詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • フリーター女子は結婚相談所で見向きもされないでしょうか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フリーター女子は結婚相談所で見向きもされないでしょうか

レス40
    (トピ主1
    😨
    いー
    恋愛
    26歳女性です。
    4年勤めた職場から酷いパワハラを受け、そのまま一人暮らしをしながらフリーターを半年しています。
    年齢的にも出産リミットが近いため、できるだけ早く結婚したいと思っており、
    結婚相談所に入会しようかどうか迷っています。
    正社員時代は婚活なんかの時間は取れませんでした。

そこでご相談ですが、フリーターは男性にとって印象悪いでしょうか?

結婚してもフルタイムパート
    (嫁ぎ先で就活出来たら社員)
    で働きたいとは思うので専業主婦希望ではないです。

※社員時代のひどいパワハラとセクハラと
    サビ残による心労から独身のうちに社員に就活する事は難しい。

一人暮らしでいつも終電で帰っても家事は毎日やっているのですが、容姿やキャリアに自信はないです…。
    接客業を8年しているので、
    人見知りせず愛想はいい方です。

趣味はスポーツ観戦やアニメなど男性が好きな趣味が多いので、趣味の街コンではウケますが、
    結婚本気度が高い結婚相談所はあまり趣味では出会えないとは思います…。

一人暮らしで家事もやる、ここまではいいんですが
    営業疲れとパワハラで正社員退職、フリーターというとこが気になってます。

フリーターなので終電まで仕事ですが、正社員時代よりはイキイキとしています。

結婚相談所でフリーターは見向きもされないでしょうか?
    しかも、フリーターなので土日は仕事です。
    出産まで考えるとお相手は土日休みがいいです。

30~35歳くらいがいいですが、
    条件を言うほど私はいい物件ではないです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

年齢がすべて

🙂
    たか
    すべては言い過ぎですが、26歳ならフリーターでも問題ありません。

今すぐに結婚相談所に行くべきです。

正社員時代の悪い思い出は言わない方が良いと思います。
    トピ主に非があったかなかったかはトピ主からいくら説明されても判断できませんので。

心配し過ぎです

🙂
    koko
    定職についていないのは痛いですが、26歳なら婚活市場では比較的若いので極端に不利にはならないと思います。
    結婚後はパートでいいという男性も少なからずいますので、外見身長学歴を不問にすれば35歳くらいまでで定職についていて年収500万円程度の方で良ければ普通にいると思いますよ。
    若さは最大の武器ですから、一日も早く本腰を入れて婚活されるとよいと思います。

いろんな人がいるから

今日はカレー
    フリーターでも気にしないという人だっていると思います。

転勤OK、長男OK、働く意欲あり、健康(ここは結構大事)だったら需要はあるはず。

正社員でも転勤イヤで実家にべったり、長男ヤダ介護ヤダ、病気がち、こういう方がよっぽど問題。

介護の資格取るとかしたら、将来役に立つかもね。

でも、結婚はある意味賭けのようなもの。
    あまり焦らずいいご縁がありますように。

レスします

キャンプ
    あなたが以前よりイキイキしているとか
    過去にパワハラを受けて辛くかったとかは
    婚活であなたと出会う男性には何の関係もないと思います。

婚活では「一生パートでもいいよ」と言った男性が
    結婚後に「やっぱりもっと稼いでくれよ」と言う可能性もゼロじゃない。

結婚相談所で見向きもされないだろうか、とクヨクヨするなら
    いくつかの結婚相談所に行って話を聞いてみたらいい。
    10年以上前ですが、私の女友達が男性に対してかなりの好条件を引っ提げて
    結婚相談所の無料相談に行ったら「そんな男性いませんよ」と
    言われたそうです。
    無料相談を設けている相談所があるはずなので、そこに行ってみたらいい。

ただ結婚相談所の成婚率はそれほど高くないです。
    こういっては何ですが、相手に恵まれない人が登録するところです。
    いい条件の人は男女関係なくたくさんの人からアプローチを受けるので
    誰とでも会うよりは条件を狭めることも多いようです。
    そんな中であなたが見向きもされないか、逆にあなたが気に入る男性がいなくて
    何の結果もなく相談所を退会するか
    安くはない会費をズルズルと払い続けるかもしれない。

悩んでいてもどうにもなりませんよ。
    本当の相談所に行ってみて下さい。

就職はしないのですか?

