詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

探偵に恋?

レス11
    (トピ主1
    🐱
    yuki
    恋愛
    夫は数年前に不倫をし、両家両親を巻き込んで騒動となりましたが、子どものために再構築を選びました。
    この時、相手女性にも慰謝料など請求せず、自分の中だけでどす黒い感情を処理しながらやってきました。しかし、二度目があれば徹底的にやる、離婚すると自分の中だけで決めていました。

そして、あってはならない二度目の不倫疑惑があり、腹をくくるしかないと、意を決して調査を依頼するために調査会社を調べまくりました。何社か話を聞いてもらい、何も分からない私は初めて聞く説明が全てなるほどと思うことばかりでした。

それまでは女性相談員だったので、相談員は女性だと思い込んでいた私は、最後に話を聞いてもらったのが男性だったので、始めは話しにくくて困ったのですが、その方の話の仕方や内容が面白くて、その日からその方が忘れられなくなってしまいました。
    もちろん、そういう仕事なんだし、契約を取るためとは分かっていますが、また会って話してみたいとばかり考えてしまいます。

調査を依頼したとしても、二度と会うこともないかもしれませんが、夫が不倫しなければこの人に会うことなど絶対になかったんだな、とか何だか複雑な気持ちです。
    だからといって、どうすることもないのですが、こんなことってあるんですね。
    夫は私に対して無視や鬱陶しそうな態度なので、普通の男性に久しぶりに接してうれしくなってるだけなんでしょうか。

自分がどうなってるのか分かりません。
    誰にも言えず、読んで下さってありがとうございます。

ランキング

レス

ありがちな話ですね

😑
    ふむ
    自分が弱っている時・悩んでいる時・辛い時、
    親切にしてくれた異性にときめいてしまうというのはよく聞く話です。

「担当の医師に恋してしまった」
    「担当の講師に恋してしまった」などと同じです。

あなたは夫に不倫されて無視されて、ぞんざいに扱われています。
    そんな時に親身になって話を聞いてくれたのがたまたまその人だっただけです。
    同じ状況でも彼が女性だったらそんな風には思わなかったでしょう。

あなたも分かっているように、彼が親切なのはそれが仕事だからです。
    それが彼の飯のタネ(職業)だからですよ。
    あなたの状況には同情しますがそれ以上深みにはまらぬようにしましょう。
    不倫になったら夫と同じになってしまいますよ。

人間ってそんなもの。

😉
    ラッテ
    恋ってそうやって始まるものなのです。

不倫で辛い思いをしても、恋が出来る。

それから旦那さんは結婚相手向きじゃなかったのがそろそろわかっても良いのでは。

誰でも親身になってくれたら好きになるし、素敵なひとはゴロゴロ存在する。

私だって教習所の教官も、家建ててくれた建築士さんにも、惚れたよ。
    楽しいけど、片思いと好意がにじんだだけで満足しましょう。

手を出したらそれまで。お互いにね。

旦那さんを責める以上は分別を持っていないとね。

それか旦那さんに、あなたの相談するための探偵が素敵なんだけど、どうしよ?とか言ってみたら。

それでしょうね

散歩
    >普通の男性に久しぶりに接してうれしくなってるだけなんでしょうか。

大いにあると思います。
    いわゆる「吊り橋効果」というやつ。
    医師と患者、弁護士と依頼人、刑事と被害者などによく聞きます。
    探偵も基本、あなたを救うことにひと役かう仕事なので、あるんだろうな。
    しばらくはその感情に胸を焦がすかもしれませんが、時間と共に薄れていくんじゃないかと思うけれど。

うちは夫が士業なんですが、依頼人さんから熱い思いのたぎったお手紙をもらってくることが数回ありました。
    夫はやはり「吊り橋効果だから」と言ってましたよ。よくあるみたい。

今後の人生、トピ主さんに幸せが訪れますように。

相手はプロ

🙂
    げん
    相手は人間観察のプロで、サービストークのプロですよ。

立ち回りもスマートでしょう。

そういう魅力のある男に惹かれた・・・ということですね。

ただし、それは仕事での出会いです。

気持ちは分かるけど、、、

😣
    ノート
    旦那さん 最低野郎ー ですね(笑)
    二度も不倫とは。。。

子供の事を考えると中々離婚難しいかも
    しれませんが1番の被害者は子供です。
    1度裏切る人は 平気で何回も裏切るし
    今は まだ調査中ですかね?
    ほぼ黒でしょうが。。。

しっかり離婚してから 恋愛してください!
    離婚してないのに その探偵さんとそいう
    関係になったら 旦那と同じになります!
    旦那と同じ事してはいけない。
    好きになるのは構いませんが
    旦那と離婚して 1人の女性に戻って
    から あなたを大切にしてくれる人と
    出逢える事を願っております!

