詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白成功の翌日、やはり友達からと、、

レス11
    (トピ主0
    モヤモヤがモヤモヤ
    恋愛
    先日、ある女性に告白をしました。
    その方とは3回目のデートで、初めて会った時からとても楽しく、その日のうちに次会う日を決めては2回目には映画を、そしてクリスマスイブに会えることになったので、知り合って間もないけれど当たって砕けろな勢いで別れ際に告白しました。その時は、宜しくお願いします。と言ってくれましたが、次の日に、人として本当に尊敬していて素敵な人だけれども、タイミングが早すぎたように思ってます。やはり友達からお願いします。振り回してごめんなさい。とメールが来ました。
    私としては、一度大好きになった人なので、これからもその気持ちを抱いて会うと思います。ですが彼女の気持ちを尊重したいとも思っております。
    この場合、またお付き合いできる可能性はあるのでしょうか?また、今後どのようにアプローチしていけば宜しいのか?皆さんご意見をお聞かせ下さい。

ランキング

レス

10件ずつ表示

今まで通り

💰
    すず
    会っていて楽しい事は楽しいけど、結婚とか性的な関係とかは考えられないんじゃないかな?

今まで通り、ご飯食べたり映画観たりをこのまま続けて、キスとか手を繋ぐとかそういうのはしないでね。
    頃合いを見てもう一度告白してみて、またお友達って言われたら脈がないかな?

努力あるのみ

🐤
    佐々木
    友達からだと何か困ることがあるんですか?
    友達と呼ぼうと、恋人と呼ぼうと、あなたたちがこれからどうなるか、今のところは全く未知なことには変わりないでしょ?

あなたは彼女が好きだから、確かに相手も自分に気があったらいい、と思うのはわかりますが、でも相手がその気じゃないなら仕方ない。
    友達としてでも縁がつながったのをラッキーと思ってと、あとは努力あるのみです。

まさか恋人なら2度目のデートでキスして、3度目のデートでホテル行ってってできたはずなのに、なんて思ってませんよね?
    友達なんだからそういうのはなしで、ただ楽しくデートする。
    彼女が好きそうな場所に誘う、ぐらいでしょう。
    礼儀正しく、夜もあまり遅くならないように、できれば家まで送って、という風に、デートの基本を守ればいい。
    というか、他に何ができますか?

今のところはあなたの方が熱が高いんだから、あなたが我慢して頑張って、友達から恋人に昇格できるようにするしかない。
    ここで相談したって、ここの皆さんだって彼女の気持ちは変えられませんよ。

私個人的の経験だけからいうと

pax
    この場合は諦めるのが無難です.あなたさまが傷つかないためには.
    さらに、私の経験では「友達から」という人に限って友達にもなってくれないことが殆どでした.

お断りの際の古びた常同句ですね(笑)

慎重に

白クマ
    フラれたわけではないので、そこまで悲観する必要はありません。
    彼女が言いたいのは「あなたに好意は持っているが、恋愛感情はまだないので、ボディタッチなどは控えて欲しい」ということだと思います。
    普通にデートする分には問題ありません。
    焦らず慎重に彼女との距離を縮めていってください。

先ずはお友達からで何がダメなの?

🙂
    さすらいのメカニック
    どこでどう知り合ったか分かりませんが、
    未だ3回しか会ったことがない人と交際は出来ないでしょう。
    どんな関係も先ずはお友達からです。

友達から恋人へ

🙂
    サラ
    付き合うとは?
    おそらく彼女は、付き合う=キス、エッチOK と考え、ちょっと展開が早いので友達からと言ったのではないでしょうか。そういうことは、お互いもう少しよく知ってからという意味だと思います。

お付き合いしたくなかったら友達で!となり、友達からとはなりません。紳士的なデートを続けていくことで彼女に信頼してもらえれば先に進めると思います。自信を持って頑張ってください。

うん・・

🐤
    sarana
    そういうことなら。告白が早すぎて・・もう少し考える時間が欲しかったって事なんじゃないですかね。

だから・・

「なんだか急かしてしまって、こちらこそ申し訳なかったです。急ぎ過ぎてしまいました。
    まずはお友達から・・・また会ってもらえませんか?
    僕は○○さんを素敵だなと思っていて、お付き合い出来たら嬉しいなと思っているので
    ゆっくり考えてもらえませんか?」

こんな風に言ってみたらどうでしょう?
    告白が早すぎたって事と、まずは友だちからでいいのでまたデートしてほしいって事と、交際したいです~じゃなくて、「お付き合いしたいからゆっくり考えてほしい」と言う。

相手に時間を与えるとまた可能性あるかもしれません。
    今すぐ返事するならNO.そういう事だと思うので・・
    「タイミングが早すぎた」って事は、時間が欲しい・もう少し考えさせてって言うのが本音かなって感じです。
    今すぐならNO,引き延ばすのは悪いから断ったけど・・
    正直告白が早すぎた、もう少し考えたい、もう少し考えたらOK出来るかも・・って感じですよ。
    アチラから「時間頂戴」とは言いにくいので、
    あなたが「いったん白紙に戻します。ゆっくり考えてほしい」って余裕を持って対応したらチラも「そういう事でいいのなら・・」ってなるかもよ。

そういう事で良いのなら、もう少しデートを重ねて真剣に考えたいです・・と・・

少し時間あげたら良いんじゃない・好きなら1・2か月あげて考えたもらえば。
    その間デートしてアピール。1回OKしてから可能性は結構あるかもしれないのよね。
    時間さえあれが・・3回じゃ決められないからお断りだったんだと思います。
    もちろん全部社交辞令で「やっぱり無理」ってことかもしれないけど。早すぎたって事は時間あげれば真面目に考えてくれる可能性も大です。
    その結果ダメかもしれないけど、1・2か月くらい待っても良いんじゃない

可能性はあると思います!

