とそんなに会うもの、と、思っていないのかもしれないです。

もともと、そんなに好きじゃなかった

😑
    あなたのことは
    付き合ってみたら、さらにしんどくなった。
    彼の方は、こんな感じじゃないかな?

今更不安がっても、しょうがないでしょ。
    最初から相性が悪かったと思って
    主さんから別れを切り出した方が、精神的に楽になれると思うよ。
    もし、相手が惜しくなって縋ってきても、バッサリ切ろう。

ズルズルやったところで、お互い時間の無駄にしかならないよ。

うん・・・

mina
    忙しい彼からしたら遠距離恋愛してるくらいの彼女の方が都合は良かったんだろうね。
    遠距離って理由で会わなくてすみますから。
    その他の時間は仕事と自由時間。
    これが彼にとって楽な付き合い方だったんだと思うよ。
    それがあなたは遠距離じゃないから・・・やっぱり負担はあったんじゃない。
    実際忙しいのも事実だし。

>寝ていいからね、返事は明日でいいよ!とも伝えたこともありましたが、、その発言が逆にもっと気を遣わせてしまったのでしょうか、、。色々考えすぎなのでしょうか。

そうですね。これも遠慮しちゃう彼も問題があったんでしょうが・・
    「寝て良いからね」と言うより、あなたが終わらせたら彼は楽だよね。
    電話なんてもってのほか。私でも毎日の電話とか嫌です(笑

ラインでも「寝ていいよ」とか「返事は明日で良いよ」じゃなくて、あなたが気遣って終わらせたら良かったんじゃない。

やり取りをあなたで終わらす感じ。
    「そうだね、了解」とかでこれで終わり~って感じでやる。

もしくは「分かった~じゃ、また明日ね。おやすみ~」って感じであなたが終わらす
    早々に。

返事は明日で良いよ~じゃなくて、あなたが終わりにして返信しない。
    明日で良い返信なら、あなたが翌日改めて連絡してから返事貰えばいい。

「もう寝るなら終わらせていいよ~」って相手に判断させないで、
    あなたが「そろそろ寝かせてあげようかな」と思って自分で終わる方向で持って行く。
    そうすればいいんじゃない。

気を使いすぎて面倒くさいですが・・
    そもそもそんなに彼女と密で付き合いたいタイプじゃない感じですよ。