🐱
    stella☆
    就職してから婚活したらいいのでは
    ないでしょうか・・・
    婚活したらすぐ相手が見つかるか
    どうかなんて分からないし、
    相談所にもお金掛かりますよ。

ぜんぜん大丈夫です

😉
    キウイ
    若かりし頃、結婚相談所の方に言われました。
    「女性は無職でも需要があるので大丈夫ですよ」と。

個人的に思うのは、フリーターでもOKという男性もいるだろうし、NGだという男性も
    いるでしょうね。
    トピ主さんは、まだまだ若いのでぜんぜん大丈夫だとおもいます。
    頑張ってください。

大丈夫!

🐤
    ももんが
    私なんて、34歳、無職、持病ありでも、5歳上の公務員、年収750万円の人と結婚できましたよ。

トピ主さんは26歳、良い人と決まると思いますよ。

特に35歳までOKなら、びっくりするような好条件の人からも申し込みがくると思います。

私なんて無職で34歳だったので、申し込みなんて来ない…と思っていたら、びっくりする程たくさん来ました。

ただトピ主さんが、モテるタイプの格好いい男性が好みなら、難しいかもしれませんが、結婚するのに最適な、真面目で素朴、自分を大切にしてくれる男性なら、たくさんいると思います。

トピ主さんに見向きするかたって…

🙂
    ラヴァーズ
    ちょっとトピ主さんにお伺いします。

フリーター男子はいかがですか?
    家事もするし人見知りせず愛想もいい方。
    趣味はスポーツ観戦やアニメなど。

営業疲れとパワハラで正社員退職。
    楽しくフリーターですっていうパートナー。

トピ主が そういった方でもOKならいるでしょうがね。

35歳までの方ならトピ主より良い方と出会えそうだし。
    トピ主さんに見向きするレベルってフリーターと同等クラスだろうし。

甘い夢をみているより、自立した女性になる道を探した方が
    結局は結婚への早道だと思いませんか?

その趣味なら

結婚相談所も良いかもしれませんが

スポーツバーで試合観戦したり アニメ系のイベントなどで出会いは多いのではないでしょうか?

私の知り合いがアニメが趣味で何かのイベントで知り合った人と結婚しましたよ
    もう10年前ですが。

フリーターが引っかかる人もいるでしょうけど 気にならない男性も稀にはいるかもしれないし
    結婚後働く意欲はあるアピールすれば 良いのでは?

容姿に自信なくても ご縁なので お似合いの方が現れるかもしれないし
    積極的にイベント系やスポーツバーに行ってみては?

自信を持ちましょう。

🐶
    いぬ
    トピ主は26歳の若さがあるのですから自信を持ちましょう。
    トピ主はフリーターの現状を問題視しているので、外形的な条件面での有利不利でお話しますと、
    男が重視するのは、若さと容姿です。
    女性に定職とか年収とかを求める男は少ないですし、そんな男は相手にする価値ないです。
    容姿には自信がないとのことですが、特別美人である必要はありません。
    婚活市場にあふれている女性の年齢層は30代前後、
    トピ主はとても有利な立場にいます。
    自信を持ちましょう。

そんなことはない

cx

結婚後は過半数の女性が正社員ではなくパートになるのが実体だからそれでいいと思う。つまり現フリーターでも若いから良い。

何所まで自分を卑下してるの?
    婚活で26歳は若いよ。

正社員をある期間やってきたことは、相手も評価する。たとえ今がフリーターでも。

トピ主さんが、土日仕事に転職するのが先。

💤
    じゅんくん
    フリーターという点より、子供が欲しいのに、土日が仕事というのは矛盾してるし致命的。
    普通の保育園や学童は、日曜日は預かってくれませんからね。
    出産願望があるなら、若いうちに、接客業ではなく、日勤で土日休みの仕事に転職した方がいいと思います。

>出産まで考えるとお相手は土日休みがいいです。

土日の育児は、大黒柱に丸投げするおつもりですか?
    家族が揃う休日はなくてよいということですか??

