詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この本気の浮気成就する?(離婚決定)

レス8
    (トピ主2
    🙂
    がっかり
    恋愛
    夫はアメリカ人で、アメリカに住んでいます。一緒に日本へ里帰りし、夫は仕事で1週間程先に戻り、子供達と私がアメリカへ着いた日、私を罵り好きな人ができたから出て行くと言いました。何が起こっているのか分かりませんでした。その1週間で急に同僚とそう言う事になって本気になったとの事です。彼らは1年前から一緒に働いていました。
    私達夫婦は付き合って5年、結婚して10年、問題もありましたが私は努力していたつもりでした。でももうそんなのは見えていなかったと。日本に里帰り中はこんな事になるとは思ってなかった。急にそんな事になってもう止められないんだ、と。仕方がないので子供と日本へ戻ろうとすると、「後悔してる、やり直したい」と言うので、私も努力しましたがたった2週間程度でその同僚とまだ一緒にいたいと気持ちを確かめ合ってました。そしてやはり彼女と一緒に居たいと離婚になりました。怒りたいのは私なのに、彼女との関係がまだ新しすぎて不安定な為か、イライラして私に暴言を吐くので荷物まとめて出て行ってもらいました。

離婚条件として、私と子供達にはこちらに残って欲しいので家も渡す(支払いは夫が続ける)、私の生活を一生保証する(生活費を一生渡す)、養育費も一生出す、子供達の生活が変わらない様に私が専業主婦を続けられる様にサポートもする。子供達が大きくなるまではすべてのホリデーを一緒に過ごし、週末はうちで過ごす。(今は平日仕事で忙しいので帰れないけど週末は一緒だよと子供達に伝えてあります。)夫はお給料は良い方だけど普通のサラリーマンです。夫の財産は殆ど残りません。夫両親も私達の味方です。

こんな夫と悪い事をしているのは分かってると言いながら家庭を壊しても平気な彼女。

何だか夫が大馬鹿にしか見えずがっかりです。

この恋愛続くと思うますか?第三者から見てどう思うのか知ってみたいです。

ランキング

レス

せいぜい2カ月

😨
    米住み
    いや、続かないでしょう。
    ホント、激情型の人間同士は困りますねー。自分のことしか見えなくなっちゃうんだよね。

現実的に

🙂
    ラヴェンナ
    アメリカでの離婚ですよね。州によって法律は違いますが、夫が普通のサラリーマンでは主さんが要求する離婚条件は認められないと思います。養育費は収入によって決まりますし、支払い年数も成人までもしくは親の学歴と同等の学校を終えるまでなどであって一生は無理です。養育費はそもそも妻ではなく子どもの権利ですから、子供が成人して自立したら妻には支払われません。別れた妻の生活費(アリモニー)も結婚年数等によって受け取れる年数は変わりますが、主さんがよほどの高齢者でない限り一生は無理でしょう。アメリカの離婚は破綻主義なので、主さんの希望通りに行かずとも裁判で認められる常識的な範囲内に落ち着いて離婚成立となる可能性が高いです。親権もアメリカは基本共同親権ですから主さんの主張通りに行くかどうかはわかりません。できるだけ腕のいい離婚に強い弁護士を雇って下さい。

この恋愛が続くと思うかと聞かれたら続かない可能性が大きいと思います。続くというのがどの程度の期間を指すのかわかりませんが、アメリカ人でも日本人でも恋愛を10年20年と長続きさせるのはなかなか大変でお互いの努力が必要です。結婚しても愛が冷めた仮面夫婦は多いですし、アメリカだと再婚しても再離婚、再々婚する人も珍しくない。ご主人は衝動的であまり計画性がなく気分で行動する人のようなので、そういう人が長続きする恋愛をするのは難しいでしょう。でもアメリカにはそういう人たくさんいますから、似たような相手はまた見つかりそうですが。

いずれにしてもご主人が離婚を望む以上離婚は避けられないし、主さんの望む条件は非現実的なので、まずは弁護士を探して現実的な条件を決めた方がいいです。今まで専業主婦なら学校に戻って資格を取得するための学費を負担してもらうなどの条件の方が主さんの将来的な自立にも役立つし、裁判でも認められ易いかもしれません。頑張って下さい。

あらまあ

ラリホー
    クリスマスを一緒に過ごして、ニューイヤーを楽しんだら、ポイされると思います。

ラヴェンナさん

🙂
    がっかり
    主です。

ご意見ありがとうございます。

念の為ですが、離婚条件は夫が示しているものです。弁護士とももう話しました。夫がそう言うならそれで良いと言ってましたよ。私は子供達の人生をお父さんがいなくなる以外変えたくないと言ったのみです。なので余計にこの人は何を考えているのかな?と思っているのです。彼女との将来を考えているように思えないからです。私も鬼じゃないのでこんな条件じゃ彼女は離れていくよと言ったら、それならそれまでの女性なんだと言っていてなんだかもう訳が分かりません。

それよりも

あのね
    アメリカは離婚再婚が多いので、まあ普通に考えたら、続かないでしょう。
    すぐ別れるかもしれないし、数年は続くかもしれない。子供もできるかも。

でもね、そのカップルがどうなろうと、それはどうでもいいことでしょう。
    養育費は、一生払う必要ないし、一生トピ主さんの生活費払う?そんな約束は
    あてにはできません。相手だって職を失うとか事情が変わることもある。
    終身雇用じゃないし、転職も多い、レイオフもよくあるから。

それより、仕事を探して自立の準備した方が良いのでは?
    日本に帰るのも難しいでしょうし。
    元に戻ったとしても、また必ず起こりますよ、似たようなことが。
    仕事して自分で稼ぐのが一番大事では。

念の為

🙂
    がっかり
    経済的な事に対しての説明ですが、あまり自分と子供の生活の心配はしていません。仕事も見つかる環境です。ただ、子供の人生を変えたくないというのが夫婦共に願っている事なので、学校の事もありしばらく専業主婦を、という事なのです。

週末だけまず働こうと思ったのですが、夫が必ず仕事を休める訳ではないと言うのでなかなか進みませんが、あまり生活の心配をしてはいないとは言え私も先々を考えれば今から仕事を始めたいと思ってはいます。

それと、あまりに突然な事態なので、私は夫に何を言っても無駄と思い静観して今は離婚の為の条件の作成をしていますが、ただのミッドライフクライシスで、この新たな関係は続かないのじゃないのかな?いつか夫は後悔するのではないかなと思ってこの投稿をしました。

私は先がどうなるか分からないのにもちろんただ待っている事はしませんし、子供達の生活を守る為にちゃんと離婚条件を私側に有利になるようにしてもらいますし(夫が今の生活は保障すると条件を作成しているし、親権も全て私で良いという感じで、条件に関して争いは全くないです)、前に進んでいきますが、何だか変わってしまった夫を見るのが残念なのです。

続く続かないより、

うん
    続かないかもしれない、大馬鹿な夫。
    とお書きですけれど、

そこまでして離婚したいのは何故なんでしょうね。

続く続かないよりそちらが気になります。

例えば、
    離婚しないと何をしでかすかわからない彼女とか、
    とにかくどんな条件でもまず飲んで、
    どうしても離婚して彼女に誠意を見せたいとか…。

なんだろうね~。

いやそれって

😣
    黒猫
    経済的に続かないと思うけど。

なのでさっさと家を叩き売ってその現金もらって帰国した方が良いんじゃないですか?