詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性のいる飲み会に行くと不機嫌になる彼氏
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性のいる飲み会に行くと不機嫌になる彼氏

レス13
    (トピ主0
    😣
    恋愛
    私の職場は男性の方が多い職場です、
    1ヶ月に一回とか2ヶ月に一回やっぱり断りづらい飲み会は発生します。
    本当に断りづらいものだけ行くようにしています。忘年会とか送別会とか。決して2人とかの飲み会ではなく、なるべく女性の方が多い飲み会に行くようにしています。
    3回に1回くらいになるかな、断ったことなどは伝えています。

私はもともと男性女性を気にしないタイプです。
    正直彼氏が女性のいる飲み会に行っても大丈夫です。(それを言うと、彼氏は切れます)

一方、彼氏は異性は友達ではないという考えの人で、基本的に職場は男性がほとんどで男性のみの飲み会にしか行きません。

毎回毎回行くと彼氏は不機嫌になります。意見が合わなくて喧嘩します。
    喧嘩の時、着信拒否にされたりもしました
    別れようという話も出ましたが、なんとか仲直りをしてきました。
    話しても解決しないから理解するしかないよと言われますが、毎回不機嫌になるので理解してくれてるようには思いません。

私は断ってることもあるので、その1ヶ月に一回かの飲み会は気持ちよく行かせてほしいです。

彼氏とは結婚を考えていますが、
    異性との飲み会が今後ゼロになることは仕事を続ける以上あるのかなとも思い、
    かなり毎回言い合いをするのでこれが続くと思うと不安です。
    遠距離なので余計に心配なところもあるとは思います。

同じような境遇の人いますか?
    なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。
    逆に彼氏が女の人がいる飲み会は無理っていう方の意見もお聞かせいただきたいです。

ランキング

レス

多すぎませんか?

🙂
    断りづらい飲み会だけで1ヶ月に一回もあるんですか?
    それじゃあそれ以外のも入れると1ヶ月に何回飲み会があるのですか?
    そんなに飲み会の多い職場なんて聞いたことがないんですが、いったいどのような会社なんですか?

>私はもともと男性女性を気にしないタイプです。
    この気にしないというのがどういうことを指しているのかよくわからないのですが、単に女性と男性が同席しているだけなら気にしないのか、それとも男女混じっての下ネタや、ちょっとセクハラっぽいゲームなんかも気にしないという意味なのでしょうか(昼間の食事会とかではなく飲み会でのことですので)

全ての飲み会を断るのはさすがに無理だとは思いますが、1ヶ月に一回はちょっと頻度が多いのではという気がします。

失礼な言い方になるかも知れませんんが、ちょっと男女関係に緩い人なのかなという印象を持ちました。

相手の嫌がる事

🙂
    るんるん
    過度な束縛はいけないと思いますが、彼氏はそれが嫌、だから自分もしないスタンスなんでしょうね。
    価値観が違いますね。
    あなたが彼を放したくないのであれば彼に迎合するしか無いのでは?
    恋人でも夫婦でも友人関係であっても、相手の嫌がる事はしないというのがマナーだと思います。
    飲み会に行かなければ回らない仕事?会社?
    そんな事は無いと思いますよ。
    うまく立ち回ればいいし、飲み会の時はさっと2時間位で切り上げて、彼氏に迎えに来てもらったら納得するのではないかしら?

私なら別れる一択

🙂
    あらかんです
    結婚したら絶対行かれなくなります。
    無理に行こうとすると浮気を疑われ、下手すると親族も出てきて・・・。

男女とも普通の会社では異性の同僚がいるなんて当たり前です。
    仕事・会社は男女平等が今後も増えていきますから、彼のような考えではやっていけませんよ。

あるある

😨
    ノート
    トピ主さんが彼氏の束縛が 我慢・しんどい
    疲れた と思うなら 別れてもいいかなと。
    職場に男性が多い 仕方がない様な(笑)

ただ その飲み会で 浮気するのは
    ダメですけどね(当たり前ですが)
    でも彼氏が嫉妬・心配するのもわかります
    もしかしたらって思うのも無理ないかなと!
    自分がほぼ男性しかいない会社やし 彼女が
    男性が多い職場やから 自然(余計)に不安になると思います。
    彼氏の味方になるかもしれませんが せめて
    2.3ヶ月に1回にしてあげては?(笑)
    結婚したら 多分 今の状況やと 行かせて
    くれない気がします。(笑)
    恐らく彼氏に内緒で行くか 半年に1回位で
    行くかですが(笑)