また、終電まで仕事となると、土日休みのホワイトカラーの男性と、デートする時間がありませんよね。
    それで結婚までたどり着けると思いますか?

そんなわけで、派遣でもいいから、転職活動する方が良いのではないでしょうか。
    接客経験しかないということは、今後も、子育てと両立できる仕事に就きにくいということですから。
    そういう部分が、男性からのチェックポイントにされると思います。

がんばってくださいね。

相手が同じ条件なら?

🙂
    takka
    まず、あなたが男性だとして。
    そのような条件の女性と結婚しようと思いますか?
    第一、今できない正社員への就職が、どうして結婚したらできるようになるのか?と相手の言い分に疑問を持ちませんか?

また、相手が同じ条件だったら結婚しますか?
    フリーターで結婚したら正社員になれたらなりますって人とです。

多分ダメですよね。

あなたと結婚するメリットが全くないんですよ。

ということで
    「自分と全く同じ条件の相手と結婚してもいいか」
    がポイントですね。

もちろん、ゼロとは言いませんがまず無理だと思います。

結婚したからといって経済的に安泰というわけではありません

🐧
    ソレイユ
    結婚相談所はお金を出せば入れてはくれるでしょうけど紹介する男性がいないと思う。
    男性が親に紹介する時にフリーターですって言い難いでしょう。
    結婚するかもわからない彼女どまりでよければフリーターでもいいんでしょうけど。

私の友達で芸術系の仕事に就きたく30歳手前までフリーターだった子が
    婚活パーティーで知り合った男性に
    「なんでもいいから職についてくれ。親に紹介しにくい。」ってはっきり言われましたよ。

婚活するのにもお金がかかりますし
    結婚したからといって経済的に安泰というわけではありません。
    旦那さんに経済を依存すると仮に何かあった場合(旦那さんが事故等や離婚)
    結局主さんが困るのですよ。
    やっぱりそれなりの職に就いている方が色んな意味で有利と考えます。

現実的な話

くま
    マイナスになる要素はあるけど少なくともプラスはない。

トピ主さんがフリーターになった経緯は男性関係ない。
    当然トピ主さんが就職できない理由も男性に関わりは無い。

純粋に現状のフリーターの収入とフリーターであることの将来の不安を男性がどう感じるか次第。

婚活ならお互いに条件闘争。
    トピ主さんの条件で相手が見つからないなら年齢や年収の条件を変えて探し続けることになる。

ただ、個人的には経済依存の為の結婚という疑念を払しょくできないからお相手はその疑念を抱えてまでも結婚したいと考えてくれる人に限定をされる。

判っているとは思うけど、トピ主さんの過去を結婚相手に背負わすことはできない。

恐らくだけど、トピ主さんが考えるような結婚が叶うならトピ主さんが要婚活になることはない。

お相手の条件は年齢が50歳まで、収入は自分良いよい100万上くらいなら沢山候補がいると思う。

婚活の難しさは、恋愛は違い相手ありきではないという事。
    男性目線ではトピ主さんを選ばなければならない理由はなく、少し待てば他の女性が参入してくるのは誰もが知っているはず。
    従って、少しでも選べる立場の男性たちはトピ主さんとの結婚を決める理由がない。

