詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫と女友達

レス17
    (トピ主9
    😨
    はなちゃん
    恋愛
    主人が先日、入院された女友達のために、共通の女友達と2人きりでお見舞いの品を買いに行きました。
    事前に主人からは聞かされており、ちょっと違和感がありながらも、そうなんやねー、程度でした。
    当日(12/23クリスマス前の忙しい時期です)、昼過ぎ頃、お昼ご飯を作ろうかとしていると、主人が「〇〇がさ、今起きたらしくてついでに飯食ってくるか、昼はいいよ。」と言いました。
    え、女子とランチ?それって‥と思いながらも、私も子供達を3人映画に連れて行く約束をしていたのでバタバタ出かけて、特に咎めることはしませんでした。

映画に行ってる間は何も考えずとにかく3人の子供達を追いかけていたのですが、ふと一人きりになった時、具体的に主人と女友達がランチして買い物してる姿が目に浮かんで、だんだんと違和感が膨らんできました。
    なんでこの忙しい年末にひとの夫連れ回してんだ?と思うと、すごく無神経な人が、すごく夫に気があって喧嘩売られてるかどっちかだと考えはじめました。
    夕方19時半になってやっと帰ってきた頃には、もう感情が抑えきれなくなるぐらいでしたが、ここで女と会ったことを責めると、逆効果だと思い、この忙しい時期に出掛けたことに関して文句を言いました。

次の日は近所の人の家に家族でお邪魔する用事やら、夜は主人の家族がうちに来てクリスマス会やらの予定があったので、いつも通り、にこやかに和やかに過ごしましたが、その夜2人きりになった時、だんだん感情がぶり返して来て、どうにも抑えられずに全て主人にぶちまけてしまいました。
    いい歳した2人が歩いてたら、恋人が夫婦に見える。知り合いが見てたら私にも子供にも恥をかかせる。何よりも、私が嫌な気持ちしかしない。と。

続きます‥

ランキング

レス

続き前ですが

🙂
    ふうん
    旦那さん、その女性と浮気してんじゃない?

>〇〇がさ、今起きたらしくて

ってさ。

今起きたよ~ん、みたいな連絡取り合ってたってことだよね?

何だかなー。

嬉しそうにイソイソと出掛けていく旦那さんが浮かぶね。

自分は既婚だし、子供が3人もいて遊びにつれていかないといけないから、休みはちょっと無理だから、悪いけど、お見舞いの品は選んでおいてもらうか、もしくは、こちらで用意するから、

とか言えばすむ話。

そんな、いい大人が、見舞いの品を休日つぶして選びに行くとか、普通は、ナイ。
    しかも既婚の男性を休日にわざわざ誘うなんてナイ。

だから、ご主人から、その女性を誘ってると思いますね。
    女性から、既婚の男性を誘うことは考えにくいですし。

ご主人、その女性と、あわよくば、って思ってるよ。

>なんでこの忙しい年末にひとの夫連れ回してんだ?と思うと、すごく無神経な人が、すごく夫に気があって喧嘩売られてるかどっちかだと考えはじめました。

違う違う。

ご主人が狙ってるんですよ。

お見舞いとかいって、ご主人また、近々その女性と二人きりで外で会うんじゃない?

旦那さん、羽を伸ばしたいのかな。

😢
    モリオ
    なんで、旦那さんはランチデートみたいなプランを組んで、プレゼント買いに行ったのか?

そりゃ、その女友達と一緒に居たいからです…
    子どもらと映画行くよりもウキウキするからです…。

普通に友人だったら、自分の行動が、友人の伴侶に与える心象を慮ります。
    そして、まずいな(配偶者の気を悪くするな)と感じたら、誘うのを遠慮しますよね、友人の方が。
    多分、女友達の方はそうやって遠慮したかもしれません。
    それを旦那さんの方が、「いーから、いーから、一緒に行こう」と積極的に乗ったんじゃないかな。

友人の見舞いの品を買うぐらいの用なら、誰か一人が代表して買いに行けば済むじゃないですか。

多分旦那さんの方が、ストレスか何かが溜まってて、発散したいんでしょうね。

会うのを妻に公言するくらいだから、その女友達と浮気はしてはいないと思います。

付いて行ったら?