お互いが納得いく 話し合い ルールを
    もう一度 話し合ってみれば?
    喧嘩になっても(笑)

ちなみに自分も2年近く付きあってる彼女
    (4歳上)がいます。
    仕事場も男性が多いです
    1ヶ月に1回じゃないけど 2.3ヶ月に1回は
    飲みに行ってますが浮気や不倫はないです。
    そのかわり 飲みにいく日は早めに帰って
    きてくれます。連絡も必ずくれます。
    自分も飲みに行く時は 連絡もするし
    早めに帰ります。

あなたが我慢するしかないと思う

日差し
    これは性格ですからどうしようもないと思う。
    人それぞれ顔かたちが違うように、性格もそれだけ違うってことで。

>別れようという話も出ましたが、なんとか仲直りをしてきました。

これ重要ですよね。この「なんとか仲直り」ってどういうこと?
    あなたが謝って彼をその時だけ安心させて、彼がなんとか我慢して受け入れる、そんな突貫工事的な仲直りなのでは。

ストレートに言えば、そこの感覚が違う男女は結婚したら色々と大変だと思います。
    周囲を見ても本当にそう。別れる人もいるし、別れなくても同じことで喧嘩ばかりですよ。
    うちはたまたま、その感覚が似た者同士の夫婦なのでラクです。
    お互い、あなたの彼氏さんタイプ。自分はいいんだけど、相手がそれをするとイヤだっていうわがままっぷりなんですが、そこもお互い同じなのでうまくいくんです。

どうしたらいいか?と考えても性格、感覚は変わらないので「男女を意識しない」というあなたが一方的に我慢して彼の心をケアする日々になると思います。
    交際を続けていくならば。

人は変わらない、それでも結婚??

🙂
    匿名
    嫉妬深い男性と結婚まで考えているトピ主さんにビックリです。
    その男性、もしかしたら結婚後は妻の交友親交関係を制限するDV夫になる可能性すら感じます。

そこまで価値観が違う人と結婚生活が成り立つとは思えません。
    私なら、自分のキャリアや自分の人生が大事だから、別れて価値感が合う、話し合いができる男性とお付き合いします。

必要最小限の職場の懇親会なのに。
    十代や二十歳そこそこの男の子ならまぁ分からなくもないですが、
    社会人なら、あり得ないわー。次行こう、次。

んー

😣
    はな
    私もかなりヤキモチ妬きなので彼の言う、異性は友達ではないって言う気持ちは分かります。
    でも仕事は別ですね。
    付き合いがありますし、職場の人間は友達では無いですし。
    仕事の飲み会にずっと断っている方が私は心配しちゃいます。笑
    うまくやっていけてる?行った方がいいんじゃない?って思っちゃいますね。

主さんも彼に合わせて最低限の飲み会しか行かないように気をつけているみたいですし、それはそのまま継続で、やはり全ての飲み会を断るのは社会人として出来ない。と、結婚考えていらっしゃるなら、しっかりと話し合い、納得してもらうべきかと。。

彼の場合は、飲み会行った日には事細かく報告するとか安心させてあげたりするといいかもですね。
    頑張って下さい。

そういう束縛は大嫌い

🙂
    ローズ
    これだけ女性が社会に出て活躍している中、職場の飲み会に男がいるからダメという彼氏が夫になったら、トピ主さんは二度と仕事できないですよ。
    別に飲みに行かなくても身近に男性がいる以上、事が起きる時は起きるのです。

そのように束縛と嫉妬心の塊のような男性なら、仮に仕事を辞めて専業主婦になったとしてもママ友一家とのバーベキューにママ友の旦那さんがいるからダメとか言い出しそう。
    私はそんな束縛は耐えられません。

遠距離だから心配しているのかもしれないけど、結局のところはトピ主さんを信じていないと言う事に他なりません。
    また自分も飲み会の席に女性がいたら理性を無くす可能性があると認めているようなものです。