条件が良くないなら、婚活であるにも関わらず恋愛で乗り越えてもらわなければならないという矛盾が生じる。

婚活ではなく恋愛のほうがよいのかと。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

26歳なら十分勝機はある

🐱
      neko
      26歳なら十分勝機はあると思います。
      女性の婚活は若さですからね。

ただ『独身のうちに社員に就活する事は難しい』なら
      既婚ならもっと正社員は難しいと思ってください。

産休育休の実績のある会社は入社後すぐに
      その制度を使われると丸損になるので嫌いますし
      ない会社だとすぐに辞めそうな人はそもそも雇いません。

とりあえずは形だけでも就活してみた方がいいかもしれません。

アルバイトとそんなに責任も収入も変わらないような
      正社の口も沢山ありますし、それでも『正社員』の札が貰えます。
      そういう私もそんな『正社員』の札をぶら下げています(笑)

アルバイトをしながらゆっくり就活しています、でいいのでは?

フリーターなら今の仕事に固執する必要はないし
      キチンと制度の整った長期パートでも正社員に次ぐ待遇は望めます。

あなたの前には色々な道があるのに『フリーター女子』と
      決めてしまうのはとても勿体ないことだと思いますよ。

理由は関係ない

🙂
      too64
      今現在フリーターなのはそれほど問題ないです。

結婚後にフルタイムパート、可能なら社員、という形を受け入れてくれる相手を探せばいいだけで、OKという相手はそれなりに多いかと思います。まだ26歳ですし。

ただ、グダグダと書いている「私がフリーターになったワケ」は相手には関係ないしさして興味もない事です。
      むしろ言い訳して「だから仕方ないでしょ?」という被害者意識の強さが見てとれます。
      それは「フルタイムパート、可能なら社員になるつもり」というのを反故にしそうな印象しかありません。

「フリーター」とは?

🙂
      ハロン
      「フリーター」ってなんかフラフラしているイメージだけど、要は正社員じゃなくアルバイト的に働いているということですよね。
      それならまず職種を書けば?「アパレル販売店員」とか何とか、今している仕事がわかるものを。

で、「正社員で働いているのですか」という問いに対し「正社員で4年働いていたのですが、新しい仕事をしたくて辞めて今はバイトしながら次を探しています」とか説明すればいい。

もう正社員に戻るつもりはないのですか?
      それなら「結婚後、家事、育児に力を注ぎたいので子どもが大きくなるまではパートで働くつもり」とか説明すればいい。

「結婚するなら絶対に相手が正社員でないと嫌」」という男性もいるかもしれないが、「家事育児もあるし、パートぐらいの女性がいい」という男性もいるはず、そういう人なら貴女が正社員でないことは気にならないのでは?

男性がフリーターならかなり不利かもしれないけど、まだ経済的責任は男性の方が大きいと考える人が多いだろうから女性が正社員じゃなくてもそれほど不利じゃないのでは?

ただ、貴女が土日勤務で相手は平日勤務なら生活がすれ違いになってしまいますよね。その点は嫌だと思う人が多いのではと思う。普通は「休日が合った方がいい」と考えると思いますよ。

まずは貴女の人柄だと思います。いかにも働くのが嫌で結婚したがっている印象の人なら敬遠されるだろうし、正社員でなくてもちゃんとした考えの人のようならまだ若いのだし好印象ではと思います。

ステージ選びを慎重に

くま
      文章から受ける印象では考え方もしっかりしていて真面目そうですね。まあ、真面目故にパワハラ、セクハラのターゲットにされたりのかなって気もしますが。
      なので、あなたが何も考えずに婚活市場に飛び込むのはちょっと心配です。

26歳で8年接客業という事は最終学歴は高校?
      26歳、高卒フリーター。このスペックだけで婚活ステージを選択するとヤバイと思います。
      結婚する気なんてさらさら無いのに結婚をエサに女を釣ろうとすると男や、偽名使ったり既婚隠して来てる男とかのロクデナシがかなりの割合で居ます。下手にそんなステージに立ったら真面目な娘さんは良いカモにされますよ。