三毛猫
    友達なんだから、よいでしょ?
    じゃなければ、終わったら待ち合わせとか。

完全に二人だけの世界なんて必要性はありません。

ご主人様は、甘え過ぎ。

要するに

🙂
    げん
    要するに、男はその女が好きなんでしょうね。

それで近寄りたい・・・。

関係があるかどうかはわかりません。

たぶんないのでは・・・。

でも、あなたにしてみれば腹が立つでしょうね。

ちょっと男は行きすぎているでしょうね。
    相手にされていないのがわからない・・・。

あなたがそこまで怒らなくても、じきに終わると想います。

たぶんですが・・・。そんなにモテる男ではない。

女友達と会うのを公言していても

浮気していることはあります。

うちの旦那は、浮気相手の旦那と友達ごっこをしていました。

買い物した相手女性に電話して、二人でのランチや買い物はしないでください。と言ったら?

お見舞いにも、主さん、ついていったらいいです。

お見舞いなんて、二人で会う口実です。

傘さんに一票です

三毛猫
    「友達ごっこ」、ピッタリのキーワード!

主さんも、言ってごらんになったら?

今年も「友達ごっこ」するの?悪いけど、私達はそんな暇無いと思うの。子供達に呆れられる前に止めて下さいね。趣味が悪いわぁ。
    アナタが止めないなら、私も「友達ごっこ」しようかしら?

お見舞いに行ったり、お見舞いの品物選んだり、ランチしたりとか…
    お手々つないだり、ハグしたりも愉しいかな?

責めるのではなく

🐤
    ギブすん
    女友達と出掛けるのは悲しいと伝えてください。

>なんでこの忙しい年末にひとの夫連れ回してんだ?
    なんで女性に怒りの矛先が向くのかな。多分グイグイいってるのは旦那さんの方だと思う。

こんな時ケンカ腰に責めるとほんとに何でもなかった女友達に取られてしまいますよ。

すみません、はなちゃんです

😨
    はなちゃん
    はじめて投稿するものでアカウント作成がうまくいかず、ややこしくてすみません・・・
    トピ主です。
    みなさんレスありがとうございます。
    ほんと、私も友達ごっこに見えてしょうがないんです・・・

続きです

主人はなぜ今更、って感じで、はいはい、もうそんなことしなきゃいいんでしょう、すみませんね、ぐらいで悪びれもしていない様子に、さらにイライラしました。

結構取り乱している私を見て、私の様子がおかしいと気持ちを汲むことをせず、ただ反論材料を探す主人に、がっかりしたというか、ここでこの気持ちを理解してもらえないようだったら、もうこの先この人と夫婦としてはやっていけないとまで思いました。

というのは、私が同じことをしたら、主人は怒るどころじゃすまないと分かっていますし、そんなこと、私は主人の気持ちを考えたら、と今まで男性と2人きりになった事もなかっなのです。

以前、結婚前に、私が飲みの席であった男性と(2人きりではなく友達と、しかもすごく年配の方)一緒に飲み、メールアドレスを交換したことがあって、その時、主人は激昂して、夜中まで私を責め続け、「俺は死ぬ」とまで言ったこともありました。
    それから過剰に私を束縛するようになり、携帯チェックは当たり前、私に届いたメールを主人に転送されるように勝手に設定していたり、ものすごい監視を受けてきました。

そんなこともあり、もう一押し、もう涙が出てきてしまいましたが、
    私が男性とメールアドレスを交換したら貴方も感情をぶつけてきたでしょ?なんで私のこの感情は受け止めてくれないの!
    と訴えました。

またまた続きます・・・

続きです

😨
    はなちゃん
    もうこれで響かなかったら無理だと思いましたが、その後、1人で泣いてる私のところに来て、しおらしく謝ってきました。
    ほんとにごめん。俺が軽率だった。
    と言っていました。
    ムカムカしましたが、なんとかその事は許して、今まで通りやっていこうと思い直しました。

