詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏か違う人か。

レス5
    (トピ主0
    🐧
    恋愛
    初めまして。
    大学1年生で、付き合って1年経つ彼氏がいます。高校の同級生で友達付き合いが長く、互いに良き理解者でした。
    大学入学とともに中距離恋愛となり、会うのは月に一回、LINEは毎日続けています。

いい人なのですが、趣味で困っていることがあります。
    私も興味が持てる趣味なら問題もなかったのですが、アニメのフィギュアやプラモデルなど…頑張っても一緒に楽しむ、という方向にはいかないものなのです。
    好きなものに熱中する性格なのは以前から知っていましたし、許容するつもりでしたが、趣味にお金をかけるあまり私への誕生日プレゼントのことが頭から抜けていたそうで、別れ話に近い話になりました。(趣味に没頭されすぎて寂しくなったのはこれで2回目でした…)

蔑ろにされたくはないという趣旨の話をしたところ、趣味>彼女だと言われてしまい…別れたくはないと言われ、もう少し頑張ってみようかと思いましたが、私が我慢するのは目に見えています。

同時に、サークル先の先輩と仲良くなり、先日告白をされました。
    相手は4年生で、趣味も私と同じ。話も面白く、人として尊敬もしています。きっと付き合ったら仲良くやっていけるだろうと思いますが、就職の関係で遠距離になりそうです。加えて、LINEが好きではないようで、今の彼氏ほどマメに連絡が取れそうではありません。

続けるか別れるかで揺れています。
    今の彼氏と別れたら、繋がりは全部切ると言われています(今までの元カノたちへもそうでした)これまで過ごしてきた期間が長いので、それを手放すことにも躊躇しますし、会えばすき!となりマイナス要素も吹っ飛びます。
    先輩のことも恋愛対象として好きですし、傾きかけてはいるのですが、大学2年生と新社会人で遠距離恋愛の自信が持てません。
    みなさんならどちらと付き合うか、客観的な意見が聞きたくて投稿します。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

その2択?

🎁
    ココア
    アニメやフィギュアが大好きな人ってそれらを愛する時間というものをものすごく大事にしますんで、もうあなたみたいなタイプは無理だと思う。
    やめたほうがいいんじゃないかな、お互いの為に。ずっと合わないままだと思います。

そういうタイプは一緒に楽しめる異性とつきあうのが一番幸せだと思う。
    そしてあなたもね、そうじゃない男性は世の中にたくさんいますから、探して出会って下さい。

あとその先輩と今の彼氏さんでどっちにしようかなって話ですが、男性が常にいないと駄目なタイプ?
    どちらかを絶対に選べなんて誰も頼んでいませんし、一旦今の彼とはリセットして遠距離がどうの言っているならそちらもそこそこに(ちょっとつきあってみて駄目ならやめる)、もっとあなたを満たしてくれる男の子を探せばいいのにって思います。

暇なんですね

🙂
    holstprefe
    恋愛至上主義ってやつですか。

つねに恋人を切らさず、恋人との繋がりが生活の全て。

そんな恋愛至上主義の人が、遠距離なんて不可能でしょ。

それに、男男ばっかりじゃなく、少しは勉強にでも集中したら?
    彼か彼候補のどっち選ぶのか知りませんが、距離感が丁度よくなるかもよ。

今から付き合っても、3ヵ月後には長距離。新卒で環境激変。
    彼女を支えに頑張るのか、余裕がなくなるのか。
    男女問わず、大抵は後者ですよ。長年の付き合いとかで同じ境遇ならまだしもね。
    片や付き合って3ヶ月という楽しい時期を充実させたい上に、暇で恋愛を謳歌したい大学生。

両方やめて、近場の男を探すのが一番幸せな気がします。

どっちとも付き合わない選択

🐤
    くりのこ
    揺れる時点でたいして好きじゃないことに気がつきましょうよ。
    いまや一人は寂しいから付き合ってるだけではありませんか。
    趣味<彼女になる人はあなたではないと言われてるのに続けるのは寂しいからですか?

ああこれ

くま
    どっちも続かないよ。

結局、好きな今彼に相手にされないから別の可能性を探りたくて他の男性からの告白を検討しているだけ。

この勘違いは告白をされたので大切にされると錯覚してしまうことが問題。

告白をされような何であろうがお付き合いの形に差はない。
    なので、先輩がトピ主さんをどう扱うのかと告白してくれたことに関連はないよ。

いきなり遠距離でも判るようにトピ主さんは先輩から見ればキープだよ。
    遠距離キープをしながら、近場で他の女性を探すと思われる。

どちらが良いかと考えるなら、今の彼との関係を維持しながらトピ主さんとして現彼を超える存在が登場するか否かだよ。

卒業間際の恋愛告白なんて時間の無駄もいいところ。

今の彼の方がマシかなぁ。

🐱
    お昼寝コロコロ
    多分 その社会人になる先輩はなかなか難しい。社会に出ると素敵な人は大学での出会いより広く素晴らしい物になるでしょうから、しかも遠距離?なら、希望も薄いです。

今の彼は問題はその趣味だけでしょうから、私なら気になりません。彼と同じ趣味を共有しなくても、楽しく見ててあげれば良いじゃあありませんか。
    お誕生日を忘れる男性は多いですし、自分から私のお誕生日だよ!って忘れてたら言って一緒に楽しく過ごせばいいじゃない。

黙~~~~って、忘れてるか覚えてるかを監視して、忘れてたら怒る、そんなことせず、自分から言って平穏に過ごすのが良いのではないですか?私ならそうする。
    ただ、今の彼も社会人になると素敵な女性に出会う事もあるし、あなたも同じ。

選ぶ選択肢や権利?は自分だけのものではないから、手に入れたものを離すときは慎重に。