詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

先週紹介された女性と脈があるのか

レス5
    (トピ主0
    🙂
    Toki
    恋愛
    先週友人に女性を紹介され3人で実際に会い、連絡先を交換しました。

交換後すぐに相手側から1月に食事いこうと連絡がきましたが、それ以外はこちらがラインを送らないと反応がこない上、短文で社交辞令な反応です。

脈があるのかどうか、そして
    紹介自体初めてで紹介してくれた友人の手前、どう動いて良いかよく分かりません。

どなたかアドバイスお願いします。

ランキング

レス

もっと気楽でいいんじゃない

ホワイト
    脈があると言うより、とりあえずお友達から始めませんか、という感じでは。
    あなたに気があるならば1月と言わず、クリスマスの予定はあいていますか?ってきたでしょうしね。
    ってあなたもそこまでするつもりはなかったんでしょ。

どう動いて良いかよくわからないとかって、そう固くならず、肩の力を抜いて、気楽に女友達をつくる気持ちでいればいいんじゃない。
    仲良くなりたいならたとえ社交辞令的な返ししかこなくても負けないこと。

あなたが受け身だと相手も「つまんない」となって、どうにもならずに終わるかもよ。
    確かに紹介者が絡むと、義理でのやりとりってありますからね。
    でもそこから恋愛感情が生まれてカップル成立っていう事だってたくさんあるんだから。

まだ様子見の段階です

白クマ
    もともと用件以外でラインをやり取りするのが好きでない女性なのでしょう。
    (私もそうです)
    先方から食事に誘ってきたのですから、少なくとも嫌われてはいません。
    まだスタート地点に立っただけなので、次回会った時にご自分をアピールしつつ、彼女と気が合いそうかどうか確認されてはいかがでしょうか?

うん・・・

mina
    1回会ったくらいで脈ありとはならない。
    それが普通じゃないですかね。

ま、でもあちらから食事に行こう~って言ってきてるんだから、それで良いんですよ。
    いけばいいと思います。
    1月だから、詳細は年明け予定日間近になってからでいい。
    実現できるよう頑張って下さい。
    あちらが誘ってきてるんだから悪くないですよ。

でも彼女はマメに連絡してやり取りするタイプじゃないようなので・・
    今は年末で忙しいし。
    そこはあまりしつこくしないで、彼女のペースも考慮して適度にラインを送りながら・・
    (クリスマスとか年末年始とか・・・)
    細々と1月まで繋いでおけばいいと思います。
    そこで毎日とか連絡しちゃうと「うっとうしい・・」とかってなって食事も実現しなくなりそうです。
    相手からのリアクションが薄いのなら、それに合わせてやっておいた方が賢いかと。

デートの約束も「どこにしますか?どっちがいいですか?どの辺が良いですか?」とか、何回も返事が必要なやり取りとかすると「うっとうしい」って思いそうですよ。
    だから要注意ですね。
    ラインがマメでない人にそれをやると「1回のデート決めるのに何回やり取りするんだよ!この連絡が面倒くさいわ」って思われるから(笑)

まだ脈はないですよ

新聞
    1度しか会ってないんですよね。
    会った時間は長くて3、4時間ですよね。
    それで好きになるになるなんて、ほぼないと思うのですが。

あなたと彼女を引き合わせた友人は共通の友人ということですか。
    前回は3人で会ったから、2人で会った時にどういう人なのかを見て
    「好きになるかも」「この人はあり得ない」などを考えるつもりなのでは。
    だから、現時点では脈があるも何も、何も始まってないですよね。

どう動いていいかも相手の性格によるから何とも言えません。
    必要最低限は連絡を取りたくない人もいるし、
    2人で会うまでに密に連絡を取りたい人もいるし、
    自分はそっけない態度を取るけど相手からグイグイ来てほしい人もいるし。
    もしかしたら紹介された手前、1度はあなたと会わないといけないから
    1月に食事に行こうといったのかもしれないし。

どう動いてもダメな時はダメ。
    だったら自分が思う通り動いた方が後悔がないんじゃないですか?

で、トピ主さんの方は?

🐴
    ↑↑3R
    相手に脈があるかどうかって関係ないでしょ?
    トピ主さん自身がまた会いたいか?これから何度も会いたいか?って事じゃないの?

もしここで相手に脈無いって意見が多かったら1月の食事はキャンセルするんですか?その方が紹介者の顔潰す事になりますよ。

相手の脈を気にするってことはトピ主さんから何らかのアプローチをしたのですか?
    自分の気持ちや態度をはっきりさせて無いのに相手に脈があるか?って急ぎすぎでしょ。

ところで「食事に行こうと連絡」って実はものすごい重要で、女性のそのアプローチに対してトピ主さんがどう応えるかが試されてるんじゃ無いのかな?
    もしかしたらそこの初動が思ったほどじゃ無いって判断されて「社交辞令的」になった可能性もあるかも。
    食事の場所等、トピ主さんのエスコート能力をフルに発揮して頑張るしかありませんよ。