詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    憎しみを抑えきれません…

    お気に入り追加
    レス75
    (トピ主4
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😢
    もん
    恋愛
    夫の浮気発覚、離婚を迫られ、心を傷つけられ、そして元の鞘に戻るというジェットコースターのような体験から1年8ヶ月。

    不倫相手が、離婚しない夫に痺れを切らし別れたようです。その間、夫から辛い言葉ばかり浴びせられ自殺も考えたのですが、今では「お前の元に戻って本当に良かった」と毎日優しく接してきます。

    私は、心が折れたまま戻らず、だけど以前のように振舞わなければ、また同じ事が起きるのでは、と普通に接しています。今、私の心がおかしくなってる気がして書き込みました。不倫相手は私より18歳下で、可愛らしくイキイキとしています。ある偶然でSNSでその様子を見てしまい、それから目が離せなくなりました。

    夫と別れ、すぐ妊娠と結婚をしているようです。夫の子ではないか?と疑ったり、すっぴんから化粧して可愛らしくなる画像に嫉妬したり…。
    最初の頃は、歳下相手に何を対抗しているのか?と自分で馬鹿馬鹿しくなってたのですが、だんだん憎さが増してきて…。

    もちろん夫が一番悪い事、そして私にも浮気される要素があった事踏まえてます。
    踏まえた上で、彼女が憎くてたまらないのです。私の心が正常になるには、彼女の不幸を見る事しかない、とまで思ってしまいます。SNSなんて見なければいいのに、なんでこんなになってしまったのか…。

    こんな、あさましい気持ちだと、本当に嫌な女になる!と、会社やプライベート、夫との時間もなるべく気持ちを抑えてます。事情を知ってる人たちからは、立ち直ったね!と言われます。夫には、つい嫌味を言ってしまう事があるので、ごめんね、と言ってます。

    夫は「いつまでつまらない事を言うの?こんなに大切にしてるのに」と言います。私は一人の時、どす黒い心で心の底から彼女の不幸を望んでいます。「俺は一番に好きな人と一緒にはなれないんだ」と言った夫の言葉が忘れられず、人の不幸を願うだけの女になってしまったのが辛いです。

    トピ内ID:2782837988

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 77 面白い
    • 198 びっくり
    • 157 涙ぽろり
    • 3374 エール
    • 76 なるほど

    レス

    レス数75

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  75
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    え何で?

    しおりをつける
    🐶
    ワンダふる
    元サヤに戻ったということはトピ主さんはその女性に勝ったんですよ。(勝ち負けって表現が正しいかは置いておいて)その女性を素直にかわいいと言えるトピ主さんはなかなかです。憎しみなんて持つ必要あります?憎しみって人相変わりますのでお気を付けて。

    トピ内ID:3339295198

    ...本文を表示

    心は癒され、戻ります

    しおりをつける
    blank
    三毛猫
    因果応報は、御主人様の不倫相手に向かいます。仕方がないですよ。

    どうか、お子様の為に「どす黒い感情は、お終いにして下さい。」

    その分、不倫相手に何らかの制裁が下ります。

    トピ内ID:7436369128

    ...本文を表示

    嘘の笑顔。

    しおりをつける
    blank
    アクアブルー
    「こんなに大事にしてるのに」??大事にしてやってるんだから文句なんか言うなって事ですよね?
    なんて自分本位で勝手なご主人なんでしょう、呆れますね。

    妻をぼろ雑巾の様に傷つけておいてよくもそんな台詞が吐けますね、人として軽蔑します。
    あなたが許すから「もういいんだ」と勘違いする、単純で浅い人、だから浮気しても開き直れるんでしょうね。

    女性は夫より浮気相手を恨む、あなたもそうみたいですね。
    一番の悪人は誰でしょう、あなたが本当に憎む相手は誰なんでしょうね。

    あなたの苦しみはその夫と一緒に居る限り消えません、だって憎まないといけない相手を憎めない、気を使い元通りを装い・・・嘘だらけですから。
    相手の女性がどうなろうとどうでもいい、不倫の代償はきっといつか彼女を苦しめる、あなたが何もしなくても。

    あなたはこれからどんな風に生きたいですか?
    穏やかで楽しい生活も選べるのに、見ないふり聞かないふりで嘘の笑顔を張り付けて暮らし続けますか?

