詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白の返事

レス7
    (トピ主0
    🙂
    aki
    恋愛
    昨日のクリスマスイブに告白しました。昨日は相手の女性の仕事終わりにご飯に行きました。
    婚活で知り合い、4度ご飯に言っています。

私は29歳、相手は28歳です。

結果的には今は何にも言えないとの事でした。
    理由として、

出掛けれる時は一緒に出掛けたい。
    〇〇さん(私)のことをちゃんと好きで、心からお付き合いしたいって思えるようになったときが良いって思ってる。
    いままでと違うタイプの人とお付き合いすることに、自分のなかで折り合いがつかない。

私は相手のことが好きなので、お互いの為に期限を決めて白黒付けるか、ずっと待つかも悩んでいます。時間はかかっても良いです。

お互い休みも合わない中、これだけ時間を作ってくれることに、感謝しています。

相手は今まで 紹介を含めて1対1で知り合い、相手だけを見て進展したことがない、好きになれたことがないとのことでした。

期限を設けずに待って、やっぱり付き合えないとなるのであれば、期限を決めて白黒付けたいとも思います。
    白黒つけた方がやはり良いでしょうか。

男女の立場で同じような経験をお持ちの方などのアドバイスなど頂けましたら幸いです。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

まぁ・・

sarana
    いずれかは白黒つけた方が良いでしょうね。
    そりゃそうでしょ。
    一生片思いとかしてる場合じゃないですし。
    婚活中って事は、一人の人にそんなに時間はかけられません。勿体ない。

>お互いの為に期限を決めて白黒付けるか、ずっと待つかも悩んでいます

ずっとはないでしょ。ずっとっていつになるやら・・

彼女には「僕はお付き合いしたいと思っているのでゆっくり考えて下さい」とだけ言った方が良いですよ。期限を決めるのは自分の中でだけでいい。
    「じゃ、1か月後に答え下さい」とか、相手には言わなくて良いと思います。
    それは勝手にあなたの中で決めればいい。

4回しか会ってないですから。彼女が迷うのも分かります。
    ご飯に行っただけ?そうだとしたらご飯以外のデートらしい物すらしてない・・
    それで恋人になるかどうかって判断は難しい。
    でも婚活の場はそれが普通で求められる。
    彼女的には決断するほどまだ惚れてないし、優柔不断で惚れにくいっていうタイプでもありそうです。
    そうう事も踏まえて、彼女が好きならもう少し時間あげても良いんじゃないですか。
    早目に決めてほしいけども無理なこともあるので。
    可能性はゼロではない限り、もう少しデートして(食事以外にも行きなよ。休日にもっと時間使って、それすらしてないのはアピール不足ですよ)
    あと4回くらいデートしたら改めて告白して聞く。それでいいのでは?
    「改めて・・やっぱり僕はお付き合い出来たらと思うのですがどうですか?」って、2度目の告白で良いと思います。これで白黒つける。
    その時もまだ「う~んまだ答え出せない」とか云われたら、その時はもう無理だと諦めたらいいんじゃないかな。
    いくら優柔不断でも、婚活の場ではそこまで引き伸ばしには付き合えません。
    2回目の告白で無理ならさっさと他行った方が良いと思います。
    あと1か月くらいは時間あげてみたら。

すでに白黒ついている状態

なこうど
    婚活で知り合い、4度もご飯にいっていて、おまけにちゃんとクリスマスイブに告白したのでしょう?

それなのに、今更、「好きになれたことがない・・・」なんて相手じゃあ、いくらあなたが待っても無駄ですよ。その状態は、『すでに白黒ついている』という状態です。たぶん、あなたの条件が良いので、他にベターな相手が出現するまでキープしたいんだと思います。

彼女には「残念だけど、白黒はっきりしたい方なので、あなたのことは諦めます。どうも今までありがとうございました!」とでもいって、別れて次!行った方がいいです。

時間は区切ったほうがいいと思う

散歩
    そうですね、1ケ月くらいを目処に期限を設けたら。
    そういうことを言う女性は、期限を設けないと真剣に考えないかもしれない。
    ただダラダラと時間を過ごし、挙句の果て「やっぱり無理です」と言われるのもきついでしょう?

1ケ月。いや、2カ月でもいいですけど、そこはあなたの価値観で。

はっきりさせる

🙂
    げん
    文面から察すると、断られたと思います。

あなたが真剣に話しているのに、なんだかただはぐらかしているような
    返事ですからね。

イブでの食事はたまたま空いていたからなのかも・・・。
    あるいは、失礼ですけど、人寄せの女性なのかも。

いずれにせよ、はっきりさせたほうがよいですよ。
    身体に悪いです。

見込みがないのであれば、ほかに行きましょう。

まじめで、正直な女性では

🐧
    絹子
    お年頃ですから、告白の返事は、結婚を意識しますよね。

女性にとって、人生の一大事ですから、簡単に答えを出したくないんでしょうね。

はっきりした答えでないから、煮え切らなく思うのも分かりますが、作戦とかではないと思います。

時間をかけて、答えを出したいのでしょう。

あせらないで

🐧
    れん
    女性の立場として迷いがあることは確かですが、焦ってはいけないと思います。

>ちゃんと好きで、心からお付き合いしたいって思えるようになったときが良いって思ってる
    これはとても素敵なことだと思いますよ。女の立場からすると、年齢重ねるとそうも言ってられなくなる現実もありますから。
    相手さんはまだギリギリ20代だし、akiさんも焦ってしまうと良くないですね。

4度食事しただけの関係なら、食事以外でどこかへ遊びに行くとか、違う形で会って自分の良いところを見せられるようにしてみましょう。休みが合わないということですが、適度に連絡をとってあげてください。(連絡しすぎてもだめですけど)

akiさん的に「時間がかかっても良い」のであれば特に期限はつけなくても良いと思います。

相手の返事をせかすとか、ダメ押しで何度も告白するとかはしないで、できるだけ自然にこれまでと同じように接してあげてください。良きにせよ悪しきにせよ、おのずと結果は出ると思います。

主が主導で

🙂
    今後どうするかはきめないと、その女性はチンタラ引っ張ると思うよ?

>いままでと違うタイプの人とお付き合いすることに、自分のなかで折り合いがつかない。

これは、主は自分のタイプではないので、付き合いたいという気持ちにはならない、

ってこと。

>お互い休みも合わない中、これだけ時間を作ってくれることに、感謝しています。

とありますが、別に相手の女性に感謝する必要もない。
    暇潰しに会ってるというだけなんだと思うので。

>相手は今まで 紹介を含めて1対1で知り合い、相手だけを見て進展したことがない、好きになれたことがないとのことでした。

その女性は、結構手練れだと思うよ。
    付き合ったことがないような話に感じるでしょうけど、そうではないと思います。

過去にはテキトーに男性とお付き合いしていたと思うし、

何なら今も、婚活する前からの男性がいるんじゃないかな、と感じました。