ただの勘違い

🙂
    latte
    心が弱っているときに、ちゃんと向き合って話を聞いてくれる人がいたから
    ちょっと勘違いしてしまっただけ。

落ち着いてから会ったら、たいした人じゃないはずです。

yukiさんにもまだそういう気持ちがあったのね

🐧
    絹子
    まだ、人を好きになれるような、かわいい気持ちを持てる人だったんですよね。
    まだ、自分の中に、ゆったりとした幸せな気持ちになれる心の余裕があるんですね。
    うれしくなっていいんですよ。

これから継続できない恋愛だとしても、しないよりずっといい。

優しいホワンとした気持ちを持てる人です。

まだまだ、心が若いんです、浮気っぽい夫さんにはもったいない人です。

これ

くま
    良くあるらしい。

離婚の為の弁護士さんに惚れたり、事故や事件で対応をしてくれた警察の方に惚れたり。

病院で医者に惚れるのも似たようなものかもね。

仕事上だけのお付き合いだとしても、自分の味方をしたくれる相手に惚れてしまうという事。

まともな恋愛ではないよ。

わかります

🙂
    おひさま
    私も裁判所の書記官の方にちょっとときめきましたから。落ち込んでる時あるあるですよね。あちらはお仕事ですからね…

とりあえず、ご主人との再構築はするんですか?なんとなく難しいと思ってしまうんですが…

トピ主です

🐱
    yuki
    皆様お返事下さり、ありがとうございます。
    皆様の客観的で冷静な意見、暖かいお言葉どれもうれしく拝見しました。

私は自分が思ってる以上に心をすり減らしているんだなと思いました。
    子どもが3人まだまだ小さいので、毎日慌ただしく過ぎるだけです。夫は帰って来ても、ほとんどワンオペ状態です。

確かに私は良い妻、良い母親ではないです。子育てに追われて怒ってばかり。
    それに加えて、不倫される苦しみを抱える気力はもうないです。

もちろん私は結婚している限りは他人と恋愛関係になることはしません。どんなに怒ってばかりでも、子どもに対しては誠実な母親でいたいです。
    男性相談員さんとどうこうなりたいというわけでもありません。不倫の証拠を掴むために、私のような女性と日々話すのが仕事なのですよね。

ただ、私だって今からだって幸せを感じてもいいじゃないかという気持ちです。子どもたちともっと幸せになりたい、それが今の夫と一緒に出来るのか??ということをじっくり考えていきたいです。

何だか私ってやけくそになってるのでしょうか?やっぱり分かりません。

あら~。映画にでもなる様な内容なのかと思いました。

💤
    探偵は何処にいる?。
    タイトルから密かに探偵されているトピ主さんが探偵を見つけてしまい、恋に落ちたのかと思いました。

しかし旦那さんも罪な人です。
    自分が浮気をしておいて、今度は妻が自分のせいで頼んだ探偵に恋心を抱いてしまう。

男性と女性は恋をする時のメカニズムが違うらしく、男性はパッと恋をし嫌いになる時もパッと嫌いになるとか?。
    女性は段々と恋をして行くそうです。本当はどうか分かりませんが。。。
    しかし、これが本当ならトピ主さんは、その探偵に会えば会う程恋をしてしまう可能性がありますね。だとしたら二度と会わない方が良いのでしょう。
    これが運命なのでしょうが、もし旦那さんが浮気するのも「それが運命だった。」と言われたら、それと同様な様な気もします。

まあね。結婚してても誰かに恋心抱く事あるかもしれませんが、理性が働いていればいいのですよ。旦那さんの場合は理性が働かなかった様子ですが。

しかしながら何度も浮気する旦那さんは既に浮気症と言う病気だと思うので此処で証拠集めて懲らしめてもまたやりますね。
    仰る通り、綺麗さっぱり離婚するのがいいのかも。