もちろん職場の男性であればどんな飲み会でもOKな訳では無いし節度は必要だと思います。女性ならリスクもありますし。
    でも男女二人で出張する事もあるし、お疲れさん的に2人で食事してビールの1杯も飲むことだってあるでしょう。そこは女性側だって相手の性格などを見て判断しますよね。
    いちいちそこに男女を持ち込む発想が女性の社会進出を妨げていると思います。

どんな飲み会であっても男がいたら一切ダメという考えの人とは私は付き合えません。

それは

おとこ
     無理なんじゃないですかね
     根本的な考え方が違うのですから、どうにかなるものではないと思う
     そのうち、「男がいる職場で働くな」「家から外に出るな」とか言い出すのでは
     あなたを1個の人格のある人間として尊重しようという気がないのでしょう
     むしろ、支配できる所有物とでも思ってるのでは

その彼はやめた方が良いかも

🙂
    koko
    1か月か2カ月に一度職場の飲み会に行くくらい誰でもやってますよ。
    普通の会社なら同じ部署に女性がいないことはあっても男性がいない会社ってほとんどないですよね。
    職場の飲み会で複数参加者がいて、終電までに帰るのであれば反対する方がおかしいです。
    どんな職場でも正社員なら男性がいる飲み会は年に何度かは避けられないと思います。
    働くなってことでしょうか。
    結婚したらますます束縛してきますよ。

それは...

通りすがりのオジサン
    男女間の価値観の相違の中でも最もメジャーな問題ですよね。しかも、解決不可能。
    また、「理解しあう」の方法論にも違いがあったりします。
    そのままの相手を認める事だと考える人と、違いがある事を認め互いが少しずつ歩み寄る事だと考える人がいます。
    今回の場合、トピ主さんは私のやり方を認めろという支配したい派、彼はお互い少し歩み寄ろうよという対等でいたい派と思います。
    人の考えは人それぞれですから、自分のパートナーの事はある程度は理解し、信用もしているけれど、自分のパートナーの同僚男性の事は信用できないわけですよ。
    会ったこともないわけですし。
    ご存知の通り、一定の割合で、パートナーがいる女性を奪うことを何とも思っていない男がいる事はほぼ全ての男は知ってます。
    遊んで捨てるんです。
    目的は他の男にマウントを取りたいだけで好きでもない女に声かけるんですから。
    なので見知らぬ同僚を信用しろと言われても難しいわけです。
    トピ主さんのように、自分にそのつもりがないから変な事は起きないと主張する方もいますが、お酒の席ですし、トピ主さんのようにしっかりした女性が酔った勢いで泥沼にハマるという事も結構あります。
    なので、大事なパートナーであればあるほど止めたくなるわけです。
    遠距離ですし、大事だと思っていなければ飲み会のことなんて気にもしません。
    以上より、結論としては別れるしかないと思います。トピ主さんの考え方では無理ですよ。

報告すると不機嫌になるの?

ゆきうさぎ
    う~ん、面倒だなぁ。

彼も、男性のみの飲み会にしか行かない、って、
    そりゃ、数少ない女性陣に失礼ですね。
    女性がいるなら参加しない、って?

私は、イケメンの彼氏だったときには(笑)、
    もう、そりゃ、神経質になってましたよ。
    彼がちょっかいだすんじゃない、
    女性側が放っておかないわけで(笑)。

でも、本人が参加するっていえば、
    首に縄つけるわけにもいかないじゃない?

二次会三次会の終電逃してまでの飲み会じゃないだろうし、
    2時間でサクッと帰るのが常っていうのを貫く、とか?

彼が女性のいる飲み会行っても平気だから、
    自分も行かせろ、的な発言は、
    怒らせるための発言だと思うし、

彼が不機嫌→トピ主さんが機嫌をとる

これがやりたいだけなのかもしれないから、
    職場での立場もあって、断りきれないものだというなら、
    必要以上に機嫌をとる必要はないのかも。
    (まぁ、若いだろうからアツくなりやすいのだろうけど)

いずれ、トピ主さんの方が
    ご機嫌取りにめんどくさくなるんじゃないかなぁ。

それが

🙂
    ささ
    それが飲み会じゃない場合はどうなるのですか?

例えば子供の行事、学校の事で役員などは男性もいますよ?
    地域の役などは?