できれば、お金をかけてでもきちんとした相談所に行った方が良いですよ。逆にそう言う所の方が26歳という年齢のアドバンテージが効いてきますし、フリーターでも全然OKという収入の方も多そう。希望年齢も30代全部と上側に広いですから行けると思いますよ。

充分です

🙂
      オッドボール
      実際のところ、男性は女性の経済力をさほど問題視していません。
      相当に問題視しているのが財産の食い潰しです。
      自身の経済力の無さをを自分視点でのみ正当化し、
      その埋め合わせは男性の義務であり、
      その男性の成果を我物とする権利が自分にはあると思っていることです。

要するに人間性です。
      人の努力に胡坐をかく性格かどうか、です。
      今時専業主婦を自ら求めるのはその危険性が高いからであって、
      何も本当に経済力を求めている訳ではありません。
      胡坐をかき人の努力を軽視し始めることへの牽制です。
      もしも本当に経済力を求める必要がある男性であれば、
      そもそも結婚を希望しません。

その点で言えばトピ主さんは自身を客観視する目を持っているので
      人間性の面で非常に好まれるタイプかと思います。
      条件面が前面に出る場では経済力で人間性を警戒されて
      ふるいに掛けられることもあるでしょうが、
      その条件面で年齢は非常に有利な状態です。
      そこを突破して人間性を見てもらえる場面になれば充分いけます。

ということは、100%の成功率なんて期待せず、
      とにかく一刻も早く活動を始めて年齢の有利さを活かすことです。

トピ主です

いー
      たくさんのご回答ありがとうございます。
      今の年齢で希望が30代であれば、
      フリーターでも大丈夫という
      回答が多くてホッとしました。

父に「お兄ちゃんのお嫁さんがフリーターだったら反対する?」
      と聞いたら「いい子ならいいよ。まあなんでフリーターかなとは思うけど」
      との事でした。

正社員時代の基本給より
      フリーターの今の方が
      給料も良く年休も多いので、
      時間ができた今、
      4月までに結婚相談所を探し、
      正社員時代実家暮らしで無縁だった料理の勉強も続けます。

一人暮らし、バイト、料理、婚活、資格取得
      全部両立しっかりします。
      親が結婚相談所と料理教室は費用を出すから
      一人暮らしして仕事と家事と家計を勉強しなさいとアドバイスくれました。

ただ、街コンや趣味コンなどで異様なモテ期が来たのですが、結婚に真剣な人はいなさそうですので、そういうパーティは参加しないようにした方が良いでしょうか?
      婚活パーティや街コンよりは結婚相談所のがいいと言われます。

転勤OK家事育児優先のパート希望なら可能かと

🙂
      はる
      26歳なら引く手あまたでしょう。
      専業主婦希望って言うと今どきは引く男性がいるみたいだから
      家事と子どもが生まれたら育児を優先しつつ
      フルタイムパートまたは正社員就職希望を強調してみたら?
      フリーターなら今の仕事に拘りがないから
      相手の転勤について行って、赴任地で落ち着いたらパートOKっていうなら
      転勤族の男性から需要ありそうだけど。

逆に、今フリーターなら
      終電まで仕事とか土日も仕事だけど今の仕事を続けたいなんて言っちゃダメよ。
      妻がパートでも構わないっていう男性は
      家事や育児は妻に責任もってやってもらいたいっていうことだから
      フリーターだけど仕事に情熱注いでますとか、
      フリーターだけど家事は折半希望とか、そういうのはナシでね。

若さが一番! フリーターでもパートでも立派な職業です

🙂
      大丈夫
      自信を持ってください。
      女性の場合は、家事手伝いと言う職業だってあるんです。
      結婚相談所で、一番の売りは、女性の場合は何といっても若さです。
      26歳。若い!十分です。

逆に、35歳年収600万円の女性。
      わ~、フリーターの男性と結婚して養ってあげなよと言いたいですね。

ある結婚相談所の相談員さんは、年収400万越えの女性に、「年収が高すぎて、男性から敬遠される」とおっしゃっておりましたから、年収の高い正社員の女性がいいかと言うと、それもどうかと。。。たかだか年収400万なのにね。

とにかく、26歳はまだまだ若い!
      結婚相談所に今すぐGO!