    自分にだけは誠実でいて下さい、今のままだと病んでしまいますよ?
    あなたの守りたいものが何なのか、もう一度よく考えて欲しいです。

    トピ内ID:0660600010

    ...本文を表示

    夫が一番悪いとはこれっぽっちも思っていないはず

    しおりをつける
    blank
    ぎざぎざ
    憎しみは理解できます。
    唯一の解決方法は離婚です。
    私にはどうでもいい過去になりました。
    幸せになりましたので。

    他人の不幸を望む人は自分が不幸なのです。
    憎しみを排除する努力ではなく、自分が幸せになる努力をしたほうがいいと思います。

    トピ主さんが不幸なのは、当時傷つけられたこと、そして傷つけた張本人といまだに同じ屋根の下に住んでいることが大きいでしょう。
    彼女に捨てられた不甲斐ない夫を引き取った惨めさもあるのではないですか。
    若くて可愛いくてイキイキしている彼女はすぐに別の男性と結婚した、でもトピ主さんは離婚したら残りの人生一人の可能性が高い。

    不幸を呼ぶ男と結婚している限り、不幸から脱出できません。
    離婚しないのであれば、こんな夫(不倫した本人が「つまらない事」?)と幸せになる方法を考えるべきだと思います。

    貴重な20代をおっさん相手に無駄にした彼女が幸せでしょうか。
    不倫歴のある人生が幸せでしょうか。
    ほっといても彼女にはいずれ自業自得と言われるようなことが起こりますよ。

    私はトピ主さんの人生も彼女の人生も嫌ですけど。
    一人ですが、幸せです。

    トピ内ID:7468752099

    ...本文を表示

    ご自分を褒めてあげて。

    しおりをつける
    😢
    奈緒
    >夫は「いつまでつまらない事を言うの?こんなに大切にしてるのに」と言います。

     何言ってるんだか…呆れてしまいました。
     つまらない事って何?!?
     彼がしたことをいつまでも引きずるな?
     謝罪の言葉や慰めの言葉はあっても、これはないよね。
     無神経で酷過ぎる発言だと思いました。

    トピ主さん、よく頑張っているよ。
    今の醜いと思う感情はされたことを考えれば当然。
    少しもトピ主さんが悪くない、自己嫌悪にならなくていいよ。
    きっと今の辛い時期を過ぎれば楽になれるはず。
    人間って嫌な記憶はいつか引き出しの中に隠せるようになります。
    思い出さないことはないけど、少しずつ楽になるのは確か。
    充分頑張っていると思うのでこれ以上自分を責めなくていい。

     

    トピ内ID:6407604599

    ...本文を表示

    なぜ離婚されないのですか?

    しおりをつける
    😑
    さやも
    そんな酷いことをされ、離婚しない原因はなんですか?お子さんがいらっしゃるのでしょうか??
    普通、浮気をされて離婚を切り出すのはされた方ではないでしょうか??今でも許せずに辛い思いをされているのでしたら、離婚したらいいのではないでしょうか?
    不思議です.........。

    トピ内ID:4879400173

    ...本文を表示

    無理もない

    しおりをつける
    散歩
    うーん、そんな男性を愛してしまったことを受け入れるしかないかもね。
    そりゃ辛いわ。。でも夫に選んでしまったわけだから。。

    >「いつまでつまらない事を言うの?こんなに大切にしてるのに」

    浮気をし、伴侶を裏切っておいてよくもこんな事が言えるもんだと思います。
    私だったら耳を疑いますね。
    うーん、、ひたすらため息しか出ません。

    あなたの中の憎しみ、黒い気持ちは当然だと思うので、そこは認めてあげていいですよ。
    嫌でしょうけどね、そういう思考を常に持ち続けているのって。
    でもんな辛さの中で頑張って生きていることを褒めてあげて下さい。いいんです。

    あなたがそうならざるを得ないことをしているんだから、ご主人。
    ひとの気持ちがわからない人なんだと思う。

    >「俺は一番に好きな人と一緒にはなれないんだ」

    呆れますが言わせておきましょう。
    年老いて、誰からも相手にされなくなった時、そばにいてくれるあなたに初めて感謝してくるのかも。
    それと、SNSは見ない方がいいね。

    トピ内ID:8738091194

    ...本文を表示

    SNSは絶対見ないことです。

    しおりをつける
    blank
    wasure
    >私は一人の時、どす黒い心で心の底から彼女の不幸を望んでいます。
    この気持ちはあって当たり前とは思うけど、これを持続し続ければ貴女自身が心を壊して体さえも壊しますよ。憎む人間をいつまでもいれば、過去にもその人にも捉われるから自分の芯さえ失い完全にその人に振り回されてしまい自分の本来の生き方さえできなくなるのです。それでいいのでしょうか。将来的に心身を病んでそれに夫も嫌気がさし離婚の危機さえ増幅すると思う。
    そんな黒い感情の自分が嫌だと思うけど。その時の自分の顔を鏡で見たらいかがでしょう、どんな顔をしているか想像できますか。

