詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合う前の、、、

レス8
    (トピ主0
    😣
    しむ
    恋愛
    ここ2ヶ月くらい前から連絡をとる男性がいるのですが、先週会いたいとラインがきたので休みの日に会いに行きました。その方はおなじ25歳で社会人、県内ですが電車で3時間ほどの所に住んでいます。
    往復で3000円前後交通費がかかりました。食事も割り勘。まあ初対面だし、、、というのもあったのですが、周りに話すと「向こうから会いたいと言ってきたのに食事代も出してくれないなんて」と言われ不安になりました。
    (私は普段年上の方との接点が多く、どちらかというと奢っていただく機会の方が多いです。)来月もまた会えないか?と連絡がきて、2回目は私の地元に来てくれるのかな?と思ったのですがお互いの中間地点のファミレスで会おうと言われました。その日も私が休みの日で彼は仕事終わり(しかも次の日休みです)、、、なんで私ばっかりこんなに苦労して会いに行かないといけないのか、、、こんなことを思ってしまう自分の心が狭いのは承知の上ですが、みなさんのご意見お聞かせください。

ランキング

レス

2回目で?

🙂
    柿の実
    別に会うのが仕事や義務じゃないんだから、会いたくなかったり、嫌な気分なら断れば良いじゃないですか?
    初回からがっかりで、2回目で「何で?」と思うような相手とよくデート出来ますね?
    普通は、楽しくて浮き浮きするから、はした金なんて気にならないと思います。
    心が狭いのでなく、業務ブロセス並の扱いだから、チェックポイントでいちいち引っ掛かるのでしょう。時間の無駄という気がします。

気持ちによる

🙂
    kokoa
    付き合う前と言うよりまだそこまでいってない感じ
    そこまで気が回らない男性ならトピ主が初回費やした交通費なんて
    考えてないでしょうし、もしそういう話題が出た上で割り勘だったのなら
    損をしたくないタイプの可能性もあります

2回目は返事はどうしたんでしょう?保留ですか?
    まだならば一度トピ主の仕事が翌日休みの前日の夜に仕事終わりの
    夕食で、こちらまでいいですか、って聞いてみて相手の判断を
    見て今後を決めてもいいかもしれません

そもそもトピ主はその男性をどう想ってるんでしょう
    ただ連絡取り合ってるだけで恋愛感情はないのなら会いに行くのは
    なぜ?って疑問ですし、好きならまだそこでは判断つかないので
    そこまで想ってないのでは?

「なんで私ばかりこんな苦労して会いに・・・」って思うってことは
    そこまでしてまで会いたくないって心の中の声なので、長く続きようが
    ないと思います

私の場合は遠距離でそういう意味では気を遣ってくれていたので
    こちらから行くにしても苦になるようなことはなかったです

最初からの不満は後々大きくなりますし、その点が駄目なら
    お付き合いそのものが無理です
    結局どちらかが行く、もしくは中間地点でってなるし、じゃどちらが負担を
    担うか、もしくはずっと中間地点なのか、そこがしっかり伝えることが
    出来ず、結果的に自分ばかりがってなればもう不満だらけで
    好き嫌いの感情以前の問題です

トピ主の気持ち次第って多少ありますけど、もし好きだったとしても
    相手が楽になるようなデートばかりではしんどい方が不満がたまって
    上手くいきません

心が狭いとかそういうのではなくあくまでも自分自身がストレスに
    なるようなら続かないですよ

ファミレスで待ち合わせかぁ

😭
    アンドレ
    待ち合わせって、そこで食事…ですよね…
    いや、遠距離でファミレスってあり得ない。
    ふざけてんのって思います、私なら。
    そんなドケチ男、二度と会いません。