問題ない

とりあえず
      年齢的には、まだまだいける。
      ただ、いくつか問題がありそう。

現在フリーターとは言え、いずれフルタイムパートで働く意欲が
      あるなら気にならないという男性は多い。
      けど、本当に実行できるの?
      これから結婚、出産となると仕事に出られるようになるのは多分
      30過ぎてから。
      前職や将来どんな職種に就きたいか分かんないけど、何か資格とか
      持ってないのかな。
      小さな子供がいて、土日休みで、事務系とかの多数の希望者がいそうな
      職場に受かるだけの何かがないと仕事できないよね。
      となると「結婚前約束したのに」と旦那さんと険悪になる事もある。
      あと、せっかく結婚した旦那さんが今度は病気などで働けない事もある。
      その時、貴女は夫と子供抱えて生活できるの?
      こういった時のための備えみたいなのを今から考えないといけない。

そして、パワハラで精神的に参ってるとあるけど病院とか行ってる?
      現在通院、服薬中などであれば結婚はともかく出産は難しいかも。
      ついでに、せっかく新たな仕事に就いてもまたパワハラにあったらどうする?
      その前に、パワハラのトラウマで仕事できるのかどうかも分かんないよね。
      そういう部分もクリアにしておかないと。

年齢と仕事に対する意欲(実際できるかどうかは別として)は悪くない。
      後は自分の今の精神状態や将来の事を考えて調整だろうね。
      並行しながら婚活になるかな。
      現時点の情報では、この位しか言えない。

レスします

むーみんみん
      フリーターとタイトルにあったので、家でぷーたらしている女性かと思ったら、正社員でないだけでパートやアルバイトで生計を立てて暮らしていらっしゃるのですね。
      それに、半年前までは正社員で4年務めた経歴もあり、家事もきちんとできる。
      26歳ですし、高望みしなければ結婚相談所で出会える可能性は充分にあると思います。

トピ主さんの場合、真面目そうなので人格は問題なさそうですが、自分を商品のように魅せる方法を少し鍛えると良いでしょう。
      ・他の方からもアドバイスを頂いてますが「フリーター」ではなく、接客業やアパレル関係などの表現に言い換えましょう。
      ・パワハラやひどい記憶のことは話す必要はなく、「新卒で入社した会社で4年ほど仕事に没頭したので、少しリフレッシュして新しい仕事をしようと思い、今は〇〇業のパートをしながら〇〇(就活or資格に挑戦)しています。」と明るく話せば良いです。
      ・せっかく接客業を8年もされた実力をお持ちなのですからそこを活かして、「人と接することが好きで、ひとつひとつの出会いを大切にしています」のように明るく優しい雰囲気を醸し出すのです。
      ・家事は大体のことができるなら「得意です!」と言います。
      ・30代の相手ならトピ主さんが専業主婦希望かどうかは警戒するでしょう。大事なのは、結婚後も何かしら仕事をする意志があることをちゃんと伝えることです。

トピ主さんは正社員でないことがネックになっているようですが、女性の場合そこまで心配する項目ではないと思います。
      パートなどされていて、自分で生計を立てているなら胸を張ってください。
      それより大事なのは、今の容姿を引き立てるような服装や髪形、メイクなどを研究し、清楚清潔にすること。
      明るく優しく癒し系の雰囲気を出していくこと、です。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ホッとしていいのかなぁ…

