詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女が元彼と…

レス7
    (トピ主0
    😭
    snore
    恋愛
    付き合って4ヶ月の彼女がいます。

その彼女には別れてから、体の関係がしばらく続いた元彼がいます。
    その元彼との相談をうけているうちに、仲良くなって付き合いました。

自分たちの関係は比較的うまくいっていると思います。彼女曰く、元彼と180度違ってめっちゃ良い人と言ってくれてはいますが、たまに元彼の話が出ると嬉しそうに話します。
    そこまで自分自身束縛する方ではないので、元彼と連絡を取っていることを知りながら、知らないふりをしていました。

ある日自分の元カノから電話が来た時、彼女が凄い嫌そうな顔をしたので、自分も元彼と連絡を取られるの嫌だよと伝え、じゃあ向こうが持ってる荷物返してもらったらブロックするねと言ってくれました。

まだ付き合って4ヶ月とはいえ、彼女のことは全面的に信用したいと思っているので、ブロックしているものだと思いました。

しかし、ある日ちらっとLINEのトーク履歴が見えた時、元彼のLINEが上の方にあり、電話しているようでした。
    その時言えれば良かったのですが、結局言えず…

彼女(20歳)なので、まだ遊びたい盛りなのかなと思うところはあるのですが、実際のところ、やはりまだ元彼に未練があるのでしょうか?
    自分は25歳なので、周りがだんだんと結婚し始めているのもあって、結婚とかもチラついてくるのですが…

おそらく彼女に問い詰めても、自分のことが好きと言ってくれるのはわかっているのですが、このまま自分だけがモヤモヤの気持ちのまま付き合っていくのもどうなのかなと思ってしまっています。

女性の方にお伺いします。
    正直、女性から見て、ありでしょうか?なしでしょうか?

また男性の方で、同じような経験のある方、いらっしゃいましたら、どうしたらいいのでしょうか?

ランキング

レス

ない

🎁
    ココア
    女性です。彼女はまだ元カレさんに未練がありありだと思います。
    誰かとつきあったら、前につきあっていた相手とは連絡を絶つのがマナー。
    身体の関係が今も続いている可能性は高くないですか。
    それっていわゆる二股行為。全く違うタイプの男性二人と楽しんでいる。
    不誠実ですね。

ブロックすると言って実際していないあたり。
    この時点で、私が彼女の友達だったら「それアウトだよ」って非難すると思いますし、私自身もそんなことできません。

できるんだから相当図太いタイプの女性だと思いますよ。
    惚れた弱みで随分丸め込まれているようですけど、よくよく考えて下さいね。

遊びたい盛り?

🙂
    柿の実
    半世紀以上生きてきた男性の意見です。
    先ず、最初の方の文章の意味が良く分かりません。「相談を受けているうちに仲良くなって付き合いました」って、いつ、そして誰のことですか?まさか、アナタが彼とじゃないですよね?
    そうじゃないとすると、彼女は今二股ということですか?
    時制も主語も丸で分からない。
    まあ、多分、違うという前提で書きますが、元彼と別れても体の関係を続けたり、今でも繋がっているのは、遊びたい盛りというより、元々性格的にケジメをつけられないのだと思います(荷物云々は、要は同棲していて、まだ、相手のところに荷物があるんですよね?そういう点も含めてです。)。
    年齢は関係ありません。一人の人と向き合って誠意を見せることが出来る人間かとうかは、3歳くらいから決まっています。
    そして、何より、あなた一人に絞り込むほどの魅力をあなたに感じていないからです。
    その程度の相手と結婚を考えるなんて、よく、そんな無謀でな発想が出来るなと思います。

なし

🙂
    主婦
    一番好きなのは元彼だと思います。
    もし仲良く付合えるなら元カレのほうへ行くと思います。

元カレは付き合えない。
    もしくは付き合えてもツラい付き合いになる。
    だから仕方なく元カレはあきらめて次へ行ったのだと思います。

「まだ若いから遊びたい」は違います。
    遊びたいなら今彼でも友達でもいいのです。
    元カレと遊ぶ必要はないのです。

「荷物をもらったら」は言い訳だと思います。
    別れてからも会える関係ならいつでも返してもらえたはずです。
    今すぐブロックしたくないから言い訳をしているように見えます。