見分ける方法

柚月
    万事自分だけ損をしないような人は嫌なんですね。私はあなたの気持ちがよくわかります。男性はもちろん同性の友人でもこんな感じがするとさっさと離れます。

でも好条件の男性とかであれば、全部切り捨てていても。。。それで見分ける方法を。

彼から「会いたい」とか「食事に行こう」とか誘いがあったら、

「う~ん、今月ちょっとキツイのよ、また今度ね」

と言うふうに返事します。キツイ原因は結婚式があったとか、ちょっと買い物しちゃった、とか何でも良いです。それで

「自分がそっちへ行くから、食事代も今度は出すよ、それなら出てこられる?」

とか言う人なら大丈夫、何が何でも損したくないとか考える人ではないです。
    少しは損?しても臨機応変にお金を使うことを知ってる人、あなたと会うのが楽しいと思ってる人で、あなたへの気持ちもあります。

でも、多分こっちみたいに感じますが、

「じゃ、いつだったら良い?月末だったら出てこれる?」

とか言う人は、何が何でも自分は損?をしたくない寂しい人で、こんな人はいくら付き合っていても変わりません。臨機応変に自分が出したら良いと思えば出すという事が出来ない人です。あなたへの気持ちもその程度だと思って間違いありません。

こんな人は付き合うだけ時間のムダです。後からはどんなに渇望しても取り返せない貴重な若い時間、よく考えて大切になさることをオススメします。

自分の気持ちのままに。

めたも
    しむさんが、思うとおりにして良いのではないでしょうか。

「なんで私ばっかり」と、気が進まないのであれば、行かなければいいのです。

>2回目は私の地元に来てくれるのかな?と思った
    彼には打診したのですよね?
    しむさんの心の中で念じただけで、彼がそれと同じ提案をしなければいけない。というのは、難しいと思いますよ?

うん・・

🐤
    mori
    最初から中間地点にすればよかったんじゃないの?
    いくら会いたいって言われてもさ、あちらまで行く必要ないじゃない。
    「じゃ。中間地点で会いましょうか」でいくらでも出来た話でしょ?
    それをせずにいそいそと彼の方まで行ったのはあなた。
    私だったら初めから「じゃ、中間で会おう」ってやりますけど(笑

結局すこし離れた場所に住んでいるのなら、中間で会うのが一番でしょう。
    それをしなかったの自分だよね?
    今度は私の方に来てくれる?ってさ・・
    それも負担なのよ。
    お互いどちらかに行き合うのが普通。それやめたほうがお互い楽ですよ。
    0か100かじゃないんだから。
    50にしてお互い中間まで出てくる。そうすればいいだけです。
    今回の彼の提案でやっと普通になった感じじゃないですか(笑)
    そうなると次からも「じゃ、いつもの中間で!」ってしていけばいいじゃないですか。

苦労して会いに行ったのは自分のせいですよ。
    最初からあなたも中間を指定すればよかっただけです。

中距離ですね

けるん
    電車で3時間で、3000円の中距離なのですね。それはお互いに相手に会いたいという情熱や思いやりがないとキツイ距離だと思います。

私はファミレスでご馳走されても、最初は中間地点で会う方がいいなって思います。3時間かけて会いに行って、また3時間かけて帰ってくるのは、しんどいと思います。それを知っていながら自分の地元に呼びつけるのは、思いやりも常識もない人かなと思います。

ただ私は好きな人なら、呼びつけられても喜んで会いに行きます。激務の彼が仕事早めに終わったなら、タクシーでかけつけてでも会いに行きます。少しだけでも会いたいです。タクシー代がいくらかかるとか思ったことなかったです。「私ばっかりこんなに苦労して」と思うのなら、トピ様もあまり好きではないのでしょう。

付き合う前から、そんなテンションなら、私なら切ります。わざわざ会いに行くなら、すごく好きな人じゃないと楽しくないです。

無理に言いなりになることは無い。

匿名T
    だってまだ付き合ってないんだし。彼はあなたの事が気になるなら、好かれる努力をするべきなのに、いきなり手を抜いてますよね。なんだかバカにしてると思いませんか?

5回に1回誘いに乗ればいいと思います。あとは用事があるのでと言って断ればいいと思う。