    自分でも反省点があると言うのだからそれをしっかり直して夫から好かれる妻に努力する方がいいです。いつまでも引きずれば夫とも上手くも行かなくなりますよ。夫は貴女のその感情を感じ取っているから。心の思いは雰囲気として表に出るのです、隠しているつもりでもです。それでも夫の過去の一言が忘れられないのなら離婚しかないと思う。離婚すれば憎む人間がより増えるけど。

    私は貴女の二倍の辛さで離婚を20代でしているけど、元夫と愛人(愛人に子供ができて、その時点で私も妊娠していたけど堕胎)を恨んでも仕方ないと気づきました。それより自分が平穏に暮らし幸せになることだと気づいたからです。恨んだら自分が壊れてまともな生き方は出来なくなるからです、それが正解でした。それ以降の人生は結婚して子供にも恵まれ何不自由ない幸せな生活しています。

    元夫と愛人がその後どうなっているか知る由もありません知りたいとも思わないです。
    ただ言えるのは神様はちゃんと見ているし、何人にも益も害も平等だと思っているから、私自身の手を下す必要(恨み節など)もないとおおらかな気持ちでいます。
    昔から言うではないですか、悪いことしたらバツが下ると・・・だからみんな正義で真面目に生きているのではないでしょうか。

    トピ内ID:3778767422

    ...本文を表示

    他人(ひと)の不幸は蜜の味

    しおりをつける
    😀
    トミー
    と言われるくらい、人は「妬み」の感情があります。
    妬んではいけない。人と比べてはいけないと心で思っても無駄です。感情には逆らえないと思います。

    人(不倫相手)の不幸を願うのがそんなに悪い事なの?願っているだけなら問題ないと思います。願っているだけでは実現しないのですから。

    感情にまかせて行動れば大変な事になると「理性」(損得勘定?)が働いているのです。そんなことしても何にもならないし、不幸な人を増やし、自分が恨まれ回りから蔑まれる事がわかっているのです。

    >夫の浮気発覚、離婚を迫られ、心を傷つけられ、そして元の鞘に戻る
    を決断したのはトピ主です。
    >「俺は一番に好きな人と一緒にはなれないんだ」
    と寝言をいう夫との再構築を選んだのトピ主。

    言われたことや仕打ちを無かったことにはできませんが、選んだからには「覚悟」が必要です。その覚悟ができないのであれば、今から離婚すれば良いのです。
    理不尽ですが不倫した側は、反省し家庭生活に戻った時点で「不倫」は無かったことになるのです。嫌みは妻の評価を下げるだけです。

    感情的(まだ愛してる)し経済的に不安だから離婚できないのであれば、いつでも離婚できるように仕事をして経済的自立を目指しましょう。
    今も仕事をしているのであれば、仕事にやり甲斐と勉強。そしてスキルアップしましょう。趣味をもち沢山の人と交流して楽しい時を過ごしましょう。

    家庭生活はほんの一部と考える夫(男性)。妻(女性)は家庭生活が全てと考えてしまいがの方が多く、そのギャップは大きいと思っています。
    養育は女性が担う場合が多いので、一部とはできませんが自分の世界を持つことが大切です。社会との繋がりやおしゃれは女性を魅力的(成長)にしてくれます。

    頑張って自分の世界を持ちましょう。

    トピ内ID:2871297983

    ...本文を表示

    憎しみも

    しおりをつける
    🙂
    げん
    憎しみも一つの大切な感情だと思いますよ。
    愛や喜びが大切な感情で、憎しみや悲しみはつまらない感情ですか?

    自分の憎しみを大切にしてあげたら?

    もちろんその憎しみを行動に起こして、誰かを傷つけたりしてはいけません。

    ですが、あなたのその憎しみには何が隠されているのでしょう。
    男ともよく話してみては?
    憎しみを抱いていることも伝えてみては?

    自分が大切にされなかったからの憎しみ?
    奪われそうになったことへの憎しみ?
    若さへの憎しみ?

    憎しみを抱く自分を否定しないこと。

    もう一次元自分の意識を上げて、憎しみを抱いている自分を映画を見ている
    かのように客観視して、人生という物語をみつめること・・・。

    それを行うと、ああ、今自分は様々な味わいのある人生をいうものを本当に
    生きているんだなあと実感してきますよ。

    トピ内ID:3410790977

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  75
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0