結婚を意識しない付き合い

ハント
    束縛しない方と御自身おっしゃってます
    彼女が元カレと連絡取り合うぐらいで気になります?
    相手を束縛しない人は基本的に自分も束縛されるのが嫌な人です
    主さんは自分の元カノとの連絡を自ら制限しています、それが束縛されたと感じている、原因はそこです。

主さんは彼女が嫌がる因子、元カノとの連絡をキッパリと切れた
    ところが彼女は元カレと切れてない、まだ20歳の女性です、道義的にも精神的にも磐石じゃ無いと思います
    結婚なんてとてもとても・・・

一番モテる時期なのですから色んな恋愛を経験できる可能性が高いですし、それは彼女自身よく解っていると思います。

主さんが結婚を意識しての付き合いをするにはその彼女はまだ若過ぎですね
    単なるお付き合い程度に留めて束縛しない関係を構築して様子見してはどうでしょう。

女性を甘くみない方が良いですよ

🙂
    通りすがりのオジサン
    自分には大学生の息子と高校生の娘もいます。
    彼らをみていると、よくわかるのですが、20代の男性はとても幼いという事と、女性の精神的な成熟の早さです。特に恋愛に対する考え方の面では顕著です。
    ましてや、トピ主さんの彼女は既に20歳。
    対して、トピ主さんはトピ文から読み取れる範囲で判断すると、女性の扱いや女心の理解という面では多くの男性のように、まだまだのようです。
    ここまで書けばわかると思いますが、彼女にとって、今現在は元彼が一番。
    でも、付き合えない。
    だから、元彼と会えない時間や、元彼では与えてくれない愛情をトピ主さんで補っているのだと思います。
    端的に言えば、元彼と体の関係だけで続けていても自分が将来損しない為の安全装置のようなもの、かつ、簡単にコントロールできる。
    とはいえ、もしかすると結婚まで行く可能性のある付き合いなので、結婚相手にしても良い程度には考えているんでしょう。
    そう思ったから、元彼のことを相談したんでしょうし、計画通り、相談からお付き合いに発展させたんですよ。
    少なくとも、彼女にとって、トピ主さんは、元カレとの付き合いを切ってまで付き合う程の男ではないんですよ。
    とは言え、男の魅力なんてすぐには身につきません。それに、いくつも恋愛を経験しないと女性の扱い方も身に付かないでしょう。
    今回は良い機会ですから、LINEを見たことを伝えたり、元彼との付き合いをやめさせる事を試したり、色々な経験をして見たら良いと思います。25歳なんて、まだまだです。
    今カノ含めて、何人もの女性とのお付き合いを経験してください。
    結婚なんてそれからで十分です。

なしかなあ

🐧
    メラ
    女性です。彼女はなしですね。
    元彼に未練はないと思いますが友達なのだと思います。
    でも今付き合っている彼氏がいるのに元カレとつながっているってその必要性がわかりません。別れてからも友達でいられるのはせいぜい新しい相手ができるまででしょ。
    余程気が合うところがあるから今もなお繋がりがあるのでしょうが彼氏ができたら彼氏に集中しなさいと言いたいです。彼氏に嫌な思いさせてまで元カレと連絡取り合うなら余程の強い絆というか情というか友情で繋がっているんだなと思いますよ。

泣き言

🐴
    ガロ
    私がトピ主の親なら、子供と付き合って何泣き言を言ってるんだ!
    と叱ると思います。

彼女はまだまだ恋に友情に仕事にレジャーにといろいろと社会勉強をしていく身です。

25歳男が未熟で不安定な20歳女性に振り回されるのは当然のこと。

25歳男は、同年代の男性では楽しませてもらえないことを、楽しませてあげてそれをほのかに喜ぶ程度の心持でないとダメなんじゃない。

トピ主に必要なのは包容力だよ。