めたも
    長期戦を覚悟でがんばってほしいと思います。

友達という距離感まで、引いてください。
    ハグや手をつなぐなどは、ほんとうに彼女の温度を見極めないと、危険だと思います。
    万が一、彼女が「生理的に無理」と嫌悪感を持ってしまったら、そこからの逆転はほぼ、無くなるからです。

・トピ主さんの要求が重たい、と感じさせないこと
    ・愛情表現のつもりが、媚びていると思われないこと
    ・お付き合いを先延ばしにしていることの罪悪感を、彼女に持たせないこと

・人として尊敬され続けること
    ・3回のデートでは未知の、意外な面を見せること(彼女がプラスの評価をするような)
    ・彼女が恋人に求める条件(魅力)が、トピ主さんにあること

・彼女の発言にまっすぐに耳を傾け、的確なリアクションを返すこと
    ・彼女の質問には丁寧に答え、ひとしきりラリーが終わったタイミングで、彼女にも同じような質問をお返しすること
    ・メールの頻度は、彼女のテンションに合わせること

思いつくまま挙げてみましたけれど、
    男女のアプローチに、正解も不正解も無いと思います。
    女性もいろいろ、男性に求めるポイントもさまざま、なので結局は、相性の問題だと思います。

トピ主さん、自信を持って、ありのままのご自身を知ってもらいましょう。
    彼女と、お付き合いに発展しますように!

応援

🐱
    メアリー
    あなたも書いているとおり、そのまま好きでいるしかないと思います。
    普通に誘って、ご飯を食べたり出かけたりすればいい。
    その中で彼女が「いいな」と思ってくれればいいわけで。

もちろんつきあえる可能性はあると思いますよ。
    長期戦覚悟で、頑張って下さい。
    彼女の意思を尊重しようとするあたり、素敵ですから。
    うまくいくといいですね。

可能性あり

くりすますん
    今後、正式におつきあい出来る可能性はあると思います。

すぐにOK(身体の関係もOK的な意味)したら軽い女みたいに思われるから
    慎重に行動しようとしているだけかもしれません。
    嫌いな人とはクリスマスイブに会おうなんて思わないでしょうから、
    トピ主さんは選考対象に入っていると思います。

男性がやりがちなミスとして、酒によった勢いで告白というのがありますが、
    イブの食事でトピ主さんは飲酒してませんか?
    飲酒した男性からの告白は、馬鹿にされているとか軽く見られていると感じます。
    寒い時期の告白もいただけません。
    単に、暖を取りたいだけではないかと疑います。
    クリスマスで浮かれての告白もいただけません。
    雰囲気で舞い上がって誰にでも告白しているのではと疑います。

しばらくはお友達として楽しい時間を共有し、
    春頃、温かくなったら桜の名所にでもいって桜吹雪の中で
    再度告白することをおすすめします。
    飲酒は厳禁です。
    気温が温かくなることで、心も温かくなったような気になります。
    少女漫画の背景に花がよく描かれてますよね?
    桜で少女漫画のような気分を演出します。

本心は分からないが微妙かな?

🙂
    匿名談志
    可能性がゼロとは言わない。
    本当に将来を見据えて真剣に考えたいケースもあるからね。

でも、実際には微妙ではないでしょうか?
    告白のタイミングが早かったかと言えば、そうとも思いません。

2回遊びに行って、クリスマスイブに会ってくれたんでしょ?
    普通に考えても告白のタイミングとしては問題ないと思いますよ。

クリスマスイブという日を相手も意識していたなら、
    交際の申し込みがあるぐらいは予測していたでしょう。
    (考えずらいが、単なる日曜日が24日だったとなると話は別でしょうが)

1つの考え方としてはイベントの前後で抱く気持ちに変化があったのではないかな?
    クリスマスとか誕生日・バレンタイン・ホワイトデーのような
    恋人同士が会って楽しく過ごしたいときってあるじゃない。

クリスマスを誰かと過ごしたいと思っていたなら、
    ハードルが下がって告白にOKを出したが、終わってみたら冷静になった…
    そんな気持ちの変化があったのではないでしょうか?

まあ頑張ってみなよ、2月のバレンタインが近づいてきたときにどうなるか。
    このイベントだけは少なくても女性側が何かしら準備をするものですからね、
    その時には今後をどうするかを考えてくれるんじゃないかな?

10件ずつ表示