詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚の週末

レス2
    (トピ主0
    😢
    pippy
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。
    私は結婚して半年の30歳パート主婦です。
    新婚なのですが、その週末の過ごし方についてみなさんのご意見を聞きたく投稿しました。

結婚してすぐの頃、私が友達から週末に会おうと誘われると夫は「週末はせっかく2人でいれる時間なんだから、できれば空けておいてほしい」と言っていました。
    ただ、どうしても週末しか会えない友達がいる場合にはこれまで数回週末に友達に会うことになり、快く送り出してくれていました。
    夫は仕事以外はほとんど予定を入れることはうなかったのですが、それは夫曰く、自分が週末に予定を入れると私の機嫌が悪くなるからだと思っていることがわかりました。
    確かに飲みで帰りが遅くなったとき、いらっとしてしまいます。(夫は自分の結婚式の二次会で潰れて暴れたりしたこともあって、正直飲みに行くと聞くといろいろと不安があってモヤモヤしてしまいます…)
    そうして我慢しているうちに限界が来たらしく、この前大喧嘩をしたとき「こんなに制約だらけの生活は嫌だ。週末だって本当は(私以外と)遊びに行きたい」と怒り出しました。

そこで質問なのですが、新婚の夫婦の週末はみなさんはどのように過ごされていますか?
    新婚のうちくらい2人で一緒に過ごしたいという気持ちもあります。でも私もたまに遊びに行かせてもらっているし、夫も自由にしないといつか限界を超えて離婚につながるのではないかとも思います。
    でもでも夫はギャンブル好きなので、出かけるとしても友達とパチンコに行くのが目に見えてて、それにも抵抗があるし…
    と考えがまとまらない毎日です。

夫が不満を溜め込み続けていた事実もショックで、結局喧嘩後の接し方もわからず隙間風が吹いている状態です。
    こんな私たちにいい週末の過ごし方、夫婦関係の保ち方がありました、アドバイスをお願いいたします。

ランキング

レス

新婚なら

🐶
    パパ
    トピ主さんは、旦那さんとお付き合いの期間が長かったのでしょうか。

私ども夫婦の場合、お付き合いが2年未満だったため、新婚後も
    いつも二人で出かけてました。
    お友達を呼ぶ時も夫婦がで会っていました。

子供を作るのも2年後に決めて、一年目は新婚生活を楽しみました。
    旅行に行ったりテーマパークへ行ったり、外食したり。

今は子供が二人できましたが、子供中心の生活で、週末は子供を連れて
    お出かけしてます。
    基本的には子供向けの無料のイベント毎へ行く事が多いです。
    それから食料品の買い出しはいつも夫婦で一緒に行っています。

でもお付き合いが長くて結婚した夫婦を見ると、新婚早々から
    週末は別々に行動されている方も多いです。
    もう相手の行動が分かっていて、友達や趣味を優先しているみたいです。

トピ主さんもこのタイプかな?

決して変な事では無いと思いますけど、子供のいないベテラン夫婦の
    ようですね。
    子供がいたら変わると思います。

ひえーー

🙂
    タコ子
    飲みに行ったら暴れたり潰れてるかもしれないと心配になり、
    ヒマなら友達とギャンブルって、どうしてそんな男性と結婚しちゃったんでしょうかね。
    それ以外の所は魅力的なプロフィールの持ち主なのかもしれませんけど、
    そんな人は嫌です。

トピ主さんが友達と出かけている間にギャンブル出来ると思うのですが、
    やっぱりご主人も自分の気分でギャンブルしたいのでしょうかね。
    というより、もっともっとたくさんギャンブルしたいだけかもしれませんね。
    不満を溜めてたのがショックと言いますけど、普通に想像つくと思います。
    好きなことってそんな長く我慢出来ませんから。
    しかも酒もギャンブルも依存しがちなものですからね。
    トピ主さんはギャンブルくらいしかすることがなくて、酒飲んだら暴れたり潰れてないか
    ずっと気にしないといけない生活をし続けたいか、しっかりと考えたほうがいい気がします。