次の日の夜、2人で飲みながらその時のことを振り返り、私の気持ちはこうだった、あーだった、と話をしている中で、なぜか安心したのか、もう大丈夫と思ったのか、その女友達とお見舞いの品として、腹巻を買いに行くため女性ものの下着専門店に入ったと聞かされました。
    私の下着を買いに行く時も「恥ずかしい」入ったことないのに。
    「そんなの関係ないよ、大丈夫だよ。」と言われて入ったそうです。
    出てくる時、この場面を誰かに見られたらまずいな、と一瞬よぎったそうです。
    いやいや、この人、社会的モラルとか、妻がいて妻を傷つけるかもしれないとか、そんなの考えずに、友達と楽しく女性下着売り場で買い物してたのかと思うと、また怒りがこみ上げ‥
    というか、女友達も主人も、気持ち悪い。
    生理的に無理だ、と思ってしまいました。
    もう主人の顔も見ることができません。
    なんとか気持ちを収めて、許すべきか、子供達の父と母ということだけで、今後家庭を続けていくか。
    もう気持ち悪くて、そこまで考えてしまう自分がいます。

長々とすみません‥皆様の意見をお聞かせ願います。

ふうん様

😢
    はなちゃん
    レスありがとうございます。

>今起きたよ~ん、みたいな連絡取り合ってたってことだよね?

ですよね、それも腹立ちます。
    なんなん?その中高生みたいなノリ。
    いい大人がバッカじゃないの、とか。
    思ってみたり。

>自分は既婚だし、子供が3人もいて遊びにつれていかないといけないから、休みはちょっと無理だから、悪いけど、お見舞いの品は選んでおいてもらうか、もしくは、こちらで用意するから、

そうなんですよ。お見舞いよりも一緒に楽しくショッピングが目的にしか思えなくて。
    普通は配偶者、妻に遠慮してどちらかが用意して、お見舞だけ一緒にってなると思うんですけど。
    私だったらそうしますし。

>ご主人、その女性と、あわよくば、って思ってるよ。

そうなんですかね?
    主人はあくまで否定するんです。100%友達でしかないって。

ほんと、なんか情けないけど、1人になるとそのことばっかり考えて、くそやろーって怒りに取り憑かれてるんです‥

モリオ様

😢
    はなちゃん

>そりゃ、その女友達と一緒に居たいからです…
    子どもらと映画行くよりもウキウキするからです…。

そう!そうなんですよね!絶対。
    でもね、子供も冬休みに入って、年末クリスマス前の時期に、子供、家族を優先するのが当たり前なのではないか?って思うんです。
    あんたどんだけ家庭や子供に興味ないの?って。
    冬休みの少ない休日、家族より女友達とのショッピングを優先させるなんて、そんな半端な覚悟なら結婚なんてすんな!って話ですよね。

>多分、女友達の方はそうやって遠慮したかもしれません。
    それを旦那さんの方が、「いーから、いーから、一緒に行こう」と積極的に乗ったんじゃないかな。

そこはまだ聞いてないんですよね。
    今度聞いてみます。どっちから誘ったの?って。

>多分旦那さんの方が、ストレスか何かが溜まってて、発散したいんでしょうね。

会うのを妻に公言するくらいだから、その女友達と浮気はしてはいないと思います。

ストレスですか‥私も同様の方法でストレス発散してやろうかな、とか(笑)
    浮気は私もしてないんだと思うんです。
    でもあまりにも馬鹿にされてんな、って思うんです。私には家庭の雑用ほとんど丸投げにして、自分はヘラヘラ女友達と遊びに行くとか。
    何も思いやられてないな。って。
    お前の母親じゃないからな。って。

三毛猫様

😢
    はなちゃん

そうですよね、甘えずぎんなよ!
    って言ってやりました!

>今年も「友達ごっこ」するの?悪いけど、私達はそんな暇無いと思うの。子供達に呆れられる前に止めて下さいね。趣味が悪いわぁ。
    アナタが止めないなら、私も「友達ごっこ」しようかしら?

お見舞いに行ったり、お見舞いの品物選んだり、ランチしたりとか…
    お手々つないだり、ハグしたりも愉しいかな?