キャンプ
        >今の年齢で希望が30代であれば、
        >フリーターでも大丈夫という
        >回答が多くてホッとしました。

レスする人が「大丈夫」と言っても、婚活の場にいる男性が
        「フリーターでも大丈夫」と思っているかは分かりません。

あなたのお父さんが、お兄さんの奥さんがフリーターでもいいと言っても
        婚活の場にいる男性が「フリーターでも大丈夫」と思っているかは別ですよ。
        他のレスを読んでいないので何故お父さんにこの件を聞かれたのか分かりませんが
        (親に反対されるかも、と言うレスがあったのでしょうか)、
        お父さん一人の意見が婚活男性、婚活して結婚する相手の親に当てはまる訳じゃない。

するべきことを始めるのはいいことです。
        前向きであることも必要です。
        でも、婚活を何一つ始めていないのに
        一部の人の意見を聞いてホッとするのは早すぎます。
        婚活はとても厳しい世界ですから。

相談所のほうが時間を無駄にせずに済みます

🙂
        nana
        相談所で出会った相手と結婚しました。

相談所では、女性は仕事や収入を申告しなくて良いので、プロフィール上では26歳フリーターも26歳大手企業正社員も一緒です。
        ただし「フリーターはちょっと・・」という男性も一定数は居ますので、最初のうちに非正規という事は伝えたほうが良いと思います。
        伝え方は「非正規ですがフルタイムでお仕事をしていて、一人暮らしも出来ています。結婚後は家庭も大事にしつつ、可能な範囲でお仕事を続けたいです」という感じで言えばよいかと思います。

>街コンや趣味コンなどで異様なモテ期が来たのですが、結婚に真剣な人はいなさそうですので、そういうパーティは参加しないようにした方が良いでしょうか?
        >婚活パーティや街コンよりは結婚相談所のがいいと言われます。

どちらかに決めず並行して参加しても良いと思います。
        結婚相談所で出会うほうが、経歴に嘘が少なく、結婚へのスピードも速いと思います。
        街コンやパーティでの出会いは、何年か恋愛を楽しんで、その先に結婚があれば・・みたいな付き合いになるので、相談所に比べたら結婚までは少し時間がかかるかと思います。また見知らぬ男性と会う場所ですので、職場などで出会うよりも経歴に嘘も盛り込みやすく危険度も高いかと思います。でもまだ26歳ですし、チャレンジしてみても全然良いと思います。

私は30代で婚活したので、「恋愛を楽しんでその先に結婚があれば・・」なんて悠長なことは言ってられなかったので、相談所一択でした。
        入会したらすぐに素敵な男性と出会え、最初から結婚に向けてのお付き合いだったので不安にさせられることもなく、ずっと大事にしてもらっています。相手のご家族からも歓迎して貰え、予想以上に幸せに生活できています。
        トピ主さんも良い出会いがありますように。

仕事はしてるから

パピプペポ
        引きこもりニートでも、若い二十代女性なら結婚相手が見つかるのが結婚相談所。
        トピ主はフルタイムで働き、正社員歴もあり、一人暮らしが出来ているので、年齢が若いし専業主婦希望で無いなら、相手は見つかりそう。

結婚はできるかも

🙂
        まぁ長い目で見ると
        結婚はできるかもしれません。
        でも、妻がフリーターでもいいと思う男は、家庭内で自分が格上でありたい男も多いので、不幸な結婚になる可能性もありますね。

そうなってもキャリアがあれば離婚を選択できますが、フリーターだと離婚するのはハードルが高い。
        自身だけであればなんとか生活を我慢するとしても、お子さんがいたら難しいでしょうね。

結婚に逃げたつもりでも、更なる苦境へ自分から入り込んだだけだった、なんてことにならないように、慎重に相手を見極めた方がいいですよ。
        フリーターだからこそ失敗は出来ません。

ぶっちゃけ女性は「若さと容姿」

🐤
        マンボ
        そこそこ可愛くて、若くて…なら需要は十分あると思います。
        こう言っては元も子もないですが、容姿が良ければその他のスペック(職業・貯金額等)は意外と気にしない男性が多いです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        全て表示