詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今年の新入社員

レス16
    (トピ主8
    🙂
    七菜香
    恋愛
    トピを開いて下さりありがとうございます。
    29歳会社員をしております七菜香と申します。
    今年入社した新入社員の男性(23歳)のことで相談したく投稿いたしました。
    その男性は明るく、スポーツもできてすごくかっこいい方です。
    新入社員の女性も何人かその男性の事を好きになっており、肉体関係になってしまった、部屋にいった等色々
    噂をきいており、今の若者はすごいな~笑と思っていました。
    7月に入り職場の先輩から飲み誘われました。
    新入社員の男性が私の事が好きらしく連絡先をききたいと相談をうけたという事でした。
    飲み会に参加し連絡先を交換しました。
    連絡先を交換しましたが、特に食事に誘われる事もなく、自分の事を良く話す内容の連絡がよくきており
    私に対する質問等はあまりなく全然私に興味ないみたいだし好きそうじゃないないなー。まぁいっかと思っていました。
    その飲み会をした以降から、徐々に職場で有名な話になり上司等から「七菜香ーあいつどうだ!?」
    みたいな質問を受けるようになり、噂では七菜香さんは今まで出会ってきた女性で一番かわいいと言っている。
    新入社員の女性が七菜香さんがいるから付き合えないと振られたと。水面下では色々噂されてるそうです。
    でも、好きそうではないんですよね。職場の飲み会では横にきておしゃべりはするものの、もう何ヶ月も連絡はこないです。
    私は29歳という年齢で現在婚活中です。もう少し若かったら付き合ってみたかった男性ですし自分からも何かしらアクションはかけてたと思います。
    私はこのような歳ですし結婚したいです。好きかよくわからない軽そう?な男性に自分からいく勇気はありません。
    でも、同じ職場ということもありすごく気になる自分もいます。今月誕生日でプレゼントでハンドクリームを直接頂き複雑な気持ちになりました。
    私この男性と付き合えると思いますか?アドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

付き合えるとは思わない

🐤
    はち
    付き合っても結婚は無理そう。

それだけ遊んでて新入社員、
    先輩のステキな女性を落としてみたいだけじゃ。

身体の関係になって捨てられた後は目も当てられないよ。

噂は信じない

🙂
    げん
    まず情報の整理をしましょう。

あなたが直接確認できた信頼性のある情報と、周りから聞いたなどという
    不確かな情報、つまり噂とを区別しましょう。

相手の男とデートしましょう。
    一度くらい雑談して、相手の気持ちを確かめましょう。

年上でも愛が生まれるとは思いますが、なにせ相手はまだ子どもで働いた
    ばかり・・・。
    男のほうによほど強い気持ちがなければうまくはいかないでしょう。

雑談でよいので、ちょっと会ってみればよいと思います。

彼が告白してきたらね

すばる
    うーん。彼が本気なら、プライベートであなたを誘ってきて良さそうなもんですよね。
    相当なモテ男みたいですから、あなたのことを利用(?)する形で女除けしているのかもしれません。
    「七菜香さんはかなり年上だし綺麗だから彼氏がいるだろう、だから彼女を好きだと言っておけば周囲は納得するかも」みたく。

最初のうちはつい遊んでしまったりしつつ、でも本命、社外にいるんじゃないんですか。
    23歳の若さでイケメンならフリーのほうが不自然でしょう。

ハンドクリームを誕生日に直接もらったとありますが、そこからもう一歩がこなかったことで、私だったら周囲の噂は話半分にしか聞きません。
    自分からアクションも起こさない。

だって。あともう一つの可能性として、それだけのモテ男だから、綺麗なあなたが自分に落ちるのをゲーム感覚で楽しんでるのかもしれないしね。。

私を好きならアプローチしてきなさいよ、ってそのくらいの気持ちでいたほうがそこまで年下の男性と恋愛関係になるには必要だと思いますよ。

年齢差があって女が年上の場合、男性側が追いかけてやまないくらいが丁度いいです。

何だか、薄気味悪い。

次郎
    他の新入社員との軽々しい噂がありながら、あなたに直接的な意思表示を
    してこないって客観的に違和感を感じる話ですね。それに、自分のあずか
    り知らないところで、職場で有名な話って嫌じゃありませんか?何で他人
    にはその話をして回るのに、あなたをデートひとつ誘いもしないんですか
    ね?

前向きな主さんには失礼なのですが、トピを読んだ当方の勝手な印象は、
    自分に自信のある男がどれだけ女性を落としてつまい食いできるか、気の
    ある振りをして女性から言い寄るように仕向けてるように感じますけどね。
    そうしておけば、別れるとき自分が悪者にならないですみますから。要は
    遊んでる男の典型です。

付き合える

💍
    ダン
    その男は、餌だけ仕掛けておいて魚が食い付いてくるのを待っているんでしょう。今までに関係持った女たちは、同じ方法でしびれを切らして食い付いて行ったんですね。広い意味では「つきあえた」んです。

そしてあなたのもう少し若かったら付き合ってみたかった、全く気にならない訳ではないという気持ちも見透かされてるんでしょう。

悪い男

ほや
    トピ主さんは社内の女の子を牽制するために利用されてるように思います

彼は女慣れしているようだし本気であなたとつきあいたいと思っているならなんらかのアプローチがあるはずです

噂を鵜呑みにしないほうがいいと思います

>「七菜香ーあいつどうだ!?」と言われたら

あと5歳若ければねーとでも答えておけばいいと思います

盾かな?

🙂
    おばさん
    他女性からのアプローチを避けるための
    盾、カモフラージュにされているのでは?

トピ主さんが自分の年齢をわきまえて本気にしないだろうと想定しての行動のようなきがします
    本当に付き合い女性なら、
    誕生日を知っていたらお誘いがあると思いますよ

まぁこのトピを立てる時点でかなり舞い上がっているなという気がしますが、ちょっと落ち着きましょうね

コメントありがとうございます。

🙂
    七菜香
    ハチさん
    そうですよね。コメントに納得します。
    なんかよくわからなく裏を感じるので婚活頑張ります!
    ありがとうございます!

コメントありがとうございます。

🙂
    七菜香
    げんさんへ
    噂と実際の行動がちぐはぐなんですよね。
    何か機会があれば雑談し探りたいと思いますが、ここには期待はしません。
    まだまだ、社会人になりたての上かなり年下なので、しばらくは様子を見てみたいと思います。
    これからの為に良い勉強になりました。ありがとうございます。

憧れがあるのかも

🐴
    ガロ
    読んだ限りではかなり脈ありだと思うよ。

会社の先輩女性を自分から誘えるわけないじゃないですか。
    やっぱりここは貴女から彼をデートへ誘うべき。

初回のデートはアフターファイブに少しばかりオシャレな店でいいと思います。
    初回だけは先輩ということで貴方がカッコつけという意味で支払う。

自分の事を良く話すというのは、彼は自分のことをよく知ってもらいたいから。
    貴方に対する質問がないのは、美人年上女性に対する憧れと、今までにない未知な世界なので、質問が出せないのでしょう。
    自分のことで精一杯。ここら辺は未熟なのですよ。

この男性と付き合えるかどうかは、成り行き次第です。
    意気投合すればトントン拍子だろうし、
    お互いの外見のみが好みで共通点が不明確ならば、時間をかけて距離を縮めていく必要があるだろうし。

人生一度きりだし、若くて粋のいい男性とデートを重ねていくのもいいんじゃないですか。
    もちろんこちらが遊んでやるのですよ。
    その心意気で。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示