それ言ってやりましょうか!
    私が男と‥っていうのが奴には一番ダメージになると思うんです。
    目には目をですよねー。
    わたしはモラルもあるし、子供に悲しい思いはさせたくないのでそんなことはしませんけどね。

げん様

😢
    はなちゃん
    >要するに、男はその女が好きなんでしょうね。

それで近寄りたい・・・。

関係があるかどうかはわかりません。

たぶんないのでは・・・。

多分ないですし、おっしゃる通り、そんなにモテないです(笑)
    でも今までもずっと不満だったんですけど、
    家族<自分
    っていう主人の基本理念見たいのが見え見えの一件なんです。
    ここで性根叩き直してやろうって思うんです。
    できなきゃこのまま一生家庭内別居です。

傘様

😢
    はなちゃん

>うちの旦那は、浮気相手の旦那と友達ごっこをしていました。

買い物した相手女性に電話して、二人でのランチや買い物はしないでください。と言ったら?

最悪ですね‥なにがほんとかはわからないですものね。
    主人とその女友達にしか事実はわかりません‥
    友達ごっこ、ほんとにその通りです。
    男女の友情はあり得るんですって。
    でも私には関しては無いんですって。
    そんな自分勝手な話あります?

>お見舞いにも、主さん、ついていったらいいです。

入院されてる方には私も面識があったし、子供同士も友達なので、一緒にいこうかと一瞬よぎったんですけど、いやいや、そんな暇じゃないよね。とやめました‥
    嫁としてやはりプライドもあるので、今後目を光らせていきます‥

ギブすん様

🙂
    はなちゃん

>なんで女性に怒りの矛先が向くのかな。多分グイグイいってるのは旦那さんの方だと思う。

そうですね。もちろん、基本責めるのは主人の方です。
    相手方には、主人に対しての気持ちがあるないわからないので、責めたりはしません。
    でもいかんせん私も女なので、同じ女の立場から言わせると、そんな無神経なことはしない。絶対に同行はお断りして、自分が買いに行きますので、そう思ってしまいました。

>こんな時ケンカ腰に責めるとほんとに何でもなかった女友達に取られてしまいますよ。

そうですね、そう思ってできるだけ感情的にならずに、女友達のところは控えつつ、この忙しい時に!って怒ったんですけど、情けないことに感情的になってしまいました‥
    私もまだまだです‥

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

自分勝手

🙂
      まい
      奥様には許さないのに自分は女友達と…
      自分のは友達で妻のは違うと言いたいのでしょうが、
      きっと屁理屈だって自分でもわかってるはず。
      でも妻が男性と一緒に…というのは許せないから屁理屈を言ってるんだと思います。

それにしても勝手すぎて自分の夫なら許せません。
      うちの夫もときどきムカッとくることをして、屁理屈をこねます。
      でも夫がOKで私はダメってことは認めません。
      そんなのは理屈としておかしい。
      あなたが認めなくても私は同じことをさせてもらうからと宣言します。
      そしてノートにそのことを書いて、ポイント制にしています。
      夫はうだうだ言いますが、自分が私の気に入らないこと(はなちゃんさんと同じく正当なものです)をした回数がたまっていくのが嫌みたいで、徐々に少なくなりました。
      (何をどう言われても時々はやり返してます)

ご主人は実体の伴った浮気ではないでしょうが、気持ちの上では十分な浮気ですよね。
      むしろそっちのほうが私は嫌です。
      妻(+子供)よりも女友達と会うことのほうが楽しい、優先するってことは浮気だよと言ってやってください。
      私も必ずやるから。いつやるかは知らせないけど…と脅かしてやればどうですか。

まい様

😡
      はなちゃん

>あなたが認めなくても私は同じことをさせてもらうからと宣言します。
      そしてノートにそのことを書いて、ポイント制にしています。

ほんと、屁理屈ですよね。
      それいいですね!うちもやろうかな、ノートポイント制。相手の気持ちを考える練習ですよね。もうそこまでまくると、子供と一緒ですね。

>ご主人は実体の伴った浮気ではないでしょうが、気持ちの上では十分な浮気ですよね。
      むしろそっちのほうが私は嫌です。
      妻(+子供)よりも女友達と会うことのほうが楽しい、優先するってことは浮気だよと言ってやってください。
      私も必ずやるから。いつやるかは知らせないけど…と脅かしてやればどうですか。

そう、気持ちの上では十分浮気です。
      そのウキウキした中高生みたいな気持ちがわかる分だけイライラするんです。3人も子供がいる父のくせにだらしねーな、みたいな。
      脅してやろうと思います!